季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

誕生日おすすめプレゼント!【女性編】彼女・子供・友達・妻へ。


Sponsored Link

誕生日プレゼントは貰って嬉しい~♪

はずですが本当に欲しいものを贈りたいですね。

 

に贈るプレゼントには悩みます。

女性の立場が変わればまた、悩みます。

 

彼女に贈るか子供なのか、友達、妻の誕生日プレゼントで悩まない様に。

 

誕生日プレゼントおすすめをご紹介します。

・10代に女性に贈る誕生日プレゼント!おすすめはこちら。
・20代に女性に贈る誕生日プレゼント!おすすめはこちら。
・30代に女性に贈る誕生日プレゼント!おすすめはこちら。
・40代に女性に贈る誕生日プレゼント!おすすめはこちら。
・50代に女性に贈る誕生日プレゼント!おすすめはこちら。

 

Sponsored Link

10代に女性に贈る誕生日プレゼント!おすすめはこちら。

誕生日 10代

 

10代の女性の方だと子供の場合や友達、彼女と立場によって贈るプレゼントが違います。

 

10代の女性に贈る誕生日プレゼントのおすすめをご紹介します。

 

10代!子供におすすめの誕生日プレゼント!

子供の場合には予算を前もって決めないと高価な誕生日プレゼントになってしまいます。

 

また10代といっても後半の前半では喜ばれるものが違います。

 

10代の子供を持つ方に誕生日プレゼントおすすめをご紹介します。

 

財布

中学生なら財布やバックを贈ると喜ばれます。

 

特にブランド物の財布は欲しいけど、自分で買えないのでプレゼントされたら嬉しいです。

財布 レッド

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

好みが激しく出る時期でもあります、一緒に選んだ方がハズレなしです。

 

ビックリさせたいのなら前もってリサーチするか、シンプルなデザインの財布を選びましょう。

 

メイク用品

特に高校生辺りになるとメイクに興味を持ち始めます。

 

派手なメイクはして欲しくないけど、良いものを誕生日に贈ると喜びますよ。

メイク用品 贈る

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

価格も3,000円前後とお手軽でグロスなら派手なメイクよりはナチュラルメイクに大活躍します。

 

普段使い出来るものが10代の子供には喜ばれます。

 

化粧ポーチ

化粧する年代、特に10代後半の女の子ならブランドのポーチは喜ばれます。

 

好きなブランドを知っているのなら、そのブランドを贈ると喜ばれます。

化粧ポーチ ブランド

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

柄や形に好き嫌いもありますのでシンプルなものがおすすめです。

 

誕生日プレゼントの予算にもよりますが、1万円以内で購入できる可愛い化粧ポーチは沢山ありますよ。

 

10代!友達におすすめの誕生日プレゼント!

10代の友達というか知り合いの場合には高価なものは贈らないですね。

 

低価格で喜ばれる誕生日プレゼントをご紹介します。

 

文房具

少し高い文房具は使い勝手も良いので誕生日に貰えると嬉しいです。

 

小学生や中学生、高校生の女の子は文房具にこだわっている子も多いです。

文房具 ペンケース

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

価格は1,500円前後の金額で可愛くて使いやすいペンケースはおすすめです。

 

中学生なら受験になる年でもあり、使いやすいペンケースは勉強もはかどるので重宝しますよ。

 


20代に女性に贈る誕生日プレゼント!おすすめはこちら。

20代 女性 プレゼント

 

20代の女性ですと自分の娘や妻、彼女や友人の場合があります。
贈る相手により予算も違ってきますね。

 

20代の女性に贈る誕生日プレゼントのおすすめをご紹介します。

 

20代!子供におすすめの誕生日プレゼント!

娘さんの年にもよりますが予算は1万円前後で考えて居る方も多いでしょう。

 

20代の方の誕生日プレゼントにおすすめはシンプルなアクセサリーです。

アクセサリー シンプル

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

好みもありますが、シンプルなアクセサリーなら喜ばれます。

 

特にティファニーなどのブランドのシンプルなアクセサリーは普段使いにもピッタリなので20代の子供でも嫌がらずに貰ってくれますよ。

 

20代!妻におすすめの誕生日プレゼント!

妻の場合には欲しかったものを誕生日に贈るのがおすすめです。

 

ビックリさせたいのなら前もってリサーチを。

妻 美顔器

https://www.rakuten.co.jp

 

20代は美容に関して気にするお年頃。
美顔器を誕生日プレゼントに選ぶと喜ばれます。

 

機能は様々ですが、シンプルな美顔器だと長く愛用できますよ。

 

20代!友達におすすめの誕生日プレゼント!

友達の場合には子供や妻に比べれば予算も少なくなりますね。

 

甘いもの好きならスイーツはいかがですか。

友達 スイーツ

https://www.rakuten.co.jp

 

女性は甘いものが大好き~。

インスタ映えするような可愛いスイーツなら喜ばれますよ。

 

甘いものが苦手ならB級グルメなど食べ物がおすすめです。

 

Sponsored Link

30代に女性に贈る誕生日プレゼント!おすすめはこちら。

30代 女性 贈る

 

30代の女性ですと自分の妻、彼女や友人の場合があり年も大きくなると安物では済まなくなる場合もあります。

 

30代のお母さんにプレゼントをという場合にも考えられます。

 

30代の女性に贈る誕生日プレゼントのおすすめをご紹介します。

 

30代!妻におすすめの誕生日プレゼント!

いつも家事に子育てに頑張っている妻へ。
リラックスできるグッズがおすすめです。

ハンドマッサージ リラックス

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

手をマッサージすると、とても気持ちが良いです。
簡単にハンドマッサージが出来るグッズは喜ばれます。

 

手は年齢が出やすいですから誕生日プレゼントにケアグッズはピッタリですよ。

 

30代!彼女におすすめの誕生日プレゼント!

