季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

ワイドパンツメンズコーデ!【春夏秋冬】着こなし方や靴の選び方は?


Sponsored Link

人気のワイドパンツを取り入れたコーデをしたいメンズも多いですね。

 

でも、合わせにくい感じもあり難しい‥と思ってしまう方もいます。

 

ダボ感がいい感じではありますが、コーデに取り入れるとなると難しいし、実際に合わせてみても「しっくりこない」という方もいることでしょう。

 

そこで今回は、ワイドパンツメンズコーデで季節別の着こなし方や靴の選び方をご紹介します。

 

 

Sponsored Link

ワイドパンツや靴の選び方は?

革靴 メンズ

 

まずはワイドパンツに似合う靴をご紹介します。

 

ワイドパンツをコーデに取り入れる時には、カジュアル寄りにしたいのか綺麗めコーデにするかで靴も決まってきます。

 

ワイドパンツ綺麗めコーデにおすすめの靴

ポストマンシューズ 黒

www.rakuten.co.jp

 

ポストマンシューズワイドパンツコーデを綺麗めにスタイルにしたい時に大活躍しますよ。

 

ワイドパンツはシルエットが独特なので靴を合わせにくい点があります。

 

ポストマンシューズはワイドパンツと相性がいいので、シルエットも綺麗に作ることができますよ♪

 

キャンパスシューズ 黒 メンズ

www.rakuten.co.jp

 

キャンパスシューズはガッチリ綺麗めコーデではなく、少しカジュアル寄りのコーデにしたい時に活躍します。

 

ポストマンシューズと同じでシルエットが決まりやすいので、ワイドパンツ初心者にもおすすめですよ。

 

カジュアルワイドパンツコーデにおすすめの靴

スリッポン 黒 メンズ NIKE

https://www.rakuten.co.jp

 

スリッポン綺麗めよりのカジュアルコーデができる靴です。

 

デニム素材のワイドパンツとも相性が良く、履きやすいのが良いですよね♪

 

カラーも豊富で履きやすく形がシンプルなのでおすすめです。

 

白 スニーカー NIKE

www.rakuten.co.jp

 

白のスニーカーはワイドパンツと相性が良いです。

 

カジュアルワイドパンツコーデをしたい時には大活躍します♪

 

スニーカーは絶対持っているので新たにアイテムを買う必要もないですね。

 

白や黒などシンプルなスニーカーが合わせやすいですよ!

 

ハイカット スニーカー 黒 メンズ

www.rakuten.co.jp

 

同じスニーカーでもハイカットもおすすめです。

 

カジュアルさも増し、お洒落に幅が出ます♪

 


春のワイドパンツメンズコーデは?

春 ワイドパンツ メンズ

 

は暖かくなる季節です♪

 

メンズもお洒落をしたくなる季節でもありますね。

 

今年はワイドパンツをコーデに取り入れて、お洒落なメンズファッションをしましょう。

 

春のワイドパンツメンズコーデをご紹介します。

ワイドパンツ メンズ コーデ 黒

出典:https://wear.jp

 

ワイドパンツはカジュアルにも綺麗めスタイルコーデもできるので万能です!

 

シンプルな黒や濃いグレーはコーデもしやすいのでおすすめです。

 

靴をプレーントゥシューズなどにすると、カジュアルだけど大人っぽいスタイルになれますよ♪

ワイドパンツ メンズ コーデ コート

出典:https://wear.jp

 

ワイドパンツのタックインは上級者向けに思えますが、ワイドパンツとピッタリな白シャツなどを合わせるとお洒落なメンズコーデに早変わりです。

 

春先の少し寒い時には、ワイドパンツの色に合わせたコートがおすすめです♪

デニム生地 ワイドパンツ メンズ コーデ

出典:https://wear.jp

 

デニム生地のワイドパンツには白のシャツがとっても似合います!

 

カジュアルに決めたい時にはスニーカー、大人っぽさを出したい時にはポストマンシューズでも似合いますよ♪

 

Sponsored Link

夏のワイドパンツメンズコーデは?

夏 ワイドパンツ メンズ

 

は暑いので細身のパンツよりもワイドパンツの方が快適です。

 

ちょっとお出かけの時には楽ちんなワイドパンツを活用してコーデの幅を広げましょう!

