季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

メンズのスニーカーコーディネート。春におすすめのコーデをご紹介!

Sponsored Link

春になると、コートがなくなり洋服も薄手になるのでシルエットがガラッと変わりますよね。

 

色も軽くなりイメージもガラッと変わるので、冬のファッションとガラッと雰囲気もバランスも変わります。

 

イメージが変わる春ファッションにしたい、スニーカーコーディネートを年代別に集めてみました。

 

足元から軽く春のコーディネートを楽しんでくださいね。

・10代メンズにおすすめ!春のスニーカーコーデはこちら!
・20代メンズにおすすめ!春のスニーカーコーデはこちら!
・30代メンズにおすすめ!春のスニーカーコーデはこちら!
・40代メンズにおすすめ!春のスニーカーコーデはこちら!

 

Sponsored Link

10代メンズにおすすめ!春のスニーカーコーデはこちら!

10代のスニーカーを使ったコーディネートは、思いきりの良さがポイントです。

 

10代メンズのハイテクスニーカーは派手に行こう

ハイテクスニーカー 派手

matome.naver.jp

 

10代のハイテクスニーカーは黒や白などのなじみやすい色じゃなく、派手な色を選ぶのもいいですね。

 

モノトーンの服の差し色にも使えますし、キレイめのジャケットと合わせて大きくカジュアルダウンさせることもできますよ。

 

なので足元は少しロールアップして足首を見せると、パンツとスニーカーのバランスがとりやすいですよ。

 

スニーカーでカジュアルプレッピースタイル

プレッピースタイル スニーカー

matome.naver.jp

 

スタジアムジャンパーにデニムという、定番のプレッピースタイルにスニーカーを合わせられるのも10代の特権ですね。

 

スニーカーに同系色や派手色を持ってくると幼くなりすぎる印象がありますが、にしてロゴの色をアクセントにすることでうまくバランスをとっていますね。

 

派手な色を使いたくない場合も、ロゴの色を同系色でまとめれば問題ありません。

 

コンバースは思いっきり「らしく」履きこなそう

コンバース 定番

matome.naver.jp

 

スニーカーの定番コンバースは、色も豊富で季節を問わず使いやすいアイテムですよね。

 

春だからといって白などを選ばず、あえてでモノトーンコーディネートをしてみてはいかがでしょう。

 

冬のモノトーンスタイルは重たくなりがちですが、薄手のジャケットなら軽くできちゃいますよ。

 


20代メンズにおすすめ!春のスニーカーコーデはこちら!

20代は力の抜けたリラックススタイルもかっちり決めたスタイルも楽しめる時期なので、うまくスニーカーを取り入れたおしゃれをしたいですね。

 

キレイめカジュアルにもスニーカー

スニーカー カジュアルスタイル

matome.naver.jp

 

ジャケットを使ったキレイめカジュアルスタイルは、靴をスニーカーにするとボーダーに合わせやすいですね。

 

ロゴも控えめな真っ白のスニーカーを合わせれば、大人っぽく仕上がります。

 

10代のおしゃれとをつけるには、スニーカーを革素材にしてみたり、パンツの素材にこだわってみたりするのもいいですね。

 

ちょっと新鮮なブラウンコーディネート

ブラウンコーディネート 新鮮

matome.naver.jp

 

黒とグレーのコーディネートはよくありますが、今年の春はブラウンをメインにしてみてはどうですか?

 

シャツとスニーカーの色味を合わせるとスッキリしますよ。

 

ブラウンは一歩間違うとおじさん感が出てしまうのですが、シャツの形や色、サイズ感でスッキリさせて着こなすのがポイントですよ。

 

ちょっと辛口アイテムには、プレーンなスニーカーを

ダメージデニム ハード

matome.naver.jp

 

ちょっとハードなジャケットやダメージデニムには、ブーツや革靴を合わせたくなりますがスニーカーを選ぶと印象が柔らかくなりますね。

 

スニーカーも柄や装飾のないプレーンなものにしたほうがスッキリまとまるのでおすすめですよ。

 

ネイビーはどんな色とも合わせられる便利カラーなので、一つあると着回しに使えますね。

 


Sponsored Link

30代メンズにおすすめ!春のスニーカーコーデはこちら!

