季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

卒園式【女の子の服装】ボレロ・ジャケット・袴・ワンピース・スーツ。


Sponsored Link

園式は入園式と同じで服装に悩みます。

 

一生に一度の子供の晴れ舞台!かわいい素敵な服を着せてあげたいですね。でも素敵な服装と考えると迷って選べない。

 

女の子の卒園式の服装は可愛いものばかりで選ぶのもけっこう大変ですよね。

 

そこで今回は、卒園式の女の子におすすめの服装をご紹介します。ぜひこれからの服装選びに役立ててくださいね。

 

 

Sponsored Link

ボレロやジャケットのおすすめコーデは?

ボレロ レーススカート 女の子

 

卒園式は寒い時も多いのでジャケットやボレロを着せたいと思うママさんも多いです。

 

どんなボレロやジャケットが卒園式には似合うのか?可愛いものを着せたいのなら悩むのは当然ですよね。

 

ボレロやジャケットのおすすめコーデをご紹介します。

シフォンのスカート 黒のジャケット 女の子

出典:https://wear.jp

 

シフォンのスカートには黒のジャケットやボレロを合わせると素敵です。

 

黒のジャケットは着回ししやすいので、どんなカラーでも合わせることができますよ。卒園式にもピッタリのカラーですね。

 

柄物ワンピース 白のジャケット 女の子

出典:https://wear.jp

 

ワンピースでは少し寒い‥そんな時にもジャケットやボレロはおすすめです。

 

白も合わせやすいので1枚あると便利ですよ♪柄物のワンピースにもピッタリですよ。

 

グレーのジャケット 黒のワンピース 女の子

出典:https://wear.jp

 

卒園式に似合うカラーはグレーもおすすめ♪

 

黒のワンピースやスーツにも合うのでコーデの幅が広がりますよ!入園式にもピッタリですね。

 

白ジャケット ボーダースカート 女の子

 

卒園式には、黒いスーツよりも白いスーツを選びたい人には、白いジャケットスーツをおすすめします。子供っぽくて可愛いスタイルですよ。

 

白いジャケットは無邪気な可愛さをアピールします。ボーダーのスカートを合わせて、フォーマルだけどカジュアルに見える感じがしますね。

 

フリルのソックスや革靴とコーデすると素敵ですよ。

 


袴のおすすめコーデは?

袴 帯

 

卒園式は洋装ではなく和装でという方は袴がおすすめですよ。袴も女の子にピッタリの服装です。

 

卒園式におすすめの袴コーデをご紹介します。

シルバーの袴 女の子

出典:https://wear.jp

 

袴は華やかなカラーや柄を思い浮かべますが、落ち着いた袴もありますよ。シルバーは落ち着いているので卒園式にもピッタリですよ。

 

スーツやワンピースが多いので袴だと存在が際立ちますね♪

 

黒と紫の袴 女の子

出典:https://wear.jp

 

黒と紫の袴も卒園式にはピッタリです。上品なカラーの組み合わせなので卒園式にもおすすめ。

 

女の子の卒園式は、レースなどがあしらわれた可愛いデザインの袴を選ぶと喜びますよ。

 

茶色と黒の袴 女の子

出典:https://wear.jp

 

シンプルな袴も卒園式にはおすすめです。卒園式なので派手にしたくない方にはピッタリですよ!

 

意外に茶色も渋くて可愛いですね♪

 

Sponsored Link

ワンピースのおすすめコーデは?

黒のワンピース 女の子

 

ワンピースは女の子を可愛らしく見せてくれますね。可愛いデザインもたくさんあります♪

 

卒園式でワンピースにおすすめのコーデをご紹介します。

黒のワンピース 女の子

出典:https://wear.jp

 

卒園式の定番といえば黒やグレー。黒は締まって見えるので大事な式にピッタリですね。

 

ワンピースは1枚でも可愛く決まるのでおすすめですよ♪

 

白のジャケット 黒のワンピース 女の子

出典:https://wear.jp

 

こちらのワンピースは地味に見えますが女の子が着ると可愛くなれますね♪

 

卒園式は清楚感を出したい方はピッタリの服装です。服装が地味かなと思う方は靴下を工夫しましょうね。

 

淡いブルーのワンピース 女の子

出典:https://wear.jp

 

卒園式は黒やグレー以外にも華やかなカラーのワンピースもおすすめです。

 

淡いカラーは卒園式にもピッタリなのでブルーやピンクも試してみましょう。

 

紺色のワンピース 女の子

 

卒園式で女の子に着せたくなるスーツは、紺色のワンピースではないでしょうか。

 

地味なデザインではなく、可愛くてメルヘン風のワンピースがおすすめですよ。メルヘン風デザインでも、きちんとしたフォーマルなワンピースを選びます。

 

髪を結んでエレガントなワンピースを着ると、子供らしい可愛さを演出できますよ。

 

ワンピース フリルのスカート 大きなリボン 女の子

 

ワンピースのスカートがフリルのデザインになっているスーツです。

 

ジャケットはショート丈でとてもおしゃれですよ。首元のリボンとスカートのフリルが豪華さを表現します。

 

卒園式などのお祝いの場所に良く似合うワンピーススーツです。女の子なら着たくなる可愛さですね。

 

スーツのおすすめコーデは?

