季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

スキンケア【10代・20代】おすすめはこちら!タイミングややり方は?


Sponsored Link

お肌を健やかにし、美肌になるためにはスキンケアが大事です。

 

でも、10代、20代の女性は「まだ、早い」とスキンケアをしていない女性も多いです。

 

また、スキンケアは正しい方法を知らないという女性もいますね。

スキンケアをしていないと、今後、お肌トラブルも多くなります。

 

いまのうちに正しいスキンケアを学んで美肌になりましょう!

10代・20代におすすめのスキンケア方法をご紹介します。

 

・10代におすすめのスキンケアアイテムはこちら!
・20代におすすめのスキンケアアイテムはこちら!
・スキンケアのタイミングやコツは?
・スキンケアのやり方は?

 

Sponsored Link

10代からスキンケアは大切

10代 スキンケア

 

きれいな肌を保つのは簡単ではないですよね。

ちょっと夜更かしや、甘いものを食べたらニキビができちゃったり、ストレスや生理などの体調の変化で肌荒れを起こしてしまったり、肌は繊細です。

若いうちのケアが、これから先の肌の基盤になります。
歳を重ねても肌が綺麗な人ってとても素敵に見えますよね。自分もあんな風になりたいと思いこともあると思います。
肌が綺麗=美人というのも過言ではありません。

そのためにも、10代から肌対策をしっかりおこなうことが大切です。

 

お肌を大切にするスキンケア方法を取り入れて、大人になっても劣化しないピチピチで瑞々しい美肌を手に入れましょう。

 


10代におすすめのスキンケアアイテムはこちら!

スキンケアアイテム 10代

 

10代の女性が使うスキンケアアイテムは、特別な悩みがない限りはベーシックタイプの化粧水を選びましょう。

 

皮脂の分泌が多い年代なので、成分は油分が少ないものがおすすめですよ!

 

10代におすすめのスキンケアアイテムをご紹介します。

 

オルビス/アクアフォース

オルビス アクアフォース

https://www.rakuten.co.jp

 

オルビスのアクアフォースは角層もしっかり潤います。

 

また、10代の肌の悩みにもおすすめでTゾーンのべたつきや口周りの乾燥、日焼けの乾燥にも効果がありますよ。

 

潤いも長続きするのも嬉しいですね♪

 

キュレル

キュレル おすすめ

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

キュレルは皮脂の分泌が多い、べたつく、肌荒れが酷いなどのお肌トラブルを抱えている方におすすめです。

 

ニキビに悩む方にもピッタリですよ。
ユーカリエキスが配合されているので消炎成分、潤いもバッチリです。

 

コーセー/雪肌精

コーセー 雪肌精

https://www.rakuten.co.jp

 

コンビニでも購入できますね。
透明感あふれる肌に憧れる10代女子におすすめ。

 

美白効果や毛穴にも期待でき、香りも爽やかです。

 

ハトムギやトウキ、メロスリアがお肌にしっかり潤いを与え、くすみの原因の乾燥を防ぐことができます。

 

和漢植物を配合した薬用ローションで、室内よりも外での活動が多い10代にピッタリ。

 

お母さんも使える化粧水なので、親子でのリーピーターも多いですよ。

 

ロート製薬/肌ラボ 極水

ロート製薬 肌ラボ 極水

https://www.rakuten.co.jp

 

乾燥から肌を守る、保湿力に優れた化粧水。

 

肌ラボの極水シリーズはアミノ酸、ミネラルのバランスを整える効果があり、健やかな肌へと導いてくれます。

 

肌の馴染みが良く潤いがあるのにベタつきが少ないです。
しっとり感が好きな方は満足間違いなし!

