季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

【メンズサンダル】選び方やおすすめは?コーデや人気のブランドは?


Sponsored Link

はとにかく暑い!

できれば裸足でいたいという方も多いのではないでしょうか。

 

まともな靴は蒸れるし、暑苦しく感じますね。

開放感を求めて気軽にサンダルを履くことも多いと思います。

 

ただ、サンダルといってもあまり適当なものだとちょっと不格好かも?と不安になるかもしれません。

 

デザインやブランドも豊富にあるので意外に選ぶのが楽しくもあり大変でもあります。

 

サンダルは、ミラノサンダルやスポーツサンダル、ビーチサンダルなどさまざま。

 

軽くて歩きやすい、素足に履いておしゃれに見えるデザインのサンダルが良いですよね。

 

そこで今回は、メンズサンダルの選び方やおすすめ、コーデ例などをご紹介します。

 

 

Sponsored Link

メンズサンダルの選び方のコツは?

黒のメンズサンダル

 

サンダルなら何でもいいと思っているメンズも多いですが、自分に合ったものなら履きやすいですよね。

 

購入するときに選ぶコツやポイントを押さえておくと、履きやすく歩きやすい!コーデに取り入れやすいメンズサンダルを選ぶことができます。

 

メンズサンダルの選び方のコツをご紹介します。

 

履きやすさ

履きやすいメンズサンダルは歩きやすいです。

 

マジックテープなどで固定するタイプのものもありますから、安全面もばっちりです。

 

履きやすいメンズサンダルは運転の時にも快適なので、アクティブに動きたい方は履きやすいサンダルを選びましょう。

 

サイズ

サンダルの場合、サイズが大きいと、歩いているときに脱げて困ることもあります。

 

しっかり自分の足のサイズに合うものを選びましょう。

 

素足にサンダルを履いた時に、足指が丁度サンダルのつま先に合う長さが、ジャストフィットして良いですよ。

 

足との密着度

メンズサンダルは、ベルトで固定するタイプやスリッパタイプなどさまざまあります。

固定するものは足との密着度は増しますが、脱ぐのが面倒です。

 

スリッパタイプは足との密着は高くありませんが脱ぐのが簡単。

長時間履く時は足の密着度が高い固定タイプ、頻繁にサンダルを脱着するのならスリッパタイプなど、利用状況に合わせてサンダルを選びましょう。

 

また、密着度が高ければサンダルでも蒸れることがあります

 

夏の蒸れはいやだという方は密着度が高くないサンダルを選ぶといいですよ。

 

合わせやすさ

ラフな格好にもカジュアルな服装にもメンズサンダルは似合います。

 

コーデに積極的に取り入れたい方は、シンプルなデザインや黒やホワイトなど合わせやすいものを選びましょう。

 

どんなコーデにも合わせやすい、子供っぽくないメンズサンダルなら、夏コーデに合わせやすく服装に取り入れやすくなりますよ!

 


メンズサンダルのおすすめは?

メンズサンダル

 

選ぶポイントやコツがわかっても、メンズサンダルはデザインやカラーも豊富で悩みます。

 

どれを選んだらいいのか悩んだ時には、おすすめや人気のメンズサンダルから選んでみましょう!

 

メンズサンダルのおすすめをご紹介します。

メンズサンダル 編み込み

item.rakuten.co.jp

 

編み込みされたベルト足をしっかり固定します。

 

スタイリッシュでワイルド、シンプルカラーが多いのでコーデにも取り入れやすいです。

 

湾曲性があるアウトソールで歩きやすいです♪

 

コンフォートサンダル

item.rakuten.co.jp

 

コンフォートサンダルは足にフィットし歩きやすいです。

 

甲部分のベルトで自分の足にフィットするように調節することができます。

 

アウトソールはデコボコしていて適度なグリップ力があり滑りにくいです。

 

ビーチサンダル フェイクレザー

item.rakuten.co.jp

 

メンズサンダルの中でもシンプルでコーデにも取り入れやすいのがビーチサンダルです!

 

素材はフェイクレザーで大人っぽく、夏でも涼しく履くことができます。

 

ソールにクッション性があり長時間履いても快適です♪

 

水陸両用サンダル

item.rakuten.co.jp

 

軽くて履きやすい水陸両用サンダル。

 

柔軟性も高く足にフィットするので歩く、遊ぶも快適です!

 

アウトドアや普段使いにもおすすめです♪

 

メンズサンダル ベルト固定型

item.rakuten.co.jp

 

ベルト固定型のメンズサンダルはしっかり足にフィットするので歩きやすいです。

 

運転時や長時間歩く時にも疲れにくく快適ですよ♪

 

カジュアルコーデやカチッとしたコーデにも似合うメンズサンダルですよ!

