季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

サンバイザーのかぶり方【レディース編】ゴルフ・テニス・自転車のコーデは?


Sponsored Link

ゴルフなど野外にいる時には、紫外線防止や目を守るためにサンバイザーを使う方が多いです。

 

帽子に比べると頭の上部が出ているので、夏や暑い日には蒸れることもなく快適ですね。

 

ただ帽子とは違い、サンバイザーになるとかぶり方が分からなかったり、可愛いサンバイザーってあるの?と思う方も多いことでしょう。

 

そこで今回は、サンバイザーのかぶり方やレディースにおすすめのコーデをご紹介します。

・レディースサンバイザーのおしゃれなかぶり方は?ロングやショートの場合は?
・人気のレディースサンバイザーは?おすすめブランドは?
・ゴルフプレイ時のサンバイザーレディースコーデをご紹介!
・テニスプレイ時のサンバイザーレディースコーデをご紹介!
・自転車に乗る時のサンバイザーレディースコーデをご紹介!

 

Sponsored Link

レディースサンバイザーのおしゃれなかぶり方は?ロングやショートの場合は?

レディース サンバイザー

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

サンバイザーを被る時には前髪をどうするかでかぶり方も変わります。

 

レディースサンバイザーのおしゃれなかぶり方を、ロングやショート別にご紹介します。

 

サンバイザーは帽子に比べると髪型が崩れないので女性にも人気です。

 

ただ、かぶり方を間違えるとダサく見えてしまいますので要注意。

ロング 前髪

www.rakuten.co.jp

 

ロングの髪型はスポーツをする時には髪は邪魔になりますね。

 

前髪は作らずに、おでこを出してサンバイザーをかぶるかぶり方カッコよく見えます。

 

前髪も邪魔にならず、スポーツの際にこのかぶり方はベストです。

 

サンバイザー かぶり方

www.rakuten.co.jp

 

また、おでこを出さないかぶり方がダメな訳じゃありませんよ。

 

前髪が短めの場合には、前髪を下した状態でサンバイザーを被る女性らしく見えます。

 

長い場合には、斜めに流してかぶるかぶり方なら前髪も邪魔になりません。

 

ただ、サンバイザーを取った時に前髪にクセがつくことがあるので注意しましょう。

 

ショート スポーティー

rakuten.co.jp

 

ショートの女性がサンバイザーを被る時には、前髪を上げてかぶるかぶり方もあります。

 

スポーツの際や自転車に乗る時にも重宝しますよ。
かぶり方もスポーティーですね♪

 

かぶり方 おしゃれ

www.rakuten.co.jp

 

ショートで前髪が長い女性は、前髪が邪魔にならないように分けて被るかぶり方もおすすめです。

 

スポーツの時には髪の毛が邪魔になることもありますが、ちょっとした買い物の時やガーデニングの際にはピッタリです。

 

サンバイザーを被る時には、目的や髪の長さで前髪をどうするかで、かぶっている時も外した時もおしゃれに見えますよ♪

 

耳元にピアスをつけると、おしゃれ感がさらに出ますよ。

 


人気のレディースサンバイザーは?おすすめブランドは?

デザイン シンプル

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

周りからもカッコいい、可愛い~と言われたい!

そんな時はブランドサンバイザーを選ぶと素敵です。

 

個性的なデザインからシンプルなデザインまで幅広くあります。

 

ちょっとそこまで行く時に使いたい方は、ノーブランドでも素敵なレディースサンバイザーを選びましょう。

 

人気のレディースサンバイザーやおすすめブランドをご紹介します。

 

UNDER ARMOUR

UNDER ARMOUR 人気

https://www.rakuten.co.jp

 

ゴルフやテニスをするレディースに人気があるブランドです。

 

シンプルなデザインなのでカジュアルシーンやウォーキング、ジョギング、アウトドアにも活用可能ですよ!

 

adidas

adidas ブランド

https://www.rakuten.co.jp

 

Adidasも人気のブランドの一つです。

 

シンプルなデザインはもちろん、ちょっとカジュアルなデザインのレディースサンバイザーもありますよ。

 

カジュアルなデザインなら普段使いもできますね。

 

PUMA

PUMA 有名

https://www.rakuten.co.jp

 

スニーカーブランドとしても有名なPUMA。
レディースサンバイザーの展開も行っていますよ。

 

定番の黒や白、POPなデザインのものもあります♪

レディースのサンバイザーはスポーツブランドからの展開が多いですが他にもたくさんあります。

 

・Samantha Thavasa
・GUCCI
・NIKE

 

意外なブランドからも展開しているかもしれませんね。

 

ファッションとしても取り入れやすいアイテムなので探してみても楽しいですね♪

 

Sponsored Link

ゴルフプレイ時のサンバイザーレディースコーデをご紹介!