ネイビーのスーツ 女の子

 

スーツは可愛いだけじゃない!賢く見えますし卒園式にもピッタリですよ。賢く、可愛く変身させる服装としておすすめ♪

 

卒園式でスーツにおすすめのコーデをご紹介します。

黒のスーツ 女の子

出典:https://wear.jp

 

スーツも卒園式では定番ですが上品さもありおすすめですよ。

 

どんなスーツにしようか迷った時には黒のスーツなら間違いないですよ。靴下や靴のコーデも簡単なのでママも楽ちんですよ。

 

グレーのスーツ 女の子

出典:https://wear.jp

 

グレーのスーツも華やかに見えるカラーです。

 

シンプルなスーツでもツィードなどを選ぶと可愛いです。レースなどがデザインされたものもおすすめですよ。

 

アンサンブルスーツ 女の子

 

可愛さよりも上品さをアピールしたいなら、シックなデザインのアンサンブルスーツがおすすめです。

 

とてもエレガンスで大人顔負けのイメージです。アンサンブルスーツをおしとやかに着こなして、お姉さんになった姿で卒園式に望みましょう。

 

グレーのジャケット 黒のスーツ 女の子

出典:https://wear.jp

 

スーツは上下、同色でなければいけない訳ではありません。グレーと黒の組み合わせは十品さUP!

 

もとからあるスーツにジャケットを合わせるのもアリですね♪

 

ジャケット チュール風スカート 女の子用

 

ジャケットとチュール風スカートがセットになったスーツもおすすめですよ。

 

スカートのデザインが、子供らしくて可愛すぎます。ジャケットやブラウス、リボンを合わせると、素敵なフォーマルスーツになるでしょう。

 

リトルプリンセス ブランドスーツ 女の子

出典:item.rakuten.co.jp

 

周りと差をつけるブランドのスーツも密かに人気。リトルプリンセスのスーツはとても可愛くて本当にお姫様のよう。

 

フォーマルなスーツでもおしゃれさ満点なスーツですよ。

 

靴や靴下のおすすめコーデは?

女の子 靴

 

卒園式の服装をさらに可愛くするためには靴や靴下も大切です!服装に合わせて靴や靴下も変えてあげましょう。

 

卒園式で女の子におすすめの靴や靴下をご紹介します。

 

卒園式におすすめ!女の子の靴

黒の靴 女の子用

https://www.rakuten.co.jp

 

シンプルなフォーマルデザインの靴はおすすめですよ。シンプルならどんな服装にもマッチしますね。

 

フォーマルデザインの靴や卒園式以外にも活用の幅が広いです。

 

大きなリボン付きの黒の靴 女の子用

https://www.rakuten.co.jp

 

こちらもシンプルですが大きなリボンがついていて可愛さUPです。側面はレースになっているので素敵ですね。

 

レースやリボンのある靴下は、女の子の靴を華やかで上品に見せますよ。ワンピースやスーツにもおすすめなので活用しましょう♪

 

リボン付き 女の子の黒の靴

 

スーツに似合うような黒い革靴が安定していますね。

 

女の子はリボンやフリルがある白い靴下に、ストラップのある黒い靴などを選ぶと良いでしょう。

 

フォーマルデザイン 女の子の靴

https://www.rakuten.co.jp

 

大人顔負けのフォーマルデザインの靴ですね。卒園式の服装に合わせて靴のカラーを選ぶと素敵ですよ。

 

卒園式で可愛さUP!おすすめの靴下

女の子の靴下 黒と白

www.rakuten.co.jp

 

長めの靴下は寒い冬におすすめです。

 

レースがあると華やかで素敵に変身できますよ!シンプルですがレースがあるので存在感は抜群です♪

 

またリボンデザインもおすすめ。清楚感を出したい時にはピッタリの靴下ですよ。

 

卒園式では黒にピンクの組み合わせも可愛いので服装に合わせて選びましょう。

 

レースの靴下 女の子用

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

レースになっている靴下は存在感もあり可愛いです。服装が地味だな‥と感じた時などに活躍しますね。

 

卒園式には黒や白がピッタリですよ。

 

卒園式は女の子にピッタリな可愛い服装で♪

女の子 卒園式 服装

 

【関連記事】

卒園式女の子の袴コーデと髪型!着付け方やレンタルは?靴や髪飾りは?
卒園式女の子髪型アレンジ【ミディアム・ショート・ロング・ボブ】
卒園式には手作りコサージュで!自分用子供用の簡単作り方は?
卒園式ママ(母親)服装【20代・30代・40代】おしゃれなコーデは?

 

卒園式におすすめの女の子の服装をお送りしました。

 

卒園式では女の子が輝けるようにスーツ、ワンピース、袴など子供に似合う服装を選んであげましょう。

 

ボレロやジャケットを活用すると寒い冬でも暖かく過ごすことができますよ。

 

気持ちの良い卒園式を送るためにも、ピッタリな可愛い服装を選んであげてくださいね♪

Sponsored Link