季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

クリスマスプレゼント【20代男性女性】おすすめはこちら!


Sponsored Link

コートを着て出かけるようになると、街は早くもクリスマスムードに!

 

その雰囲気から、今年のクリスマスプレゼントは何にしようかな?と考え始めてしまいますよね。

 

お財布やバッグ、時計、アクセサリーなど定番の素敵なクリスマスプレゼントは多くありますが、一緒にいる時間が長ければ長いほど、贈るものに悩んでしまうもの。

 

そこで今回は、20代男性女性におすすめの、定番からひとひねりしたクリスマスプレゼントをご紹介していきます。

・20代クリスマスプレゼントの相場は?
・20代男性におすすめのクリスマスプレゼント!
・20代女性におすすめのクリスマスプレゼント!

 

Sponsored Link

20代クリスマスプレゼントの相場は?

クリスマスプレゼント 相場

20代学生のクリスマスプレゼントの相場は、だいたい5,000~15,000円となっています。

アルバイトなどをしてお金を貯めて、プレゼントを贈る方が多いようですね。

 

20代社会人のクリスマスプレゼントの相場は、だいたい10,000~30,000円となっています。

社会人になると、自由になるお金が増えるので、学生に比べると予算が上がっていますね。

 

ちなみに、女性から男性へのプレゼントよりも、男性から女性へのプレゼントの予算の方が一般的には多いようですよ。

 


20代男性におすすめのクリスマスプレゼント!

ブックカバーのクリスマスプレゼント

ブックカバー クリスマスプレゼント

https://item.rakuten.co.jp

読書好きの20代の男性におすすめのクリスマスプレゼントは、ブックカバーです。

 

書店でもブックカバーはつけてもらえますが、自分のブックカバーに付け替えて使うと、こだわり感が出ておしゃれですよね。

 

普段よく図書館で本を借りている男性も、汚れる心配なく本を持ち運びできるので喜ばれるでしょう。

 

クリスマスが終わり、帰省などでの移動時間で早速活躍してくれそうですね。

 

モバイルバッテリーのクリスマスプレゼント

モバイルバッテリー クリスマスプレゼント

出典:https://item.rakuten.co.jp

遠出の多い20代の男性におすすめのクリスマスプレゼントは、モバイルバッテリーです。

 

いかにも電化製品!といった印象を受けないおしゃれな見た目は、ファッションにこだわりのある男性に特におすすめです。

 

クリスマスが終わり、帰省や旅行などでも早速使ってくれそうですね。

 

スマートスピーカーのクリスマスプレゼント

スマートスピーカー クリスマスプレゼント

https://item.rakuten.co.jp

新しもの好きの20代の男性におすすめのクリスマスプレゼントは、スマートスピーカーです。

 

テレビコマーシャルでもよく見かけますが、スピーカーに話しかけるだけで、検索やメッセージ送信など様々な操作などを行ってくれる優れものです。

 

最先端の技術の詰まったスマートスピーカーは、喜んで使ってくれること間違いなしです。

 

ホットプレートのクリスマスプレゼント

ホットプレート クリスマスプレゼント

友人の多い20代の男性におすすめのクリスマスプレゼントは、ホットプレートです。

 

たこ焼き、焼肉など大勢で楽しめる料理に使えるホットプレートは、友人がおうちに集まった時に大活躍!

 

早速クリスマスに一緒に使ってみることもできますし、年末年始にも活躍してくれそうですね。

 

コーヒーメーカーのクリスマスプレゼント

コーヒーメーカー クリスマスプレゼント

おうちでゆったり過ごすのが好きな20代の男性におすすめのクリスマスプレゼントは、コーヒーメーカーです。

 

カプセルを入れるだけで簡単においしいコーヒーが作れるメーカーもあります。

 

簡単に作れると、平日の朝や夜の時間、お休みの日と、おうちに一台あると意外に活躍の場面が多くありますよ。

 

スマートウォッチのクリスマスプレゼント

スマートウォッチ クリスマスプレゼント

出典:https://item.rakuten.co.jp

アクティブな20代の男性におすすめのクリスマスプレゼントは、スマートウォッチです。

 

スマートフォンと連携することで、歩数や心拍数、血圧、睡眠状態など体の状態を把握することができます。

 

また、防水タイプのものがほとんどですので、どんな場面でも使ってもらうことができますよ。

 

テレビゲームのクリスマスプレゼント

テレビゲーム クリスマスプレゼント

https://item.rakuten.co.jp

20代の男性に贈って間違いないおすすめのクリスマスプレゼントは、テレビゲームです。

 

幼少期誰もが一度は遊んだことのあるゲームは、大人になっても好きな男性は多く、喜んでくれること間違いなしです。

 

プレゼントした後に一緒に遊べるテレビゲームをプレゼントするのがおすすめですよ。

 

Sponsored Link

20代女性におすすめのクリスマスプレゼント!

