季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

【サンバイザーのかぶり方(レディース)】ゴルフ・テニス・自転車のコーデは?


Sponsored Link

ゴルフなど野外にいる時には、紫外線防止や目を守るためにサンバイザーを使う方が多いです。

 

帽子に比べると頭の上部が出ているので、夏や暑い日には蒸れることもなく快適ですね。

 

ただ帽子とは違い、サンバイザーになるとかぶり方が分からなかったり、可愛いサンバイザーってあるの?と思う方も多いことでしょう。

 

そこで今回は、女性におすすめのサンバイザーのかぶり方やコーデをご紹介します。

 

 

Sponsored Link

サンバイザーのおしゃれなかぶり方は?ロングやショートの場合は?

麦わらサンバイザーをかぶった女性

item.rakuten.co.jp

 

サンバイザーを被る時には前髪をどうするかでかぶり方も変わります。

 

サンバイザーのおしゃれなかぶり方を、ロングやショート別にご紹介します。

 

サンバイザーは帽子に比べると髪型が崩れないので女性にも人気ですよ。

 

ただ、かぶり方を間違えるとダサく見えてしまいますので要注意。

サンバイザーをかぶった女性 前髪あげ

item.rakuten.co.jp

 

ロングの髪型はスポーツをする時には髪は邪魔になりますね。

 

前髪は作らずに、おでこを出してサンバイザーをかぶるかぶり方はカッコよく見えます。

 

前髪も邪魔にならず、スポーツの際にこのかぶり方はベストですよ。

 

サンバイザーをかぶった女性 前髪下げ

item.rakuten.co.jp

 

また、おでこを出さないかぶり方がダメなわけではありませんよ。

 

前髪が短めの場合には、前髪を下ろした状態でサンバイザーをかぶると女性らしく見えます。

 

長い場合には、斜めに流してかぶるかぶり方であれば前髪も邪魔になりませんね。

 

ただ、サンバイザーをとった時に前髪にクセがつくことがあるので注意しましょう。

 

サンバイザーをかぶったショートの女性 前髪上げ

item.rakuten.co.jp

 

ショートの女性がサンバイザーを被る時には、前髪を上げてかぶるかぶり方もあります。

 

スポーツの際や自転車に乗る時にも重宝しますよ。

 

かぶり方もスポーティーですね♪

 

サンバイザーをかぶった女性 前髪分ける

item.rakuten.co.jp

 

ショートで前髪が長い女性は、前髪が邪魔にならないように分けて被るかぶり方もおすすめです。

 

スポーツの時には髪の毛が邪魔になることもありますが、ちょっとした買い物の時やガーデニングの際にはピッタリですね。

 

サンバイザーを被る時には、目的や髪の長さで前髪をどうするかで、かぶっている時も外した時もおしゃれに見えますよ♪

 

耳元にピアスをつけると、おしゃれ感がさらに出ます。

 


人気のサンバイザーは?ブランドおすすめは?

サンバイザー

 

まわりからもカッコいい、可愛いといわれたい!

 

そんな時はブランドサンバイザーを選ぶと素敵です。

 

個性的なデザインからシンプルなデザインまで幅広くあります。

 

ちょっとそこまで行く時に使いたい方は、ノーブランドでも素敵なレディースサンバイザーを選びましょう。

 

人気のサンバイザーやおすすめブランドをご紹介します。

 

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)

UNDER ARMOURのサンバイザー

 

ゴルフやテニスをする女性に人気があるブランドです。

 

シンプルなデザインなのでカジュアルシーンやウォーキング、ジョギング、アウトドアにも活用可能ですよ!

 

adidas(アディダス)

adidasのサンバイザー

 

Adidasも人気のブランドの一つです。

 

シンプルなデザインはもちろん、ちょっとカジュアルなデザインのサンバイザーもありますよ。

 

カジュアルなデザインなら普段使いもできますね。

 

PUMA(プーマ)

PUMAのサンバイザー

 

スニーカーブランドとしても有名なPUMA。

 

サンバイザーの展開も行っていますよ。

 

定番の黒や白、POPなデザインのものもあります♪

レディースのサンバイザーはスポーツブランドからの展開が多いですが、ほかにもたくさんあります。

・ Samantha Thavasa(サマンサタバサ)
・ GUCCI(グッチ)
・ NIKE(ナイキ)

意外なブランドからも展開しているかもしれませんね。

 

ファッションとしても取り入れやすいアイテムなので探してみても楽しいですよ♪

 

Sponsored Link

ゴルフをする時のサンバイザーコーデは?

