季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

5000円クリスマスプレゼント!【彼氏・彼女・友達・旦那・妻】


Sponsored Link

今年のリスマスプレゼント、何を購入するかはもう決まりましたか?

 

店頭で見ながら決めようと選びに行くと、時間だけが過ぎてしまい、結局決めることができなかった‥なんて経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

いつもクリスマスプレゼント選びに迷ってしまう方は、まず初めに予算を決めておくことをおすすめします。

 

ある程度対象が絞られてきますので選びやすくなりますよ。

 

そこで今回は、予算5,000円のクリスマスプレゼントを、男女それぞれ年代別にご紹介していきます。

・子供にクリスマスプレゼント!5000円でおすすめは?
・中学生におすすめ!5000円クリスマスプレゼント!【彼氏・彼女・友達】
・高校生におすすめ!5000円クリスマスプレゼント!【彼氏・彼女・友達】
・大人におすすめ!5000円クリスマスプレゼント!【彼氏・彼女・友達・旦那・妻】

 

Sponsored Link

子供にクリスマスプレゼント!5000円でおすすめは?

子供 クリスマスプレゼント

 

男の子への5000円クリスマスプレゼント

ロードマップカーペット

ロードマップカーペット 男の子

 

道路と町の様子がプリントされたカーペット。

 

おもちゃの種類を問わず、お家にあるおもちゃですぐに遊べるのでおすすめのクリスマスプレゼントです!

 

教育系キット

教育系 キット

 

ただ楽しいだけではなく、頭を使う教育系のキットがクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

画像はロボットの組み合わせを考えて遊べるキットですが、自由研究に使えるキットなど、他にも様々な種類がありますよ。

 

女の子への5000円クリスマスプレゼント

かわいいデザインのエプロン

エプロン 女の子

 

リボンがとてもキュートなエプロンは、お料理作りやお菓子作りで大活躍してくれそうですね。

 

ずっとつけていたくなるほどかわいいので、率先してお手伝いをしてくれるかも?

 

親子おそろいのエプロンをクリスマスプレゼントにしても良いですね。

 

キッズテント

キッズテント メルヘン

 

メルヘンでかわいいキッズテントは、女の子の憧れです。

 

この中で遊んでくれるとお片付けも楽ちんなので、保護者にとっても嬉しいクリスマスプレゼントになりますよ。

 


中学生におすすめ!5000円クリスマスプレゼント!【彼氏・彼女・友達】

中学生 クリスマスプレゼント

 

中学生男子への5000円クリスマスプレゼント

光る!サッカーボールの5000円クリスマスプレゼント

サッカーボール 光る

 

このサッカーボール、なんと夜になると光ります。

 

薄暗くなるのが早い冬ですが、クリスマスプレゼントにこのボールをもらった後は、時間ぎりぎりまで楽しく遊んでもらえそうですね。

 

スポーツウォッチの5000円クリスマスプレゼント

スポーツウォッチ 5000円

 

腕時計をしている中学生が増えてきました。

 

いくらスマートフォンが普及していても学校には持って行けないところがほとんどです。

 

いつでもどこでも時間をチェックできる腕時計はおすすめのクリスマスプレゼントですよ。

 

中学生女子への5000円クリスマスプレゼント

リュックサック

リュックサック スポーツブランド

 

90年代ファッションが流行しており、画像のFILAやAdidasなどのスポーツブランドのグッズが人気です。

 

学校にも持って行けるデザインなので、喜ばれるクリスマスプレゼントになること間違いなしですね。

 

入浴剤手作り機

入浴剤 手作り 機械

 

見た目は子供のおもちゃのようですが、入浴剤を手作りできる機械です。

 

できあがりはまるで女の子に人気メーカーの入浴剤のような見た目。

寒い冬にはぴったりのクリスマスプレゼントですね。

 

Sponsored Link

高校生におすすめ!5000円クリスマスプレゼント!【彼氏・彼女・友達】

高校生 クリスマスプレゼント

 

