季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

【忘年会の景品】人気ランキングや予算別おすすめは?選び方や相場は?


Sponsored Link

忘年会ではさまざまな催し物が開かれたりしますね。幹事を任される方もいることでしょう。

 

忘年会のゲームやイベントでは景品が必要になることもあります。あまり適当に選ぶと「できないやつ」と思われてしまうかもしれません。

 

たかが景品と思われがちですが、意外にこういうところでセンスが求められるもの。景品選びは慎重にいきましょう!

 

そこで今回は、忘年会の景品におすすめのものを予算別にご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

Sponsored Link

忘年会の景品の選び方や相場は?

ポイントポーズの女性

 

景品は忘年会が盛り上がるかどうかの分かれ道!忘年会の幹事も頭を抱えてしまいます。

 

忘年会の景品の選び方や相場をご紹介します。

 

忘年会の景品の選び方は?

忘年会の景品は人気商品や食べ物、面白グッズなどから選ぶと喜ばれますよ。

 

誰に何が渡るか分からないので、偏った好みだとガッカリする人も出てくるかもしれません。誰もがもらって喜ぶ景品を選びましょう。

 

また、目玉になる景品はちょっと高額設定にして、「あれを狙うぞ!」となれば忘年会も盛り上がりますよね!

 

さらに、自分では買わないけれど気になる話題のアイテムや、少し高価な日用品なども喜ばれますよ。

 

忘年会の景品の予算は?

景品の予算は会社によって変わりますね。

 

いくつ用意するかにもよりますが、予算をきちんと組んでいかないと予算がなくて数が用意できない‥ということになってしまいます。

 

予算が余る分には参加賞として安い景品を用意しておくと、忘年会はさらに盛り上がりますよ。

 

持って帰れるものを

あまり大きなものやかさばるものは持って帰るのが大変ですね。

 

時期的に電車も混んでいる可能性も高いので、あまり荷物にならないようなものを用意しましょう。

 


忘年会の景品人気ランキング!

こちらポーズの女性

 

選んで間違いなし!忘年会の景品に迷ったら景品人気ランキングから選びましょう。

 

景品を選ぶのにもセンスがいるので自信がない方におすすめの選び方です♪

 

忘年会の景品人気ランキングをご紹介します。

 

家電製品

ブルートゥースイヤホン

item.rakuten.co.jp

 

男性ならシェーバーやワイヤレスイヤホン、女性なら美顔器などもらって嬉しいアイテムがおすすめです。

予算があるのならタブレットなども喜ばれます。

 

電動歯ブラシは男女ともに使えて実用的ですね。

 

キッチン用品

キッチン用品 鍋蓋置き

 

特に女性に喜ばれる景品ですが、男性の場合にも既婚者なら奥様が喜びます。

 

自分では買わないけど、あると便利なアイテムなら忘年会の景品として喜ばれます!

 

グルメセット

グルメセット

 

ちょっと高級なグルメやスイーツのセットも喜ばれますよ。セットだけでなく、カタログタイプもあり、自分で選ぶことができますよ。

 

好ききらいがあるので、選べるタイプの方が間違いないですね♪

 

カタログギフト

カタログギフトは食べものや小物、日常雑貨だけではなく、宿泊、エステなどもあります。

 

体験系のカタログもあり人気ですよ!カタログギフトも予算に応じて選ぶことができるので景品候補にピッタリです。

 

商品券

商品券

 

商品券や金券は性別、年齢問わずもらったら喜ばれます。商品券や金券は使えるお店が近くにあるか、コンビニで使うことができるかを確認して景品にしましょう。

 

Amazonギフト券やスタバカードなどもいいですね。

 

女性におすすめは?

ブランドのリップクリームはハンドクリームは、ちょっとリッチな気分になれるので女性にはとてもおすすめです。

 

またブランドのマニキュアや高級化粧水などもいいですね。

 

男性におすすめは?