 

無香料、無着色、オイルフリーなので10代にもおすすめです。
コスパも良く、コンビニでも買えるので、急なお泊りでも安心ですね。

 

資生堂/dプログラム

資生堂 dプログラム

https://www.rakuten.co.jp

 

厳選された肌に優しい成分を使っているので肌の刺激が少ないです。
10代の女性にはアクネプログラムの化粧水がおすすめです。

 

毛穴が詰まりやすくなる原因や、バリア機能の乱れを整えてくれますよ。
毛穴に皮脂が詰まらないようにする効果もあります。

 

ファンケル/アクネケア

ファンケル アクネケア

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

ニキビに悩む10代の女性におすすめなのはファンケルのアクネケアです。

 

とろみがあるテクスチャーですが付け心地はさっぱりです。
乾燥や皮脂分泌過剰が原因のニキビを防ぐことができます。

 

水分と油分バランスを整えてくれるので、10代だけじゃなく、大人ニキビにもおすすめです。

 

アベンヌ/アベンヌウォーター

アベンヌ アベンヌウォーター

https://www.rakuten.co.jp

 

スプレータイプの化粧水なので外でもサッと使うことができます。
肌の悩みに関係なく、どの肌質にも使えるのも嬉しいですね。

 

10代の敏感肌やベタつく肌にもつかえて肌の状態を落ちつかせますよ。
シュッとするだけで、なめらかでみずみずしい肌に!

 

DHC ディープクレンジングオイル

DHC ディープクレンジングオイル

 

オイルタイプのクレンジングで、メイクも毛穴汚れもしっかり落としてくれ、潤いも保ってくれますよ。

 

ニキビの原因の1つである毛穴汚れをしっかり落としてくれるのは嬉しいですね。

 

プラファイト 五行道オールインワンジェル

プラファイト 五行道オールインワンジェル

 

肌を引き締めながら、保湿もしてくれるオールインワンジェルです。

 

これ1つで化粧水・美容液・乳液・クリーム・化粧下地の5役があるので、忙しい朝にコレ1本でオッケーは楽チンですね。

 

無印良品 敏感肌用化粧水 高保湿タイプ

無印良品 敏感肌用化粧水 高保湿タイプ

 

はじめての化粧水デビューにおすすめですよ。

 

界面活性剤などの表示指定成分が入っていないのと、コスパの面でも支持できます。

 

表示指定成分とは、人によってごくまれに肌トラブルが起こる可能性がある成分のことです。

 

ミノン アミノモイストモイスチャージローション

ミノン アミノモイストモイスチャージローション

 

敏感肌・乾燥肌の方でも安心して使える化粧水です。

 

べたつかないのにしっかり保湿されるので、乾燥肌だけどべとつく感じが苦手な方は一度使うと癖になりますよ。

 

プロアクティブ

プロアクティブ ニキビケア

 

3ステップで簡単ニキビケアができ、60日間の返金保証があるので、気軽にはじめやすく、ニキビ肌に悩まされる方からは絶大な支持です。

 

オルビス クリアローション

オルビス クリアローション

 

10代の悩みNo.1といっても過言ではない、ニキビ対策スキンケアです。

 

保湿性も重視した化粧水で、コスパ面を考えてもかなりお得で不動の人気です。

 


Sponsored Link

20代からのスキンケアでさらに輝く

20代 スキンケア

 

「20代になると肌がどんどん老化していく」ということをご存知ですか?

 

20代と聞くとまだまだ若いように思えますが、肌の老化はすでに始まっているのです。

スキンケアを怠ると、たるみやシワ、ニキビなどの原因になります。

 

しかし20代からスキンケアをしっかり行えば、年を重ねてもそのままのキレイな肌を保つことができますよ。

「友達におすすめされた化粧水を使ってみたけど、私には合わなかった」なんてことありませんか?

お肌の状態は人それぞれです。まずは1つずつ試してみましょう。

お試しサイズの物があれば、最初にそれを試してみるといいですよ。

あなたのお肌に合うアイテムを見つけてくださいね。

 

スキンケアに悩む20代の方は必見!

おすすめスキンケア商品をご紹介します。

 

20代におすすめのスキンケアアイテムはこちら!

