季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

就職(入社)祝いを彼氏にプレゼント!相場やおすすめは?メッセージは?


Sponsored Link

氏の就職が決まった時お祝いのプレゼントを贈りたいですね。

お祝いなので彼氏が喜ぶものを選びたい!

 

相場や喜ぶプレゼントを前もってリサーチしておくと「失敗した」という事もなくなりますよ。

 

就職祝いを彼氏にプレゼント!相場やおすすめ、メッセージなどについてご紹介します。

・彼氏の就職祝いプレゼントの選び方や相場は?
・彼氏の就職祝いにおすすめのプレゼントは?
・彼氏に就職祝いのプレゼントを渡す時期は?サプライズな渡し方は?
・就職祝いプレゼントと一緒に!彼氏へ贈るメッセージ例文。

 

Sponsored Link

彼氏の就職祝いプレゼントの選び方や相場は?

プレゼント 選び方

 

彼氏の就職祝いは入社する職種や年代で選ぶと失敗がないですよ。

 

また、高価すぎると気を使わせてしまうので安過ぎず高過ぎないプレゼントがおすすめです。

 

彼氏への就職祝いプレゼントの選び方や相場をご紹介します。

 

彼氏への就職祝いプレゼントの選び方

彼氏 プレゼント 相場

 

彼氏への就職祝いの選び方を間違えると、せっかくのお祝いが台無しになってしまいます。

 

何を選ぼうか悩んでいる方に選び方をご紹介します。

就職祝いのプレゼントの選び方

・社会人らしい上質なもの
・職種にあっているプレゼント
・高価過ぎず、安過ぎないもの
・日常使いできるアイテム
・安っぽくない丈夫な素材なもの

「就職祝いはこれがいい!」と要望があれば別ですが、サプライズでプレゼントする場合には社会人らしい日常使いができるアイテムがおすすめです。

 

特に職種にあった毎日使えるアイテムは重宝するので喜ばれますよ。

 

通勤で電車を使うならパスケースなどもセンスが良いものはプレゼントに最適です。

 

彼氏への就職祝いプレゼントの相場は?

彼氏への就職祝いの相場は二人の関係性にもよりますが平均すると5,000円から10,000円です。

 

高価すぎるものは相手も気を使ってしまいますし、就職先での印象も悪くなってしまう事があります。

 

高価なものでも30,000円の予算が妥当です。

 

高価なプレゼントなら喜ぶだろう、は間違いなので彼氏の身の丈にあった就職祝いのプレゼントを選んであげましょう。

 


彼氏の就職祝いにおすすめのプレゼントは?

プレゼント おすすめ

 

彼氏の就職祝いのプレゼントの定番といえばネクタイやハンカチです。

 

もっと、気のきいた就職祝いをプレゼントしたい方も多いですね。

 

彼氏の就職祝いにおすすめのプレゼントをご紹介します。

ペンケース 皮

www.rakuten.co.jp

 

どんな職種でもペンケースを使う機会は多いです。

 

革で出来たペンケースは長持ちしますし、見た目も社会人らしいですね。

 

自分で高価なペンケースを買い人は少ないので彼氏の就職祝いにピッタリです♪

時計 必須アイテム

www.rakuten.co.jp

 

ビジネスマンなら時計は必須アイテムです。

 

あまり高価な時計は周りから皮肉を言われることもありますので高価すぎる時計のプレゼントは控えましょう。

 

10,000円前後のシンプルな時計はプレゼントにおすすめです。

パスケース 就職祝い

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

彼氏が電車で通勤するのならパスケースもおすすめですよ。

 

パスケースも上質な革の素材を選ぶと長持ちしますし、使うほどに味が出ます。

 

社会人ならシンプルで上質なものは彼氏の就職祝いのプレゼントにピッタリ!

ボールペン 高級

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

ボールペンに2,000円以上を出す方は少ないですね。

 

これから社会人になって学ぶことも多い彼氏に高級ボールペンのプレゼントもおすすめですよ。

 

書きやすく、仕事もはかどります!

インテリア 目覚まし時計

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

朝が弱い彼氏の場合には目覚まし時計をプレゼントに選ぶのもアリです!

 

インテリアにもなるおしゃれな目覚まし時計は室内のイメージを損なわないですよ。

 

就職祝いのプレゼントに悩んだら目覚まし時計はいかがですか♪

 


Sponsored Link

彼氏に就職祝いのプレゼントを渡す時期は?サプライズな渡し方は?

