季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

入園式【ママ(母親)の髪型】(ミディアム・ロング・ボブ・ショート)


Sponsored Link

園式の髪型はどうしていますか?

 

美容室に行く時間がなくて髪型に悩むママも多いですね。

 

たとえ不器用なママでも簡単にアレンジできちゃう、入園式におすすめの髪型はたくさんありますよ。

 

今回は、ミディアム、ロング、ボブ、ショート、どの髪型でも簡単にできるアレンジを髪の長さ別にご紹介します。

 

 

Sponsored Link

ミディアムのママにおすすめの髪型は?【入園式ヘアアレンジ】

ミディアム 髪型 アレンジ 入園式 母親

beauty.rakuten.co.jp

 

入園式にピッタリな簡単にできるアレンジを紹介します。

 

長さがミディアムならアレンジの幅も広がりますよ。

パール 編み込み ミディアム アレンジ

beauty.hotpepper.jp

 

編み込みと清楚なイメージのあるパールを組み合わせた簡単アレンジです。

 

入園式はスーツで参加する方がほとんどです。

 

この髪型はスーツとの相性も良いのでおすすめですよ。

髪型 ミディアム 入園式 アレンジ ママ

beauty.hotpepper.jp

 

入園式はお祝いの場なので少し華やかさをプラスしたい!

 

そんなママにピッタリな簡単アレンジです。

 

アップにした髪がふんわりして華やかですね。

 

もっと華やかさを髪型にプラスしたい時にはコサージュを活用しましょう。

ポニーテール アレンジ ミディアム

beauty.hotpepper.jp

 

ポニーテールをアレンジした髪型です。

 

いつもは髪の毛が邪魔で縛っているママも多いですよね。

 

バレッタなども活用して少し工夫するだけで、いつものポニーテールが華やかに変身!

 

入園式にピッタリの髪型になっちゃいますよ。

『スーツに似合う髪型アレンジ!』

 

こちらの動画では入学式縛りではないのですが、スーツに似合う髪型を3つご紹介しています。

 

ポニーテールアレンジ、ハーフアップ、シニヨンヘアとアレンジ方法を解説しています。

 

入園式に来ていくスーツやママの雰囲気で髪型をチョイスしましょう!

 


ロングのママにおすすめの髪型は?【入園式ヘアアレンジ】

ロング 髪型 入園式 母親

item.rakuten.co.jp

 

ロングの髪型のアレンジは結構大変です。

 

入園式では美容室に行くママも多いことでしょう。

 

ロングの髪型で自分でも簡単にできるアレンジを紹介します。

ハーフアップ 入園式 母親 ロング

beauty.hotpepper.jp

 

簡単なハーフアップスタイルはスーツにピッタリです。

 

サイドがスッキリするので顔も小顔になります。

 

清楚なイメージも高いので、入園式のような落ち着いた場にはおすすめですね。

ロング くるりんぱ アレンジ アップ

beauty.hotpepper.jp

 

アップの髪型は入園式や卒園式にピッタリですね。

 

でも、難しい・・と思うかもしれません。

「くるりんぱ」を活用すると簡単にアップにできちゃいますよ!

 

シンプル過ぎたら髪飾りでアレンジすればお祝いの場にも似合います。

ラプンツェル風 ロング アレンジ 編み込み

beauty.hotpepper.jp

 

ラプンツェルの様な可愛い髪型は入園式にもピッタリです。

 

さり気ない小物で華やかさもバッチリ!

 

編み込みができる人なら簡単にアレンジ可能な髪型なので、美容院に行く手間が省けますよ。

『華やかアップアレンジ!』

 

こちらの動画では華やかなアップアレンジをご紹介しています。

 

ゴムの色やアレンジのコツなど詳しく解説していて分かりやすいですよ。

 

入園式は自分でアレンジをする方はとても参考になりますね!

 

Sponsored Link

ボブのママにおすすめの髪型は?【入園式ヘアアレンジ】

ボブ アレンジ 入園式 母親

beauty.rakuten.co.jp

 

入学式は服装やバックでも悩みますが、全体の雰囲気を決める重要な髪型にも悩みませんか?

 

特にボブは長さも足りないので凝ったアレンジができない、と思うかもしれません。

でも、それは思い込みですよ♪

 

入園式にピッタリのボブにおすすめの簡単アレンジを紹介します。

ボブ 編み込み アレンジ

beauty.hotpepper.jp

 

華やかなヘアアレンジといえば編み込みです。

 

アップスタイルにすることでスッキリ見えて小顔効果も抜群!

