季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

ゴールデンウィーク旅行【国内編】意外に満足度の高い穴場は?


Sponsored Link

ついに連休のールデンウィーク!
長い休みになるので何をしようか悩みますね。

 

長い休みだからこそ国内の穴場を旅行するのも楽しいですよ♪

 

子供連れの家族や恋人と女子旅行、男子旅行にもおすすめのスポットもたくさんあります。

 

ゴールデンウィーク旅行で、意外に満足度の高い穴場の国内スポットをご紹介します。

・ゴールデンウィーク旅行【関東】の穴場をご紹介!
・ゴールデンウィーク旅行【関西】の穴場はこちら!
・こちらもおすすめ!ゴールデンウィーク旅行の穴場。

 

Sponsored Link

ゴールデンウィーク旅行【関東】の穴場をご紹介!

ゴールデンウィーク 旅行 関東

 

関東には旅行スポットがたくさんあります。

 

有名なスポットは何度も行っているから、一味違った旅行を体験したい方は穴場がおすすめです!

 

ゴールデンウィーク旅行で関東の穴場をご紹介します。

 

宇都宮動物園(栃木県)

 

宇都宮動物園には遊園地、釣り堀、夏にはプールもあります。

ライオンをはじめ、100種類以上の動物を見ることができますよ。

 

小動物とふれあうコーナーもあるので小さなお子様も大喜びします。

動物との距離も近いのでとっても楽しいですよ♪

 

住所:栃木県宇都宮市上金井町552番地2
営業時間:3月~11月 9:00~17:00/1月~2月 9:00~16:30

 

園内には草食動物の餌が100円で販売していて、象やキリンに餌をあげることもできますよ。

 

紫色の舌で餌を手から取るキリンの様子に、子供も大人も大はしゃぎ!

アクセスも良いので、動物好きな家族にはおすすめの穴場スポットです。

 

むさしの村(埼玉県)

 

遊びがたくさんある穴場の旅行スポットです。

SL、遊園地、ふれあい牧場などもあり家族連れにピッタリです!

 

レストランや夏にはプールもありますよ。

 

ゴールデンウィークには子供にたくさん遊ばせたい~というなら楽しめますよ。

 

住所:埼玉県加須市志多見1700-1
営業時間:日月火木金土 9:30~16:30

 

桜並木もあるので、ゴールデンウィークには綺麗な桜が見られるかもしれませんよ!

 

観覧無料のショーも開催され、比較的すいているので連休中もゆっくり遊ぶことができます。

 

東京都夢の島熱帯植物館(東京都)

 

ゴールデンウィークはゆっくりと国内で過ごしたい方におすすめなのは、東京都夢の島熱帯植物館です。

 

東京に旅行に来た際にゆっくりと植物を見ながら過ごす。
とっても素敵ですね。

 

住所:東京都江東区夢の島2-1-2
営業時間:9:30~17:00 入館は午後16時まで

 

滝などもあり滝の内側に通路があり、裏からも滝が見られるなど探検気分を味わうこともできますよ。

 

植物の種類も多く、喫茶店もあり眺めの良い席でゆったり過ごすこともできます。

ゴールデンウィークは穴場スポットで癒されましょう♪

 

尻焼温泉(群馬県)

群馬県にある温泉は山間にある温泉です。
こちらは秘湯といわれていて川全体が温泉です! 

 

ゴールデンウィークで国内旅行を計画している方は、ゆったり温泉はいかがですか。

 

住所:群馬県吾妻郡中之条町入山

ゴールデンウィークなら気候も温かく穴場ですよ!

 

周辺には草津温泉や四万温泉もあり、温泉三昧のゴールデンウィークを過ごすことができますね。

 

国営ひたち海浜公園(茨城県)

 

ゴールデンウィークにはネモフィラは終わっているかもしれませんが、ネモフィラをはじめさまざまな花を見ることができます。

 

敷地は広いので、自転車を借りて園内を散策するのも楽しいですよ。

 

住所:茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4
営業時間:9:30~17:00

 

ネモフィラが咲く時期であれば、空とネモフィラが一体になる素敵な景色を見ることができますよ♪

 

園内には食事やスイーツが楽しめるお店もあるので、一日中楽しむことができます!