 

夏のワイドパンツメンズコーデをご紹介します。

ワイドパンツ 夏 コーデ メンズ Tシャツ

出典:https://wear.jp

 

シンプルなTシャツと合わせるとカジュアルで清潔感のあるコーデに。

 

メンズコーデは派手過ぎるとチャラい感じになるので、このくらいシンプルが丁度いいですよ!

 

動物園などのデートにもピッタリのコーデですね♪

ワイドパンツ メンズ コーデ ラフ サンダル

出典:https://wear.jp

 

とってもラフなコーデにもワイドパンツはピッタリです。

 

夏ならサンダルでも似合うので、楽な格好をしたい時に重宝します。

 

ワイドパンツを着る時にはトップスもラフな感じにしましょう。

ワイドパンツ メンズ コーデ ストライプシャツ

出典:https://wear.jp

 

夏はシャツとワイドパンツをタックインしたコーデもおすすめです。

 

タックインは難しい感じに見えますが、全体のバランスを考えてトップスを選べば、意外に簡単にコーデに取り入れることができますよ。

 

秋のワイドパンツメンズコーデは?

秋 ワイドパンツ メンズ

 

は少し肌寒くなり一枚羽織りたくなりますね。

 

ワイドパンツとジャケットの着こなしもあるのでコーデが難しく感じます。

 

秋のワイドパンツメンズコーデをご紹介します。

メンズコーデ ワイドパンツ コート

出典:https://wear.jp

 

こちらはラフさを出したメンズコーデです。

 

肌寒い時には薄手のコートを活用して爽やかなコーデに。

 

ラフでカジュアル感を出すために足元はスニーカーでもOKですよ。

チェック ワイドパンツ メンズ コーデ

出典:https://wear.jp

 

チェックのワイドパンツはシンプルなジャンパーがピッタリ

 

インナーは白にすると爽やかです!

 

このコーデならスニーカーでもキャンパスシューズでもおすすめ♪

ワイシャツ タックイン メンズコーデ ワイドパンツ

出典:https://wear.jp

 

ワイドパンツのタックインは秋のコーデにもピッタリです。

 

ワイシャツとの相性も良いのでおすすめですよ。

 

シックに見せるのならポストマンシューズが似合います♪

 

冬のワイドパンツメンズコーデは?

冬 ワイドパンツ メンズ

 

は暖かくカッコよいコーデをしたいメンズも多いです。

 

冬には素敵な服装でワイドパンツを活用しましょう。

 

冬のワイドパンツメンズコーデをご紹介します。

黒系ワイドパンツ メンズコーデ トレーナー マフラー

出典:https://wear.jp

 

黒系のワイドパンツに白のトレーナーはとっても相性が良いです。

 

冬は寒いのでマフラーを巻いて防寒対策もバッチリですよ

 

白と黒の組み合わせは素敵に見えるメンズコーデです。

パーカー ワイドパンツ メンズ コーデ

出典:https://wear.jp

 

ワイドパンツはパーカーとの衣装も抜群です。

 

グレーのパーカーはどんな色でも合わせやすいのでおすすめですよ。

 

白のスニーカーで爽やかさが増します。

ワイドパンツ ライダースジャケット メンズコーデ

出典:https://wear.jp

 

ワイドパンツはライダースとの相性も抜群です。

 

黒よりは茶系のカラーを入れることで地味なコーデになりませんよ!

 

カジュアル寄りにしたい場合にはパーカーを活用しましょう。

 

ワイドパンツはコーデしやすいアイテム♪

ワイドパンツ メンズ チェック

 

【関連記事】
アンクルパンツのメンズコーデ!着こなし方法やおすすめは?
クロップドパンツのメンズコーデ!着こなしやおすすめは?
メンズのスニーカーコーディネート。春におすすめのコーデは?
メンズのスニーカーコーディネート。秋におすすめのコーデは?
ニット帽メンズコーデ!春夏におすすめのかぶり方や着こなしは?

おしゃれなメンズサンダルおすすめ!人気のブランドは?

 

ワイドパンツのおすすめのメンズコーデを季節別にお送りしました。

 

ワイドパンツはお洒落上級者のアイテムだと思っている方も多いですね。

 

実はニットやパーカー、ロングTシャツなど合わせやすいトップスがたくさんありますよ。

 

靴もあらためて購入しなくてもスニーカーでOK!

 

ワイドパンツデビューしたい方は、コーデしやすいアイテムなので挑戦してみましょう♪

Sponsored Link