季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

ゴールデンウィーク旅行【海外編】満足度の高い穴場やおすすめは?


Sponsored Link

い連休は海外に行きたい!
でも、どこへ行くか決まっていない方も多いですね。

 

海外旅行といっても初めての旅行だと治安なども気になります。

 

海外初心者であればなおさらいろいろ気になってしまい、まともに計画も立てられない‥ということもありえます。

 

今回は、ゴールデンウィークにおすすめの海外旅行先をご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

・ゴールデンウィーク海外旅行!意外な穴場をご紹介。
・ゴールデンウィーク海外旅行ならこちらもおすすめ!
・海外旅行で注意することは?

 

Sponsored Link

ゴールデンウィーク海外旅行!意外な穴場をご紹介。

海外旅行 穴場

 

ゴールデンウィークはゆっくりしたいから人混みは避けたいという方には、穴場スポットがおすすめ。

 

ゴールデンウィークの海外旅行で意外な穴場をご紹介します。

 

王立植物園キューガーデン/イギリス

王立植物園キューガーデン イギリス

 

ロンドンから電車で30分ほどにある植物園。

世界遺産として登録されていて歴史も古く見どころ満載の穴場です。

 

キューガーデンは約120ヘクタールもあり、3万以上の植物をみることができます!

 

園内には英国宮殿があり、日本では見られない景色を堪能できますよ。

 

ゴールデンウィーク中ならチューリップが見頃で、とても素敵です♪

 

ヌーサ/オーストラリア

ヌーサ オーストラリア

 

ヌーサはオーストラリアにある極上ビーチ。

 

高級リゾートですが、落ち着いた雰囲気なのでゴールデンウィークでも混雑しません。

 

ビーチに来る方はフレンドリーで、初めての海外旅行の方でも安心して観光できます。

 

日本のゴールデンウィーク辺りは、現地ではイースターホリデー直後になるので、オーストラリアの観光客も少ないですよ!

 

ゆっくり観光できる穴場ですね。

 

ゴゾ島/マルタ共和国

ゴゾ島 マルタ共和国

 

日本人には馴染みがない国の一つ、マルタ共和国。
地中海に浮かぶマルタ共和国は魅力がたくさん!

 

治安も良く、ビーチや世界遺産もあり、見どころ満載の穴場です。

 

その中のゴゾ島は、自然も多く開放的な風景を楽しめますよ。

 

自然にふれてゆっくりリラックス旅行をしたい方にピッタリですね。

 

オレンジカウンティ/アメリカ

オレンジカウンティ アメリカ

 

オレンジカウンティは南カルフォルニアにあるニューポート・ビーチ。

 

半島や小島からなるこのエリアは、居心地がよく景色もすごく綺麗ですよ。

 

カルフォルニアディズニーランドリゾートLAからも近く、子供連れでも安心して観光ができる旅行スポットです。

 

街歩きも楽しく、穴場スポットとしておすすめですよ♪

 

ロマンチック街道・フュッセン/ドイツ

ロマンチック街道・フュッセン ドイツ

 

ドイツを代表する観光地といえばココ!

 

フュッセン周辺はサイクリングが楽しめて、ゆっくり景色を眺めることができます。

 

ノイシュヴァンシュタイン城もあり、ゆっくり海外旅行を楽しみたい方におすすめの穴場ですよ。

 

パッケージツアーでは体験できない楽しみ方もあります。
自分だけの旅行をしたい方にピッタリですね。

 

北投温泉/台湾

北投温泉 台湾

 

温泉があるのは日本だけじゃありませんよ。

 

北投(ほくとう)は台北の北にあり、大屯(だいとん)火山群と台北盆地が交わる場所にあります。

 

北投は台北からのアクセスも良く、温泉でゆっくりできますよ。

 

日本の高級旅館がオープンし、価格も日本よりもお手頃でゴールデンウィークの方が予約を取りやすいそうです!

 

ランカウイ/マレーシア

ランカウイ マレーシア

 

ランカウイは99もの島からなる群島で、マレーシアの北西部に位置します。

 

手つかずの自然が残り、約5億5000年前の地層や太古の熱帯雨林などを見ることができます。

 

世界的にも貴重な島を巡るボートツアーや探検ツアーもあるので、ランカウイ島を満喫することができますよ!

 

自然保護のために観光客の制限を設けています。

 

ゴールデンウィークなどでも、比較的ゆっくり過ごすことができます。

 


ゴールデンウィーク海外旅行ならこちらもおすすめ!

ゴールデンウィーク 海外旅行

 

海外旅行に行くのなら穴場も良いけど、やっぱり定番の場所も良いですよね!

 

行ってみたい憧れの場所があるのなら、ゴールデンウィークのプランに入れちゃいましょう。

 

ゴールデンウィークの海外旅行でおすすめの定番スポットをご紹介します。

 

バルセロナ/スペイン

バルセロナ スペイン

 

海外旅行の王道といえばスペイン、バルセロナです!

 

サクラダファミリアなど、ガウディ建築を見て回るのも素敵ですね♪

 

スペインは5月がシーズンで気候も暑過ぎず良い感じです。

 

王道の海外旅行スポットは旅行会社でツアーなどたくさん出ています。
割と選びやすいですよ。

 

オアフ島、離島/ハワイ

オアフ島 ハワイ

 

年間800万人が世界中から訪れるという人気の楽園ハワイ!