 

スポーツサンダル ナイキ

 

スポーツサンダルは、とても軽くて履きやすく、足指にフィットするデザインです。

 

ナイキやビルケンシュトックなどのブランドからも、スポーツサンダルが販売されています。

 

ドライブするときも、素足にフィット感があるので脱げにくく安心感がありますよ。

 

ストラップサンダル クラシカル

 

メンズのストラップサンダルは、足指を入れる部分があり、足首にもフィットするストラップが特徴です。

 

クラシカルなデザインですが、とても歩きやすいですよ。

足首からサンダルがずれにくくなっているデザインです。

 

靴下を履かなくても、ストラップが足を固定するため脱げにくいのです。

 

ストラップサンダルは、靴底が薄くて、土踏まずにサンダルがフィットします。

健康的な素足にピッタリなサンダルですね。

 

クラシックサンダル カジュアル

 

クラシックサンダルは、メンズサンダルのスタンダードなデザインで人気が高いですよ。

 

素足で歩き続けても疲れないのでおすすめです。

 

靴下を履いてクラシックサンダルを履いても違和感がないですね。

 

ソフトヘッドサンダル レザー

 

ソフトヘッドサンダルは、レザー素材で足指や足の甲を覆う部分がたくさんあります。

 

足裏にフィットして、とても履き心地が良いです。

メンズサンダルとして広い年齢層に人気のデザインですよ。

 

おしゃれでクールなデザインなので、デニムコーデにも似合いそうです。

 

ソックオンサンダル

 

ソックスを履いて履けるサンダルが、ソックオンサンダルです。

 

カジュアルファッションとして、ソックスとサンダルをコーデするのが人気ですよね。

 

おしゃれに履きこなせられるソックオンサンダルは夏にもおすすめです。

 

サボサンダル カジュアル感

 

サボサンダルは、スリッポンのように歩きやすくて、おしゃれなデザインのサンダルです。

 

足の甲を隠すように覆うデザインなので、靴下を履きながら履けます。

 

サボサンダルは、履くと脱ぎにくくて足の負担が少ないから楽ですよ。

カジュアル感も満載です。

 

Sponsored Link

メンズサンダルのコーデ例は?

自転車に乗るサンダルを履いた男性

 

メンズサンダルは合わせやすいものならコーデに取り入れやすいですよ。

 

履くだけでおしゃれ度が増すサンダルもあります♪

 

メンズサンダルのコーデ例をご紹介します。

メンズ サンダルコーデ ジーンズ ボディバッグ

出典:https://wear.jp/

 

メンズサンダルはデニムと相性抜群です!

 

足元がサンダルだと夏でも涼しく爽やかな印象になりますね。

 

ソールが厚くクッション性があるものなら疲れにくく快適です♪

 

メンズ サンダルコーデ 靴下

出典:https://wear.jp/

 

サンダルと靴下を合わせるコーデも人気があります。

 

シャツとの相性も良くサンダルっぽく見えないので、いつもと違った雰囲気のコーデができますよ♪

 

メンズ サンダルコーデ ビーチサンダル

出典:https://wear.jp/

 

ビーチサンダルはカラフルなものも多いですがブラック、ホワイトカラーなら大人っぽく履くことができますよ。

 

カジュアルコーデだけでなく幅広いファッションに似合うメンズサンダルですね♪

 

ブラックは1つあると夏に大活躍します!

 

メンズ サンダルコーデ スポーティー

出典:https://wear.jp/

 

メンズサンダルはカジュアルやスポーティコーデにピッタリです!

 

足にフィットし密着度が高いサンダルなら動きやすいのでアクティブに動くことができます。

 

メンズ サンダルコーデ デニム

出典:https://wear.jp/

 

サンダルはデニムと相性がとても良いです!

 

ラフ感を出すのにもピッタリの組み合わせですよ。

 

シャワーサンダルは履きやすく脱着もしやすいですよ♪

 

メンズサンダルの人気ブランドは?

メンズサンダル

 

安くて履きやすい、おしゃれなメンズサンダルもたくさんありますが、流行を押さえているブランドのメンズサンダルはやっぱりカッコいいです♪

 

丈夫で長持ちしますし、ブランドのメンズサンダルはプレゼントにも喜ばれますよ。

 

メンズサンダルの人気ブランドをご紹介します。

 

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)

メンズサンダル ビルケンシュトック

item.rakuten.co.jp

 

BIRKENSTOCKは1869年に靴専門店としてドイツ、フランクフルトでスタートしました。

 

ビルケンシュトックのサンダルは、デザイン性も豊かで、いろいろなタイプのサンダルがあります。

 

フィット感が最高によく日本でも人気!

