季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

クリスマスプレゼント【60代男性女性】おすすめはこちら!


Sponsored Link

リスマスプレゼントは相手のことを考えながら選ぶと自分もワクワク楽しくなりますね♪

 

年が近い相手や恋人や夫婦の場合にはプレゼントのチョイスも割と簡単ですね。

 

年が離れているとちょっと難しいかもしれません。

 

その場合は家族や親戚、知り合いの同年代の人に贈るイメージで選ぶと比較的選びやすいと思います。

 

60代の男性や女性の場合には父であったり、母であったり、妻や旦那、上司の場合もあります。

 

クリスマスプレゼント60代男性、女性のおすすめをご紹介します。

・60代クリスマスプレゼントの相場は?
・60代男性におすすめのクリスマスプレゼント!
・60代女性におすすめのクリスマスプレゼント!

 

Sponsored Link

60代クリスマスプレゼントの相場は?

60代 クリスマスプレゼント

 

60代のクリスマスプレゼントの相場は贈る相手により変わります。
父や母、妻や夫の場合の相場は10,000円~40,000円程度です。

 

記念日を兼ねてのクリスマスプレゼントの場合には40,000円を超えることもあります。

 

安い金額で考えて居るのなら3,000円~8,000円程度で上司の場合には値段は安いが質の良いものがおすすめです。

 


60代男性におすすめのクリスマスプレゼント!

60代 男性 プレゼント

 

60代になると質の良いものを好みます。
クリスマスプレゼントに関しても質の良いものを選びましょう!

 

60代男性におすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。

 

60代、父や夫におすすめのクリスマスプレゼント

帽子 父 夫

www.rakuten.co.jp

 

帽子は外に出かける時にも大活躍します!
良いものは見た目も素敵で長持ちしますよ~。

 

カッコよく居て欲しい父や夫にクリスマスプレゼントとして贈ると喜ばれますよ♪

財布 本革

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

小ぶりの財布はクリスマスプレゼントにおすすめ!
ちょっとお出かけの際にも活躍します。

 

60代の男性なら本革の上品なものを選びましょう。
使うほどに味が出るので長く使うことができますよ♪

万年筆 高級

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

メールが主流の時代ですが60代は手書きの方が多いかもしれませんね。

 

高級万年筆は自分では購入しないけど、贈られたら嬉しいアイテムです!
クリスマスプレゼントにピッタリですね~。

酒器 お酒

www.rakuten.co.jp

 

お酒が好きな父や夫のなら酒器はクリスマスプレゼントにピッタリです。

 

少し高級な酒器は安いお酒でも美味しくなってしまうかもしれませんね!

 

職人の手で作られた酒器は見た目も良いので雰囲気も良いですね♪

 

60代、上司や友人におすすめのクリスマスプレゼント

ゴルフマーカー 贈る

www.rakuten.co.jp

 

ゴルフが好きならゴルフマーカーがおすすめです。
60代なら和柄のものなら渋いので年代のイメージにあっていますね。

 

値段も安いものから高級品まであるので贈る相手によって選びましょう。

美味しい グルメ

https://www.rakuten.co.jp

 

60代なら既婚者が多いでしょう。

 

上司や友人の場合には「奥様と食べて下さい」と美味しいグルメ系もクリスマスプレゼントにはおすすめですよ~。

お酒 飲み比べ

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

お酒が好きな60代なら飲み比べができるセットもおすすめ!

 

どんなお酒が好きかのリサーチは必要ですがクリスマスに贈ったら喜ばれますよ。

ビールや日本酒なら飲み比べセットが多いのでピッタリですよ♪

 

Sponsored Link

60代女性におすすめのクリスマスプレゼント!

60代 女性 プレゼント

 

60代の女性も子供や孫の世話から離れ、自分の時間が取れるようになります。

 

今まで興味がなかったことにも興味を持つこともありますよ。

60代女性におすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。

 

60代、母や妻におすすめのクリスマスプレゼント

ボディメイクシート 母 妻

https://www.rakuten.co.jp

 

60代になると骨盤の歪みから体に不調が起きることもありますね。

 

少し値は張りますがいつも頑張っている大事な人にボディメイクシートはいかがですか。

 

座るだけでケアができるので簡単で疲れが溜まっている母や妻にピッタリです。

アロマ系 インテリア

https://www.rakuten.co.jp

 

アロマ系のインテリアは見た目も素敵で香りに癒され一石二鳥ですよ♪

 

「少しでも癒されて欲しい」そんな気持ちを込めてクリスマスに贈りましょう。

 

お友達が遊びによく来るお家ならアロマ系は重宝しますよ~。

ブリザードフラワー お花

rakuten.co.jp

 

クリスマスはロマンチックな雰囲気があります!
何歳でもお花のプレゼントは喜ばれますよ♪

 

いつまでも綺麗なままのブリザーブドフラワーはおすすめです。

クリスマス スイーツ

www.rakuten.co.jp

 

女性は美味しいスイーツが大好き!

 

自分では高級スイーツは買わないけど、プレゼントで貰ったら嬉しいですよ♪

 

クリスマスに皆で食べるのも楽しいですよね。

 

60代、上司や友人におすすめのクリスマスプレゼント

スイーツ 上司 友人

www.rakuten.co.jp

 

量は少ないけれど絶品のスイーツは60代の友人や上司におすすめです。

お酒が好きな方なら甘いものも好きなのでクリスマスプレゼントに贈りましょう。

 

事前に、和菓子なのか洋菓子なのかのリサーチは必要ですね。

飲み比べセット お酒

rakuten.co.jp

 

お酒が好きな方なら飲み比べセットがおすすめです。

数々の賞を受賞したビールを飲み比べる機会もないので喜ばれますよ♪

 

飲み比べセットはビールや日本酒などに多いので好きなお酒を選んであげましょう。

バスグッズ 美容

www.rakuten.co.jp

 

癒しのバスグッズは女性全般に喜ばれますよ♪

60代になると疲れも抜けないのでお風呂で疲れをとって欲しいですね。

 

こちらのバスグッズは美容にも良いのでクリスマスにおすすめですよ~。

 

クリスマスプレゼントは相手の趣味に合わせるのもおすすめ♪

クリスマスプレゼント おすすめ

 

【関連記事】

クリスマスプレゼント【70代男性女性】おすすめはこちら!

クリスマスプレゼント【40代男性女性】おすすめはこちら!
クリスマスプレゼント【30代男性女性】おすすめはこちら!
10000円クリスマスプレゼント!【彼氏・彼女・友達・旦那・妻】

 

リスマスプレゼント60代男性女性おすすめをご紹介しました。
年が離れていると何を贈ったらよいのか迷いますね。

 

迷ったときには、おすすめから選ぶ、相手の趣味に合わせてプレゼントを選ぶと失敗がないですよ。

 

喜ばれるクリスマスプレゼントを選びたいのなら多少のリサーチは必要ですね。

Sponsored Link