季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

就職(入社)祝い彼女に贈るおすすめプレゼント!相場やメッセージは?


Sponsored Link

女へ贈る就職祝いのプレゼントで悩んでいませんか?

 

就職活動を見事突破した彼女には、喜んでもらえるようなプレゼントを贈りたいですよね。

 

社会人として新たなスタートを切る彼女にとって、彼氏のあなたから贈られる就職祝いは、これからの社会人生活での大切なお守りになるでしょう。

 

そこで今回は、就職祝いで彼女に贈るおすすめのプレゼントをご紹介します。

 

プレゼントの選び方や渡す時期、プレゼントと一緒に渡すメッセージ例文もご紹介していきます!

・彼女の就職祝いプレゼントの選び方は?相場は?
・彼女の就職祝いにおすすめのプレゼントは?
・彼女に就職祝いのプレゼントを渡す時期は?サプライズな渡し方はある?
・就職祝いのプレゼントと一緒に彼女へ贈るメッセージ例文。

 

Sponsored Link

彼女の就職祝いプレゼントの選び方は?相場は?

就職祝い プレゼント 選び方

 

彼女の就職祝いのプレゼントでは、お仕事で使えるプレゼントが断トツ人気です。

 

その他は、疲れた身体を癒してくれるプレゼント、ふとしたときに元気をくれるプレゼントなどがおすすめですよ。

 

彼女への就職祝いプレゼントの相場は5,000~10,000円です。

 

自分が先に社会人となっている場合は、予算を少し高くする人もいるようです。

 


彼女の就職祝いにおすすめのプレゼントは?

就職祝い おすすめ プレゼント

 

お仕事で使えるプレゼント

名入り名刺入れ

名入り 名刺入れ

出典:https://item.rakuten.co.jp

 

シンプルでおしゃれな名入れの名刺入れ。
開くたびに自分の名前が見えるので、嬉しくなりそうですね。

 

名入れボールペン&USB

名入れ ボールペン USB

出典:https://item.rakuten.co.jp

 

キラキラしたものをもらって嬉しくない女性はいないのでは?

 

名入れボールペンはよくあるけれど、名入れUSBは珍しいですね。

 

疲れた身体を癒してくれるプレゼント

ルームウェア

可愛い ルームウェア

https://item.rakuten.co.jp

 

ふわふわの可愛いルームウェア。

 

お仕事から帰ってきた後に着替えると、オンオフの切り替えもばっちりできそうです。

 

アイマッサージャー

アイマッサージャー 美容効果

https://item.rakuten.co.jp

 

疲れた目を癒してくれるアイマッサージャー。

美容効果があるものも。

 

毎日パソコンを使用する仕事の場合は、特におすすめです。

 

ふとしたときに元気をくれるプレゼント

ネックレス

ネックレス ダイヤ

https://item.rakuten.co.jp

 

堅い仕事の場合でも、首元が見えない制服のことが多いので大丈夫。

 

デザインに迷ったら、好みが分かれにくい一粒ダイヤがおすすめです!

 

あなたからもらう就職祝いのネックレスが、お守りのような存在となること間違いなしです。

 

ジュエルケース

プレゼント ジュエルケース

https://item.rakuten.co.jp

 

社会人になるとアクセサリーだけではなく、時計を身につけるようになります。

 

ジュエリーケースをプレゼントすると、毎日定位置にしまっておけるので便利ですね。

 


Sponsored Link

彼女に就職祝いのプレゼントを渡す時期は?サプライズな渡し方はある?

サプライズ 渡し方

 

就職祝いは就職してから渡すことが一般的ですが、彼女という間柄であれば時期にこだわる必要はありません。

内定決定直後では入社まで時間が開いてしまいますので、だんだんと実感が湧いてくる入社1ヶ月前あたりが良い時期でしょう。

 

ただ、同時期に就職する場合、彼女よりも後に渡すとお返しのようになってしまう可能性がありますから、その場合は1ヶ月前より早く渡すことをおすすめします。

また、女性にはサプライズでプレゼントを渡すと喜ばれます。

 

例えば、就職祝いにお食事をプレゼントすると誘い、そこで就職祝いのプレゼントを渡すと彼女の喜びも2倍になりそうですね。

 

就職祝いのプレゼントと一緒に彼女へ贈るメッセージ例文。

就職祝い メッセージ

 

年上の彼女の場合

就職おめでとう!
由紀はひと足早く社会人になるけれど、今までと変わらず困ったときはいつでも頼ってね!

 

同い年の彼女の場合

就職おめでとう!
春からはお互い忙しくなるけれど、時間を作っていつまでも仲良くいようね。

 

年下の彼女の場合

就職おめでとう!
春からは忙しくなると思うけれど、身体を大切にして頑張ろう!
これからは社会人の先輩として、今まで以上にもっと頼っていいからね!笑

 

頑張る彼女の力となるプレゼントを

彼女 プレゼント

 

【関連記事】
就職祝い女性にプレゼント!【先輩・後輩・友達・兄弟・子供・孫・姪】
就職祝いメッセージ例文!【先輩・後輩・友達・彼氏・子供】英語の文例は?

 

今回は職祝いで彼女に贈るおすすめのプレゼントをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

 

プレゼントは見る度に贈られた相手を思い浮かべるもの。

 

春から社会人として頑張る彼女に、毎日をいつも応援してくれるようなプレゼントを贈りたいですね!

Sponsored Link