手袋&グローブホルダーのクリスマスプレゼント

手袋 グローブホルダー

出典:https://item.rakuten.co.jp

寒がりな20代の女性のおすすめのクリスマスプレゼントは、手袋&グローブホルダーのセットです。

 

グローブホルダーは、手袋をなくさないようにカバンなどに挟んでおける優れものです。

 

手袋は、シンプルな手袋は持っている女性が多いと思うので、洋服のアクセントになるような手袋を贈るのがおすすめですよ。

 

お花&チョコレートのクリスマスプレゼント

お花 チョコレート

https://item.rakuten.co.jp

かわいいもの好きの20代の女性のおすすめのクリスマスプレゼントは、お花&チョコレートのセットです。

 

クリスマスアレンジのお花は、置いてあるだけで一気にお部屋がクリスマスムードに変身しますね。

 

かわいいチョコレートをセットにすることで、視覚も味覚も嗅覚も!満足させてあげることができますよ。

 

クリスマスコフレのクリスマスプレゼント

クリスマスコフレ プレゼント

https://item.rakuten.co.jp

20代の女性におすすめの間違いないクリスマスプレゼントは、クリスマスコフレです。

 

クリスマスが近づくと、多くのコスメブランドからコスメセットが販売されます。

 

キラキラしたクリスマスコフレをもらって喜ばない女性はいないのでは?!

 

予約販売だけで売り切れてしまう場合もありますので、早めのリサーチ、予約をおすすめします。

 

メイクブラシのクリスマスプレゼント

メイクブラシ クリスマスプレゼント

https://item.rakuten.co.jp

こだわりのある20代の女性のおすすめのクリスマスプレゼントは、メイクブラシです。

 

ベースメイク、アイメイクなど、ほとんどの女性がメイクブラシを使用しますが、付属のものをそのまま使用する女性も多いです。

 

しかし、メイクブラシを使用すると仕上がりが格段に変わりますので、使ってみて喜んでくれること間違いなしです!

 

名前入りボールペン

名前入りボールペン 20代

https://item.rakuten.co.jp

接客業の20代の女性におすすめのクリスマスプレゼントは、名前入りボールペンです。

 

接客業の女性は、ボールペンを胸ポケットなどにさし、使用していることが多いです。

 

毎日使うボールペンが自分専用の特別なものになると、手に取る度に嬉しくなってしまいますね。

 

スマートフォンケース

スマートフォンケース 女性

https://item.rakuten.co.jp

おしゃれな20代の女性におすすめのクリスマスプレゼントは、スマートフォンケースです。

 

意外に買い替えるタイミングがなくずっと同じケースを使用していたり、毎日使うものなので手頃な価格のものを使用していたりする女性が多いのではないでしょうか。

 

自分ではあまり買うことのないおしゃれなブランドのスマートフォンケースは、喜ばれること間違いなしです。

 

ネックレス&ぬいぐるみ

ネックレス ぬいぐるみ

https://item.rakuten.co.jp

20代の女性におすすめの間違いないクリスマスプレゼントは、ネックレス&ぬいぐるみのセットです。

 

ぬいぐるみなんて子供っぽいかな?と思ってしまいますが、実は女性は大人になってもぬいぐるみが好きなもの。

 

キラキラのネックレスにかわいいテディベアをもらって喜ばない女性はいないでしょう!

 

もらって嬉しいプレゼントは案外たくさん!

プレゼント 男性 女性

 

【関連記事】
クリスマスプレゼント【30代男性女性】おすすめはこちら!
彼女にクリスマスプレゼント!年代別おすすめと予算相場をご紹介。
社会人の彼氏におすすめのクリスマスプレゼントはこれ!
クリスマスデート女性の服装おすすめコーデ!【スカート・パンツ】
クリスマスデート男性の服装おすすめコーデ!【カジュアル・スーツ】

鉄板!クリスマス夜景ディナーで極上デート【東京・大阪おすすめ】

 

さて、20代男性女性におすすめの、定番からひとひねりしたクリスマスプレゼントをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

 

異性のプレゼントを選ぶ場合はなかなか難しいですが、異性の読むファッション雑誌などを参考にすると、イメージが膨らみやすいですよ。

 

ぜひ、素敵なクリスマスプレゼントを見つけてくださいね。

Sponsored Link