季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

卒園式【ママのバッグ】色や形おすすめは?選び方やブランドは?


Sponsored Link

卒園式のバッグは何でも良いでしょ?」なんて考えているママはいませんか。

 

卒園式は、配布物があったりと意外と荷物が多くなったりする可能性もあるんですよ。

 

後で、もっと大きなバッグにしておけばよかった‥、なんてことがないようにしたいですよね。

 

それに服装とバッグが合わなかったり、当日になって変なコーデでガッカリなんてこともあったりするかも。

 

そんなことがないように、今回は卒園式のママにおすすめのバッグやブランドをいくつかご紹介していきたいと思います。

 

 

Sponsored Link

卒園式【ママのバッグ】選び方は?

卒園式 ママ バッグ

 

「この形のバッグでないと卒園式のルールに違反します」という決まりはないので、お好きなものを選んでも大丈夫です。

 

しかし、卒園式の服装に合わないバッグですと、とてもバランスが悪くなりますよね。

そのことも考えて卒園式のバッグを選んでみましょう。

 

また、卒園式のママのバッグを選ぶポイントをいくつかご紹介します。

こちらを参考にしていただくと、バッグ選びも簡単になりますよ。

 

卒園式のママのバッグを選ぶポイント

・派手すぎないフォーマルなバッグを選ぶ。

 (卒園式では浮いてしまう可能性があります)

 

・服装と同系色のバッグを選ぶ。

 (コーデのバランスがとれます)

 

・必要なものが、きちんと入る大きさのものを選ぶ。

 (配布物を入れるサブバッグも忘れないように)

 

・艶がありすぎるバッグは避ける。

 (下品な印象になる可能性があります)

 

・なるべく無地のバッグを選ぶ。

(無地ですと、どんな服装にも合わせやすくておすすめです)

これらのことを頭の片隅にいれて、服装にピッタリの卒園式バッグを選んでくださいね。

 


卒園式【ママのバッグ】おすすめは?

クロア型牛革バッグ

クロア型牛革バッグ レディース

 

卒園式には、ブラックやベージュのハンドバッグがおすすめです。

 

デザインは、ベルトやキーなどのモチーフがついている、上品な物が良いですね。

 

ショルダーバッグにもなる2wayタイプが、とっても便利で良いですよ。

 

ママの卒園式電スーツやワンピースに似合うバッグを選びましょう。

 

縦長トートバッグ

縦長トートバッグ レディース

出典:item.rakuten.co.jp

 

合成スキンの縦長トートバッグは、いろいろな小物を収納できて、とっても便利ですよ。

 

卒園式では、クラシックなデザインでシンプルなトートバッグが似合います。

 

ハンドバッグやショルダーバッグが小さいと感じるなら、縦長トートバッグをおすすめします。

 

ブラックやベージュなどが、卒園式に合いますよ。

 

本革ロンドバッグ

本革ロンドバッグ レディース

 

ボストンバッグのようなイメージのする、本革のロンドバッグです。

 

カジュアルなコーデにも似合うバッグですが、フォーマルな場所にもしっくり似合います。

 

ロンドバッグのカラーは、キャメルやブラック、グレーなどが卒園式のママのコーデに似合うでしょう。

 

キルティング・チェーンバッグ

キルティングチェーンバッグ レディース

出典:item.rakuten.co.jp

 

キルティングのチェーンバッグは、パーティーシーンやデートなど、卒園式以外にも使えますね。

 

キルティングのバッグは、エレガンスでとっても美しいデザインです。

 

卒園式のママのコーデにも、キルティング・チェーンバッグがカッコ良く似合うでしょう。

 

カジュアル過ぎないから、フォーマルな場所に似合います。

 

ショルダー、トートバッグ

ショルダー トート バッグ レディース

 

ショルダーバッグにもなるトートバッグです。

 

フォーマルな場所には、ブラックやベージュのトートバッグを選びましょう。

 

ショルダーバッグにもなるので、ハンドバッグのようなサイズです。

 

エレガンスでシックな服装に似合いますよ。

 

海外セレブ風バッグ

海外セレブ風 バッグ

出典:http://item.rakuten.co.jp/

 

海外セレブが愛用しているような上質で飽きのこない素敵なデザインのバッグです。

 

このバッグ一つで、卒園式も素敵なコーデになりますよ。

 

また、たくさん物を入れても型崩れなしで、お洒落をキープしてくれるのもママには嬉しいポイントですよね。

 

ハンドバッグ

ハンドバッグ 黒 レディース

出典:http://item.rakuten.co.jp/

 

丈夫で収納もばっちりの上品なハンドバッグです。

 

