季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

卒園式【女の子の髪型アレンジ】ミディアム・ロング・ボブ・ショート。


Sponsored Link

園式女の子の髪型はママがセットすることが多いですね。

 

卒園式では髪の長さによりアレンジも変わるのでどんな髪型にしよう‥と悩みますね。

 

女の子なら卒園式の髪型は可愛く決めたい!

卒園式にピッタリなヘアアレンジをしてあげたいものです。

 

そこで今回は、卒園式女の子の髪型アレンジ、ミディアム、ロング、ボブ、ショートをご紹介します。

・ミディアムの女の子におすすめの髪型アレンジ!【卒園式子供の髪型】
・ロングの女の子におすすめの髪型アレンジ!【卒園式子供の髪型】
・ボブの女の子におすすめの髪型アレンジ!【卒園式子供の髪型】
・ショートの女の子におすすめの髪型アレンジ!【卒園式子供の髪型】
・カチューシャやリボンの髪飾りで可愛くアレンジ!

 

Sponsored Link

ミディアムの女の子におすすめの髪型アレンジ!【卒園式子供の髪型】

卒園式 紺のワンピースの女の子

 

ミディアムの髪型は肩の長さくらいの長さ、ロングよりは短い髪型なのでアレンジに迷う方も多いですね。

 

卒園式にピッタリな女の子の髪型アレンジをご紹介します。

女の子の髪型 ミディアム 内巻き

beauty.hotpepper

 

ミディアムの長さは内巻きにするととっても可愛らしい髪型になります。

 

卒園式でもこの髪型は重宝します。

 

ワンピースやドレスにもピッタリですよ。

 

女の子の髪型 ミディアム アップスタイル おくれ毛

hotpepper.jp

 

ミディアムの髪型のアップスタイルは崩れやすいですが、おくれ毛を出すことで大人っぽく可愛い印象になれます。

 

卒園式の場でもおすすめですよ。

 

女の子の髪型 ミディアム アップスタイル おくれ毛

beauty.hotpepper

 

この長さのアップスタイルは崩れやすいですが、おくれ毛を楽しんだ髪型は可愛いです。

 

前から見ると猫耳やリボンのようなシルエットになりますよ。

 

卒園式でさり気なく目立てる可愛い髪型ですね。

 


ロングの女の子におすすめの髪型アレンジ!【卒園式子供の髪型】

お花畑 花を持った女の子

 

ロングの髪型は長いからアレンジしやすい!という面もありますが長すぎて崩れやすいです。

 

簡単にできて崩れにくい髪型アレンジをしてあげたいですね。

 

卒園式にピッタリなロング女の子の髪型アレンジをご紹介します。

女の子の髪型 ロング 三つ編みアレンジ

beauty.hotpepper

 

三つ編みアレンジの髪型は後ろから見るとハート型に見えるとっても可愛い髪型アレンジです。

 

三つ編みができれば簡単に完成なので卒園式におすすめです。

 

女の子の髪型 ロング 編み込みスタイル

beauty.hotpepper

 

編み込みのスタイルは一気に大人っぽさが増しますね!

 

卒園式にもピッタリですし、崩れにくいのでおすすめです♪

 

プリンセスの髪型に似ているので女の子にも人気ですよ。

 

女の子の髪型 ロング ハーフアップ

beauty.hotpepper

 

こちらの髪型も女の子らしくて可愛いですね♪

 

ハーフアップは上品さが出るので卒園式にピッタリ。

 

お姉さんになりたい女の子にもおすすめですよ。

 

Sponsored Link

ボブの女の子におすすめの髪型アレンジ!【卒園式子供の髪型】

帽子をかぶった女の子 ひらめき

 

ボブの長さはショートより少し長く、あごから肩にかけての長さになります。

 

アレンジ法も少ないと思われがちですが卒園式にピッタリな髪型がたくさんありますよ。

 

卒園式におすすめの女の子の髪型アレンジをご紹介します。

女の子の髪型 ボブスタイル 内巻き

hotpepper.jp

 

