季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

クリスマスプレゼント【40代男性女性】おすすめはこちら!


Sponsored Link

みなさんは、今年のクリスマスプレゼントに何を贈りますか?

 

今年も喜ぶ顔が見たいと思うほど、プレゼント選びは悩んでしまうものですよね。

 

ご夫婦の場合はお互いの持ち物だけではなく、長年の生活習慣を知っているからこそ、プレゼント選びがかえって難しいなんてこともあります。

 

カップルの場合であっても、上質なものを知っている40代の方へのプレゼント選びは、どうしても慎重になってしまいますよね。

 

そこで今回は、40代の男性女性へのクリスマスプレゼントの相場と、おすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。

 

40代だからこそのプレゼントをピックアップしてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

・40代クリスマスプレゼントの相場は?
・40代男性におすすめのクリスマスプレゼント!
・40代女性におすすめのクリスマスプレゼント!

 

Sponsored Link

40代クリスマスプレゼントの相場は?

クリスマスプレゼント 相場

 

40代の男性女性へのクリスマスプレゼントの相場は、カップルやご夫婦などの関係性によっても異なりますが、一般的に男性へは5千円~2万円程度、女性へは1万円~5万円が相場です。

 

女性は男性よりも高額にならないプレゼントを選ぶ傾向にあるようです。

 


40代男性におすすめのクリスマスプレゼント!

40代 男性 プレゼント

 

40代の男性へ、上質なルームシューズのクリスマスプレゼント

ルームシューズ クリスマス

https://item.rakuten.co.jp

上質なルームシューズは断然履き心地が違います。

 

年を重ねるごとに、肌に直接触れるものにはこだわりを持っていてほしいですよね。

 

履き心地が良く気分もあがる上質なルームシューズは40代の男性へおすすめのクリスマスプレゼントですよ。

 

40代の男性へ、男性用基礎化粧品のクリスマスプレゼント

男性用基礎化粧品 40代

https://item.rakuten.co.jp

男性なのに基礎化粧品?!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、今は男性でも保湿ケアをする方が増えてきています。

 

ツヤやハリのある肌の方は、40代になっても若々しい印象を与えます。

乾燥するクリスマス時期にはぴったりのプレゼントですよ。

 

40代の男性へ、上質な手袋のクリスマスプレゼント

手袋 プレゼント

https://item.rakuten.co.jp

40代の男性へのクリスマスプレゼントにおすすめなのが、上質な手袋です。

 

男性は意外と手袋をはめずに上着のポケットなどで寒さをしのぐことも多いですから、手袋を使っている姿は、一段と素敵に見えますよね。

 

画像のようなスエード素材の手袋は、見た目も温かくおすすめです。

 

40代の男性へ、ブックカバーのクリスマスプレゼント

ブックカバー ノートカバー

https://item.rakuten.co.jp

40代の男性へのクリスマスプレゼントにおすすめなのが、ブックカバーです。

 

ちなみにカバーの種類は、プレゼントを渡す男性の普段良く読んでいる本のサイズ別に選ぶことをおすすめします。

 

本をよく読む方には文庫本サイズのブックカバーを、雑誌をよく読む方には雑誌サイズのブックカバーを渡すと喜ばれるでしょう。

 

また、仕事でよくノートを使用している方には、ブックカバーではなくノートカバーをプレゼントしても良いですね。

 

40代の男性へ、靴ベラ付キーケースのクリスマスプレゼント

靴ベラ付キーケース 便利

出典:https://item.rakuten.co.jp

靴ベラ付キーケースは、40代の男性へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

家を出るときや、靴を脱いで過ごした飲食店などからの帰りなど、家や車の鍵を使用するタイミングと靴を履くタイミングが重なることは案外多いものです。

 

鍵を準備した流れでスムーズに靴を履くことができますので、動きに無駄が出ずとても便利なキーケースです。

 

40代の男性へ、ベルトのクリスマスプレゼント

ベルト 40代 男性

出典:https://item.rakuten.co.jp

ベルトは長年使い続けることができるため、なかなか買い替える機会がありません。

 

しかし、気づかないうちに意外と傷んでしまっていることがありますので、40代の男性へぴったりのクリスマスプレゼントですよ。

 

仕事で使用できる画像のようなかっちりしたベルトでも良いですし、プライベートで使えるようなカジュアルなベルトでも良いですね。

 

40代の男性へ、上質なロックグラス

ロックグラス 上質

https://item.rakuten.co.jp

40代の男性へのクリスマスプレゼントにおすすめなのが、ロックグラスです。

 

若い頃は飲まなかったけれど、年を重ねてからウイスキーを楽しむようになったという男性も多いです。

 

上質なロックグラスをプレゼントすると、見た目の素敵さも相まって、よりおいしくウイスキーを楽しんでもらうことができますね。

 

Sponsored Link

40代女性におすすめのクリスマスプレゼント!