ゴルフ場 サンバイザーをかぶった女性

 

ゴルフプレイ時にサンバイザーを取り入れたい時には、かぶり方やコーデが気になりますね。

 

ゴルフプレイ時のサンバイザーレディースコーデをご紹介します。

ゴルフ場 女性のサンバイザーコーデ ピンク系

wear.jp

 

女性らしいピンクのゴルフウエアには同色のサンバイザーが似合います。

 

耳元には可愛らしい星のピアス!

 

サンバイザーとピアスの組み合わせはお洒落感が増します。

ゴルフ場 女性のサンバイザーコーデ 柄入り

wear.jp

 

ウエアがシンプルな場合にサンバイザーは柄ありがおすすめ!

 

特にチェックは派手過ぎず上品ですよ。

 

同じ色でまとめると雰囲気も良い感じです。

女性のサンバイザーコーデ ブルー系の服

wear.jp

 

同色でサンバイザーとウエアを合わせると素敵にまとまります。

 

ウエアが派手ならばサンバイザーはシンプルにしましょう。

 

女性らしさを出したい方はウエアを可愛らしく♪

 

テニスをする時のサンバイザーコーデは?

テニスラケットを持ったサンバイザーをかぶった女性 イラスト

 

テニスの時にもサンバイザーは活躍します!

 

どんなコーデにしようかと考えている方もいらっしゃることでしょう。

 

テニスプレイ時のサンバイザーレディースコーデをご紹介します。

女性のサンバイザーコーデ 黒系

wear.jp

 

黒系には黒!

 

カッコ良い雰囲気にするのならブラック系がおすすめです。

 

髪の毛が邪魔にならないように、お団子スタイルでまとめてスッキリ♪

女性のサンバイザーコーデ 白系

wear.jp

 

可愛らしくテニスをしたいのならこのコーデ!

 

白は清潔感があり女性らしさもありますね。

 

全身白でも文字や素材が違うと素敵なコーデになりますよ。

 

サンバイザーも良く似合っていますね。

女性のサンバイザーコーデ 白系スポーティー

wear.jp

 

こちらのコーデは動きやすさ抜群です!

 

白系のトップスに合わせてサンバイザーも白にすると爽やかですね。

 

白だけだとぼやけるのでパンツは黒系を選びましょう。

 

自転車のサンバイザーレディースコーデは?

ペダルをこぐ足

 

サンバイザーはランニングやウォーキングの際に使う方も多いですね。

 

そのほか自転車に乗る時にも紫外線や日差しを避けるのに活躍しますよ。

 

自転車に乗る時のサンバイザーレディースコーデをご紹介します。

女性のサンバイザーコーデ アクティブ系

wear.jp

 

自転車に乗る時には動きやすいコーデが一番!

 

気分を上げたい時には黄色を取り入れるのがおすすめですよ♪

 

辛い坂道も元気よく上って行けそうですね。

女性のサンバイザーコーデ 白系スカートスタイル

wear.jp

 

スカートスタイルも自転車にはおすすめです。

 

あまり丈が長いとペダルを踏みにくいので気をつけましょう。

 

ワンピースに合わせてサンバイザーも白にすると爽やかで可愛いですね。

女性のサンバイザーコーデ スポーティー系

wear.jp

 

自転車に乗るのなら動きやすいコーデがおすすめ。

 

あまりカラーを使わずに白や黒などでまとめた方がスポーティーです。

 

サンバイザーとシャツが同色だと、まとまって見えますね。

 

サンバイザーは可愛くてファッションにも取り入れやすい♪

サンバイザーを被ってサングラスをかけた女性

item.rakuten.co.jp

 

【関連記事】
おしゃれ!アームカバーでレディースにおすすめは?

 

レディースのサンバイザーのかぶり方やコーデをお送りしました。

 

ゴルフやテニス以外にもジョギングやウォーキング、アウトドアなどさまざまなシーンで活用できます。

 

デザインやカラーも豊富なので、可愛らしい色をとり入れればスポーティーで可愛いコーデになりますね。

 

サンバイザーは髪型が崩れにくいので、ファッションにもとり入れやすいですよ♪

Sponsored Link