季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

サマーニット帽メンズコーデ!かぶり方・着こなし方・選び方。


Sponsored Link

夏場は味気ない服装になりがちですよね。

 

そんな中、サマーニット帽が一つあるだけでコーデの幅が広がります。

 

今までコーデに取り入れたことがない方はちょっとイメージがつきにくいかもしれません。

 

または高い難易度のような気もするかもしれませんね。

 

しかし、おしゃれに見えるかぶり方をマスターすれば、いつものコーデが一瞬で変化に富んだものになります。

 

今回はサマーニット帽のメンズコーデをご紹介していきます。

 

選び方はもちろんかぶり方や着こなし方もご紹介しますので、ぜひ今夏より積極的にコーデに取り入れていってみてくださいね!

 

・サマーニット帽のメンズの選び方は?初めて選ぶなら?
・サマーニット帽の色別や形の印象は?
・サマーニット帽のかぶり方は?おしゃれに見せるポイントは?

 

Sponsored Link

サマーニット帽のメンズの選び方は?初めて選ぶなら?

サマーニット帽 メンズ

 

メンズのニット帽は大きく分けて2種類あり、防寒もかねた素材で作られている冬用のニット帽と、通気性を考えた素材で作られているサマーニット帽があります。

冬用のニット帽はウールやカシミヤが使われており、夏にかぶってしまうととても暑いので選び間違えないように気をつけましょう。

 

夏向けに作られた、いわゆるサマーニット帽は、コットンやリネン、アクリルなどの素材で作られており、夏でも涼しくかぶることができますよ。

 

暑い時期にお店に売られているニット帽は基本的にはサマーニット帽が主体ではありますが、夏でも時期やお店によっては秋物がおいてあることもありますので、念のため素材はチェックしておきましょう。

 

また、初めて選ぶ場合には、メンズコーデに取り入れやすいベーシックカラーのサマーニット帽がおすすめです。

 

ベーシックカラーとは、ブラックやネイビー、グレー、ベージュなど。

 

迷ったときは、手持ちの洋服の中で多いカラーに合わせて選ぶと良いでしょう。

 


サマーニット帽の色別や形の印象は?

サマーニット帽 色 形

初心者にもおすすめのベーシックカラーは、どんなメンズコーデにも自然にマッチするので、スタイリッシュな印象になります。

 

ベーシックカラーの次におすすめなのが、くすみカラーのサマーニット帽。

 

色のやわらかい雰囲気と主張しすぎないカラーがこなれ度をアップさせてくれますよ。

 

サマーニット帽を取り入れたコーデに徐々に慣れてきたらぜひ挑戦してほしいのが、ビビットカラー。

 

サマーニット帽が良い意味で目立ってコーデの主役となり、ハイセンスな印象になります。

 

また、サマーニット帽の形は顔の形に合わせて選ぶのがおすすめです。

 

顔の長さがない場合は自立式ニットをかぶることで、縦長のシルエットとなりスタイリッシュな印象に。

 

逆に顔の長さが気になる場合には、折り返しタイプのサマーニット帽を選ぶと、ひし形のラインが生まれ、バランスよく決まります。

 

ほお骨など角ばったラインが気になる方は、ツバ付きタイプのサマーニット帽がおすすめですよ。

Sponsored Link

サマーニット帽のかぶり方は?おしゃれに見せるポイントは?

サマーニット帽 かぶり方

 

サマーニット帽のかぶり方のポイントは「おでこ・耳・えりあし」です。

 

この3点を意識するとおしゃれにかぶることができますよ。

 

おでこ

サマーニット帽のかぶり方で一番大切なのが、一番見えやすい正面部分である、おでこ部分のかぶり方です。

深くかぶりすぎてしまうと野暮ったい印象になりますし、浅くかぶりすぎてしまうと間の抜けた印象になってしまいます。

 

生え際が少し隠れるくらいの場所を意識してかぶると良いですよ。

また、前髪がある方は、2通りのかぶり方があります。

 

前髪を出すとやわらかい雰囲気に、前髪を出さずにかぶると清潔感のある男らしい印象になりますよ。

サマーニット帽をかぶる場合、耳は全て出すか、半分隠すようにかぶることがおすすめです。

 

片耳は全て出し、もう片方の耳を半分隠すようにかぶる方法も。

こなれた印象になりおしゃれに見えます。

 

えりあし

えりあし部分は、サマーニット帽からえりあしが軽く見える程度を目安にかぶりましょう。

 

この夏サマーニット帽コーデを楽しもうと考えている方は、美容室で髪をカットする際に、ニット帽をかぶることを伝え、えりあしの長さを相談しておけるとベターです。

 

メンズのサマーニット帽着こなし方10選!

メンズ サマーニット帽

 

ニット帽は冬のイメージが強いですが、素材を変えると夏でも大活躍します。

 

サマーニット帽をコーデに取り入れるとカジュアル過ぎず決めすぎないコーデが完成しますよ。

 

メンズのサマーニット帽着こなし方10選をご紹介します。

サマーニット帽 カジュアル

出典:https://wear.jp

 

サマーニット帽はカジュアルなコーデにもピッタリ!

 

デニムと同色を選ぶとシンプルに決まりカジュアル過ぎないコーデになりますよ。

 

大人っぽいメンズコーデをしたい人におすすめです♪

 

アースカラー ファッション

https://wear.jp

 

薄いグレー系のサマーニット帽はファッションや色を選ばず合わせやすいです。

 

アースカラーは柔らかい印象を与えてくれます♪
目立ちすぎるコーデが苦手なメンズにもおすすめです!