 

周辺には中生代白亜紀層や酒列磯前神社などもあるので、ゴールデンウィークは国内旅行を計画している方におすすめです。

 


ゴールデンウィーク旅行【関西】の穴場はこちら!

ゴールデンウィーク 旅行 関西

 

ゴールデンウィークは関西で過ごしたい!
関西ならUFJなど遊べるスポットがたくさんあります。

 

ゴールデンウィーク旅行【関西】の穴場をご紹介します。

 

ひらかたパーク(大阪府)

 

100年以上の歴史がある穴場レジャースポットです。

 

アトラクションも充実していて、大人から子供まで楽しむことができますよ。

珍しい木製コースターも面白いです。

 

フードレストランの種類も多く、疲れたら休憩もできちゃいます。

 

住所:大阪府枚方市枚方公園町1-1
営業時間:10時~17時 時期,曜日により異なります

 

遊園地以外にも動物ふれあい公園もありますよ。

 

レッサーパンダを見ることができるので、遊んだ後は動物を見て、触れて癒されましょう。

 

ゴールデンウィークだと暖かくなるので外で遊ぶのは最高ですよ。

 

京都市動物園(京都府)

 

少し面白い穴場スポットといえば京都市動物園です。
日本で2番目に開園された動物園としても人気です。

 

近くで動物を見ることができて、おとぎの国やもうじゅうワールド、アフリカの草原などテーマがあり、テーマに沿った動物を見られるのが面白いです。

 

住所:京都府左京区岡崎法勝寺町岡崎公園内
営業時間:3~11月は9時~17時 最終入園は16時半/2~2月は9時~16時半 最終入園は16時

 

月ごとのイベントも開催されているので、ゴールデンウィークもイベントの開催があるかもしれませんね。

 

子供連れの家族でもカップルでも楽しむことができますね。
国内旅行を計画しているのならプランにいかがですか。

 

神戸おとぎの国(神戸)

特に子供連れの家族旅行におすすめです。

ジェットコースターからメリーゴーランドなど遊具もたくさんありますよ。

 

神戸おとぎの国は神戸フラワーパーク内にあります。
穴場的な存在の遊園地でそのレトロさが可愛いと好評です!

 

住所:兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
営業時間:3~11月は10時~17時/12~1月は10時~16時/8月の土日祝とお盆期間は18時

 

ゴールデンウィークはちょっと違った雰囲気の遊園地で遊びたい方におすすめですよ。

 

アトラクションの料金もリーズナブルでお財布に優しいところも嬉しいです♪

 

子供も大人も満喫できる遊園地なので、旅行中に立ち寄ってはいかがですか。

 

雲龍院(京都府)

 

京都駅から一番近い東山の奥座敷といわれています。
雲龍院は日本最古の写経の場。

 

ゴールデンウィークは自分を見つめなおす旅行がしたい方に、おすすめの穴場スポットです。

 

住所:京都府京都市東山区泉涌寺山内町36
参拝時間:午前9時〜午後5時(午後4時30分受付終了)

 

写経体験もできますし、書院の座敷からは素晴らしい庭を見ることができます。

 

庭園も素晴らしく美味しい抹茶も頂けるので、心からリフレッシュできそうですね。

 

国内で和を体感できるスポットなら雲龍院がおすすめ。

 

熊野古道・赤木越

 

ゴールデンウィークは自然に触れたい。

国内旅行で自然に触れられるパワースポットなら熊野古道・赤木越です。

 

古くからパワースポットとして有名で日本書記にも記されています。

熊野古道は道として世界遺産に登録されていますよ。

 

住所:和歌山県田辺市

 

世界遺産の道を歩く機会はあまりないので、ぜひ旅行の際には行ってみたいですね。

 

自然を感じながらパワーをもらえますよ。
そんなに険しい道ではなく、初心者にもおすすめの穴場ですよ。

 


Sponsored Link

こちらもおすすめ!ゴールデンウィーク旅行の穴場。

ゴールデンウィーク 旅行 穴場

 

ゴールデンウィークは混雑がない所へ行きたい!
ゴールデンウィーク旅行おすすめの穴場をご紹介します。

 

戦場ヶ原(栃木県)

関東でも栃木県は自然も多く観光スポットも多いです。

 

都心から旅行に行くのなら栃木で自然にふれる旅行も素敵ですね!

