季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

【パナマ帽】メンズコーデ!おしゃれなかぶり方やブランドおすすめは?


Sponsored Link

帽子は被るだけでカッコよく決まり、コーデの幅も広がりますね。

 

特にパナマ帽は夏っぽさも出るので暑い時期に活用したいです。

 

パナマ帽といってもデザインもさまざまでカラーも豊富です。

 

持っているメンズも、コーデによりカラーを変えることでイメージを変化できて便利ですよ♪

 

一度使えば手放させなくなるかもしれませんね。

 

パナマ帽のメンズコーデのおしゃれなかぶり方やブランドおすすめをご紹介します。

 

・メンズのパナマ帽の上手な選び方は?
・おしゃれ!パナマ帽のメンズコーデをご紹介!
・メンズパナマ帽の人気ブランドはこちら!

 

Sponsored Link

メンズのパナマ帽の上手な選び方は?

メンズ パナマ帽 選び方

 

夏は日差しが強くなり、帽子が手放せない季節。
そんな暑い時でもパナマ帽なら、よりお洒落にきまります。

パナマ帽はメンズコーデを簡単にカッコよくするのでおすすめ!
上手に選ぶためには自分にあったパナマ帽を選びましょう。 

 

パナマ帽の選び方の基準は特にありませんが、似合うものが分からないこともありますよね。

メンズのパナマ帽の上手な選び方をご紹介します。

 

顔の形(輪郭)でデザインを変える

顔 形 デザイン

 

上手くパナマ帽を選ぶのなら顔のタイプでデザインを変えましょう。

 

丸顔

丸顔やぽっちゃりさんはクラウンが山形で丸いフォルムのものがおすすめです。

 

クラウンが高いものや四角いデザインは丸い顔が強調されてしまいます。

 

面長

顔が細長く面長のタイプはクラウンが高いパナマ帽がおすすめです。

 

顔とのバランスが良くなるため、面長の印象が薄くなります。
パナマ帽のかぶり方も浅くよりは深く被る方が小顔に見えますよ。

 

四角

顔が四角い方はクラウンが高く長方形のシルエットのパナマ帽がおすすめです。

 

バランスが取れると顔の四角い印象も薄くなるので、試着ができるのなら、一度かぶって選ぶと良いですよ。

 

逆三角形

ツバが大きすぎないものを選ぶと相性が良いです。

 

上手にパナマ帽を選ぶのなら短所を隠さない!

顔の形で決めるのもありですが、顔の短所を隠してパナマ帽を選ぶと逆に強調されてしまうこともあります。

 

顔が大きいから逆に小さいパナマ帽を選ぶ方も多いです。
そうすることで顔がより大きく見えてしまいます。

上手にパナマ帽を選ぶのなら、短所は隠さずに短所が強調されないデザインを選ぶようにしましょう。

顔の大きさをカバーしたいのならパナマ帽も大き目のものを、顔の形が短所だと思っているのならデザインを工夫するとバランスが良くなりカッコよく見えます♪

 


おしゃれ!パナマ帽のメンズコーデをご紹介!

おしゃれ パナマ帽

 

おしゃれにパナマ帽を被りたい方は、どんな風にコーデに取り入れたら良いのか悩みますね。

 

パナマ帽はフォーマルからカジュアルまでいろんなシーンで合うので、一つ持っておくだけでとても重宝します。

 

パナマ帽のおしゃれなメンズコーデをご紹介します。

シンプル パナマ帽

出典:https://wear.jp

 

シンプルなコーデでもパナマ帽があると男前に見えちゃいますね。
パナマ帽はデニムスタイルにもピッタリです。

 

シンプルメンズコーデにパナマ帽を加えるとおしゃれ感もでます。

 

夏 パナマ帽 アイテム

出典:https://wear.jp

 

パナマ帽は夏にぴったりのアイテムです。
おしゃれなアロハシャツとも相性が抜群ですね♪

 

派手過ぎず個性的で素敵な印象になります。

 

ナチュラル カラー

出典:https://wear.jp

 

パナマ帽はシンプルなので、どんな色にも似合いますね。

 

ナチュラル系のカラーはメンズコーデに取り入れやすいので、帽子初心者にもおすすめですよ♪

 

個性的 服装

出典:https://wear.jp

 

個性的な服装にもパナマ帽はピッタリです!

