季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

彼氏や彼女の母親へクリスマスプレゼント!メッセージ例文は?


Sponsored Link

もうすぐクリスマス。

そろそろクリスマスプレゼントを選び始める時期ですね。

 

彼氏や彼女の母親へクリスマスプレゼントを贈ろうと思っている方は、プレゼント選びに迷っていませんか?

 

どのようなものを渡すと喜んでもらえるのか、今後の関係もありますから少し慎重になってしまいますよね。

 

そこで今回は、彼氏や彼女の母親へ渡す、おすすめのクリスマスプレゼントをご紹介していきます。

 

メッセージの例文や渡すときの言葉もご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

・彼氏や彼女の母親に贈るクリスマスプレゼントの選び方や相場は?
・彼氏・彼女の母親に贈るクリスマスプレゼントおすすめは?
・メッセージの例文や渡すときの言葉は?

 

Sponsored Link

彼氏や彼女の母親に贈るクリスマスプレゼントの選び方や相場は?

クリスマスプレゼント 選び方

 

彼氏や彼女の母親へのクリスマスプレゼントには、あまり高価過ぎないものを選びましょう。

 

クリスマスプレゼントを開けてみて高価なものだと驚かせてしまいますし、気を遣わせてしまうことになります。

 

彼氏や彼女の母親に贈るとなるとどうしても気合いが入りすぎてしまうかもしれませんが、イメージとしては会社の同僚や友人に贈るようなクリスマスプレゼントを選ぶと良いですね。

自分の年齢にもよりますが5,000円以内で買うことのできるクリスマスプレゼントがおすすめです。

 

学生の場合は2,000~3,000円程度が相場ですよ。

クリスマスプレゼントとしては、お菓子やハンドクリームなどの消えものや、多少好みと違っても使いやすい小物がおすすめです。

 

女性に贈るプレゼントですので、お花やお花モチーフのクリスマスプレゼントだと、プレゼントらしい華やかさもあり間違いなく喜ばれるでしょう。

 


彼氏・彼女の母親に贈るクリスマスプレゼントおすすめは?

クリスマスプレゼント おすすめ

 

彼氏や彼女の母親に贈る具体的なプレゼント例をご紹介しますね。

 

事前に彼女や彼氏から母親の好みなどを聞いておいても良いでしょう。

 

また、自分の母親に喜ぶプレゼントはどんなものか聞くのもいいかもしれません。

 

アロマディフューザー

アロマディフューザー クリスマスプレゼント

https://www.rakuten.co.jp

 

良い香りが広がるアロマディフューザーのクリスマスプレゼント。

 

まるで花瓶に入っているお花のようなデザインのものが華やかでおすすめです。

 

ソープフラワー

ソープフラワー 母親

https://www.rakuten.co.jp

 

せっけんでできたお花のクリスマスプレゼント。

 

アロマよりもやさしく香るので、強い香りが苦手な母親にもおすすめです。

 

アロマソープやハンドクリーム

アロマソープ ハンドクリーム

https://www.rakuten.co.jp

 

アロマソープやハンドクリームもクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

消えものなので気兼ねなく使ってもらえるでしょう。

 

タオルハンカチ

タオルハンカチ クリスマスプレゼント

https://www.rakuten.co.jp

 

リバティプリントが華やかなタオルハンカチのクリスマスプレゼント。

 

華やかなものからさりげないものまで、たくさんの種類から選べるのでおすすめですよ。

 

ハーバリウムボールペン

ハーバリウムボールペン かわいい

https://www.rakuten.co.jp

 

小さなお花がかわいいハーバリウムボールペンのクリスマスプレゼント。

 

花柄小物が苦手な母親でも、ボールペンなら使いやすいのでおすすめです。

 

エディブルフラワーのスイーツ

エディブルフラワー スイーツ

https://www.rakuten.co.jp

 

食べられるお花が使われているスイーツも、クリスマスプレゼントにおすすめ。

 

おいしさだけではなく華やかな見た目のスイーツは、喜んでくれること間違いなしのクリスマスプレゼントです。

 

Sponsored Link

メッセージの例文や渡すときの言葉は?

メッセージ 例文

 

彼氏や彼女の母親にクリスマスプレゼントを贈るということは、面識があり何度もお会いしているということですよね。

 

メッセージはあまりかしこまりすぎずに、かといってフレンドリーになりすぎない内容にすると良いでしょう。

 

便箋に長いメッセージを書くよりは、カードにひと言メッセージを書く程度がおすすめですよ。

〔彼氏の母親へのメッセージ例文〕

健人さんのお母様へ
いつもありがとうございます。
また一緒にお食事へいけること楽しみにしています。
佐藤 愛

 

〔彼女の母親へのメッセージ例文〕

愛さんのお母様へ
先日はお食事にご一緒させていただきありがとうございました。
とても楽しかったです。これからもよろしくお願いします。
田中 健人

彼氏や彼女の母親へクリスマスプレゼントを渡すときにも、改まりすぎずに

「いつもありがとうございます。」

「使ってもらえると嬉しいです。」

というようなひと言を添えると良いでしょう。

 

気軽に使えるクリスマスプレゼント

彼氏 彼女 クリスマスプレゼント

 

【関連記事】
母親へクリスマスプレゼント!【40代・50代・60代】手作りは?

 

今回は氏や彼女の母親へ渡す、おすすめのクリスマスプレゼントをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

 

気軽に使ってもらえるようなクリスマスプレゼントを贈れば、日頃の感謝の気持ちがきっと伝わるでしょう。

 

今回の記事を参考に、ぜひ素敵なクリスマスプレゼントを選んでくださいね。

Sponsored Link