 

日光の湿原、戦場ヶ原は秋の紅葉も見ものですが、春は高山植物を見ることができます。

 

住所:栃木県日光市中宮祠

 

公園もあるのでピクニックもできますし、散策もおすすめです。

散策は自分の体力と相談して距離を決めましょう!

 

休憩茶屋もあり、アユの塩焼きなども食べることができます。
ゴールデンウィークも混雑しないので穴場ですよ。

 

聖天宮(埼玉県)

国内旅行だけど海外旅行気分を味わえるのが埼玉県にある聖天宮です。

 

テレビ西遊記のロケ地にもなりました。
ここは埼玉ですが、台湾に旅行にきた気分が味わえます。

 

住所:埼玉県坂戸市塚越51-1
参拝時間:10:00~16:00

 

聖天宮の外観は五千頭の龍が昇る姿がとても壮大です!
面白い台湾おみくじもあり、線香の上げ方も教えてもらえますよ。

 

ゴールデンウィークは面白い穴場を探している方におすすめです。

 

伊香保おもちゃと人形・自動車博物館(群馬県)

ゴールデンウィークの国内旅行は温泉を予定しているのなら、伊香保温泉の近くにある伊香保おもちゃと人形・自動車博物館がおすすめです。

 

昭和初期のレトロな玩具が館内の3万点ほど飾られています。

 

住所:群馬県北群馬郡吉岡町上野田2145
営業時間:【/25~10/31】8:30~18:00/【11/1~ 4/24】8:30~17:00

 

大人の方なら「懐かしい~」、子供の方なら「ナニコレ!」と楽しむことができます。

 

また、伊香保おもちゃと人形・自動車博物館では手作りキューピーの絵付け体験もできます。

 

ゴールデンウィークの思いで作りにピッタリですね。

 

河内風穴(滋賀県)

関西で探検気分が味わえる穴場スポットは河内風穴です。

 

約55万年前に形成された、近畿地方でも規模の大きい鍾乳洞ですよ。

 

鍾乳洞は探検気分が味わえるので、家族旅行やアクティビティが好きなカップルにもピッタリです。

 

住所:滋賀県多賀町河内宮前
営業時間:9:00~17:00(最終受付16:00)

 

内部はまるで異世界!狭い階段や小さな入り口を抜けたり、子供はワクワクしますよ。

 

河内風穴の周辺は自然も多く、特に芹川は澄み切った清流です。

 

幻想的な景色はとても美しいです。
ワクワクした国内旅行をしたい方にはピッタリです。

 

ポルトヨーロッパ

ポルトヨーロッパは和歌山マリーナシティ内にあるテーマパークです。

 

こちらのスポットも国内にいながら海外にいるかのような体験ができる穴場です。

 

SNSへの投稿をしている方なら、写真映え間違いなしのショットが撮れますよ!

 

住所:和歌山県和歌山市毛見1527 和歌山マリーナシティ内
営業時間:10:00~17:00

 

園内はスペインの街並みを再現したお洒落な空間。

 

さらに20種類以上のアトラクションがあり、子供も楽しく過ごすことができます。

 

ショップもレストランもあり一日中楽しめますよ♪

 

ゴールデンウィークは素敵な穴場で思い出作り♪

ゴールデンウィーク 思い出

 

ゴールデンウィーク旅行【海外編】満足度の高い穴場やおすすめは?
ゴールデンウィークの過ごし方!【家族・一人・カップル・夫婦】
郵便局ゴールデンウィークの窓口・ATM営業時間は?
充実した連休の過ごし方はこれ!【家族・一人・カップル・夫婦】

 

ールデンウィーク旅行で国内編のおすすめあ穴場スポットをご紹介しました。

定番の旅行スポットは飽きてしまった、変わった所へ行きたい、混雑は避けたい、いう方にぜひおすすめしたいです。

 

関東、関西ともに素敵な穴場がたくさんありますね。

 

ゴールデンウィークで国内旅行を計画している人は、ぜひ参考にして楽しいプランを立ててくださいね。

素敵な穴場で、ゴールデンウィークは楽しい思い出を作りましょう♪

Sponsored Link