プレゼント 渡す 時期

 

就職祝いのプレゼントに関わらずプレゼントはベストなタイミングで渡したいですね。

 

どのタイミングで就職祝いのプレゼントを渡すか悩みますね。

 

彼氏への就職祝いのプレゼントを渡す時期やサプライズな渡し方についてご紹介します。

 

就職が決まった時点で渡すのがベスト!

彼氏への就職祝いは決まった時点で渡すのがベストです。

 

彼女であれば直接、彼氏から報告があると思うのでその後に用意しましょう。

 

人から聞いた話だと正しく伝わらないこともあるので、自分の耳で直接聞いてからにしましょう。

 

二人で会った時に直接渡す

彼氏 デート

 

彼氏とのデートの時に直ぐにプレゼントを渡すと効果的です!

大きなものや生ものには向きませんが、就職祝いに大きなものをプレゼントするのでなければデートの時に渡すのはおすすめです。

 

デート先がアクティブに動く場所などは向かないので、プレゼントを渡す時には彼女が行先などを決めて準備しましょう。

 

デートの別れ際に渡す

デートの別れ際に、さっとプレゼントを渡す。
彼氏は喜びますよ!

 

別れ際に渡す時にはバレずに持ち運びができる大きさに限りがあるので注意が必要ですが別れ際だと印象に強く残ります。

 

鞄や車に内緒で入れておく

彼氏が知らない内にプレゼントが車や鞄に入っていたらとっても嬉しいです!

相手が鈍感な場合にはそれとなくメールを入れておくといいですよ。

特に鞄にプレゼントを入れる場合には信頼関係がないとできません。

 

二人に強い信頼関係があり、内緒で入れられるのならおすすめです。

 

簡単でサプライズ感があるのでビックリさせたい方にピッタリですよ♪

 

彼氏が寝ている時に枕元に置く

彼氏が朝起きたら枕元に就職祝いのプレゼントがあったらサプライズですね♪

 

クリスマスのサンタクロースのプレゼントみたいでワクワクしますね。

 

就職のプレゼントでも有効な方法なので、どっきりサプライズ作戦を考えている彼女にはピッタリですよ。

 

就職祝いプレゼントと一緒に!彼氏へ贈るメッセージ例文。

メッセージ プレゼント

 

彼氏への就職祝いのプレゼントと一緒にメッセージを贈ると彼氏も嬉しいですよ。

 

でも、文面に迷ってしまい書けない人も多いです。

 

就職祝いプレゼントと一緒に!彼氏へ贈るメッセージ例文をご紹介します。

 

彼氏へ贈るメッセージ例文1

〇〇、就職おめでとう!
無事に就職できて良かったね。
私も嬉しいです♪これから忙しくなるけど、体に気を付けて頑張ってね♪

 

彼氏へ贈るメッセージ例文2

就職おめでとう♪
〇〇のスーツ姿は想像できないけど夢が叶って良かったね!
社会人になっても〇〇らしく活躍できたらいいね♪
隣で応援しているね!がんばれ!!

 

彼氏へ贈るメッセージ例文3

〇〇就職おめでとうございます。
就職が決まって本当に嬉しいです。
社会人として新たな一歩を踏み出す〇〇をいつも側で応援しているよ♪
体に気をつけて頑張ってね♡

 

サプライズはないけど、一緒にプレゼントを選ぶのもあり♪

プレゼント 就職祝い

 

【関連記事】

就職祝い男性にプレゼント!【先輩・後輩・友達・兄弟・子供・孫・甥】
就職祝いメッセージ例文!【先輩・後輩・友達・彼氏・子供】英語の文例は?

就職祝い女性にプレゼント!【先輩・後輩・友達・兄弟・子供・孫・姪】

 

職祝いを彼氏にプレゼント!相場やおすすめ、メッセージをご紹介しました。

 

彼氏が仕事や生活で使うアイテムを就職祝いとしてプレゼントすると喜ばれますよ。

 

高価なプレゼントは新社会人としては生意気にとられることもあるので値段には気を付けましょう。

 

プレゼントを渡す時にはサプライズを考えるなら渡し方のタイミングやシチュエーションも重要です。

 

サプライズはないけど、彼氏の欲しい物を一緒に選ぶのもありです!
デートをしながら選ぶととっても楽しいです♪

Sponsored Link