自分で買うにはちょっと‥でも欲しい!

高価なスキンケアセットを誕生日に貰ったら嬉しいです。

スキンケアセット 高級

https://www.rakuten.co.jp

 

特にSKⅡの様に使ってみたいけど自分では手が出ない‥という高級なものは喜ばれますよ。

 

30代!友人におすすめの誕生日プレゼント!

女友達の誕生日プレゼントは彼女や妻の様にお金はかけずに贈る方が多いでしょう。

 

安く良いものを贈るのがおすすめ。

バスグッズ 友人

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

リラックスできるアロマオイルやバスグッズは3,000円前後で良いものが購入できます。

 

香りの好みは人それぞれなので贈る前にリサーチが必要ですね。

聞けない場合には当たり障りのない香りを贈りましょう。

 

40代に女性に贈る誕生日プレゼント!おすすめはこちら。

40代 誕生日プレゼント

 

40代の女性だと妻や彼女、友人の場合が多いでしょう。
会社関係の方に贈るという場合もありますね。

 

母の誕生日プレゼントに悩んでいるという方も居ますよね。

 

40代に女性に贈る誕生日プレゼントのおすすめをご紹介します。

 

40代!彼女&妻におすすめの誕生日プレゼント!

 

ヘアケアギフト

40代になると肌の悩みもそうですが髪の悩みも出てきます。
いつまでも綺麗で居たいのが女性ですよ。

ヘアケアギフト 女性

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

髪の衰えが分かっていても自分で購入まで至らないことも多いです。

 

クチコミなどで高評価のヘアケアギフトを贈ってあげるのも素敵ですよ。

 

高級チョコレート

自分では買わないけど、プレゼントされたら嬉しい!

 

女性は甘いものを好きですが体に良いもの、優しいものも大好きですよね。

高級チョコレート 甘いもの

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

自分では手が出ない高級チョコレートはおすすめです。

カカオはダイエットにも美容にもストレスにも良いですよ~。

 

大事な人には美味しモノを食べて元気になって欲しいですね。

 

40代!友人におすすめの誕生日プレゼント!

ハンドクリーム

女性は乾燥に気を使います。

 

会社でもお家でも使うことが出来るハンドクリームは誕生日に喜ばれます。

ハンドクリーム 嬉しい

https://www.rakuten.co.jp

 

よほど美容に気を使っていない限り1,000円を超えるハンドクリームはなかなか使いません。

 

自分では買わないけど高いハンドクリームを貰ったら嬉しいですよ。

 

グルメ関係

先ほども紹介しましたが、知人の誕生日プレゼントの相場は3,000円~5,000円です。

 

当たり障りがない誕生日プレゼントとなるとスイーツやグルメが一番です。

グルメ関係 スイーツ

https://www.rakuten.co.jp

 

お酒好きなら銘酒も喜ばれます。

 

スイーツもお酒も好きならお酒のスイーツはいかがですか。

きっと喜ばれますよ!

 

40代!会社関係の奥様におすすめの誕生日プレゼント!

会社関係の付き合いで奥様に誕生日プレゼントを用意しなければいけないこともありますよね。

 

その時には素直に花束はいかがですか。

会社関係 花束

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

その時の季節の花でも良いですし、感謝の意味を込めて花言葉にもこだわってみても素敵です。

 

50代に女性に贈る誕生日プレゼント!おすすめはこちら。

50代 おすすめ

 

50代の女性だと妻や母親、友達の場合が多いです。

 

特に長年連れ添った妻に何を贈ったらいいのか、母親に何をあげようと悩む事も。

 

50代の女性に贈る誕生日プレゼントのおすすめをご紹介します。

 

50代母親におすすめの誕生日プレゼント!

「誕生日には欲しいものを贈ってあげたい」でも、なんでもいいよ~と返されてしまってはいませんか。

 

どうせなら美味しいものを贈りましょう。

ギフトカタログ 母親

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

グルメのギフトカタログなら自分で選ぶ楽しさもあります。

 

「貰ったけど、実はこれは苦手」という事もないのでギフトカタログはおすすめです。

 

50代の妻におすすめの誕生日プレゼント!

一度は貰ってみたい!
50歳の誕生日に50本のバラの花束。

バラ 花束

https://www.rakuten.co.jp

 

花束の他にプラスαあったらもっと嬉しいですが、50代になると誕生日を祝ってくれるだけで嬉しい♪という気持ちの方も多いと思います。

 

思い切って年の数バラの花束!

おすすめです。

 

誕生日プレゼントに迷ったら躊躇せずに聞きましょう!

バースデーカード 花

 

【関連記事】

彼女に贈る誕生日メッセージ!一言や英語の文例。遠距離の場合は?
バースデーカードを手作りする方法!飛び出すおしゃれな作り方。
友達に贈る誕生日メッセージ!面白い一言や英語の文例について。
誕生日はサプライズ!仕掛けのついたプレゼントボックスの作り方!
上司や先輩に贈る誕生日メッセージ例文!お客様の場合は?
同僚の女性にプレゼント!誕生日や退職に贈るものや注意点は?

同僚の男性にプレゼント!誕生日や退職に贈るものや注意点は?

 

生日プレゼントおすすめ!女性編はいかがでしたか。
年代別で紹介しましたが、人によって趣向は違います。

 

20代でも40代の女性が欲しがるものを好んでいる方も居ます。

 

年代は気にせずに贈る相手の喜びそうなものを予算内で探すのが重要です。

 

迷って「どうしよう」と悩むなら思い切って聞きましょう。

欲しいものなら100%喜びます!

 

でも、一生懸命考えて贈った誕生日プレゼントなら絶対に嬉しいですよ。

Sponsored Link