季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

大阪ぶどう狩り人気おすすめランキング2018!時期や巨峰は?

Sponsored Link

では、いくつもの地域で8月の中旬から9月中旬までの期間に、ぶどう狩りをすることができます。

大阪ぶどう狩りスポットは、堺市や河内長野市、柏原市などの農園です。

 

大阪の農園では、ぶどう狩りをはじめリンゴ狩りやミカン狩り、梨狩り、栗拾いなども楽しめるでしょう。

 

ぶどう狩りの時期では、様々な秋の味覚をもぎ取れますよ。

 

家族や仲間と一緒に、美味しいぶどうを摘み取ることは、とっても楽しい思い出になるでしょう。

 

大阪を観光するなら、夏の中旬から秋の始まりまでが、ぶどう狩りができるのでおすすめですよ。

 

今回は大阪のぶどう狩りで人気のおすすめスポットをご紹介します。

友達や家族でワイワイぶどう狩りするのも楽しいですよ。

・大阪府ぶどう狩り人気ランキング!
・大阪府ぶどう狩りおすすめスポット!
・大阪府ぶどう狩り穴場スポット!

 

Sponsored Link

大阪ぶどう狩り人気ランキング!

大阪 ぶどう狩り

 

大阪 富田林市農業公園サバ―ファーム

大阪府富田林市にある広大な農業公園のサバーファームは、7月初旬から9月初旬までぶどう狩りができます。

農業公園は、20ヘクタールの広さを保ち続けています。

ぶどう狩りの品種は、ヒムロットヤバッファロー、スチューベン、ベリーAです。

大阪ぶどう狩りのスポットとして、誰にでも満足されています。

 

食べ放題の料金は、4歳から小学生:500円、中学生以上1200円です。

入園料は、大人(高校生以上)700円、4歳から中学生以下400円です。

 

大阪 河内長野市フルーツランド天野山

大阪のぶどう狩りで、デラウェアが大好きな人に喜ばれているフルーツランド天野山は、8月初旬から9月中旬までぶどう狩りができます。

ぶどうの品種は、デラウェア以外に、ヒムロット、スチューベン、ベリーAなどがあります。

どの品種も、もぎたてを食べられるから嬉しいですね。

 

料金は、大人1000円、小人700円です。

ぶどう狩り 大阪

 

大阪堺市 観光農園 南楽園

南楽園では、7月から9月までぶどう狩りを楽しめます。

ぶどうの品種は、とってもバラエティー豊かです。

アーリースチューベンやキャンベル、スチューベン、ベリーAなど、スーパーや果物屋さんでも見つからない、巨峰の様に美味しいぶどうが育っています。

 

美味しいブドウが食べ放題だから、ブドウ狩りにも力が入りますね。

 

食べ放題の料金は大人1200円、小人900円、幼児600円です。
入園料は、大人300円、小人250円、幼児200円です。

 

大阪府ぶどう狩りおすすめスポット!

ぶどう狩り おすすめ

 

大阪 柏原市観光ぶどうセンター

自然に恵まれている大阪府柏原市の観光ぶどうセンターでは、8月から10月までぶどう狩りができます。

実の大きいピオーネやデラウェア、ベリーAが栽培されていて、時間無制限でぶどうを食べながらもぎ取れるようです。

 

食べ放題の料金は、大人1100円、小学生800円、乳児600円です。

大粒のピオーネなどは、大人1700円、小人1300円、乳児900円です。

 

ぶどうは、お土産販売されています。

1㎏が800円からです。

 

大阪 柏原市 夕日の丘観光農場

夕日の丘観光農場は、とってもぶどうの種類が多くあります。

 

8月から10月にかけてぶどう狩りの季節で、多くの観光客が美味しいぶどうを食べているようです。

ぶどうの品種は、ピオーネ、紅瑞宝、スチューベン、瀬戸ジャイアンツ、デラウェア、赤嶺、ロザリオビアンコ、マスカットベリーなどです。

巨峰と比べて、マスカットベリーも人気ですね。

 

食べ放題の料金は、大人1700円、小人1300円、乳児900円です。

事前予約が必要ですよ。

人気のスポットだから、計画性をもって予約するほうが良いようですね。

ぶどう 人気

 

大阪 柏原市 横政農園

大阪の柏原市は、多くのぶどう園があり有名なぶどう狩りスポットです。

 

横政農園も、観光客に喜ばれるために、ぶどうをたくさん育てています。

ぶどうの品種は、デラウェア、シャインマスカット、甲州、ニューベリーピオーネなどです。

もっと多くの品種をぶどう狩りできますよ。

ぶどう狩りの季節は、8月から10月です。

 

ぶどうの品種のデラウェアやマスカット、ベリーAは、大人1100円、小人800円、園児600です。

時期は、8月中旬から10月下旬です。

 

また、ピオーネや紅瑞宝、マスカット、ベリーAなどは、大人1700円、小人1300円、園児600円です。

時期は、9月上旬から10月下旬です。

 


Sponsored Link

大阪府ぶどう狩り穴場スポット!

バーベキューガーデン・オーチャードグラス

 

大阪府には、ぶどう狩り以外にミカン狩りやしいたけ取りを、楽しめる農園がたくさんあります。

 

子供から大人まで、レジャーを楽しむなら、バーベキューガーデン・オーチャードグラスがおすすめですよ。

 

舞洲スポーツアイランドにあります。

・住所 大阪府大阪市雌花区北港緑地2-1-107
・開園期間 3月1日~11月30日
・予約制
・休業  水曜日

 

岸和田観光農園バーベキュー場

バーベキュー 穴場スポット
岸和田観光農園バーベキュー場は、山形牛を食べることができるバーベキュー場です。

 

荷物をもたないで、岸和田観光農園バーベキュー場を訪れても大丈夫です。

 

お肉やお野菜など、なんでも食材が揃っています。

家族とのレジャーで、人気の穴場スポットですよ。

・住所 大阪府岸和田市内畑町5068
・営業時間 11時から16時 18時から22時
・料金 1,500円
・手ぶらでの来場は、電話予約が必要です。
・電話番号 072-479-2256

 

中政園

大阪府の箕面市にある中政園は、ミカン狩りや栗拾いなどができる人気スポットです。

 

そして、バーベキューも楽しめる広い場所があります。

 

しいたけバーベキューセットは、栗拾いとセットになっているので、栗拾いで疲れて、お腹がすいたら、バーベキューを堪能できるのです。

 

ぶどう狩りになれてしまった人は、栗拾いや芋ほり、ミカン狩りにも興味がわくかもしれませんよ。

・住所 大阪府箕面市下止々呂美882
・電話番号 072-739-0895
・営業時間 10時から16時
・休業日  無休
・料金 栗拾い 1600円、芋ほり 800円、しいたけ刈り 700円

 

みずみずしい芳醇なぶどうをたくさん頬張ろう!

ぶどう 子供

 

【関連記事】

京都府ぶどう狩り人気おすすめランキング!時期や種類は?
愛知県ぶどう狩り人気おすすめランキング!時期や食べ放題は?

 

阪府にはたくさんの農園があり、ぶどう狩りが楽しめますね。

 

行楽シーズンになると、観光客が多くなって、ぶどう狩りも予約が必要になるでしょう。

 

ぶどう狩りのシーズンは、7月中旬から10月下旬ですね。

 

食べたいぶどうの品種の時期を選んで、ぶどう狩りに出かけるタイミングを見ると良いでしょう。

 

頑張って、多くのぶどうを摘み取って、美味しく食べてくださいね。

Sponsored Link