季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

寿退社の女性にプレゼント!【20代・30代・40代】相場や人気ランキングは?


Sponsored Link

会社に勤めていると、女性の同僚や先輩、後輩が寿退社をすることもありますね。

 

長く勤めていればいるほどそういう機会も多くなることでしょう。
プレゼントするのであれば喜ばれるもの贈りたいものです。

 

でも、いったいどういうものが喜ばれるのかな?と悩む方も多いかもしれません。

 

寿退社のプレゼントは、お祝いの気持ちとお世話になった感謝、これからの応援などを込めて素敵なプレゼントを贈りましょう。

 

寿退社の女性へのプレゼントで、年代別の相場やおすすめをご紹介します。

・寿退社する女性に贈るプレゼント人気ランキング!
・寿退社する女性に贈るプレゼントの相場は?
・寿退社する20代女性にプレゼント!おすすめは?
・30代女性の寿退社に贈るプレゼントは?
・寿退社する40代女性におすすめのプレゼントはこちら!

 

Sponsored Link

寿退社する女性に贈るプレゼント人気ランキング!

女性 プレゼント 人気

 

寿退社をする女性に贈るプレゼントは、新生活で活用できるプレゼントが人気です。

 

贈る本人が必要に思っても実は必要ないというプレゼントもあるので、人気ランキングを参考にすると良いですよ。

 

寿退社する女性に贈るプレゼント人気ランキングをご紹介します。

食器 ペア

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

新生活にペアの食器は人気です。

キャラクター系よりもシンプルな食器やグラスが特に人気ですよ!

 

仲の良い女性なら好みの食器をプレゼントすると喜びますよ。

お洒落 食器

www.rakuten.co.jp

 

お洒落なカラトリーも新生活を豊かにするのに役立ちます。

 

新婚用としてだけではなく、来客用としても活用できるので寿退社のプレゼントに最適です。

 

女性が好きそうなデザインのものは人気がありますよ。

タオル 寿退社

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

タオルはダサい、貰ってもいらない、という方も多いですが、素材が良いものは寿退社のプレゼントにもおすすめです。

 

柄が強いものは好みが分かれるので、シンプルなものが良いでしょう。

本人の好きな柄を知っている場合はその柄でも大丈夫ですね。

 

今治タオルは肌さわりも良いので寿退社以外のプレゼントにも人気ですよ。

キッチングッズ 定番

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

やはりキッチングッズも寿退社のプレゼントとしては人気の定番です。

 

コーヒー好きな方や朝はパンが定番という夫婦にはコーヒーメーカーやトースターはおすすめですよ。

 

インテリア性の高いお洒落なものは寿退社のプレゼントにピッタリです。

バスグッズ アロマオイル

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

新生活は必ずしも快適とは限りませんね。

 

少し疲れた時にはホッと一息つけるリラックスアイテムは寿退社におすすめですよ。

 

バスグッズやアロマオイルなど人気があります。

 


寿退社する女性に贈るプレゼントの相場は?

寿退社 贈る 相場

寿退社をする女性に贈るお祝いのプレゼントですが、相場というものも少し考慮にいれなければなりません。

 

結婚式に呼ばれている場合には、そこまで高価なものを贈る必要はありません。

 

高価なプレゼントを贈ってしまうと、お返しやお礼などを含め相手にとって必要以上の負担になってしまうこともあるからですね。

 

上記の点から、寿退社のお祝いのプレゼント相場は、年代で金額を決めるよりも関係性で決めた方が良いでしょう。

 

友人や同僚が寿退社をした場合には、3,000円~5,000円です。

20代、30代、40代と年代が違っても相場は変わりません。

 

仲の良いグループの女性が結婚した場合には、金額が少なくても数千円ずつ出し合えば良いプレゼントが購入できますね。

 

親しい関係であれば相場の金額よりも高めに設定しても良いですよ。

 

Sponsored Link

寿退社する20代女性にプレゼント!おすすめは?

20代 女性 プレゼント

 

寿退社をする女性には、会社で会うのが最後となるので喜ぶプレゼントを贈りたいですね。

 

年代が違えば欲しいと思うプレゼントも違います。

寿退社する20代女性に贈るおすすめのプレゼントをご紹介します。

フライパン 鍋

https://www.rakuten.co.jp

 

プライパンや鍋はとにかく生活の必需品ですので、贈って喜ばれるプレゼントの1つですね。

 

品質の良いプライパンなら料理も楽しくなります。

 

値段が高い場合には仲良しグループで一緒に買うと良いものが購入できますよ。

空気清浄機 寿退社

www.rakuten.co.jp

 

寿退社後は新居に移り住む女性も多いですね。

 

部屋の空気をクリーンにする空気清浄機も寿退社のプレゼントにおすすめです。

 

20代の女性にもピッタリなプレゼントです。

白 食器

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

好みがあるので食器はちょっとやめたほうがいいかも?と思っている方も多いでしょう。

 

白の食器は和食、洋食とどんな料理にもおすすめですよ。
お洒落な20代の女性にもおすすめです。

 

30代女性の寿退社に贈るプレゼントは?