 

ハワイではワイキキビーチをはじめ、ショッピングなども楽しめます。
また、治安も良いので安心ですね。

 

サーフィンやカヤックなどのマリンスポーツも堪能できるので、アクティブに遊びたい方にもピッタリの旅行先です。

 

グレート・バリア・リーフ/オーストラリア

グレート・バリア・リーフ オーストラリア

 

グレート・バリア・リーフも海外の旅行スポット王道ですね。

 

1981年に世界遺産に登録され、世界最大のサンゴ礁地帯を見ることができます。

 

さまざまなアクティビティを楽しめ、ちょっと贅沢にリゾートアイランドのハミルトン島でゆっくり滞在も素敵です。

 

島からはハートの珊瑚礁も見ることができちゃいます♪

 

マチュピチュ/ペルー

マチュピチュ ペルー

 

海外旅行先の行ってみたいスポットで人気なのがマチュピチュです。

 

標高2280mに位置する空中都市マチュピチュは、ツアーで行くと5日~8日間の日程が多いです。

 

日数もかかるのでゴールデンウィーク中にまわるのも良いですね。

 

天気により天空の城ラピュタのような美しい景色を拝めますよ~。

 

オーランド/アメリカ

オーランド アメリカ

 

アメリカのオーランドにはテーマパークがたくさんあります!

 

ディズニーランド、ユニバーサル、ケネディー宇宙センター、シーワールドと一度は行ってみたい観光スポットが目白押し!

 

ゴールデンウィークは海外でテーマパーク巡りを楽しみたい方にはおすすめですよ。

 

ゴールデンウィークの連休中に思い切り遊ぶにはもってこいですね♪

 

プリトヴィツェ湖群国立公園/クロアチア

プリトヴィツェ湖群国立公園 クロアチア

 

綺麗な景色を堪能したい時やハイキングを楽しみたい方は、クロアチアのプリトヴィツェ湖群国立公園がおすすめです。

 

 

プリトヴィツェ湖群国立公園にはエメラルドグリーンに輝く湖があり、何度見ても素敵ですよ♪

 

クロアチア世界遺産にも指定されていて、プリトヴィツェ湖群国立公園をハイキングも楽しいです。

 

ゴールデンウィークのクロアチアは過ごしやすい気候なので、人気の旅行スポットです。

 

ダナン/ベトナム

ダナン ベトナム

 

グルメや可愛い雑貨などで女子旅に人気の海外旅行スポット。

 

ダナンにはビーチや話題のテーマパークバーナーヒルズもあります。

直行便が就航しているのでアクセスも良好です。

 

ビーチでゆっくり過ごしても、バーナーヒルズで思い切り遊んでも良し!

 

楽しいゴールデンウィーク旅行になりますよ。

 


Sponsored Link

海外旅行で注意することは?

海外旅行 注意

 

初めて海外旅行に行く方はもちろん、あまり日本人が行かないマイナースポットを選びたい方は注意点もあります。

 

快適で安全な旅行をするために、海外旅行で抑えておきたいポイントをご紹介します。

 

大金は持たない

大金を一か所にまとめて保管するよりも、散らして保管した方が安全です。

 

国内旅行よりも海外旅行の場合には盗難の可能性もあります。

スリやホテルの清掃中に盗まれることもあるそうです。

 

スーツケースや手荷物以外にも散らせて大金は持ちましょう。

 

高価なものは外で出さない

日本は治安が良い方なので安全意識が低いです。
日本人をターゲットにした窃盗が多いです。

 

腕時計も物によっては狙われる対象になります。

あまり高価なものは身につけないようにしましょう。

 

夜道や治安の悪い場所を避ける

国によっては治安が悪い場所、良い場所が極端です。

 

特に夜間は犯罪が起きやすいので一人で夜道は歩かないようにしましょう。

 

穴場スポットやマイナースポットは治安が悪い場所も多いです。
治安の悪い国は避けて旅行プランを立てましょう。

 

海外旅行保険に入る

海外旅行保険 入る

 

旅行先で病気やケガなどのトラブルが起きることもあります。

日本のように救急車を呼んだ場合、お金がかかります。

 

もしもの時にために海外旅行保険に入っていると、帰国後に手続きをすると請求することができます。

 

また、現地で提携している病院があれば無料で診察を受けることもできます。

 

日本と比べると海外の医療費は高額です。
万が一のことを考えると保険に入っていた方が安心ですよ。

 

ミネラルウォーターは多めに用意する

飲み物は旅行先で調達するよりも持って行った方が便利です。

国によっては日本よりも高い場合があるので、何本かスーツケースに入れてきましょう。

 

未開封のものであれば破裂や水漏れも少なく、スーツケースに入れるのなら重量の制限があるので注意しましょう。

 

航空会社によっても持っていける重量が違うので前もって調べておきましょう。

 

ゴールデンウィークは穴場スポットで楽しもう♪

ゴールデンウィーク 穴場スポット

 

【関連記事】
ゴールデンウィーク旅行【国内編】意外に満足度の高い穴場は?
ゴールデンウィークの過ごし方!【家族・一人・カップル・夫婦】
郵便局ゴールデンウィークの窓口・ATM営業時間は?
充実した連休の過ごし方はこれ!【家族・一人・カップル・夫婦】

 

ールデンウィークにおすすめの海外旅行先をご紹介しました。

 

穴場スポットはゴールデンウィークだからといっても混雑が少なく快適です。

 

海外旅行初心者は定番のスポットやおすすめスポットも良いですよ。
定番やおすすめの場所は比較的治安も良いので安心です。

海外旅行に行く際は注意ポイントがいくつかあるので確認しましょう。

 

犯罪に巻き込まれたり、予想もしない出来事が起こることもあります!

 

ゴールデンウィークを楽しむためにも、特にお金や貴重品の取り扱いには注意してくださいね。

Sponsored Link