マドリッドやギゼは男性だけでなく女性にも人気です。

 

ギゼはトングサンダルで特に人気がありますよ♪

足をスマートに見せたい方にピッタリです。

 

Teva(テバ)

メンズサンダル テバ

item.rakuten.co.jp

 

スポーツサンダルの定番といえばTevaです。

タウンユースから海、山などアウトドアでも活用できるメンズサンダルです。

 

足にフィットするベルトを採用しているスポーツサンダルとしてもおすすめ。

土踏まずにもフィット感が良いので歩きやすく疲れにくいです!

 

Tevaのサンダルに靴下を合わせるスタイルも人気ですよ♪

 

ワイルド感もあるので、夏やアウトドアにピッタリのサンダルといえるでしょう。

 

ISLAND SLIPPER(アイランドスリッパ)

メンズサンダル アイランドスリッパ

item.rakuten.co.jp

 

ISLAND SLIPPERはデザインから製造まで、全てをハワイで行っているハワイ生まれのサンダルブランドです。

 

ハワイの伝統的な生地やアメリカ本土から厳選された革素材を使い、職人がハンドメイドで作り上げています。

 

ISLAND SLIPPERの人気アイテムはボディにナチュラルレザーを、ソールにはPTソールを採用しています。

 

デザインがシンプルなビーチサンダルタイプなので、幅広いコーデに取り入れやすいです。

 

adidas(アディダス)

アディダス メンズサンダル

item.rakuten.co.jp

 

安くておしゃれコーデができるメンズサンダルとして人気なのがadidasのサンダルです。

男子高校生や大学生からも注目を集めています♪

 

1979年誕生から圧倒的な人気を誇るのがアディレッタ。

 

シャワーサンダルの元祖ともいわれているモデルで、肌さわりや速乾性に優れています。

アディダスの3本ラインが目を引きますね!

 

CHACO(チャコ)

メンズサンダル チャコ

item.rakuten.co.jp

 

流行にされないシンプルなデザインでコーデに合わせやすいですよ。

 

CHACOはアメリカ、北カルフォルニア生まれのアウトドアブランド、機能的でフェスやレジャーにもおすすめです♪

 

不動の人気モデルはZ1 クラシック、独自開発したアウトソールを採用していて歩きやすいです。

 

メンズサンダルを靴下と合わせて履くスタイルも人気で、ZX1 クラシックと相性がとても良いですよ!

 

クロックス

クロックス メンズサンダル

 

クロックスのサンダルは、子供からと大人まで幅広い年齢層から愛されています。

 

とても、歩きやすくて、素足にも優しいデザインが特徴です。

 

クロックスのサンダルは、足にフィットして軽いため足に負担がかかりません。

 

長時間の立ち仕事でも平気なくらい、足の特徴をとらえているサンダルですよ。

 

ドクターマーチン

ドクターマーチン 厚底 メンズサンダル

 

ドクターマーチンのブーツは、過去から大人気ですが、サンダルもいろいろなデザインが販売されていて注目されています。

 

ドクターマーチンのサンダルは、厚底でとてもしっかりしています。

 

厚底のサンダルを探しているなら、ドクターマーチンがおすすめですよ。

 

キーン

キーン メンズサンダル

 

キーンは、素足をイメージしたデザインのシューズが特徴です。

 

カジュアルよりスポーティなサンダルが見つかるでしょう。

 

また、キーンのサンダルは、岩や山登り、海辺にも最適ですよ。

 

ワンポイントおしゃれに最適♪

川に足を浸すサンダルを履いた男性

 

【関連記事】
クロップドパンツのメンズコーデ!着こなしやおすすめは?

アンクルパンツのメンズコーデ!着こなし方法やおすすめは?

ワイドパンツメンズコーデ!【春夏秋冬】着こなし方や靴の選び方は?

 

メンズサンダルのおすすめやコーデ、ブランドなどをお送りしました。

 

メンズサンダルは、サマーシーズンのおしゃれに最適ですね。

ハーフパンツやアロハシャツなどのコーデにも似合います。

 

また、ポロシャツやジーンズにサンダルも、軽快で涼やかで良いですよね。

 

メンズサンダルは、素足のおしゃれにとても役立ちます。

合わせやすい黒や白をチョイスするとコーデに取り入れやすいですよ。

 

お気に入りのサンダルを見つけて、いろいろなシーンでサンダルを活用していきましょう♪

Sponsored Link