季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

サンバイザーのかぶり方【メンズ編】ゴルフ・テニス・釣りのコーデは?


Sponsored Link

ルフやテニス、釣りなどの時に日焼け対策のためにサンバイザーを活用するメンズも多いですね。

 

サンバイザーはヘアースタイルも崩れないのでファッションにうるさいメンズにもおすすめです。

 

サンバイザーはお洒落に被るかぶり方もあるので、屋外で日差しが強い時にはぜひ活用したいところです。

 

今回はメンズのサンバイザーのかぶり方で、ゴルフ・テニス・釣りのコーデについてご紹介します。

・メンズサンバイザーのおしゃれなかぶり方は?
・人気のメンズサンバイザーは?おすすめブランドは?
・ゴルフプレイ時のサンバイザーメンズコーデをご紹介!
・テニスプレイ時のサンバイザーメンズコーデをご紹介!
・釣りをする時のサンバイザーメンズコーデをご紹介!

 

Sponsored Link

メンズサンバイザーのおしゃれなかぶり方は?

メンズ サンバイザー

 

サンバイザーはおしゃれなイメージがあまりなく、年配の方が被るものと考える方も多いです。

 

カラーも豊富でさまざまなブランドでも展開しているため、以前ほどダサいイメージではありません。

 

おしゃれなかぶり方をするとセンス良く見えますよ。

メンズサンバイザーのおしゃれなかぶり方をご紹介します。

サンバイザー おしゃれ

rakuten.co.jp

 

サンバイザーは髪型を崩すことなく被ることができます。

 

ボリュームを持たせた髪型で被るサンバイザーのかぶり方はおしゃれに決まりますよ。

 

サンバイザーでおしゃれな雰囲気を作りたいメンズにはおすすめですよ。

 

かぶり方 前髪

出典:https://wear.jp

 

前髪が邪魔にならないように前髪を上げたかぶり方はナチュラルで爽やかな雰囲気になります。

 

上司との接待ゴルフや目立ちたくないメンズ、真面目に見せたい時に重宝するかぶり方です。

 


人気のメンズサンバイザーは?おすすめブランドは?

ゴルフ ブランド

 

ゴルフやテニス、釣りの時にサンバイザーを取り入れたいメンズはブランドにこだわりたいですね。

 

サンバイザーのブランドは多くはありませんが人気のメンズサンバイザー、おすすめブランドをご紹介します。

アディダス 有名

https://www.rakuten.co.jp

 

アディダスは有名なスポーツブランドです。

 

シンプルなデザインのサンバイザーが多いのでゴルフ、テニス、普段使いにも活用できますよ。

 

シンプルなのでメンズファッションにも取り入れやすいです。

個性的 デザイン

https://www.rakuten.co.jp

 

同じアディダスでも、こちらは個性的なデザインのサンバイザーです。

 

個性を出したいメンズや、差し色にサンバイザーを活用したい時に活躍します。

ナイキ 大手

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

ナイキも大手のスポーツブランドです。

 

ファッションにもナイキを取り入れているメンズも多いのではないでしょうか。

 

サンバイザーはシンプルなものが多く、価格もリーズナブルです。

 

カラーの展開が多いので気分により色を変えてもカッコいいですね。

ニューエラ アメリカ

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

ニューエラはアメリカの帽子製造ブランドです。

 

メジャーリーグの公式キャップブランドとしても知られていますね。

 

デザイン性が高くメンズファッションにも取り入れやすいですよ。

デニム生地 カジュアル

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

ニューエラではデニム生地のサンバイザーも販売されています。

 

カジュアルメンズコーデにも活躍しそうですね。

ニューバランス スポーツブランド

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

ニューバランスも大人気のスポーツブランドです。

 

ニューバランスは小物などにも力を入れているのでお洒落なサンバイザーもたくさんあります。

 

デザインもシンプルでカラーの使い方がお洒落です。

 

Sponsored Link

ゴルフプレイ時のサンバイザーメンズコーデをご紹介!