ボブスタイルも内巻きするだけで可愛くなれます。

 

女の子らしい、元気な印象になれますね。

 

このままでも可愛いですが卒園式では髪飾りをつけると可愛さアップですよ。

 

女の子の髪型 ボブ パーマ

beauty.hotpepper

 

パーマ感を出すとボブスタイルも印象が変わります。

 

お姉さんっぽさが増すので女の子は喜びますよ♪

 

カチューシャとの相性もバッチリです。

 

髪型 ボブ ハーフアップ

beauty.hotpepper

 

短めのボブスタイルのハーフアップも可愛いです。

 

卒園式は上品に女の子らしくしたい時にはおすすめです。

 

ハーフアップは卒園式にピッタリですね♪

 

ショートの女の子におすすめの髪型アレンジ!【卒園式子供の髪型】

女の子と母親

 

ショートは短いので髪型アレンジが少ないと思ってしまいますね。

 

卒園式では可愛く変身させてあげたいところです。

 

卒園式にピッタリなショートの女の子におすすめの髪型アレンジをご紹介します。

女の子の髪型 ショートヘア

hotpepper.jp

 

ショートの髪型は無理にアレンジしなくても可愛く元気な女の子のイメージになれます。

 

少しアレンジが欲しいという方は髪飾りを活用しましょう。

 

可愛らしさが増しますよ♪

 

女の子の髪型 ショートヘア サイド編み込み

beauty.hotpepper

 

サイドを編み込みすることでサイドがスッキリします。

 

編み込みが苦手な方は三つ編みでもOKですよ。

 

卒園式でもバッチリです!

 

女の子の髪型 ショート お団子スタイル

beauty.hotpepper

 

少し長めのショートなら、ちょいお団子スタイルも可愛いですよ♪

 

女の子は可愛い髪型が大好きですね。

 

簡単にできる髪型アレンジなのでおすすめです。

 

カチューシャやリボンの髪飾りで可愛くアレンジ!

髪飾りをつけたロングヘアの女の子

 

卒園式の髪型はリボンやカチューシャを使うと簡単にアレンジできます。

 

ポニーテールや編み込みにリボンやセットした髪型にカチューシャをつければ卒園式にピッタリな髪型になれちゃいますよ♪

 

カチューシャやリボンの髪飾りで可愛いアレンジ法を紹介します。

女の子 ロングヘア 三編みアレンジ リボン

beauty.hotpepper

 

ハーフアップや三つ編みにはリボンがおすすめ

 

卒園式などの時にはリボンは派手な色ではなく、黒やグレーがおすすめです。

 

髪が短い場合は小さめのリボンがピッタリですよ。

 

カチューシャをつけた女の子

rakuten.co.jp

 

カチューシャはショートの髪型やロングの髪型など幅広い長さにピッタリです。

 

卒園式に活用する時には黒がベースのものを選びましょう。

 

赤なども可愛いですが卒園式は黒系のワンピースが多いので服装に合わせると良いですよ。

 

細めのカチューシャ

item.rakuten.co.jp

 

こちらの細めのカチューシャは1本でも可愛いですが2本合わせるとゴージャス感も出ますよ。

 

卒園式には黒やグレーを組み合わせても可愛いですね。

 

上品に決まるので卒園式にもピッタリです。

 

派手すぎない清楚なヘアアレンジがおすすめ♪

卒業証書ケースと桜の花

 

【関連記事】
卒園式女の子の服装!【ボレロ・ジャケット・袴・ワンピース・スーツ】
卒園式女の子の袴コーデと髪型!着付け方やレンタルは?靴や髪飾りは?

 

園式女の子髪型アレンジ、ミディアム、ショート、ロング、ボブをご紹介しました。

 

卒園式はあまり派手にすると悪目立ちすることがあるので派手なカラーを選ぶ人は少ないですね。

 

髪型は服装に合わせてアレンジするのもよし!長さにより決めるのもよし!

 

悪目立ちしない様に清楚な髪型アレンジをすると可愛くて上品です。

良い方で目立つのでおすすめですよ♪

Sponsored Link