ゴルフ サンバイザー

 

ゴルフプレイにサンバイザーを取り入れたい時にはかぶり方やコーデが気になりますね。

 

ゴルフプレイ時のサンバイザーレディースコーデをご紹介します。

女性らしい ピンク

出典:https://wear.jp

 

女性らしいピンクのゴルフウエアには同色のサンバイザーが似合います。

 

耳元には可愛らしい星のピアス!
サンバイザーとピアスの組み合わせはお洒落感が増します。

チェック 色

出典:https://wear.jp

 

ウエアがシンプルな場合にサンバイザーは柄ありがおすすめ!

 

特にチェックは派手過ぎず上品ですよ。
同じ色でまとめると雰囲気も良い感じです。

同色 サンバイザー

出典:https://wear.jp

 

同色でサンバイザーとウエアを合わせると素敵にまとまります。

 

ウエアが派手ならばサンバイザーはシンプルにしましょう。
女性らしさを出したい方はウエアを可愛らしく♪

 

テニスプレイ時のサンバイザーレディースコーデをご紹介!

テニス サンバイザー

 

テニスの時にもサンバイザーは活躍します!
どんなコーデにしようかと考えている女子も多いですね。

 

テニスプレイ時のサンバイザーレディースコーデをご紹介します。

カッコ良い ブラック

出典:https://wear.jp

 

黒系には黒!
カッコ良い雰囲気にするのならブラック系がおすすめです。

 

髪の毛が邪魔にならないように、お団子スタイルでまとめてスッキリ♪

清潔感 コーデ

出典:https://wear.jp

 

可愛らしくテニスをしたいのならこのコーデ!
白は清潔感があり女性らしさもありますね。

 

全身白でも文字や素材が違うと素敵なコーデになりますよ。
サンバイザーも良く似合っていますね。

白 爽やか トップス

出典:https://wear.jp

 

こちらのコーデは動きやすさ抜群です!

白系のトップスに合わせてサンバイザーも白にすると爽やかです。

 

白だけだとぼやけるのでパンツは黒系を選びましょうね。

 

自転車に乗る時のサンバイザーレディースコーデをご紹介!

自転車 サンバイザー

 

サンバイザーはラニングやウォーキングの際に使う方も多いです。

 

自転車に乗る時にも紫外線や日差しを避けるのに活躍しますよ。

 

自転車に乗る時のサンバイザーレディースコーデをご紹介します。

黄色 動きやすい

出典:https://wear.jp

 

自転車に乗る時には動きやすいコーデが一番です!

 

気分を上げたい時には黄色を取り入れるのがおすすめです♪
辛い坂道も元気よく上って行けそうですね。

スカートスタイル 可愛い

出典:https://wear.jp

 

スカートスタイルも自転車にはおすすめです。
あまり丈が長いとペダルを踏みにくいので気をつけましょう。

 

ワンピースに合わせてサンバイザーも白にすると爽やかで可愛いですね。

サンバイザー 自転車

出典:https://wear.jp

 

自転車に乗るのなら動きやすいコーデがおすすめ。

あまりカラーを使わずに白や黒などでまとめた方がスポーティーです。

 

サンバイザーとシャツが同色だと、まとまって見えますね。

 

サンバイザーは可愛くファッションにも取り入れやすい♪

サンバイザー ファッション

 

【関連記事】
おしゃれ!アームカバーでレディースにおすすめをご紹介!
今年は焼かない!日焼け止めおすすめ人気最新ランキング!

 

ディースのサンバイザーのかぶり方やコーデをご紹介しました。

 

ゴルフやテニス以外にもジョギングやウォーキング、アウトドアなどさまざまなシーンで活用できます。

 

デザインやカラーも豊富なので、可愛らしい色を取り入れればスポーティーで可愛いコーデになりますね。

 

サンバイザーは髪型も崩れないので、ファッションにも取り入れやすいですよ♪

Sponsored Link