ラーメン食べ比べセットやカップ麺セットなど、手軽に食べられるものは喜ばれやすいでしょう。

 

お酒であれば日本酒飲み比べセットはいかがでしょうか。ビールや梅酒、ワインなどでもいいですね。栄養ドリンクセットも意外に良さそうです。

 

ただ、ビン類は重くなるので、あまり量は多くないほうがいいでしょう。

 

また、男性はアイロンをかける人は少ないので、面倒でないシワ取りスチーマーなんかも喜ばれるかもしれませんよ。

 

Sponsored Link

忘年会の景品1,000円前後のおすすめは?

ゴールドのリボンがついたピンクのプレゼント袋

 

忘年会の景品は予算を決めていくつか用意しますね。安いと良いものが買えないと思っていませんか。

 

選び方次第ではなかなかもらってうれしいものもありますよ。

 

忘年会の景品1,000円前後のおすすめをご紹介します。

 

クオカード

クオカード

item.rakuten.co.jp

 

クオカードはコンビニでも使えるので景品としておすすめです。

 

500円から選べるので予算が少ない時にもピッタリですね!

 

お菓子

うまい棒セット

 

美味しいスイーツも嬉しいですが、駄菓子系も喜ばれます。特にうまい棒を好きな方が多いので、もらえると意外に嬉しがられますよ♪

 

会社の休憩中や休日に小腹がすいたらサクッと食べられます!

 

ボールペン

いろんなカラーのボールペン

 

500円以上のボールペンは書きやすいけれど、なかなか自分で進んで購入する方は少ないですね。

 

書きやすいボールペンは社会人の喜ばれる景品です。男女、どちらにも気に入ってもらえるカラーにしましょう♪

 

ドリップコーヒー

ドリップコーヒー

 

一息つきたい時にコーヒーはおすすめですね!忘年会の景品にドリップコーヒーはおすすめですよ。

 

自宅でホッとしたい時にもコーヒーはピッタリですね♪

 

モバイルバッテリー

モバイルバッテリー

 

モバイルバッテリーは欠かせないアイテムです。1,000円以内で購入できるものも多く、いくつあっても困らないです。

 

スマートフォン、アンドロイド両方使えるタイプにすると、もらった方もすぐに使えますね♪

 

忘年会の景品3,000円前後のおすすめは?

アロマグッズ

 

予算が3,000円になると、結構良いものが購入できます。

 

安い景品ばかりだと忘年会が盛り下がってしまうので、ちょっと良いものを選びましょう!

 

忘年会の景品3,000円前後のおすすめをご紹介します。

 

卓上おでん鍋

卓上おでん鍋

 

冬に熱々のおでんは最高ですよね!

 

卓上おでん鍋は3,000円前後の値段で購入でき、ほかのアレンジでロールキャベツなども熱々で作れますよ。

 

あまり購入しようと思わず、あれば便利なので景品としても喜ばれますね♪

 

加湿器

卓上加湿器

 

感想する時期に大活躍する加湿器。

 

大型は家にあるけど、デスク周りや寝室に小型が欲しいなぁと思っている方も多いです。

 

3,000円前後で購入できるのでピッタリですよ!

 

お酒

フルーツ酒

 

お酒好きの方にはたまらない。お酒の飲み比べセットなども景品としておすすめです。

 

高級酒ではなくても、果実酒など女性も飲みやすいお酒のセットなら男女問わずもらって嬉しいですね♪

 

入浴剤セット

入浴剤セット

 

高い入浴剤を自分で購入する人は少ないです。リラックスや美容に気を遣う男女にピッタリですよ♪

 

予算3,000円の入浴剤は良いものが購入できます!

 

味噌汁セット

味噌汁セット

 

朝の忙しい時や一人暮らしの方に食事系は嬉しいです。お味噌汁は飲むとホッとでき、きらいな人はあまりいないですね。

 

フリーズドライの味噌汁なら軽いので持ち帰るのも楽です♪

 

忘年会の景品5,000円前後のおすすめは?

トースター

 

忘年会の景品の予算は高ければ高いほど幹事のプレッシャーも大きくなります。もらう方も期待するので、変なものは選べませんね。

 

忘年会の景品5,000円前後のおすすめをご紹介します。

 

スイーツセット

スイーツセット

 

疲れた時にも甘いものは欲しくなりますね。忘年会の景品ではスイーツセットや人気のスイーツを用意すると喜ばれます。

 

賞味期限をチェックして、すぐに消費しなければいけないものは避けましょう!

