季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

就職祝い女性にプレゼント!【先輩・後輩・友達・兄弟・子供・孫・姪】


Sponsored Link

先輩や友達、自分の娘が就職した場合に職祝いを渡します。

 

孫や親せきの場合には現金でという方も多いかもしれませんが、就職祝いは社会人になった時に必要なアイテムを贈ると喜ばれます。

 

特に女性の場合にはメイクやバック、靴など男性よりも物にこだわる方が多いですね。

 

欲しいものなら何でもプレゼントしてあげる!ってことでもないので就職祝いの相場を把握して範囲内でプレゼントしましょう。

 

就職祝いで女性におすすめのプレゼントを立場別にご紹介します。

・先輩・後輩の就職(入社)祝いプレゼント!おすすめや相場は?
・友達・兄弟の就職(入社)祝いプレゼント!おすすめや相場は?
・子供・孫の就職(入社)祝いプレゼント!おすすめや相場は?
・親戚・姪の就職(入社)祝いプレゼント!おすすめや相場は?

 

Sponsored Link

先輩・後輩の就職(入社)祝いプレゼント!おすすめや相場は?

先輩 後輩 プレゼント

 

先輩や後輩が就職したら就職祝いをプレゼントしよう!
そう思ったとき、まずは相場をチェックしてみましょう。

 

先輩・後輩の就職(入社)祝いプレゼント!おすすめや相場をご紹介します。

 

先輩・後輩の就職祝い相場

女性の先輩や後輩が就職した場合の相場は3,000円から10,000円です。

 

就職祝いの相場の金額は自分の負担にならない金額です。

 

サークルなどの先輩や後輩なら3,000円を出し合って就職祝いをプレゼントしても良いですよ。

 

先輩・後輩の就職祝いプレゼントおすすめ

高機能ドライヤー 祝い

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

女性の朝は忙しい!サークルなどの仲間と一緒に高機能ドライヤーをプレゼントすると喜ばれます。

 

こちらは、自立式のドライヤーなどで何かをしながら髪の毛を乾かすことができますよ。

 

朝が弱い女性の救世主になりそうな就職祝いのプレゼントです。

ボールペン ブランド

https://www.rakuten.co.jp

 

自分では買わないけど、プレゼントされると嬉しいのはボールペン。

 

社会人になると文字を書くことも多く、高級ボールペンの書き心地も良いので就職祝いにおすすめです。

 

ブランドのボールペンを持つとちょっと嬉しいですよね。

時計 センス

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

先輩や後輩の就職祝いの相場内でも買えるのが時計です。

 

置き時計や壁掛け時計は相場内でもセンスの良いものをプレゼントすることができます。

 

朝が弱い女性なら目覚まし時計も良いですね。

 


友達・兄弟の就職(入社)祝いプレゼント!おすすめや相場は?

友達 兄弟 就職祝い

 

自分の友達や兄弟が就職した時の相場を知っていますか?

 

仲が良い友達や兄弟なら高価なものでもプレゼントしたい気持ちがありますね。

 

就職祝いの相場は高いと自分の負担になり、相手の負担にもなってしまいます。

 

友達・兄弟の就職(入社)祝いプレゼント!おすすめや相場をご紹介します。

 

友達・兄弟の就職祝いのプレゼント相場

女性の友達や兄弟の就職祝いの相場をご紹介します。

 

親しい友達なら5,000円から10,000円が相場です。
兄弟の場合なら10,000円から30,000円です。

 

兄弟でも友達でも仲が良いのなら良いものを、そうでもない場合には気持ちという形で就職祝いのプレゼントを贈りましょう。

 

友達・兄弟の就職祝いおすすめプレゼント

革製品 品の良い

www.rakuten.co.jp

 

品の良い革製品は就職祝いのプレゼントにピッタリです。

 

名刺入れやカードケースは5,000円前後で良いものが購入できます。

 

あまり派手じゃないデザインのものを選んであげましょう。

女性 時計

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

仲の良い兄弟が就職したのなら少し奮発して時計はいかがですか。

 

就職祝いのプレゼントに時計を選ぶならシンプルなデザインのものを選びましょう。

 

ケイトスペードの時計は20,000円前後で可愛くて派手過ぎないのでおすすめですよ。

 

女性が好きそうなのでプレゼントにピッタリです。

ペンケース 社会人

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

社会人になったら学ぶこともたくさんあります。
ペンケースも就職祝いのプレゼントに喜ばれます。

 

自分では高価なペンケースを買う方は少ないので、少し高級なペンケースを選ぶと社会人らしくて良いですね。

 

Sponsored Link

子供・孫の就職(入社)祝いプレゼント!おすすめや相場は?