スキンケアアイテム 20代

 

20代になると仕事のストレスもあり、お肌に負担がかかります。

 

「コレがいい!」といわれるスキンケアアイテムはたくさんあり過ぎて、なにが良いのか分からない20代の女性も多いですね。

 

20代におすすめのスキンケアアイテムをご紹介します。

 

ライスフォース/アクポレス

ライスフォース アクポレス

https://www.rakuten.co.jp

 

20代になるとテカリが気になる女性も多いですね。
ライスフォースのアクポレスは皮脂の分泌を抑制する効果があります。

 

テカリ肌が気になる方にはおすすめの化粧水です。
お肌はテカリなく、もっちりしますよ♪

 

菊正宗/日本酒の化粧水

菊正宗 日本酒の化粧水

https://www.rakuten.co.jp

 

たっぷり使える大容量!
コスパも良いので長く続けることができますよ♪

 

コメ発酵液を配合している高保湿の化粧水です。

 

美白効果のある成分、アルブチン、プラセンタも入っているので肌のトーンアップもできちゃいますよ。

 

アベンヌ/アベンヌウォーター

アベンヌ アベンヌウォーター

https://www.rakuten.co.jp

 

10代にもおすすめですが、20代の女性にもおすすめなのがアベンヌウォーター!

 

アベンヌ温泉100%でできた化粧水はミネラルが豊富で肌がやわらかく、なめらかになりますよ。

 

スプレータイプなので化粧直しの時にも活用できます。

 

KIREIMO/ナチュラルローション モイスチャー

KIREIMO ナチュラルローション モイスチャー

https://www.rakuten.co.jp

 

水と植物由来成分が99%以上配合されています。

 

敏感肌でも使える化粧水で高い保湿力のあるローズ水やビタミン、ミネラルもたっぷり入っています。

 

肌にハリとツヤを与え、引き締め効果があるチシマザサ水も配合されていますよ。

 

オルビス/薬用クリアローション

オルビス 薬用クリアローション

https://www.rakuten.co.jp

 

繰り返す大人におすすめしたい化粧水です!
大人ニキビに悩む20代の女性はスキンケアをかえると改善しますよ。

 

オルビスの薬用クリアローションは浸透しやすく肌の内側まで潤います。

 

肌バリアを高めホルモンバランスの乱れによるニキビにも効果があります。

 

花王/ソフィーナジェンヌ

花王 ソフィーナジェンヌ

https://www.rakuten.co.jp

 

つけ心地は軽いのに潤い感は高い化粧水。
20代のスキンケアにおすすめの化粧水ですよ。

 

アミジノプロリンという保水向上成分配合でカサつきやテカリも改善、潤いもバッチリですよ。

 

ベタつきもなく保湿力も高いのでリピーター多数です!

 

ハトムギ化粧水 ナチュリエ/スキンコンディショナー

ハトムギ化粧水 ナチュリエ スキンコンディショナー

 

プチプラ化粧水としても人気のスキンコンディショナー。
保湿力が高くプチプラなのでバシャバシャ使っても大丈夫!

 

ハトムギエキス配合でなめらかな肌になり成分がグングン浸透しますよ。

 

パッティングやローションパックにも使え、肌を引き締めてくれるので日焼け後のケアにもおすすめです。

 

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー

 

ヴァセリンは、フェイスからボディまで幅広く使うことができます。

 

また、まつげやまゆ毛に塗れば育毛効果があるとネットで噂になっています。

 

リップケアやメイクにも使えますよ。

 

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク

ミノン アミノモイスト

 

濃厚なミルクが特徴の乳液です。
無香料なので、ニオイに敏感な人でも使いやすいですよ。

 

伸びがとてもよく、特に乾燥肌の方にオススメ!

 

ニベア青缶

ニベア青缶 大人気

 

ニベアの大人気商品。
フェイスからボディまで幅広く使うことができますよ。

 

乾燥肌の人にオススメのアイテムです。

 

美顔水

美顔水 美容

 

美容マニアたちからも支持を得るのが美顔水です。

 

アルコールのツンとした臭いに慣れるまで時間がかかりますが、ニキビの炎症を押さえてくれますよ。

 

また、毛穴汚れにも効果的です。

 

シュウウエムラ アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

シュウウエムラ アルティム8∞

 

8つの植物オイルを使用したクレイジングオイルです。
マツエクOKなのが嬉しいですね!