 

コーデ ブルー

https://wear.jp

 

コーデに華やかさや爽やかさを出したい時にはブルーもピッタリです。

 

夏などに青を入れると涼し気に見えますね!
爽やかさ、涼し気なコーデには白×ブルーがおすすめです♪

 

ピンク 遊び心

https://wear.jp

 

メンズコーデにピンクを入れると遊び心が出て個性的に♪

 

可愛らしさも出て素敵ですが、可愛らしさが出過ぎないようにサマーニットはブラックで!

 

ブラックのサマーニット帽はコーデをビシッと締めてくれます。

 

黄色 お洒落

https://wear.jp

 

黄色のサマーニット帽をコーデに取り入れると一気にお洒落になれます♪

 

明るい色のサマーニット帽はコーデのアクセントにもなるのでメンズコーデにピッタリですよ♪

 

個性を出したい時にもおすすめですね。

 

情熱的 赤

https://wear.jp

 

情熱的な赤色のサマーニット帽は夏にピッタリ♪

 

コーデのアクセントにもなりますし、個性的なメンズコーデをしたい方にもおすすめです。

 

デニムに合わせれば程よいカジュアル感がでます!

 

ストリート系 コットン

https://wear.jp

 

ストリート系のメンズコーデにもおすすめですよ。
黄色系のサマーニット帽を合わせれば派手過ぎないコーデに。

 

ニット帽の素材をコットンなどにすると蒸れずに快適にいられますよ。

 

白 爽やか

https://wear.jp

 

白のコーデは夏でも涼しげで爽やかです。
好印象のメンズコーデなら白で決まりです!

 

サマーニット帽はカジュアルなTシャツだけじゃなくシャツとも相性抜群♪

 

同色 活用

https://wear.jp

 

お洒落なのに気取らないメンズコーデをしたい方は同色のニットコーデを活用しましょう。

 

キャップとは違いカジュアル過ぎないので幅広い年代のメンズにピッタリですよ♪

 

シンプルに決めたい方は定番のサマーニット帽を選びましょう!

 

ブラック シンプル

https://wear.jp

 

ブラックで統一されたコーデにも同色のサマーニット帽を合わせるとシンプルでカッコいいです♪

 

特にカラーをプラスしなくてもお洒落コーデの完成です!

 

メンズサマーニット帽の人気ブランドはこちら!

サマーニット帽 人気ブランド

 

ブランドサマーニット帽は素材やデザインにこだわったものが多いです!

 

夏のメンズコーデを一味違ったものにしたいメンズにはピッタリですね♪

 

メンズサマーニット帽の人気ブランドをご紹介します。

 

BEAMS

BEAMS ルーズ dralon ビーニー

出典:http://zozo.jp

BEAMSのルーズ dralon ビーニーのサマーニット帽は、吸水性が優れている機能素材を使っています。

 

快適に被ることができるので夏のコーデに大活躍します。

 

そのまま被ることもできて、織り返して被ることもできちゃいます♪
メンズコーデの幅が広がりますよ。

 

ダントン

ダントン コンパクト

出典:http://zozo.jp

ダントンのサマーニット帽は高さのないコンパクトなデザインです。

 

コットン100%で被り心地も良いですよ♪

 

シンプルなカラーを選べばメンズコーデにも取り入れやすいです!

 

ロゴもアクセントになってお洒落です。

 

サンディニスタ

サンディニスタ 定番

出典:http://zozo.jp

サンディニスタの定番サマーニット帽はリブニットを採用しています。

 

ストレッチがきいているので被りやすいです!

 

シンプルなのでメンズコーデにも取り入れやすくコットン100%の質感も良い感じです♪

 

ハイランド2000

ハイランド2000 イギリス

https://www.rakuten.co.jp

創業100年以上のイギリスのニットメーカーで伝統的な特殊技法を守り続けています。

 

コットン100%のサマーニット帽は被り心地も良いので夏のメンズコーデにピッタリです。

 

シンプルなコーデでもサマーニット帽のカラーを変えると個性的なファッションにすることができますよ!

 

ピンクはメンズコーデに取り入れるとお洒落感が上がります。

 

wjk

wjk 2way

出典:http://zozo.jp

天然繊維のリネンを使用しているので夏のコーデにピッタリです。

 

2wayで被れるデザインなのでコーデの幅も広がりますよ♪
細身スタイルコーデと相性がバッチリです!

 

ワンランク上に見せる夏コーデ

ワンランク上 夏コーデ

 

【関連記事】

ニット帽メンズコーデ!春夏におすすめのかぶり方や着こなしは?

ハンチング帽のメンズコーデ。おしゃれなかぶり方やおすすめブランド!

パナマ帽のメンズコーデ。おしゃれなかぶり方やおすすめブランド!

メンズの麦わら帽子コーデと被り方は?人気のおすすめブランドは?

サンバイザーのかぶり方【メンズ編】ゴルフ・テニス・釣りのコーデは?

クロップドパンツのメンズコーデ!着こなしとおすすめをご紹介!

メンズのストールの巻き方。春夏おしゃれコーデをご紹介!

おしゃれ!アームカバーでメンズにおすすめをご紹介!

ニット帽メンズコーデ!秋冬におすすめのかぶり方や着こなしは?

おしゃれなメンズサンダルおすすめ!人気のブランドもご紹介!

 

今回はマーニット帽のメンズコーデをご紹介しました。

 

いつものコーデにサマーニット帽をかぶるだけで、おしゃれ度は格段にアップ。

 

サマーニット帽は夏の暑い日差しから頭皮を守ってくれる実用性も兼ね備えているので、ぜひこの夏のメンズコーデに取り入れてみてくださいね。

Sponsored Link