子供 孫 相場

 

自分の息子や孫が就職した場合のプレゼントには悩みますね。

 

仲良し親子なら「これが良い~」といってくれますが、年頃の女性なので気に入ってもらえるアイテムを選びたいです。

 

また就職祝いのプレゼントの相場も気になりますよね。
子供や孫の就職祝いプレゼントおすすめや相場をご紹介します。

 

子供や孫の就職祝いプレゼントの相場

子供への就職祝いの相場は30,000円くらいです。
孫の場合には10,000円から50,000円です。

 

孫へ就職祝いを贈る場合には相場が広いので自分の収入状況で決めてもOKです。

 

また、現金でのお祝い、物でのプレゼントを組み合わせるのもありです。

 

社会人になればお金も入用になりますから、お金メインでプレゼントを添えての方が喜ばれるかもしれませんね。

 

子供や孫の就職祝いプレゼントおすすめ

シンプル バック

https://www.rakuten.co.jp

 

就職祝いのプレゼントならシンプルなバックもおすすめです。

シンプルなバックはプライベートやビジネスでも使うことができます。

 

上質な素材のものや、ブランドのバックなら社会人になっても堂々と使うことができますよ。

財布 ブランド物

https://www.rakuten.co.jp

 

社会人になって質の良い財布を使いたいと思っている女性も多いです。

就職祝いのプレゼントには前から欲しかった財布をプレゼントするのも素敵です。

 

ブランド物の財布を贈る時には女性らしいブランドやロゴが大きくないシンプルなものを選びましょう。

電化製品 一人暮らし

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

就職を機に一人暮らしをする女性も多いですね。

一人暮らし予定なら就職祝いのプレゼントは電化製品もおすすめですよ。

 

電子レンジなどは一人暮らしなら必須なのでプレゼントされたら嬉しいですよ。

 

親戚・姪の就職(入社)祝いプレゼント!おすすめや相場は?

親戚 姪 プレゼント

 

親戚や姪が就職した場合の就職祝いのプレゼントに関しては積極的にプレゼントする人は少ないです。

 

お祝い事なので欠かさずプレゼントしたい方も多いでしょう。

 

親戚・姪の就職(入社)祝いプレゼント!おすすめプレゼントや相場をご紹介します。

 

親戚・姪の就職祝いプレゼント相場

親戚の場合には遠方なら連絡がこない限り贈らない方が多いです。
遠方でも仲が良いなら相場は10,000円くらいです。

 

就職祝いのプレゼントの相場はあってないようなもので、正確な決まりはありません。

 

姪の場合には相場は10,000円で、仲が良いのなら20,000円くらいがいいでしょう。

 

親戚・姪の就職祝いおすすめプレゼント

コンパクトミラー 身だしなみ

www.rakuten.co.jp

 

社会人になったら身だしなみに気を使います。

コンパクトミラーがあればメイクの崩れもすぐに確認できますね。

 

ブランドもののコンパクトミラーもあるので姪や親戚の就職祝いにおすすめですよ。

掃除グッズ 就職祝い

www.rakuten.co.jp

 

一人暮らしをする場合にキッチン回りなどの掃除も怠ってはいけませんね。

社会人になったら掃除も自分です!

 

お肌に優しい掃除グッズも就職祝いのプレゼントにピッタリですよ。

身の回りの整理ができる女性は素敵に見えますね。

ステンレスボトル おすすめ

https://www.rakuten.co.jp

 

就職祝いのプレゼントにステンレスボトルもおすすめですよ。

 

夏は冷たい飲み物を冬は暖かい飲み物が飲めますし、マイボトルは節約にもつながります。

 

欲しいと思っても購入しないままの方も多いので就職祝いにプレゼントしたら喜ばれます!

 

就職祝いは女性が使えるアイテムがおすすめ♪

就職祝い 女性 アイテム

 

【関連記事】

就職(入社)祝い彼女に贈るおすすめプレゼント!相場やメッセージは?
就職祝いメッセージ例文!【先輩・後輩・友達・彼氏・子供】英語の文例は?
就職祝い男性にプレゼント!【先輩・後輩・友達・兄弟・子供・孫・甥】
就職(入社)祝いを彼氏にプレゼント!相場やおすすめは?メッセージは?

 

職祝い女性にプレゼントで立場別のおすすめをご紹介しました。
女性なら身だしなみに気を使います。

 

就職祝いのプレゼントには身だしなみを整えるアイテムや日常生活でつかえるアイテムがおすすめですよ。

 

いくら良いものでも使わないプレゼントをもらっても困ってしまいます。

 

何が欲しいかが分からない時には、この記事を参考に就職祝いのプレゼント選びに活用してくださいね♪

Sponsored Link