30代のスニーカーコーディネートは、力の抜けたリラックス感を出せるといいですね。

 

春らしいパーカーやシャツなどをうまく使い、力の抜けた大人っぽさを出しましょう。

 

パーカーで清潔感のあるリラックススタイル

リラックススタイル パーカー

matome.naver.jp

 

パーカー、ボーダー、デニム、スニーカーと定番アイテムばかりですが、一つ一つのシルエットやバランスで清潔感が出せるんですね。

 

自分の体形に合ったアイテムだからこそできる、人のリラックススタイルです。

 

休日の集まりなどにしていきたいコーディネートですね。

 

30代のカジュアルジャケットスタイル

ジャケットスタイル コーディネート

matome.naver.jp

 

30代のジャケットスタイルは、決めすぎてしまうと「頑張りすぎ」と言われかねません。

 

デニムやスニーカーでカジュアルダウンして、力の抜けたコーディネートを心がけましょう。

 

濃いグレーのスニーカーはデニムと相性抜群なので、ジャケット以外のコーディネートにも使えそうです。

 

ジョガーパンツの着こなしは同色でまとめよう

ジョガーパンツ 同色

matome.naver.jp

 

人気のジョガーパンツは、コーディネートを間違えるとパジャマのようになってしまいがちです。

 

カジュアルなリラックススタイルにするなら、同じ色のスリッポンやローテクスニーカーにするといいかもしれません。

 

シャツや柔らかい素材のジャケットと合わせて、大人のワンマイルコーディネートに仕上げましょう。

 

40代メンズにおすすめ!春のスニーカーコーデはこちら!

40代のスニーカーコーディネートは、バランスをとりながらさりげなく取り入れるのがお勧めです。

 

また、好みのアイテムは自分らしく着こなし、おしゃれを楽しんじゃいましょう。

 

再ブームのハイテクスニーカーも取り入れよう

ハイテクスニーカー アイテム

matome.naver.jp

 

90年代に流行ったハイテクスニーカーは、再ブームした今では定番アイテムです。

 

ハイテクスニーカーは派手な色が多いのですが、40代は少し落ち着いた色を選んで洋服と馴染むコーディネートをするといいですね。

 

シャツの色とリンクさせるとまとまりが出て、ハイテクスニーカーでも大人っぽく着こなせますよ。

 

40代のコンバースはキレイめリラックスに合わせよう

リラックス コンバース

matome.naver.jp

 

40代のコンバースは、ジャケットやシャツと合わせるのではなく休日のリラックススタイルに使うのもいいですね。

 

モノトーンにすればジョガーパンツもきれいに着こなせます。

 

とグレーならコントラストも緩くなり、大人のモノトーンコーディネートになりますよ。

 

ジャケットスタイルは極限までシンプルに

ジャケットスタイル シンプル

matome.naver.jp

 

ジャケットとスニーカーを合わせるなら、40代なら極限までシンプルにしましょう。

 

ジャケットはパリッとした素材を選び、インナーやパンツをカジュアルにするとスニーカーとのつり合いが取れますね。

 

また、無地よりもロゴがポイントになるようなスニーカーを選ぶといいですね。

足元にも視線が行くので、コーディネートが引き締まります。

 

春はスニーカーで!メンズコーディネートはバランスが大事

スニーカー メンズ

 

【関連記事】

仕事やプライベートに!スーツ+スニーカーのメンズコーデをご紹介!
クロップドパンツのメンズコーデ!着こなしとおすすめをご紹介!

アンクルパンツのメンズコーデ!着こなし方法とおすすめをご紹介!

ワイドパンツメンズコーデ!【春夏秋冬】着こなし方や靴の選び方は?

おしゃれなメンズサンダルおすすめ!人気のブランドもご紹介!

メンズのストールの巻き方。春夏おしゃれコーデをご紹介!
パナマ帽のメンズコーデ。おしゃれなかぶり方やおすすめブランド!

メンズの麦わら帽子コーデと被り方は?人気のおすすめブランドは?

ニット帽メンズコーデ!春夏におすすめのかぶり方や着こなしは?
サマーニット帽メンズ!人気おすすめとおしゃれコーデをご紹介。

 

ンズの私服コーディネートに欠かせないアイテムは、やはりスニーカーですね。

 

コーディネートとして見落としがちですが、全体の雰囲気を左右する大事なポイントです。

 

色や形にこだわって、自分の好みのコーディネートの仕上げになるようなものを選んでくださいね。

 

ちょっと前まではスニーカーは子供っぽいので大人には向かないなんて声もありましたが、今ではすっかり年代関係なく使えるようになりました。

 

お気に入りのスニーカーで自分らしいスタイルを築き上げてくださいね。

Sponsored Link