季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

卒園式のママのネイル!シンプルやかわいいデザインは?


Sponsored Link

園式の準備は進んでいますか?

 

服装に髪型、ネイルはどうでしょうか。

服装や髪型が素敵に決まっていても爪がボロボロではちょっともったいないです。

 

爪や指先は何もしていないと生活感まるだしになってしまいます。

 

それに意外と指先は見られているもの。

 

普段はネイルをしないママも、卒園式では一味違った雰囲気を出すためにネイルデビューしてみませんか。

今回は、卒園式のママのネイルでシンプルなものやかわいいデザインなどをご紹介します。

 

 

Sponsored Link

【卒園式】ママのネイルデザインの選び方や注意点は?

シンプル ネイルデザイン

 

卒園式にぴったりなネイルはどんなデザインか気になりませんか。

 

なんでもOKと良いわけではなく、卒園式のネイルには注意点があります。

 

卒園式でママのネイルデザインの選び方や注意点をご紹介します。

 

ワンカラーネイルで上品に

卒園式のネイルでは派手なカラーは避け、上品なカラーでワンカラーネイルを取り入れましょう。

 

ベージュやピンクベージュ、ベビーピンクはくすみカラーといわれる肌に近い色です。

取り入れると上品に見えますよ。

 

ワンカラーネイルは地味目に見えてしまう方は、パールなど派手に見えないネイルストーンをワンポイントで付けると雰囲気が変わりますよ。

 

不器用なママにもワンカラーネイルなら簡単にできるのでおすすめです。

 

フレンチネイルでママらしさを!

フレンチネイル

 

フレンチネイルはオフィスネイルにもおすすめのデザインです。

 

指先が長く見えるので指にコンプレックスをもつママにもおすすめですよ。

 

フレンチネイルは卒園式で派手にならないように色に気をつけましょう。

 

クリアやピンクベージュ、ベージュなどを組み合わせてデザインすると上品で柔らかい印象になりますよ。

 

フレンチネイルといえば白のイメージが高いですが、白はオフィスイメージが強いので卒園式にはあまりおすすめできません。

 

グラデーションネイルも卒園式にはおすすめ!

グラデーションネイル つけ爪

 

グラデーションは派手なイメージが高いですが、使う色を変えるとふんわりと優しいイメージになるので卒園式にもピッタリです。

 

薄いピンクやベージュなど優しいカラーを使うと上品に見えるのでおすすめですよ。

 

黄色やブルー、グリーンでグラデーションは素敵ですが、派手な色では卒園式に浮いてしまいますし冷たいイメージになるので避けましょう。

 

ネイルデザインの注意点は?

派手なデザインのネイル

 

卒園式のネイルデザインの注意点は派手にしないこと!

 

色やデザインなど基本的にはシンプルで控えめにしましょう。

卒園式では子供が主役です。

 

服装や髪型、ネイルはシンプルで上品に見えるものを選びましょう。

 

派手なデザイン、カラーは周りから浮いてしまう原因にもなりますよ。

 

また、ネイルをする時には爪や手のお手入れも忘れずに!

 

爪の形や手の保湿をすることで綺麗にネイルを塗ることができますし、見栄えもグンと良くなりますよ。

 


卒園式におすすめのシンプルなネイルデザインは?

シンプル ネイルデザイン

 

卒園式はシンプルネイルで!

シンプルなネイルは不器用なママでも簡単にできちゃいますよ。

 

卒園式におすすめのシンプルなネイルデザインをご紹介します。

ネイルデザイン ヌーディピンク

https://nailbook.jp

 

ヌーディピンクも肌を綺麗に見せてくれます。

 

指を長く見せたい方は爪の形はオパールがおすすめですよ。

 

ワンカラーでも上品で女性らしいので卒園式にもピッタリですね!

 

ベージュ ネイルデザイン

https://nailbook.jp

 

ベージュはおばさんぽいイメージがありますが、爪の形をオパールにすると可愛らしさが出ますよ。

 

トップコートは艶のでるものを選ぶことでツルン!として可愛いです♪

 

クリアカラー グラデーションネイル

https://nailbook.jp

 

シロップのようなクリアカラーのグラデーションネイルもシンプルで可愛いです。

 

ストーンとも相性がいいので好みでつけても素敵です。

 

グラデージョンも上品に見えて指が長く見えますよ♪

 

ヌーディピンクのネイル

https://nailbook.jp

 

血色がよく見えるヌーディピンクのネイルは、まるで何も塗っていないかのように見えますね。

 

特別に飾りがなくても上品でとっても素敵です♪

 

シンプルなので卒園式や入学式、オフィスにもピッタリですよ!