高校生男子への5000円クリスマスプレゼント

スポーツブランドのジャージ

クリスマスプレゼント ジャージ

 

体育会系の部活に入っている男の子におすすめのクリスマスプレゼントが、スポーツブランドのジャージです。

 

部活ごとに名前入りジャージを持っている場合でも、普通のジャージとローテーションで着ている人も多いです。

 

マフラー

マフラー クリスマスプレゼント

 

制服に合わせやすいクラシカルなマフラーが、クリスマスプレゼントにおすすめです。

 

上質なマフラーが首元にあると温かいのはもちろん、制服姿もおしゃれで格好良く決まります。

 

高校生女子への5000円クリスマスプレゼント

コスメボックス

コスメボックス メイク

 

高校生になるとメイク用品を持っている子も少なくありません。

 

メイク用品をまとめてしまっておけますし、何より見た目のかわいいコスメボックスは、おすすめのクリスマスプレゼントです。

 

ブランドのペンケース

ブランド ペンケース

 

高校生なら毎日使うペンケース。

 

汚れやすいものなので、新しいペンケースは喜ばれること間違いなしです。

 

画像のブランドは高校生に人気があり、クールなものからかわいいものまで種類が豊富なのでクリスマスプレゼントにおすすめですよ。

 

大人におすすめ!5000円クリスマスプレゼント!【彼氏・彼女・友達・旦那・妻】

大人 クリスマスプレゼント

 

男性への5000円クリスマスプレゼント

小物ケース

小物ケース 男性

 

男性へのクリスマスプレゼントにおすすめなのが、小物ケース。

 

携帯電話、鍵など普段使うものをまとめて置いておくことができるのでとても便利ですが、持っている方は意外と少ないです。

 

大人の男性ならではの素敵なクリスマスプレゼントになりますよ。

 

レザーのメガネケース

メガネケース レザー

 

メガネケースは購入した時のものをそのまま使っている方も多いですから、おすすめのクリスマスプレゼントです。

 

出張の多い仕事をしている方は、よりメガネケースを使う場面がありそうですね。

 

大人の男性だからこそ使いこなせる素敵なクリスマスプレゼントです。

 

女性への5000円クリスマスプレゼント

名前入りコスメ

コスメ 名入れ

 

大人の女性へのクリスマスプレゼントにおすすめなのが、名前入りコスメ。

 

画像のメーカーだけではなく、名入れサービスをしているメーカーは多々あります。

 

コスメだけでも嬉しいですが、名前が入っていると特別感があるのでさらに嬉しいですよね。

 

レッグウォーマー

レッグウォーマー おすすめ

 

足元を温めるレッグウォーマーは、おすすめのクリスマスプレゼント。

 

足首周辺には太い血管があり、全身を温めるのに足首は一番重要な場所です。

 

上質なレッグウォーマーは、寒い冬に喜ばれること間違いなしです。

 

大切な人に、上質なプレゼントを

プレゼント 5000円

 

【関連記事】
10000円クリスマスプレゼント!【彼氏・彼女・友達・旦那・妻】
3000円クリスマスプレゼント!【中学・高校・大人】おすすめは?
2000円クリスマスプレゼント!【中学・高校・大人】おすすめは?
1500円クリスマスプレゼント!【中学・高校・大人・女子会】
1000円クリスマスプレゼント!【小学・中学・高校・大人】おすすめは?

500円クリスマスプレゼント!【子供・学生・大人】おすすめは?

クリスマスプレゼントの予算相場!【大学生、社会人の彼氏の場合】

クリスマスプレゼントの予算相場。大学生、社会人の彼女なら?

 

算5,000円のクリスマスプレゼントを、男女それぞれ年代別にご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

 

クリスマスプレゼントを渡す人の持ち物を観察し、その持ち物を一緒に使うことができるものや、より上質なものを選ぶこともプレゼント選びの一つの方法です。

 

普段の何気ないひとことも、プレゼント選びのヒントになることがありますよ。

Sponsored Link