30代 プレゼント 寿退社

 

30代の女性は自分のスタイルをもっている方も多いです。

 

そんな自立した女性にも喜んでもらえる寿退社のプレゼントを贈りましょう。

 

30代女性の寿退社に贈るおすすめのプレゼントをご紹介します。

コーヒー 紅茶

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

寿退社のプレゼントにはコーヒーや紅茶もおすすめです。

 

ホッと一息つきたい時に紅茶とコーヒー、お菓子のセットは重宝します。

 

一人で、夫婦でリラックスタイムを満喫できます。

ワイン おつまみ

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

お酒が好きな30代女性にはお酒のプレゼントが効果的ですね。
こちらはワインとおつまみのセットです。

 

グラスがあれば直ぐにお酒を楽しむことができるので楽ちんです。

オイル ボトル 香り

https://www.rakuten.co.jp

 

癒やしを求める年代でもあるので、お部屋を快適にするグッズもおすすめですよ。

 

こちらはオイルのボトルを直につけて香りを拡散します。

 

家に入った時になんともいえないいい香りがするお家って素敵ですよね♪

 

寿退社する40代女性におすすめのプレゼントはこちら!

40代 寿退社 プレゼント

40代の女性の方が寿退社をする時もありますね。

 

大人の女性として立派に自立しているので、プレゼントには少し悩むかもしれません。

 

同じ年代ならすぐに決まりますが、あまり付き合いがなかったり年齢が離れていると難しいと感じることもあるでしょう。

 

付き合いのある相手ならイメージもつきやすいですが、そうでない場合どういうものを贈ればよいか迷いますね。

でも大丈夫です!

 

寿退社する40代女性におすすめのプレゼントをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お花 インテリア

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

お花を貰って嫌がる女性はいないですね。

40代女性の寿退社に贈るプレゼントに迷ったら、お花がおすすめですよ。

 

ただし、ある程度見栄えのするものでないと逆効果になります。

 

そのまま部屋に飾れるタイプはインテリアにもなるのでおすすめです。

 

お花の世話が面倒という方も多いので、その場合は“フラワリウム”や“ハーバリウム”も良いですね。

 

瓶に入った花を楽しめてインテリアにも最適、かつお世話の必要なしなのでとてもおすすめです。

ペア グラス

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

ペアのグラスは夫婦でお酒やドリンクを飲むのに良いですね。

 

ビールが好きな40代夫婦にはビールが美味しく飲めるグラスはいかがですか。

 

寿退社にペアのグラスはおすすめですよ。

ハンドクリーム 高級

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

水仕事などで手が荒れてしまうこともありますね。
40代の女性には高級ハンドクリームはいかがでしょうか。

 

寿退社した後も素敵な肌でいて欲しい気持ちを込めてプレゼントすれば、喜ばれること間違いなしです。

 

女性の寿退社のプレゼントは生活に役立つアイテムがおすすめ♪

寿退社 女性 プレゼント

 

【関連記事】
寿退社メッセージ例文!【上司・先輩・同期・後輩】贈る言葉。
退職祝いで女性にプレゼント!年代別おすすめをご紹介。
退職メッセージ一言例文!【妊娠・出産・結婚】上司や先輩へ贈る言葉。
退職祝いの花束!男性女性におすすめをご紹介。相場やメッセージは?
寄せ書きのメッセージ例文。退職、異動、結婚する上司に一言!

送別会の案内メール例文集【異動・退職・転職・寿退社】

 

寿退社の女性へのプレゼントを、年代別で相場やおすすめをご紹介しました。

相場を超えるプレゼントを贈りたい場合、仲の良いグループでお金を出し合って買うと良いものを選ぶことができますよ。

 

寿退社となるとこれから新しい生活が待っているので、プレゼントは生活に役立つアイテムがいいですね。

 

贈る相手の好みなどをあらかじめリサーチしておくと、より喜ぶプレゼントを贈ることができるでしょう。

 

センスの良い役立つアイテムをチョイスして、喜ばれれば最高ですね!

この記事がお役に立てれば幸いです。

Sponsored Link