 

柄系のコーデに合わせるアイテムは難しいですが、パナマ帽はデザインもシンプルなものが多いので合わせやすいですよ。

 

ダンディー 印象

出典:https://wear.jp

 

パナマ帽は若いメンズだけじゃなく、ダンディーな印象を出す時にも重宝します。

 

幅広いメンズコーデに加えるだけで印象がガラリと変わりますね。
カッコいいおじさんを目指すならおすすめです♪

 

ラフコーデ パナマ帽

出典:https://wear.jp

 

40代のラフコーデにもパナマ帽はピッタリです。

 

ラフなメンズコーデでも一つアイテムを加えると、ちゃんと感が出ますよね!

 

パナマ帽のカラーを変えると印象も変わるのでおすすめです。

 

爽やか 大活躍

出典:https://wear.jp

 

夏の爽やかメンズコーデにはパナマ帽が大活躍します!

 

年代問わずにファッションに取り入れることができるのでおすすめですよ。

 

パナマ帽を被るだけでおしゃれに見えちゃいます。

 

デニム ジャケット コーデ

jp.pinterest.com

 

デニムとジャケットのコーデとパナマ帽がお洒落な上級者風コーデです。

 

パナマ帽をかぶることで個性的なジャケットでも、すっきりとまとまった印象に。

 

ライトブラウン スーツ

jp.pinterest.com

 

ライトブラウンなスーツは、フォーマルすぎる印象になりがちです。

 

そんなコーデにパナマ帽をプラスすることで、ほどよいリラックス感がでますよ。

 

お洒落 男性

jp.pinterest.com

 

イタリアの男性のようなお洒落なストライプスーツにもパナマ帽はよく合います。

 

全身きめすぎたコーデでも、しっくりまとめてくれるのが、パナマ帽です。

 

パナマ帽 靴 白

jp.pinterest.com

 

シンプルコーデとパナマ帽も相性抜群ですよ。
一瞬でこなれコーデにしてくれます。

 

全体的にダークな色味のコーデなので、靴を白にして爽やかさをプラスすると素敵ですよ。

 

ブルー シャツ 組み合わせ

jp.pinterest.com

 

ブルーとシャツとパナマ帽の組み合わせは、夏らしいコーデを出してくれます。

 

全体的に淡い色になるとぼやけてしまうので、締め色をプラスするとバランスが良くなりますよ。

 

ツバ 広い パナマ帽

jp.pinterest.com

 

ツバの広いパナマ帽は、アウトドアファッションと合わせるとお洒落ですよ。

 

爽やかなグリーンのパンツが、ワンポイントになり、より爽やかな印象に。

 

Sponsored Link

メンズパナマ帽の人気ブランドはこちら!

パナマ帽 ブランド

 

パナマ帽はブランドもありデザインも豊富で丈夫で被りやすいんです。

 

コーデをおしゃれにしたい方にはブランドメンズパナマ帽もおすすめです。

 

いつもの服装にプラスするだけでワンランク上のコーデになります。

 

パナマ帽を、いつものコーデに取り入れてみてはいかがでしょうか。

メンズパナマ帽の人気ブランドをご紹介します。

 

ボルサリーノ

ボルサリーノ 人気

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

メンズパナマ帽といえばボルサリーノと言われるくらい、人気のブランドです。

 

伝統的な手法で作られたパナマ帽は多くの有名人も愛用しています。

 

デザインもさまざまで、パナマ帽初心者のメンズにもピッタリなシンプルデザインもありますよ。

 

どんな服にも合わせやすい丈夫なパナマ帽ならボルサリーノがおすすめ。

 

値段は高めですが、被り心地は抜群です。

 

オメロオルテガ

オメロオルテガ 最高級

https://www.rakuten.co.jp

 

パナマ帽の最高級ブランドと言われるほど世界的にも人気があります。

 

ナチュラルな雰囲気で、とてもかぶりやすいデザインが多いので、ハリウッドでも愛用者が続出するほど。

 