 

濃いメイクでもスルスルときれいに落ちていきますよ。

 

SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンス

SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンス

 

肌荒れを防ぎ、素肌の美しさを引き出してくれる化粧水です。

 

独特な香りがするので、慣れるまでに少し時間がかかるかもしれませんね。

 

ベタつかないし乾燥知らず!と人気の商品です。

 

ランコム ジェニフィック アドバンスト

ランコム ジェニフィック アドバンスト

 

こちらは発酵エキスが含まれた美容液です。
ハリのある肌へ導いてくれると人気の商品ですよ。

 

もっちりと弾力のある肌を手に入れたい人にオススメ!

 

ハトムギ保湿ジェル

ハトムギ保湿ジェル 水分補給

 

ベタつかない保湿ジェルです。
とてもみずみずしく、伸びが良いですよ。

 

乾燥で弱った肌への水分補給に使ってみてください。

 

マイルドクレイジングオイル

マイルドクレイジングオイル 肌

 

こちらはクレイジングオイルですが、同時に肌へ潤いを与えてくれます。

 

マスカラなどもキレイに落ちますよ。

 

さらに毛穴汚れまで取れるので、毛穴汚れに悩んでいる人にはぜひ使ってほしいです。

 

アクセーヌ モイストバランスローション

アクセーヌ モイストバランスローション

 

ベタベタしないのにしっかり肌が潤う、と好評のモイストバランスローション。

 

冬場の乾燥に悩むあなたにピッタリの商品です。
保湿力は抜群にいいですよ。

 

ビオレ おうちdeエステ 肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル

ビオレ おうちdeエステ

 

毛穴汚れをスッキリ取ってくれるのが、こちらの洗顔ジェルです。

 

肌が滑らかに!そして柔らかくなる!と大好評。
プチプラ商品なので、試す価値あり。

 

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム

 

乾燥肌や敏感肌の人におすすめなのがキュレルです。
うるおい成分がしっかり浸透し、肌を刺激から守ってくれます。

 

弱酸性でアルコールフリーなので、敏感肌の人には特におすすめですよ。

 

スキンケアアイテムの選び方。

スキンケアアイテム 選び方

 

10代の若い肌はキメ細かく綺麗ですが、ホルモンバランスの乱れや、体調、ストレスなど些細なことで肌荒れやニキビが出てしまいます。

 

肌の調子が良くないと気分まで滅入ってしまいますよね。

 

お肌を手入れすれば自然に表情も明るくなり、魅力度も高まります。
良いスキンケアアイテムの選び方をご紹介します。

 

洗顔

初めての洗顔はチューブタイプがオススメ!

 

古くなった角層や皮脂、ホコリ・汗などの汚れをキレイにします。

 

古くなった角層や皮脂をキレイにしないと、くすみの原因やニキビにも繋がります。

しっかり泡立てて、顔全体を優しく洗ってあげましょう。

この時に泡立てネットを使うと簡単に泡を作れますよ。

泡を流す際にもゴシゴシこすらず、優しくながしてあげると肌に負担を与えないのでgoodです。

 

クレンジング

初めてのクレンジングはオイルがおすすめ!

 

メイクや油汚れをきれいにし、毛穴の角栓除去効果も期待できます。

 

若い肌は油分が多く、毛穴に角栓がたまり炎症しニキビの原因になったりもします。

油分が気になる小鼻まわりなど、円を描くように指の腹で優しく洗ってあげましょう。

 

化粧水

初めての化粧水はオールインワンがオススメ!

 

乾燥もニキビの原因になります。

自分は脂性肌だと思っている人も実は乾燥かもしれません。

 

肌が乾燥していると、体が反応して油分をいっぱい出してしまう場合があります。

 

そうなると悪循環となり、油っぽいから化粧水をつけない→もっと油分を出す→油分とホコリや汗などの汚れで炎症→ニキビ肌、ということに。

オールインワンなら手軽に3役〜5役(化粧水・美容液・乳液・クリーム・化粧下地)を1つのアイテムで出来て、使い方も簡単です。

 

オールインワンを手に取り、顔全体に馴染ませるこれだけなので試してみる価値ありですよ。

 

スキンケアのタイミングやコツは?