 

上品なピンクのネイル ストーン付き

https://nailbook.jp

 

上品なピンクは柔らかい指先にしたい時におすすめです。

 

1本だけストーンで飾っても素敵ですね。

使うストーンは派手さのないパールなどがピッタリですよ。

 

白のフレンチネイル

beauty.rakuten.co.jp

 

ガーリーな雰囲気が好きなママにおすすめなのが、白のフレンチネイルです。

 

可愛い卒園式のスーツと相性ピッタリで、誰からも愛されるデザインですよ。

 

どこへ行っても褒められること間違いなしです。

 

指先に小さな花柄とオーロラビジュー ネイルデザイン

beauty.rakuten.co.jp

 

指先に小さな花柄を入れて、さりげない可愛さが素敵ですよね。

 

少し華やかな指先にしたい時は、オーロラビジューを付けてみてはいかがでしょうか。

 

どんな服装にも合う素敵なママネイルが完成です。

 

べっ甲ネイル

beauty.rakuten.co.jp

 

お洒落なべっ甲柄と清潔感のある白を組み合わせることで、上品でお洒落なママネイルになります。

 

何かアクセントが欲しいなと思っていた方は、べっ甲ネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

波 ネイルデザイン

beauty.rakuten.co.jp

 

綺麗に波打つ白い線が指先をより綺麗に見せてくれます。

 

また、肌なじみの良い色ばかりなので、下品な印象にならず、大人の余裕さえも感じられるデザインです。

 

卒園式は、カッコ良い大人なフォーマルスーツに合わせたいママにおすすめです。

 

白のグラデーションネイル

beauty.rakuten.co.jp

 

指先にかけて濃くなる白が、とても上品ですよね。

 

シンプルで、お花のようなイメージのグラデネイルです。

 

ネイル初心者で、あまり派手なのはちょっと‥という方は、こちらのデザインをおすすめします。

 

ツイード柄 ネイルデザイン

beauty.rakuten.co.jp

 

人気のツイード柄です。

 

指先の狭い範囲にツイード柄を持ってくることで、派手にならず、上品な雰囲気になりますよ。

 

ツイードジャケットとお揃いにして、ネイルとコーディネートを考えても楽しいですよね。

 

べっ甲柄ネイル

beauty.rakuten.co.jp

 

深みのある色とべっ甲柄のネイルが、お洒落上級者ママの雰囲気に。

 

温かみのある色を使用しているので、落ち着いた印象になりますよ。

 

人とは違った卒園式ママネイルを楽しみたい方は、このデザインに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

ダークカラーのネイル

beauty.rakuten.co.jp

 

ダークな色は大人女子が一番カッコ良く見える色ですよね。

 

モードな雰囲気と華やかなパールが相まって、上品で知的な卒園式のママネイルの完成です。

 

Vカットネイル

https://beauty.rakuten.co.jp

 

高級感のあるVカットネイルは、卒園式スタイルを上質な雰囲気に仕立ててくれます。

 

とてもシンプルなのに、華やかなので、さり気ない美爪になれますよ。

 

キレイめが大好きなママにピッタリの卒園式ネイルです。

 

ピンクベージュネイル

beauty.rakuten.co.jp

 

主張しすぎない、さり気ない指先のお洒落を楽しみたい方におすすめです。

 

一色なので、セルフでネイルをする時でも簡単に素敵な指先になれますよ。

 

また、どんな卒園式のスーツとも相性が良いので、ネイルデザインに悩まれている方は、一色で作るピンクベージュネイルはいかがでしょうか。

 

Sponsored Link

セルフで簡単!シンプルネイルのやり方は?

ネイルを塗る女性

 

何も知らないままセルフネイルをしてもなかなか綺麗にはできないかもしれません。

 

シンプルだからこそむずかしいということもありますね。

 

セルフで簡単にできるシンプルネイルのやり方をご紹介します。

 

上品に見える乳白色シンプルネイル!