 

花・植物系

苔セット

 

花が好きな人もいますが、特におすすめなのが盆栽やテラリウムです。ストレスに悩んでいる人にもちょっとした癒しになります。

 

自分でカスタマイズできる苔セットも景品にピッタリです。

 

スマートウォッチ

スマートウォッチ

 

健康に気をつかう方も多くなりましたね。

 

スマートウォッチは安く購入できますが、景品の目玉にするのなら少しグレードアップした機能の良いスマートウォッチを選びましょう。

 

スマートウォッチっぽくないので気軽に使うことができますよ。

 

オーブントースター

オーブントースター

item.rakuten.co.jp

 

おしゃれな家電も人気ですよ!

 

景品としては少し大きいので持ち帰るときに不便ですが、電子レンジは持っているけどトースターは持っていないという方も多いです。

 

美味しくパンを焼ける機能があるものなど、その時に人気の家電を選ぶと喜ばれますよ♪

 

カシミヤマフラー

カシミヤマフラー レディース

item.rakuten.co.jp

 

暖かいカシミヤのマフラーを景品にする時には、シンプルで男性でも女性でも使えるカラーにしましょう。

 

5,000円前後の予算なら上質なカシミヤのマフラーが購入できますよ♪

 

忘年会の景品10,000円前後のおすすめは?

コーヒードリップスタンド

 

予算10,000円のものは忘年会の立派な目玉景品になります!景品でもらって喜ばれるアイテムを選びましょう。

 

忘年会の景品10,000円前後のおすすめをご紹介します。

 

お米食べ比べセット

お米食べ比べセット

 

日本人といえばお米!美味しいお米の食べ比べセットは重いけど喜ばれます♪

 

家族でも一人暮らしでももらって嬉しい景品です。

 

ゲーム機

ファミコン

 

昔懐かしいゲーム。ソフトがなくても内蔵されているのですぐに遊ぶことができます!

 

ゲーム好きな方や子供がいる家庭におすすめの景品ですよ♪

 

タブレット

タブレット

 

10,000円前後の予算ならタブレットも景品として購入できます。

 

デジタルディバイスは人気でゲームや動画はもちろん、仕事のメールチェックにも活用できます!

 

忘年会の景品にあればテンションが上がり盛り上がりますね♪

 

体験ペアチケット

体験ペアチケット

item.rakuten.co.jp

 

体験ペアチケットは種類も豊富で癒しからアクティビティと幅が広いです。中にはろくろ体験など面白いものもあります。景品としても面白いですね♪

 

ほかにも、ディズニーランドやUSJなど、テーマパークのペアチケットもいいと想いますよ。

 

コーヒーマシン

コーヒーマシン

 

簡単に本格的なコーヒーが楽しめるコーヒーマシンも景品としておすすめです!

 

価格も安いものから高いものまで幅広いですが、予算が10,000円前後なら機能の良いものを選びましょう。コーヒー好きな方は大喜びですね♪

 

忘年会が盛り上がるかは景品選びのセンスが重要!

丸印ポーズの女性

 

【関連記事】

もらって嬉しい!ビンゴの景品。子供や学生に人気のおすすめは?

忘年会余興ゲーム!【大人数・少人数・チーム】盛り上がるコツや景品は?
忘年会の乾杯の挨拶例文。順番は?おもしろスピーチや音頭は?
忘年会の案内状例文。社内や社外に送る場合の書き方は?
忘年会余興で盛り上がる簡単なおすすめダンス動画集まとめ!

 

忘年会の景品におすすめのものを予算別にお送りしました。

 

忘年会のビンゴなど、景品が盛り上がりに左右することも多いです。

 

予算でも景品の質は変わってくるので、幹事になったら景品の人気ランキングや家電など何が流行っているのかのチェックはしておいた方がよさそうですね。

 

もらった景品が気に入らなくても、社員同士で交換したり欲しい方に回り回ってたどり着くこともあります。

 

シビアに考えなくてももらって嬉しい、面白い、役立つ景品なら喜ばれますよ!

 

良い忘年会になるといいですね♪

Sponsored Link