スキンケア タイミング コツ

 

スキンケアをしっかりすると肌トラブルを改善することができます。

 

10代、20代の方はスキンケアを正しくしないと、年を重ねるごとにお肌トラブルに悩まされることになります。

 

スキンケアの順番やタイミング、コツをご紹介します。

 

スキンケアの手順

【朝】

 

【洗顔→化粧水→美容液→乳液やクリーム→日焼け止め】

 

朝は日焼け止めを必ず塗って紫外線対策をしましょうね。

 

時間がなくて化粧水で済ませてしまう方も多いですが、潤いを閉じ込めるためにも乳液やクリームで潤いを閉じ込めることを忘れないでくださいね。

 

【夜】

 

【クレンジング→洗顔→化粧水→美容液→乳液やクリーム】

 

夜はメイクを落とすためにクレンジング後に洗顔をしますが、髪の毛を洗う時にシャンプーやリンスが顔につきます。

 

シャンプーなどが顔に残るとニキビなどの原因につながりますよ。

 

入浴後は化粧水で潤いを与えて美容液、その後に潤いが逃げないように乳液やクリームで蓋をしましょう。

 

スキンケアのタイミング

スキンケアのタイミングを間違えてしまうと、お肌のトラブルを招いてしまうこともあります。

 

間違いやすいスキンケアの正しいタイミングをご紹介します。

朝はスキンケアの最後に日焼け止めを塗ります。洗顔後、化粧水や乳液をした後に日焼け止めを忘れがちです。

 

メイクする前で良いかな?と思ってしまいますが、窓ガラスからでも紫外線は入ってきます。

 

出かけないからいいやと思っても、朝のスキンケアの最後に日焼け止めは必ず塗りましょう。

夜のスキンケアはお風呂上りに行う女性が多いですね。

 

10代、20代に関わらず、お風呂上りは暑いから、汗が引いてからスキンケアを行う方もいますね。

お風呂上りの肌はとっても乾燥しています。

 

汗が引いてからでは乾燥してしまうので、お風呂上り20分以内にスキンケアをして化粧水で肌を整えクリームや乳液で蓋をしましょう。

 

お風呂上りはまず、スキンケアを忘れずに!

 

スキンケアのやり方は?

スキンケア やり方

 

正しいスキンケアのやり方を知っている女性は少ないです。

 

特に10代、20代の女性は雑誌などでも紹介されていますが、やり方が違って紹介されていることもあり迷います。

 

スキンケアのやり方をご紹介します。

 

スキンケア 順番

 

スキンケアだけで艶肌になれるのなら嬉しいですね。

 

元美容部員が伝授するスキンケアの基本は10代、20代の女性にもおすすめです。

 

スキンケアについて悩んでいる方にピッタリです。

 

スキンケアの基本は洗顔から始まります!
洗顔の泡の作り方や洗い方もしっかりと解説されています。

 

もちろん、スキンケアの順番やコツも紹介されているので、やり方が分からない女性やスキンケアについて学びたい方にもおすすめですよ。

 

スキンケアでお肌が変わる!

肌 スキンケア

 

【関連記事】

20代のスキンケアおすすめランキング!乾燥肌やニキビを改善。

スキンケアの正しい順番とやり方!クリームや日焼け止めは必要?

炭酸水洗顔方法と効果。メリットとデメリット。作り方は?

顔のテカリの原因と抑える方法。鼻やおでこのお手入れと対策。

乾燥肌対策の化粧水人気ランキング!効果のある付け方は?

いい女度アップ!さりげなく魅力を高める香水のつけ方。コツとNG。

日焼け止めの効果はある?ない?日焼けに強い肌にするには?

ニキビやシワ改善!マダムジュジュの成分と効果。使い方は?

 

10代20代におすすめのスキンケア方法をご紹介しました。

 

正しいスキンケアを知らない女性は意外にたくさんいます。

 

たとえ10代、20代の若い時には肌トラブルがなくても、30代以降に影響がでることもあります。

「スキンケアって化粧水をつければいいんでしょ!」と思っている方も、スキンケアを正しくすることでお肌が変わりますよ。

 

10代、20代でお肌トラブルを抱えている方も、スキンケアで改善することもできます。

ぜひ今回の記事を参考に、きれいでみずみずしいお肌にしていってくださいね。

 

日頃からの簡単ケアで、いつでも輝く美肌ライフをENJOYしましょう。

Sponsored Link