季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

大宮氷川神社の初詣2019。混雑状況や屋台の時間帯は?


Sponsored Link

2019年は素敵な年にしたい!という方も多く、ご利益がある神社の初詣は人気です。

 

大宮氷川神社は関東でもパワースポットとして人気が高く、初詣も人気ですよ。

 

人気がある神社は初詣の混雑具合や屋台、駐車場など気になりますね。

 

大宮氷川神社の初詣2019の混雑状況や屋台の時間帯、アクセス情報をご紹介します。

・大宮氷川神社の初詣2019。参拝時間や期間は?
・大宮氷川神社参拝のご利益は?
・大宮氷川神社の初詣の混雑状況や待ち時間は?
・大宮氷川神社の屋台!時間帯や期間は?
・大宮氷川神社のアクセス方法。周辺駐車場情報。

 

Sponsored Link

大宮氷川神社の初詣2019。参拝時間や期間は?

大宮氷川神社は歴史がある神社です。

創建されたのは2400年前です。

 

大宮氷川神社の参拝者数は例年210万人!

埼玉県内では人気ナンバーワン。

 

全国でも参拝者は10以内に入るほどの人気ですよ。

【大宮氷川神社参拝時間】

・12月31日 6時~1月1日 22時30分

・1月2日 6時~21時30分

・1月3日 6時~21時30分

・1月4日 6時~17時30分

大宮氷川神社の歴史のある神社で初詣がしたい方にはおすすめです。

 

日により時間が違うので参拝前にチェックしましょう!

 


大宮氷川神社参拝のご利益は?

大宮氷川神社 ご利益

 

大宮氷川神社はとてもパワーの強い神社として有名です。

神社内にもパワースポットがいくつかあります。

 

大宮氷川神社の参拝のご利益をご紹介します。

大宮氷川神社のご利益

・人との縁を引き寄せる

・周囲と協調して発展する

・道を切り開く

・縁結び

・結婚運

・夫婦円満

様々な縁を結ぶということに大宮氷川神社は特化しています。

恋人や夫婦の縁を結ぶご利益もあります。

 

仕事や恋愛、人間関係に悩む方やこれから明るい未来を切り開きたい!と思っている方に大宮氷川神社はおすすめのご利益ですね。

 


Sponsored Link

大宮氷川神社の初詣の混雑状況や待ち時間は?

大宮氷川神社 混雑

 

大宮氷川神社の初詣は大変混みあいます。

特に混雑が予想されるのは1月1日の1時前後です。

このピーク時には1時間以上待つこともあります。

 

三が日は9時~17時までは混雑するので混雑が嫌な方はこの時間は避けましょう。

混雑を避けたい方は1月1日の4時~8時は割と空いています。

 

屋台などは閉まっているので屋台を楽しみにしている方は寂しいですね。

 

早朝の初詣なら2日や3日も空いています。

この時間帯なら車や駐車場の混雑も回避できます!

 

大宮氷川神社の屋台!時間帯や期間は?

大宮氷川神社 屋台

 

大宮氷川神社はパワースポットとしても人気なのでご利益を期待して初詣に訪れますね。

 

初詣以外にも楽しみが大宮氷川神社にはあります!

 

大宮氷川神社は屋台もとても多く、屋台好きな方にはたまりません!

・焼きそば

・から揚げ

・お好み焼き

・広島焼き

・大判焼き

・チョコバナナ

・わたあめ

・ベビーカステラ

・ワッフル

定番の屋台はもちろん食事系の屋台も多いですよ。

 

縁起物のだるまの露店もあるので初詣後は健康や恋愛、学業を願いだるまの購入も良いですね。

 

屋台は1月3日までは大変賑わっています。

 

4日以降になると徐々に減っていくので屋台を楽しみにしている方は3日までに訪れましょう。

 

屋台の時間帯は閉門の時間まで営業をしていますよ。

 

大宮氷川神社のアクセス方法。周辺駐車場情報。

大宮氷川神社 アクセス

 

大宮氷川神社へは車や電車で行くことができます。

車の場合には駐車場があるか、ないかで選択が変わりますね。

 

大宮氷川神社のアクセス方法、駐車場情報についてご紹介します。

 

大宮氷川神社へのアクセス方法

 

大宮氷川神社はパワースポットとしても人気があるので混雑は必須です。

 

初詣時期は周辺の道路も混雑します。

 

道路の混雑に巻き込まれたくない方は電車の利用をおすすめします。

・電車へのアクセス方法

【東武野田線】大宮公園駅→徒歩約10分

【東武野田線】北大宮駅→徒歩約10分

【JR東日本】大宮駅→徒歩15分

 

・車でのアクセス方法

住所:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407

 

首都高速道路埼玉新都心線→さいたま新都心西IC→約15分

東北自動車道→岩槻IC→約20分

大宮氷川神社の初詣時期は本当に混みます。

 

神社には駐車場が完備されていますが規模は小さいです。

混雑時には西駐車場へ停めることができるそうです。

・第1駐車場

収容台数:50台

利用時間:【夏】5時~18時 【冬】6時~16時30分

料金:無料

 

・第2駐車場

収容台数:20台

利用時間:【夏】5時~18時 【冬】6時~16時30分

料金:無料

 

・西駐車場

収容台数:80台

利用時間:8時30分~17時

料金:無料

第1、 第2駐車場は土日、祝日の一般参拝時は30分の制限がありますので注意してくださいね。

 

初詣 氷川神社

 

周辺の駐車場では大宮公園駐車場も近いので便利です。

 

公園の場合には利用時間は8時30分からなので時間には注意が必要です。

 

大宮氷川神社の西駐車場も大きな駐車場ではない為、周辺のコインパーキングを利用すると混雑を回避することができますよ。

・リパーク駐車場

・タイムズ駐車場

神社の周辺で金額も他のパーキングよりは安いのでおすすめですよ。

 

大宮氷川神社の初詣で縁を大事に!

初詣 大宮氷川神社

 

【関連記事】
鹿島神宮の初詣。混雑する時間帯やおすすめ駐車場は?
佐野厄除け大師の初詣。混雑や営業時間は?駐車場は?

日光東照宮の初詣!参拝時間や混雑具合は?駐車場や拝観料は?
成田山の初詣の混雑時間やアクセス方法は?屋台の期間。

 

宮氷川神社の初詣2019!混雑商況や屋台の時間帯、駐車場情報をご紹介しました。

歴史も古くパワースポットとしても人気が高い神社なので初詣時期は大変混雑します。

 

車で初詣に行く方は周辺の道路や駐車場も混雑することは頭に入れておきましょう。

 

早朝や周辺の駐車場を利用すると混雑を回避できるので周辺情報のチェックも忘れずに!

大宮氷川神社のご利益は縁を結ぶことに特化しています。

 

新年は縁を大事にしたいと思っている方は大宮氷川神社の初詣でお願いしてきましょう♪

Sponsored Link