季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

西新井大師の初詣2019。混雑状況は?屋台時間はいつまで?

Sponsored Link

西新井大師関東厄除け三大師の一つで人気のスポットです!

 

パワースポットとしてもおすすめなので初詣に行きたいと思っている方も多いですよね。

 

人気のスポットなので、混雑状況やどんな屋台があるのか気になることもたくさんあります。

 

そこで今回は西新井大師の初詣2019の混雑状況や屋台時間、駐車場情報などをご紹介します。

・西新井大師の初詣2019の参拝期間は?夜は何時まで参拝できる?
・西新井大師の初詣の混雑状況は?
・屋台の営業時間はいつまで?おすすめのお店はある?
・西新井大師のアクセス方法と周辺駐車場情報。

 

Sponsored Link

西新井大師の初詣2019の参拝期間は?夜は何時まで参拝できる?

 

西新井大師は初詣スポットとして大変人気があります。

例年、約45万人が訪れますよ。

 

女性の厄除け祈願としても有名で、お宮参り七五三交通安全祈願も行っています。

 

西新井大師の初詣参拝時間はこの様になっています。

・12月30日 6時~20時
・12月31日 6時~夜通し
・1月1日 ~24時
・1月2日、1月2日 6時~23時
・1月4日~7日 6時~22時

12月31日~1日にかけては夜通し初詣参拝を行っています。

 

それ以外の日程では日により違いがあるので参拝に行く方はチェックを忘れない様にしましょう。

 

初詣の参拝時間が長い日にちは混雑が予想されます。

待たされても大丈夫なように寒さ対策も忘れずに!

 


西新井大師の初詣の混雑状況は?

西新井大師 混雑

 

西新井大師の初詣は大変混みあいます。

元旦から3日までは特に混雑します。

4日からは少しずつ混雑も落ち着くので初詣をお考えの方は4日以降がおすすめです。

それでも元旦から3日の間に初詣に行きたい方はピーク時を避けていきましょう。

 

元旦は9時から16時頃までが参拝ピークになり混雑する時には入場制限がかかることもあります。

 

三が日に初詣に行く方はピーク時間を避けた16時過ぎからなら多少の混雑は回避できますよ。

 


Sponsored Link

屋台の営業時間はいつまで?おすすめのお店はある?

西新井大師 屋台

 

西新井大師の初詣には様々な屋台が出店します。

 

グルメ系、縁起物系など初詣で以外でも楽しむことができるので嬉しいですね。

 

食べ物系の屋台の数も多く、イスやテーブルも比較的に大きなものが用紙されているそうです。

 

年配の方や子連れの方など食べ歩きが難しい方にもピッタリですよ。

・おでん
・もつ煮込み
・焼きそば
・たこ焼き
・シャーピン
・ラーメンバーガー
・大福
・団子 

定番の屋台メニューから少し珍しいものまでたくさんありますね。
もちろん、子供が大好きなチョコバナナもあります。

 

三が日は混雑が予想されるので歩き疲れることもありますので、甘いもので休憩することもできちゃいますね。

 

お腹が空いた時などには焼きそばやラーメンバーガー、シャーピンはおすすめです。

特にシャーピンは日本のお焼きに似た食べ物で中にお肉が入っています。

 

餃子が好きな方は気に気に入ると思うのでお腹が空いた時には食してみたいですね。

 

また、だるまなどの縁起物の出店もあります。

新年を迎え良い年にしたい方はだるまの購入も良いですね!

 

西新井大師のアクセス方法と周辺駐車場情報。

西新井大師 アクセス

 

西新井大師のアクセス方法はバスや電車、車で行くことができますよ。

 

西新井大師のそれぞれのアクセス方法や駐車場情報をご紹介します。

 

西新井大師のアクセス方法

住所:東京都足立区西新井1丁目15-1

 

西新井大師のアクセスはバスや電車、車で行くことができます。

 

車の場合には駐車場がないと辿りつけても初詣ができないので困ります。

 

西新井大師のアクセス情報をご紹介しますのでアクセスしやすい方法をとりましょう。

 

バスでのアクセス方法

バスの場合にはバス停から歩いていくことができます。

【王子駅発】都営バス→西新井駅行き→西新井大師下車
【池袋駅東口発】都営バス→西新井駅行き→西新井大師下車
【赤羽駅東口発】国際興業バス→環七経由西新井駅行き→西新井大師下車
【北千住駅発】東武バス→西新井駅行き→西新井大師下車

バス停からは4分ほど歩くと到着です。

バス停からはあまり歩かなくても良いのでバスもおすすめですよ。

 

電車でのアクセス方法

西新井大師には電車でも行くことができます。

駐車場の心配がある方はバスや電車がおすすめですよ。

西新井駅→大師線→大師前駅下車→徒歩4分
東武スカイツリーライン西新井駅下車→徒歩13分
日暮里舎人ライナー→西新井大師西駅→徒歩20分

 

車でのアクセス方法

西新井大師の初詣の時には交通規制があります。

車の場合には鹿浜橋、扇大橋、加平の各出口から15分ほどです。

 

車の場合には駐車場の心配はありますが、電車やバスの混雑に巻き込まれなくても良いので気が楽です。

 

初詣 西新井大師

 

西新井大師の駐車場情報

西新井大師には一般の車の駐車場はありません。

初詣に行くときには周辺の駐車場を利用しましょう!

 

遠方から西新井大師に行く場合には車の方が便利なので駐車場情報をご紹介します。

周辺にはコインパーキングが結構あります。

4号沿いのコインパーキングは土、日は特に混みます。

初詣時期も混むことが予想されます。

 

リパークやタイムズは西新井大師の周辺に多いので比較的見つけやすいと思います。

 

お正月時期には料金が割増になることも多いので料金のチェックを忘れずにしましょう。

 

西新井大師の周辺の駐車場は1時間あたり300円前後です。

 

特に西新井6丁目パーキング、リパーク西新井本町1丁目第5は西新井大師からも近く1時間換算の料金も安いですよ。

 

この二つのパーキングはそんなに車を停められる台数が多くないので早めに行きましょう。

 

西新井大師の初詣は参拝もグルメも楽しもう♪

西新井大師 グルメ

 

【関連記事】
明治神宮の初詣。混雑する時間帯は?屋台の営業期間。
湯島天神の初詣。混雑や待ち時間は?駐車場はある?
神田明神の初詣。混雑具合や待ち時間は?お守り効果は?
日枝神社の初詣の混雑具合や屋台時間。駐車場はある?
浅草寺の初詣で参拝の混雑状況。空いてる時間帯は?

靖国神社の初詣の参拝時間。混雑具合や屋台の期間は?
東京大神宮の初詣。混雑具合や待ち時間は?屋台は?
増上寺の初詣。混雑具合や待ち時間は?ランチおすすめは?
東京愛宕神社初詣!参拝時間や混雑具合は?屋台の出店は?
柴又帝釈天の初詣!参拝時間や混雑予想は?屋台や駐車場は?

 

西新井大師の初詣の混雑状況や屋台情報についてご紹介しました。

 

初詣は元旦から3日が一番混雑しますがピーク時を避けることで混雑を回避できますよ。

 

混雑は平気という方は待ち時間に寒くない様に防寒対策は忘れずに。

初詣以外にも屋台もたくさん出店するのでグルメを楽しむことができます。

 

寒いので暖かいものやガッツリ食べられるものなどさまざまあります!

 

疲れた時には甘い系の大福やチョコバナナもあります♪

甘いチョコバナナは子供も大好きなので子供も楽しめますよ。

Sponsored Link