サンバイザー ゴルフ

 

サンバイザーはゴルフの時にも役立ちますね。

 

ファッション性も高いので若い世代の方にも活用しやすいです。

 

ゴルフプレイ時のサンバイザーメンズコーデをご紹介します。

トップス お揃い

出典:https://wear.jp

 

サンバイザーとトップスがお揃いだとカッコいいです!
目も引くので目立ちたい方におすすめのコーデです。

 

前髪を上げたかぶり方はゴルフをプレイするのにピッタリです。

 

シャツ 柄 コーデ

出典:https://wear.jp

 

トップスの柄を持ってくることで明るい印象になるコーデです。

 

シャツが白地なのでサンバイザーも白系だと爽やかに決まります!

 

細身のパンツでスタイルもスッキリ見えちゃいます。

 

パンツ バランス

出典:https://wear.jp

 

グレーのパンツで清楚に柄のシャツでお洒落にとバランスがとれています。

 

サンバイザーは派手過ぎない白だと爽やか感ができますね。

 

こちらのコーデは幅広い年代の方におすすめです。

 

テニスプレイ時のサンバイザーメンズコーデをご紹介!

テニス サンバイザー

 

テニスプレイの際にも日差し避けのためにサンバイザーを使う方が多いです。

 

活用するのならおしゃれに被るかぶり方を取り入れたいですね。

 

テニスプレイ時のサンバイザーメンズコーデをご紹介します。

テニスプレイ スポーティ

出典:https://wear.jp

 

テニスプレイの時には動きやすくスポーティなコーデが多いです。

 

皆でワイワイ楽しむ時にはラフな格好に斜めかぶりのサンバイザーのかぶり方も素敵ですよ。

 

斜めだとおしゃれ感が増しますね。

 

シンプル 黒

出典:https://wear.jp

 

こちらはシンプルに黒でまとめたコーデです。
黒はどんな色にも合わせやすくおしゃれに見えますね!

 

休憩中や日差しが強くない時にはサンバイザーは後ろに被るかぶり方も面白いですね。

 

テニスコーデ ピッタリ

出典:https://wear.jp

 

黒系でまとめた服装は冬の寒い時期のテニスコーデにピッタリです。

 

サンバイザーは髪型を意識したかぶり方も可能で、ワックスで髪を立たせても崩れないのが嬉しいですね。

 

差し色で赤などのサンバイザーでも素敵です♪

 

釣りをする時のサンバイザーメンズコーデをご紹介!

釣り サンバイザー

 

の時にもサンバイザーは大活躍です!

 

釣りにはお洒落は関係ないと思いがちですが、やっぱり釣りの時にも気を抜きたくないですね。

 

釣りをする時のサンバイザーメンズコーデをご紹介します。

釣り 格好

出典:https://wear.jp

 

釣りの時には派手な格好をする方は少ないです。

 

インナーとサンバイザーのカラーを合わせるとまとまりがあり、赤など明るい色を使っても派手に見えにくいですよ。

 

釣り 服装

出典:https://wear.jp

 

カジュアルに釣りをしたい方は、服装を明るくするのならサンバイザーは黒や白などのシンプルなものにしましょう。

 

サングラスなどをしない場合にはサンバイザーは深く被るかぶり方がカッコいいです。

 

釣り 偏光サングラス

出典:https://wear.jp

 

釣りなどで偏光サングラスを使う場合にはサンバイザーが邪魔になることもありますね。

 

その時には斜めに被るかぶり方で少しずらすことで邪魔になりませんよ。

 

サンバイザーはランニングでも活用可能!

サンバイザー ランニング

 

【関連記事】
メンズの麦わら帽子コーデと被り方は?人気のおすすめブランドは?
サマーニット帽メンズ!人気おすすめとおしゃれコーデをご紹介。
ニット帽メンズコーデ!春夏におすすめのかぶり方や着こなしは?
ハンチング帽のメンズコーデ。おしゃれなかぶり方やおすすめブランド!
パナマ帽のメンズコーデ。おしゃれなかぶり方やおすすめブランド!

 

ンバイザーのメンズのかぶり方やコーデをご紹介しました。

 

ゴルフやテニス、釣りの時に日差しが気になる時に大活躍します。

 

デザインやブランドのロゴも素敵なのでメンズファッションにも取り入れやすいです。

 

サンバイザーは素材もさまざまでメッシュ素材のものはラニングの時にも重宝しますよ♪

 

帽子と違い髪型を崩さないのでお洒落を楽しみたいメンズにおすすめです。

Sponsored Link