季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

ハンチング帽【メンズ】コーデやかぶり方は?ブランドおすすめは?


Sponsored Link

ハンチング帽は被るだけでオシャレに見えるアイテムです。

 

メンズ、レディース問わずコーデに取り入れるとオシャレ度がアップします♪

 

メンズハンチング帽はシックな装いがあるので大人の男性に人気。

 

形状が独特なので「コーデに取り入れるのは難しい」と思われがち。

 

シックなコーデ、オシャレなコーデをしたい方は、自分にあったハンチング帽を選びましょう!

 

今回は、ハンチング帽のコーデやかぶり方などをご紹介します。

 

 

Sponsored Link

ハンチング帽の選び方は?

黒いハンチング帽 メンズ
ハンチング帽は特殊な形なので、ファッションに合わせるのが難しいと思われがちです。

 

自分にあったハンチング帽の選び方があるんですよ。

 

メンズのハンチング帽は顔立ちに合わせて選ぼう!

ハンチング帽は、顔立ちによって形状を変えることで、よりお洒落に被ることができます。

 

メンズファッションにハンチング帽を取り入れたいのなら、自分の顔立ちを確認してハンチングを選びましょう。

 

丸顔さんにおすすめのハンチング帽は?

丸顔さんは帽子を被ると顔が強調されてしまいます。

 

丸顔さんにおすすめは、丸みを帯びたハンチングがおすすめです。

 

コロンとしたシルエットのハンチング帽なら丸顔さんでも似合います。

 

四角顔さんにおすすめのハンチング帽は?

ハンチング帽の中でも、幅の広い形のものを選びましょう。

 

四角顔の方でも、違和感なくコーデに取り入れることができますよ。

 

三角顔さんにおすすめのハンチング帽は?

三角顔の方に似合うハンチングはキャスケットです。

 

ハンチング帽の中から選ぶのなら、深めに被ることのできるハンチングが相性抜群ですよ。

 

面長さんにおすすめのハンチング帽は?

面長さんにピッタリなハンチング帽は、小ぶりの細長いシルエットのハンチング帽です。

 

細長いシルエットならクールな印象になりますよ。

 

ベース型さんにおすすめのハンチング帽は?

ホームベース型の顔の形メンズには、伝統的なハンチング帽の形状のものがピッタリです。

 

このタイプの顔の形のメンズは個性的な帽子が似合いますので、コーデにどんどん取り入れていきましょうね。

 

ハンチング帽といっても種類も豊富で、狩猟の際に使われていたこともあり、活発なイメージの高い帽子です。

 

おしゃれコーデを目指すのなら、自分の顔の形をチェックしてピッタリのハンチング帽を選びましょう!

 

ハンチング帽は素材や形もさまざま!

ハンチング帽 浴衣 男性
ハンチング帽は1種類しかないと思われがちですが、デザインも素材もさまざま。

 

より似合うハンチング帽を選ぶなら顔立ちで!

 

全体的なコーデの幅を広げるのなら、素材や形で選ぶのもありですよ。

 

コーデのジャンルで考えると、柄物やツルッとした素材が似合う場合もあります。

 

形状もたくさんあり、被ってみると印象も変わるので、実際に被ってみることをおすすめします。

 

被り方でもコーデの印象は変わるので、自分流の被り方を見つけてみるのも楽しいですね。

 


ハンチング帽のおすすめコーデは?

ハンチング帽 メンズ

 

ハンチング帽はオシャレ上級者のアイテムだと思っていませんか。実は簡単にコーデに取り入れることができます!

 

ファッションに自信がない方はほかの方のコーデを参考にすると役立ちますよ♪

 

ハンチング帽のおすすめコーデをご紹介します。

シャツ 黒のパンツ ハンチング帽 メンズコーデ

https://wear.jp

 

シンプルなシャツにメンズハンチング帽を合わせだけでセンスアップします!

 

キャップだとカジュアル過ぎてしまうファッションも、ハンチング帽なら紳士的になりますね♪

 

いつもとちょっと違うコーデにしたい時に、すぐに雰囲気を変えることができますよ。

 

ハーフパンツ ハンチング帽 メンズコーデ

https://wear.jp

 

春先にもハンチング帽はピッタリです!ハーフパンツとの相性もバッチリなので夏にもおすすめですよ。

 

主役は派手目のシャツですが、ハンチング帽を被ることでシックなコーデに。

 

派手過ぎなシャツをコーデに取り入れたいのなら、ハンチング帽をシャツなどと同色にすることで派手さを中和し、こなれ感がでますよ。

 

幅広い年代の男性にハンチング帽は人気です♪

 

ハーフパンツ ハンチング帽 メンズコーデ

https://wear.jp

 

いつものコーデにアクセントをプラスしたい時にハンチングはピッタリです。

 

紳士的な服装やカジュアルファッションにもおすすめですよ。

 

黒だけでなく、赤やカーキ色のハンチング帽も似合いますよ♪

 

白Tシャツ ハンチング帽 メンズコーデ

https://wear.jp

 

白いTシャツとハンチング帽を合わせると大人カジュアルな雰囲気になります。

 

シンプルでだけどオシャレに見えるので、運動会や外の行事にもおすすめです!

 

カッコよくなりたいパパにもハンチング帽はピッタリです♪

 

ハンチング帽 英国風 メンズコーデ

https://wear.jp

 

ハンチング帽は個性的なコーデにも似合いますよ。

 

また、シックな装いにピッタリなので、個性的だけど英国感を出したい時にピッタリ!

被るだけで紳士に見えますね♪

 

長めのジャケット ハンチング帽 メンズコーデ

出典:https://wear.jp

 

丈が長めのジャケットとハンチング帽を合わせるコーデでキレイめな雰囲気に。

 

全体的なカラーも落ち着いているので、どの年代のメンズにも似合います。

 

あえてハンチング帽を逆に被っているのが素敵です!