卒園式のみでつかうのには、もったいないほどお洒落なバッグですよね。

 

2wayトートバッグ

2way トートバッグ レディース

出典:http://item.rakuten.co.jp/

 

手持ちと肩掛けにもなる2wayタイプなので荷物が重くなっても心配いりません。

 

こんなにスタイリッシュなのに実用的なのは、忙しいママにとって嬉しいですよね。

 

フォーマルバッグ

フォーマルバッグ レディース

出典:http://item.rakuten.co.jp/

 

上質な光沢が、スーツスタイルをより一層素敵に見せてくれます。

 

卒園式のようなフォーマルなシーンには手放せないバッグですよね。

 

クラシカルバッグ

クラシカルバック レディース

出典:http://item.rakuten.co.jp/

 

大人クラシカルな可愛らしいバッグ。

 

デイリーにも使える優秀なデザインで、シーンを選ばないから合わせやすいおすすめバッグですよ。

 

Sponsored Link

卒園式におすすめのブランドバッグは?

コーチ

コーチ レディース バッグ

 

コーチのロゴデザインが人気のショルダーバッグです。

 

トートバッグのような使いやすさで、フォーマルな場所にも似合うデザインです。

 

コーチは若い女性に人気なので、卒園式のコーデに取り入れましょう。

 

コーチのロゴが、モノトーンにプリントされてカッコいいデザインです。

 

リリーリアルマインド

リリーリアルマインド レディース バッグ

 

リリーリアルマインドのクロップハンドバッグは、クロコ型押しで高級感があります。

 

機能的なハンドバッグで、使いやすいですよ。

 

国産のハンドバッグを探している人のおすすめです。

上品なカラーが揃っています。

 

ワンピースやスールスタイルに、とっても良く似合いますよ。

 

ドルチェ&ガッパーナ

ドルチェ&ガッバーナ レディース バッグ

 

ドルガバは、とっても高級感のあるバッグを扱っていますね。

 

ドルガバのトートバッグは、おしゃれで繊細なデザインです。

 

卒園式にドルガバのトートバッグは、豪華すぎる感じもしますが、お洒落に敏感なママさんが持ちたくなるバッグです。

 

セリーヌ

レディース バッグ セリーヌ

 

無駄なところがないシンプルなバッグです。

 

ポーチにも変身するので、使い勝手抜群ですよ。

 

マイケル・コース

マイケルコース レディース バッグ

 

シンプルなデザインとワンポイントのロゴが、フォーマルな装いにピッタリ。

 

2wayなので、荷物が重くなっても安心です。

 

フェラガモ

フェラガモ レディース バッグ

 

柔らかな上品レザーが目をひくショルダーバッグ。

 

上質なバッグをお探しの方は、こちらをおすすめします。

 

フルラ

フルラ レディース バッグ

 

傷がつきにくい素材を使用しているので、「いつの間にか傷が」なんてことにはなりませんよ。

 

丈夫なので、長年愛用できるのも嬉しいですよね。

 

ケイトスペード

ケイトスペード レディース バッグ

 

どんなシーンにも合うレザーのショルダーバッグです。

 

型崩れしにくいタイプなので、いつでもカッコ良いママコーデがきまりますよ。

 

バッグは卒園式のママコーデのポイントです。

レディース バッグ

 

【関連記事】

卒園式で母親の服装は着物やスーツがおすすめ?バッグや靴は?

卒園式には手作りコサージュで!自分用子供用の簡単な作り方は?

卒園式の着物で小紋や羽織の色や柄おすすめは?髪型は?

卒園式ママ着物コーデ!マナーや選び方は?髪型やバッグは?

卒園式スーツでママ(母親)におすすめは?色やブランドは?

卒園式スーツ!30代・40代母親(ママ)におすすめや人気ブランドは?

卒園式のママのワンピース。おすすめの色は?ジャケットは?

卒園式の母親の髪型まとめ【ロング・ショート・ミディアム・アレンジ】

卒園式ママ(母親)髪型!簡単おすすめは?和装に合うアレンジは?

卒園式のママのネイル。おしゃれでかわいいデザインは?

 

卒園式のママにおすすめのバッグをお送りしました。

 

バッグや小物は、全体のバランスをとるのにピッタリのアイテムなんです。

 

バッグさえ考えれば、あとは少し気を緩めても大丈夫ですよ。

 

「バッグ選びは難しいな」と感じる方も、落ち着いた色合いと機能性を大事にするだけで、素敵な卒園式のママコーデになるので試してみてくださいね。

 

素敵な卒園式になることを願っています。

Sponsored Link