 

ボブの髪型でも少し工夫することでアップスタイルが可能ですし、コサージュも活用できますよ。

ハーフアップ ボブ アレンジ

beauty.hotpepper.jp

 

ボブスタイルのハーフアップアレンジです。

 

ルーズ感がありながら清楚感もあるので入園式にもピッタリです。

 

凝った髪型に見えますが、アレンジが簡単なのでおすすめです。

入園式 ワンカール ボブ アレンジ 母親

beauty.hotpepper.jp

 

編み込みやアップにしなくても、キチンとスタイルの髪型にすると入園式に似合います。

 

常識的な母親だと思われたい場合は、入園式ママスタイルはスーツに決まるこの髪型!

 

毛先を内側に入れてワンカールするだけで上品になりますね。

ボブだからこそできる髪型です。

『簡単ボブアレンジ!』

 

不器用なママさんでも大丈夫なアップスタイルの作り方が解説されています。

 

入園式ママスタイルにピッタリな清楚な仕上がりになるので、ボブスタイルの方は試してみてくださいね!

 

髪飾りなどの小物を使うことで、ママの可愛さや華やかさが引き立ちますよ♪

 

ショートのママにおすすめの髪型は?【入園式ヘアアレンジ】

ショート 入園式 母親 アレンジ

beauty.rakuten.co.jp

 

ショートの髪型はアレンジの幅が狭く感じますが、工夫次第でいろいろ可能です。

 

入学式はある程度髪型のジャンルも決まっているので逆に迷わずにすみますね。

 

入学式にピッタリのショートの髪型アレンジをご紹介します。

ショート アレンジ アップ

beauty.rakuten.co.jp

 

襟足が5cmでもアップにできる簡単アレンジです。

 

髪が短くて困っているママさんでも入園式に活用できますね。

 

さらに小物を活用すると入園式スタイルが増しますよ。

サイド ねじり編み込み ショート アレンジ

beauty.hotpepper.jp

 

サイドを捻じりながら編み込むことで顔がスッキリして見えます。

 

ショートでもサイドの髪の毛ならアレンジできちゃいます。

 

パッと見るとアップにしているような感じに見えるので、入園式にもピッタリな髪型ですよ。

ショート アレンジ 女性

beauty.rakuten.co.jp

 

前髪が長いママなら前髪ごとバックに持っていってまとめます。

 

テクニックが必要に見えますが、捻じって後ろで結んでいるだけですよ。

 

毛先を遊ばせれば華やかさも増すので、入園式の髪型にピッタリになります。

『ショートヘア簡単華やかアレンジ!』

 

不器用なママでも超簡単にできるヘアアレンジをご紹介しています。

 

使う小物を変えるだけで入園式にもピッタリの髪型に大変身!

 

解説もしっかりしているので、不器用なショートヘアのママさんは試してみてくださいね。

 

アレンジにプラスしてコサージュも活用しよう!

ロングヘア アレンジ 髪飾り

 

【関連記事】

入園式着物おすすめ髪型!【ミディアム・ロング・ボブ・ショート】

入園式の着物と髪型!おすすめ種類や色は?髪飾りやバッグは?

入園式ママワンピースコーデ!おすすめの色やジャケットは?

入園式ママ(母親)スーツ!【20代・30代・40代】色やパンツスーツは?

入園式ジャケットコーデ!パンツスタイルやワンピースに似合う色は?

入園式コサージュ人気おすすめ!色や位置は?付け方やマナーは?

入園式コサージュ作り方!生花の手作り方法は?花屋さんの相場は?

入園式ネイルデザイン!自分で簡単にできるシンプルデザインは?
入園式ママバッグおすすめの色デザイン!人気のブランドや選び方は?

 

園式のママの髪型アレンジを髪の長さ別にお送りしました。

 

入園式の華やかな場ではアップスタイルのようなスッキリした髪型が似合います。

 

シンプル過ぎてそっけない感じがいやなママさんは、胸につけるコサージュを髪の毛につけてみませんか?

 

コサージュは胸以外にもつけてOKなのでぜひとも活用しましょうね♪

 

印象がガラリと変わって入園式にピッタリな髪型に仕上がりますよ!

Sponsored Link