季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

出産祝いメッセージ例文!【友達・親戚・上司・兄弟】贈る言葉。


Sponsored Link

新たな命の誕生は、つい顔がほころんでしまう嬉しいニュース。

 

産祝いには赤ちゃんの誕生を喜び祝うメッセージはもちろん、お母さんの身体を気づかう言葉やこれからの家族の幸せを祈るメッセージなど心のこもったメッセージを贈りたいですよね。

 

出産を終え不安や緊張を感じている母親にとって、出産祝いのメッセージは心強く感じるものです。

 

そこで今回は、出産祝いのメッセージ例文をご紹介します。

 

目上の方や友達、親戚など贈る相手別に例文をご紹介しますので、ぜひ出産祝いメッセージの参考にしてくださいね。

・友達に贈る出産祝いメッセージ例文。
・職場の上司・先輩・同僚・後輩・部下に贈る出産祝いメッセージ例文。
・兄弟や親戚(いとこ、姪・甥)に贈る出産祝いメッセージ例文。
・親が子供に贈る出産祝いメッセージ例文。
・英語で贈る出産祝いメッセージ一言例文。
・二人目以降の時に贈る出産祝いメッセージ例文は?

 

Sponsored Link

友達に贈る出産祝いメッセージ例文。

出産祝い 友達 贈る

出産おめでとう。そして本当にお疲れ様。
これからは3人でますます幸せな家庭を築いてね。しばらくゆっくりする時間はとれないかもしれないけれど、自分の身体を大切にすることも忘れずにいてね!落ち着いたら、またみんなで会いましょう。

 


職場の上司・先輩・同僚・後輩・部下に贈る出産祝いメッセージ例文。

出産祝い 職場 メッセージ

 

上司・先輩への出産祝いメッセージ例文

お子さまのご誕生、おめでとうございます。

お2人とも健康でいらっしゃると伺い、安堵と喜びでいっぱいです。

お子さまの健やかな成長とご家族の皆様のご多幸をお祈りいたします。

くれぐれもご無理なさらぬよう、お身体ご自愛くださいね。

 

同僚への出産祝いメッセージ例文

出産おめでとう!

毎日そわそわしていたので、無事に産まれて来てくれたと聞いて安心しました。

忙しい毎日が続くとは思うけれど、新しい家族での時間を楽しんでね。

落ち着いたらぜひ、赤ちゃんと一緒に職場へ遊びにきてくださいね。

 

後輩・部下への出産祝いメッセージ例文

ご出産おめでとうございます。

家族に新しい仲間が誕生し、ますます賑やかな毎日になることが楽しみですね。

たくさんの愛情のもと、お子さまが健やかに成長されるよう心からお祈りします。

落ち着いたら、顔を見せに遊びにきてくださいね。

 

Sponsored Link

兄弟や親戚(いとこ、姪・甥)に贈る出産祝いメッセージ例文。

出産祝い 兄弟 親戚

 

兄弟への出産祝いメッセージ例文

出産おめでとう!

新しい家族が増えたこと、自分のことのように嬉しい気持ちでいっぱいです。

忙しい毎日になると思うけれど、たまには自分に手をかけてあげる時間も作ってね。

せっかく近くに住んでいるので、何か手伝えることがあればいつでも連絡待っています!

 

親戚への出産祝いメッセージ例文

赤ちゃんのご誕生おめでとう。
母子ともに元気だという知らせを聞き、安心しました。落ち着いたらぜひ、家族そろって顔を見せに来てくださいね。
産後はあまり無理せず、2人で力を合わせて頑張ってくださいね。

 

親が子供に贈る出産祝いメッセージ例文。

出産祝い 親 子供

出産おめでとう。
二人とも無事で健康でいてくれていることが何よりも嬉しいです。これから大変なこともあるかと思いますが、2人で力を合わせて頑張ってください。何か困ったことがあればいつでも駆けつけるので、いつでも遠慮なく連絡してね。

 

英語で贈る出産祝いメッセージ一言例文。

出産祝い 英語 贈る

Congratulations on your new baby!
I’m really happy to hear that he arrived healthy.
I wish you and him all the best for the future.
I’m looking forward to seeing your family.

 

二人目以降の時に贈る出産祝いメッセージ例文は?

出産祝い 贈る メッセージ

2人目のご出産おめでとうございます。

家事や育児などはさらに忙しくなるかと思いますが、その分幸せもたくさんやってきますね。

たまに息抜きしながらも、毎日を健康で楽しく過ごされることをお祈りしております。

ご家族のみなさんにお会いできる日が、今からとても楽しみです。

 

ホッとするメッセージを

メッセージ 出産祝い

 

【関連記事】
出産祝い金額相場!【兄弟・友人・親戚・部下】のし袋や中袋の書き方は?
出産祝いのし袋書き方!中袋や裏書は?種類や入れ方は?
女の子出産祝いプレゼント!服やおもちゃおすすめは?人気ブランドは?
男の子出産祝いプレゼント!おもちゃや服おすすめは?人気ブランドは?

 

今回は、る相手別に出産祝いのメッセージ例文をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

 

出産後、幸せいっぱいの時間でもありながら、不安や緊張がいっぱいの時間でもあります。

 

出産祝いメッセージで、ホッと心がゆるむ時間を贈りましょう。

Sponsored Link