全てが職人による手作業でまさに芸術品!
防熱性、耐久性に優れ軽くとっても被りやすいですよ。

 

デザインもシンプルでメンズファッションに取り入れやすいです♪

 

日本人の骨格にも馴染みやすいパナマ帽が多く揃っているので、初心者の方にもおすすめです。

 

ジェームス ロック

ジェームス ロック 世界最古

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

ロンドン創業の世界最古の英国帽子ブランド。
英国王室御用達の称号を授かり、多くの著名人が愛用しています。

 

定番カラーはパナマ帽初心者のメンズでも被りやすく、ブラックのパナマ帽はカッコ良さが出るので幅広い年代の方におすすめですよ。

 

ニューヨークハット

ニューヨークハット 羽飾り

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

ニューヨークマンハッタンを拠点とし機能性、被りやすさを追求した帽子を展開しています。

 

世界最大のハットブランドと言われ、モダンとクラシックを融合したデザインはセンスが良いことでも人気です。

 

ニューヨークハットのリボン部分には羽飾りがプラスされ、おしゃれ感も増しますね!

 

クリスティーズ ロンドン

クリスティーズ ロンドン イギリス

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

イギリスの老舗ハットメーカーのクリスティーズ ロンドンは英国ロイヤルファミリー御用達。

 

軍や警察の正式採用にもなっています。
昔ながらの技術で作られたパナマ帽はクラシカルなデザインです。

 

ナチュラルでメンズコーデにも取り入れやすいですよ。

 

ソルバッティ

ソルバッティ ナチュラル

 

ナチュラルなデザインからスポーティーなデザインまで、多く揃っているブランドがソルバッティです。

 

値段も比較的手頃で、使いやすいパナマ帽がたくさんあるので、パナマ帽にチャレンジしてみたい方におすすめです。

 

テシ

テシ 高品質

 

150年の歴史があるパナマ帽ブランドで、高品質なものが揃っているブランドです。

 

定番のものから、少し変わった異国の風を感じる様なデザインまであり、自分らしいパナマ帽を探すならテシをおすすめします。

 

エクア アンディーノ

エクア アンディーノ クラシカル

 

クラシカルなパナマ帽のデザインが多いブランドです。

 

エクアドルでも有名なエクア アンディーノは、一つひとつ丁寧に手作業で作られており、とても頑丈に作られています。

 

質の良いパナマ帽を探している方は、エクア アンディーノで探してみてはいかがでしょうか。

 

パナマ帽はどんなメンズコーデにもピッタリ♪

メンズコーデ パナマ帽

 

【関連記事】

メンズの麦わら帽子コーデと被り方は?人気のおすすめブランドは?

ハンチング帽のメンズコーデ。おしゃれなかぶり方やおすすめブランド!

ニット帽メンズコーデ!春夏におすすめのかぶり方や着こなしは?

サマーニット帽メンズ!人気おすすめとおしゃれコーデをご紹介。

サンバイザーのかぶり方【メンズ編】ゴルフ・テニス・釣りのコーデは?

クロップドパンツのメンズコーデ!着こなしとおすすめをご紹介!

メンズのストールの巻き方。春夏おしゃれコーデをご紹介!

おしゃれなメンズサンダルおすすめ!人気のブランドもご紹介!

メンズのスニーカーコーディネート。春におすすめのコーデをご紹介!

スエードブーツ人気ランキング!メンズにおすすめはこちら!

 

ナマ帽のメンズコーデのおしゃれなかぶり方などをご紹介しました。

 

パナマ帽はラフなシャツや浴衣、スーツにもあわせることができます。

 

被るだけでコーデがおしゃれに、カッコよく見えるのは嬉しいですね。

 

コーデがしにくそうで手を出しにくかった方も、パナマ帽は万能だということに気づかれたのではないでしょうか。

個性的なコーデにも合わせることができるので、若い人から年配の方まで幅広い年代の方におすすめのファッションアイテムですよ!

パナマ帽はデザインも豊富、カラー展開も多いので、自分だけのお気に入りを見つけちゃいましょう♪

Sponsored Link