乳白色のシンプルネイル

 

ジェルネイルは色を組み合わせて好みの色を作ることができるので便利です。

 

乳白色のネイルは指を綺麗に見せてくれますし、上品になります。

 

そのままでも素敵で飾りもいらないですよ!

 

動画ではジェルの混ぜ方や綺麗に塗るコツも紹介しています。

 

卒園式ではジェルネイルをしてみたい初心者の方にも分かりやすいですよ。

 

綺麗にネイルを塗りたい方にピッタリです。

 

大人可愛い♪シンプルネイル

柔らかいピンクのネイル ストーン付き

 

ストーンを使ったネイルは派手なイメージがあります。

 

色はオフィスネイルにもおすすめの柔らかいピンクにして、ワンポイントでストーンを使えば上品に見えますよ♪

 

自爪にネイルをしたくない方は動画のようにネイルチップを使っても便利です。

 

1日だけネイルをしたい方にもピッタリです。

 

不器用なママはネイルチップの方が塗りやすいですよ♪

 

上品に魅せる!ラメグラデーションネイル

ラメグラデーションネイル

 

グラデーションはラメを使ってもできちゃいます!

 

多少の失敗もカバーできるので不器用な方や初心者の方にもおすすめですよ。

 

ラメは派手なイメージもありますが、とても上品な仕上がりになっていますね。

 

動画では綺麗に魅せるコツも紹介していて、ネイルを塗る工程が分かりやすいです。

 

夏ネイルとして紹介されていますが、上品なネイルにしたい時にはシンプルで可愛いです♪

 

卒園式におすすめの可愛いネイルデザインは?

マニキュア

 

シンプルも良いけど卒園式では可愛いデザインのネイルをしてみたい!

 

服装に合わせて可愛いデザインをあわせるのも素敵ですね♪

 

卒園式におすすめの可愛いネイルデザインをご紹介します。

変形フレンチネイル ベビーピンク

nailbook.jp

 

変形フレンチは卒業式におすすめの可愛いデザインです。

 

フレンチの境目が綺麗にできない方は上品なシルバーで線を引くと素敵です。

 

柔らかいベビーピンクや肌に近いベージュがおすすめです。

 

ホログラム フレンチネイル

nailbook.jp

 

ホログラムを使ったフレンチネイルも可愛くて上品です。
ラメでも可愛くできますよ。

 

クリアに近いカラーなら派手になり過ぎない仕上がりです。

 

クリアカラーのグラデーション ネイルデザイン 爪先にシルバーラメ

nailbook.jp

 

クリアカラーのグラデーションに爪先にはシルバーラメ。

 

派手な組み合わせに見えますが、細かいフレンチなのでシンプルで上品!

 

クリアカラーのグラデーションでは物足りない方はラメを少々使うと可愛いです。

 

ダイダイ柄 ネイルデザイン ベージュ

nailbook.jp

 

ダイダイのデザインは上品で可愛いです。

 

色の組み合わせで派手になることもありますので、おすすめはベージュ系です。

 

ダイダイ柄は濃い色の組み合わせで大人っぽく素敵な指先に♪

 

チークネイル ベージュピンク

nailbook.jp

 

チークネイルはピンクでも可愛いですがベージュピンクも可愛いです。

 

パールやクリア系のストーンを使うと華やかさもできますよ♪

 

可愛らしさと上品さ、大人っぽさが出る素敵なネイルです。

 

クロスチェック ネイルデザイン ビジュー付き

beauty.rakuten.co.jp

 

織り込まれたリボンのような可愛いクロスチェックが気分も上げてくれるので、地味になりがちの卒園式も華やかに仕立ててくれますよ。

 

小さなビジューをつけて、可愛くデコレーションしてみましょう。

 

白マニキュアと大き目のビジュー

beauty.rakuten.co.jp

 

パール感のつよい白マニキュアと大き目のビジューが、清楚な雰囲気のキレイめママネイルにしてくれます。

 

大きいビジューは派手なイメージになりやすいので、つけすぎは注意です。

 

花柄ネイル

beauty.rakuten.co.jp

 

友達ママ受け一番のガーリーな花柄ネイル。

 

指先に色をのせているので、指が長く綺麗に見える効果もありますよ。

 

卒園式は可愛いガーリーなママで参加したい方におすすめです。

 

落ち着いた色合いのネイル

beauty.rakuten.co.jp

 

落ち着いた肌なじみの良い色ばかりなので、統一感があり、一気に垢抜けた雰囲気になりますよ。

 

少し華やかにしたい場合は、シックなビジューを合わせるとカッコ良い大人なママネイルの完成です。

 

ゴールドを取り入れたネイルデザイン

beauty.rakuten.co.jp

 

肌なじみの良いゴールドは、さり気ない綺麗な指先を演出してくれます。

 

主張しすぎない綺麗な指先が、上品な雰囲気のママにしてくれますよ。

 

おしゃれ!可愛いネイルの作り方は?