 

デニム ハンチング帽 メンズコーデ

出典:https://wear.jp

 

デニムとハンチング帽を合わせたコーデです。

 

デニムのカラーに合わせたハンチングが、カジュアル感、スポーツ感を出していますね!

 

デニムカラーのハンチング帽ならメンズファッションに取り入れやすいです。

 

チノパン ベレー帽 メンズコーデ

出典:https://wear.jp

 

チノパンに合わせたカラーのハンチング帽はカジュアルコーデにピッタリです。

 

ハンチング帽でもベレー帽タイプなので、カジュアルファッションが多いメンズにおすすめです。

 

暑い時には深くかぶって紫外線対策にも活躍しそうですね。

 

縦縞ハンチング帽 紳士風 メンズコーデ

出典:https://wear.jp

 

縦縞のハンチング帽です。

 

柄物は合わせにくいイメージがありますが、シックな格好にピッタリです。

 

ジェントルマンコーデに憧れるメンズにおすすめです!

 

ハンチング帽 モノトーン メンズコーデ

出典:https://wear.jp

 

モノトーンコーデにハンチング帽を合わせたコーデです。

 

ハンチングは暖かさをプラスしているので、全体的にシックな雰囲気ですね。

 

白とブラックのコーデはお洒落が苦手なメンズでも合わせやすいですよ。

 

ネイビーのハンチング帽 斜めかぶり メンズコーデ

出典:https://wear.jp

 

カジュアルなコーデにも似合うのがハンチング帽です。

 

少し斜めに被ることでもお洒落に決まりますよ。

 

個性的なコーデをしてみたいメンズは、ハンチングを斜めに被ってみましょう♪

 

Sponsored Link

ハンチング帽のおすすめブランドは?

ハンチング帽を被った男性

 

メンズハンチング帽は、父の日や誕生日など男性のプレゼントとしても喜ばれます。

 

ブランドのハンチング帽はしっかりしていて素敵なので、自分用にもおすすめですよ!

 

ハンチング帽のおすすめブランドをご紹介します。

 

ダックス

ハンチング帽 ダックス

 

ダックスは1894年にロンドンの小さなテイラーとしてスタートしました。紳士服に革命を起こしたブランドとしても有名ですよ。

 

英国王室からも認定されている老舗ブランドで、メンズハンチング帽はクラシカルで軽量、シワになりにくくストレッチがきいているものものあります。

 

被るとオシャレに見え、被りやすいのが特徴です!

 

カンゴール

ハンチング帽 カンゴール

item.rakuten.co.jp

 

英国王室御用達の帽子ブランドのカンゴールのハンチング帽はこだわりが詰まっています。

 

馴染みやすいカンガルーのロゴは見た事ある方も多いでしょう。伝統技法による製法でシャープなシルエット、バランスが絶妙!

 

カンゴールのメンズハンチング帽は、メッシュ構造で手洗い可能のものもあります。通気性がいいので暑い夏には重宝しそうですね。

 

ラコステ

ハンチング帽 ラコステ

 

ポロシャツなどスポーツウエアで人気のあるラコステ。有名なワニのロゴが可愛いですね。

 

カラーの展開も多く、コーデでさし色に使う方も多いので、幅広い年代に愛されているブランドです。

 

ゴルフウエアや小物も豊富で、ゴルフ向けのメンズハンチング帽もあります。

 

シンプルな形状でラインナップも充実しているので、ゴルフをする男性にピッタリですよ。

 

ニューヨークハット

ニューヨークハット ハンチング帽

https://www.rakuten.co.jp

 

本場ニューヨークの帽子ブランド、ニューヨークハットのハンチング帽です。

 

頭に沿った美しいカーブが人気です。

 

もちろん被りやすく、オールシーズンファッションに取り入れることができますよ。

 

ボルサリーノ

ボルサリーノ ハンチング帽

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

帽子ブランのトップブランドといえばボルサリーノです。

 

セレブにも人気でファッション関係者にも人気のハンチング帽ですね。

 

品質重視のメンズにはピッタリですよ!

 

ジェームスロック

ジェームスロック ハンチング帽

https://www.rakuten.co.jp

 

チャップリンやダイアナ元皇太子妃、白洲次郎氏が愛用したというジェームスロック。

 

ジェームスロックのハンチングも人気です。

 

シンプルですが、被ると美シルエットなのでクオリティーが高いコーデが完成!

 

著名人が愛したブランドのハンチング帽を被ってみたいメンズにおすすめですよ。

 

コーデの幅が広がるハンチング帽!

ハンチング帽 サングラス 男性

 

【関連記事】
パナマ帽のメンズコーデ。おしゃれなかぶり方やおすすめブランド!

メンズの麦わら帽子コーデと被り方は?人気のおすすめブランドは?
サマーニット帽メンズ!人気おすすめとおしゃれコーデをご紹介。
ニット帽メンズコーデ!春夏におすすめのかぶり方や着こなしは?

サンバイザーのかぶり方【メンズ編】ゴルフ・テニス・釣りのコーデは?

 

ハンチング帽のお洒落な被り方や帽子の選び方をお送りしました。

 

コーデに取り入れるのは難しいと思われがちですが、幅広いファッションに取り入れることができますよ♪スポーティーなコーデにも似合うのでゴルフにもおすすめ!

 

ハンチング帽は素材も形もさまざまで、紹介しきれないほどたくさんあります。

 

また、コーデや顔の形に合わせて選ぶのも良いですが、高級感あるハンチングを被ってみたいメンズはブランドにもこだわってみましょう。

 

人気ブランドのハンチングならコーデに深みが出ますよ!

Sponsored Link