40代 女性 プレゼント

 

40代の女性へ、基礎化粧品のクリスマスプレゼント

 

基礎化粧品 40代 女性

出典:https://item.rakuten.co.jp

40代の女性へおすすめのクリスマスプレゼントは基礎化粧品です。

 

特に画像のSK-Ⅱは女性なら誰もが知っている一度は使用してみたい基礎化粧品。

 

高額なため自分では購入しないという方も多くいるはずですので、喜んで使ってくれること間違いなしです。

 

40代の女性へ、長財布のクリスマスプレゼント

長財布 クリスマスプレゼント

https://item.rakuten.co.jp

40代の女性へのクリスマスプレゼントには財布がおすすめです。

 

もちろんよく見かける通常タイプの長財布でも喜ばれますが、画像のような少し大きめのマルチケースも兼ねたタイプのものをおすすめします。

 

カードだけではなく、通帳やお薬手帳、旅行の際はパスポートなど、大切なものをまとめて収納することができます。

 

鞄の中から必要なものがすぐに取り出せる女性は素敵ですよね。

 

40代女性へ、オルゴール付プリザーブドフラワーのクリスマスプレゼント

オルゴール付 ブリザードフラワー

https://item.rakuten.co.jp

40代の女性へのクリスマスプレゼントにおすすめなのが、お花です。

 

花束やアレンジメントも素敵ですが、半永久的に楽しめるプリザーブドフラワーのプレゼントがおすすめですよ。

 

もう既にプリザーブドフラワーを贈ったことのある方は、オルゴール付のものを贈ってはいかがでしょうか。

 

曲を自分で選べるお店もありますので、クリスマスにちなんだ曲や、二人の思い出の曲を選んでみても良いですね。

 

40代の女性へ、2wayバッグのクリスマスプレゼント

2Wayバッグ 40代 女性

出典:https://item.rakuten.co.jp

40代の女性へは2wayバッグのクリスマスプレゼントがおすすめです。

気分や用途に合わせて使い分けができるので、とても便利です。

 

普段のお買い物や旅行など両手を使えた方が便利な場合は、ショルダーバッグタイプで使用できます。

 

ハンドバッグタイプはお出かけやディナーなど上品さを出したいときにぴったり。

 

急な用事でも中身を移し替える必要がなく使用できるところも喜ばれるポイントですよ。

 

40代の女性へ、ファーストールのクリスマスプレゼント

ファーストール アイテム

https://item.rakuten.co.jp

40代の女性へのクリスマスプレゼントにおすすめしたいのが、ファーストールです。

 

カシミアストールなども上質な素材で人気ですが、既に持っている方も多いです。

 

その点ファーストールは普段使いが難しいので、持っていない方が多いのではないでしょうか。

 

しかし、一枚羽織るだけで上品な印象となるファーストールは、時間を重ねた女性だからこそ魅力が増すファッションアイテムです。

 

普段着の上からでも使用できるのがおすすめポイントですよ。

 

また、ファーストールを選ぶ際には普段良く着ている服のカラーに合わせると良いですね。

 

40代の女性へ、ペアウォッチのクリスマスプレゼント

ペアウォッチ クリスマス

出典:https://item.rakuten.co.jp

40代の女性へのクリスマスプレゼントでおすすめなのが、ペアウォッチです。

 

ご夫婦の場合、案外お揃いのものを身につけている方は少ないですよね。

 

はっきりお揃いとわかるものは気恥ずかしいかもしれませんので、シンプルなデザインの時計を選ぶことで、「実はお揃い」が可能になります。

 

普段はつけないけれど、特別なときに一緒につけていく、という使い方も素敵ですね。

 

40代の女性へ、ブレスレットのクリスマスプレゼント

ブレスレット クリスマスプレゼント

https://item.rakuten.co.jp

40代の女性へおすすめのクリスマスプレゼントは、ブレスレットです。

 

女性へのプレゼントにはネックレスやピアスがよく選ばれますので、ブレスレットは意外と盲点なのではないでしょうか。

 

時間を重ねると手の甲のハリが気になってくる方も多いのですが、ブレスレットは手元に輝きをプラスしてくれます。

 

よく身につけているネックレスやピアスのデザインと合わせたものを選ぶのがおすすめですよ。

 

40代だからこそ楽しめるクリスマスプレゼント選び

クリスマスプレゼント 40代

 

【関連記事】
10000円クリスマスプレゼント!【彼氏・彼女・友達・旦那・妻】
鉄板!クリスマス夜景ディナーで極上デート【東京・大阪おすすめ】
妻にクリスマスプレゼント!年代別おすすめと予算相場はこちら。
クリスマスプレゼント【60代男性女性】おすすめはこちら!

 

40代の男性女性へのクリスマスプレゼントの相場と、おすすめのクリスマスプレゼントをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

 

もう持っているからいらないのではと思うものにこそ、プレゼントをする可能性が眠っていることがあります。

 

また、今までは使っていなかったけれど40代の今だからこそ楽しめる、そんなプレゼントが意外とたくさんありますよ。

 

新しい生活習慣を始められるプレゼントというのも素敵ですね。

ぜひ、盲点を探して素敵なクリスマスプレゼントを選んでくださいね。

Sponsored Link