ネイルを塗る女性

 

可愛いネイルはデザイン性が高く、初心者の方や不器用な方には少しむずかしく感じるかもしれないですね。

 

セルフでも簡単にできるお洒落な作り方がありますよ!

 

おしゃれで可愛いネイルの作り方をご紹介します。

 

カラーで雰囲気も変わる!大理石ネイル

大理石ネイル

 

凝ったデザインに見える大理石ネイルはカラーで雰囲気が変わります。

 

卒園式にはベージュ系やピンクがおすすめです。

 

一見むずかしそうなネイルですが意外に簡単にできますよ!

 

動画ではジェルネイルの紹介や塗る手順、コツを詳しく紹介しています。

 

初心者の方でも分かりやすいのでおすすめですよ。

 

自爪よりもネイルチップの方が塗りやすいので、卒園式に間に合うように作っていきたいですね!

 

上品な指先に♪ニュアンスネイル

フィルムを使ったニュアンスネイル

 

フィルムを使ったニュアンスネイルは色むらが可愛いです♪

 

ホログラムのフィルムの色を変えると印象も変わりますよ。

 

見た目も上品で卒園式にもピッタリですね。

 

ニュアンスネイルは何色か重ねて塗るので、色むらがあっても大丈夫です。

 

むずかしそうなデザインに見えますが、動画では分かりやすく解説しているのですぐにできちゃいますよ。

 

チークネイルでキュートに♪

チークネイル

 

可愛い印象のチークネイルも素敵です。

 

血色がよく見えるので指先も綺麗に見えますよ♪

 

爪が短い方がより可愛く見えます。

 

コツが分かれば簡単にできるネイルデザインです。

 

可愛いチークになるように動画でも分かりやすく紹介していますよ。

 

卒園式にはピンクがおすすめですが、ほかのシーンでは色を変えても可愛いデザインになります♪

 

卒園式のママネイルは派手過ぎないのが可愛い♪

ネイルデザイン 花
【関連記事】

卒園式で母親の服装は着物やスーツがおすすめ?バッグや靴は?

卒園式の着物で小紋や羽織の色や柄おすすめは?髪型は?

卒園式ママ着物コーデ!マナーや選び方は?髪型やバッグは?

卒園式スーツでママ(母親)におすすめは?色やブランドは?

卒園式スーツ!30代・40代母親(ママ)におすすめや人気ブランドは?

卒園式のママのワンピース。おすすめの色は?ジャケットは?

卒園式のママの髪型!ロング、ショート、ミディアムおすすめは?

卒園式の母親の髪型まとめ【ロング・ショート・ミディアム・アレンジ】

卒園式ママ(母親)髪型!簡単おすすめは?和装に合うアレンジは?

卒園式には手作りコサージュで!自分用子供用の簡単作り方。

卒園式のママのバッグ。色や形おすすめは?ブランドは?

 

卒園式のママのネイルでシンプルなものやかわいいデザインのものをお送りしました。

 

大事な式典では気合を入れすぎて派手になってしまうこともあります。

卒園式はママが主役ではないので服装もネイルもシンプルに!

 

デザインが凝ったものやストーンなどがたくさんついたキラキラネイルは可愛いですよね。

卒園式では可愛いと思ったネイルは派手になる可能性がありますよ。

 

卒園式のママネイルはシンプルが一番!

派手すぎない肌なじみの良い色のネイルをチョイスするなど、色やデザインを工夫すると上品で可愛いママネイルになります。

派手なものが好きな方は、小さなビジューで、少し豪華にして素敵なママネイルを楽しんでみてくださいね。

 

さり気ない綺麗なネイルがお洒落度をグンとひき上げてくれるので、小さなネイルでも気を遣ってみてください。

 

褒められること間違いなしですよ。

素敵なママで卒園式に参加しましょう♪

Sponsored Link