季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

鉄板!クリスマス夜景ディナーで極上デート【東京・大阪おすすめ】


Sponsored Link

リスマス夜景の綺麗な場所でディナーデートができたら素敵ですね。

デートの雰囲気も良くなり盛り上がります!

 

クリスマスに最高な夜景を楽しみたいのなら、どのスポットを選べば良いのか、予約はどうしたらいいのか等、気になることはたくさんあります。

 

恋人の株を上げるためにも最高の夜景ディナーでクリスマスを過ごしましょう。

 

鉄板!クリスマス夜景ディナーで極上デート、東京や大阪スポットをご紹介します。

・東京で夜景のきれいなクリスマスディナー!
・クリスマスディナーは夜景のきれいな場所で!大阪でおすすめは?
・クリスマスディナーのワンポイントアドバイス!

 

Sponsored Link

東京で夜景のきれいなクリスマスディナー!

東京 夜景

 

京で最高のクリスマスを贈りたい恋人達はクリスマスにちなんで夜景の綺麗なレストランなどでディナーを計画する方も多いです。

 

クリスマスはイルミネーションもあり夜景はとっても綺麗ですよ♪

東京で夜景のきれいなクリスマスディナーをご紹介します。

 

アルヴァ アマン東京(千代田区)

8mの高さがある窓から見る外の景色は圧巻です!
東京の夜景を楽しむのならおすすめですよ。
新宿の夜景を一望しながら食べるディナーは格別ですね~。

住所:東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー アマン東京33F
ドレスコードスマートカジュアル

どうしても外せない記念日やクリスマスなどには窓側確約の予約ができますよ。

 

確実に素敵な席をゲットしたい方は予約しましょう。
クリスマスには素敵な夜景と美味しい料理を楽しみましょう♪

 

リストランテ・ヒロ・チェントロ 丸ビル店(丸の内)

東京で夜景が眺めながらディナーをするなら、リストランテ・ヒロ・チェントロがおすすめです。

 

地上180mから眺める東京の夜景は素敵ですよ。
クリスマスディナーで極上デートをするならピッタリのお店です。

住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング35F
ドレスコードなし

店内の雰囲気も落ち着いていて、ゆったりとして時を過ごすことができます。

 

また、照明を落としてキャンドルで店内を照らしているので夜景を綺麗に見ることができますよ。

 

料理はコースですが、女性が食べて丁度いい量なので最後まで美味しく頂けます♪

 

Museum Restaurant THE MOON(六本木)

東京の夜景を楽しみたい方におすすめのレストランは、Museum Restaurant THE MOONです。

 

天空のレストランと呼ばれ、現代アート作品にあふれた店内はクリスマスの夜を素敵に演出してくれます。

 

とってもロマンチックな夜景をクリスマスディナーにプレゼントしましょう♪

住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52F
ドレスコードなし

東京でも接客、料理共に一流で味や盛り付けも芸術的です。
最高のクリスマスディナーを予定している方は外せないレストランです!

 


クリスマスディナーは夜景のきれいな場所で!大阪でおすすめは?

クリスマスディナー 大阪

 

阪にも夜景のきれいなスポットがたくさんあります。
その中でも夜景がきれいだと評判のレストランもありますよ。

 

クリスマスだからこそ、大阪で夜景を楽しみながらクリスマスディナーを楽しみましょう!

 

クリスマスディナーはきれいな場所で!大阪でおすすめをご紹介します。

 

インターコンチネンタルホテル大阪

こちらのホテルではクリスマスディナーを楽しむこともできますよ。

 

もちろん、きれいな夜景を楽しみながら食事をすることができるのでデートにピッタリです。

 

2年連続でミシュランを獲得しているお店なので最高級の料理を堪能できます。

住所:大阪府大阪市北区大深町3-60
ドレスコードスマートカジュアル

絶対に大阪のきれいな夜景を見ながらクリスマスディナーを!と考えているのなら窓側確保の予約ができるので早めに予約しましょう。

 

ヒルトン大阪

大阪の高級ホテルでクリスマスディナーと夜景を堪能できます。

 

夜景も綺麗ですが天気が良い日には六甲山も見ることができ昼間も夜もおすすめです。

 

クリスマスディナーコースも豊富で中には窓際席ありのコースもありますよ。

住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目8-8

お酒も評判が良く、オリジナルカクテルも提供してくれます♪
恋人をイメージして作ってもらうのも素敵ですね。

 

ラグジュアリー感がある店内は大人のクリスマスディナーにピッタリです。

 

帝国ホテル大阪

大阪の高級レストランといえば帝国ホテル大阪ですね。
ディナーもホテル内の空間も一流です。

レストランは23Fにあるので夜景も最高ですよ♪

 

大阪のきれいな夜景をパノラマで見られるのでクリスマスは最高の日になります。

住所:大阪府大阪市北区天満橋1丁目8-50
ドレスコードなし

クリスマスはならではのコースが用意されています。
ステキな夜景、料理を堪能できるので最高のクリスマスになりますよ♪

 

Sponsored Link

クリスマスディナーのワンポイントアドバイス!

ワンポイント クリスマスディナー

 

クリスマスディナーにピッタリのレストランを見つけたら服装やテーブルマナー気になりますね。

 

レストランを見つけたら確実に席も確保したいですし予約時期も気になります。

 

クリスマスディナーのワンポイントアドバイスをご紹介します。

 

クリスマスディナーおすすめの服装

レストランの中にはドレスコードが設けられている所もあります。
予約が取れても服装を間違ったら恥ずかしい思いをします。

 

聖なる夜に恥をかきたくないですね。

ドレスコードには種類があります。

・フォーマル
・セミフォーマル
・インフォーマル
・スマートカジュアル

フォーマルセミフォーマルはきいた事がある方も多いでしょう。

フォーマルは燕尾服やモーニングコートを着用するスタイルです。
セミフォーマルはフォーマルほどではないですが順礼服です。

結婚式などで着用するタキシードやディレクタースーツなどがそうです。

 

その他のインフォーマル、スマートカジュアル、ビジネスカジュアルについては知っていますか?

服装 インフォーマル

出典:https://wear.jp

 

インフォーマルは結婚式の二次会に行くときの様な服装をいいます。
そこまで服装にこだわる感じではありません。

 

ワンピース ドレス

出典:https://wear.jp

 

女性の場合のインフォーマルは上品なワンピースやドレスがおすすめです。

 

黒だと場所を選ばないのでおすすめですが、クリスマスならではのワンピースを選ぶ時にはお店の雰囲気にあったデザインやカラーを選びましょう。

 

スマートカジュアル ジャケット

出典:https://wear.jp

 

スマートカジュアルはインフォーマルよりもカジュアルな感じの服装です。

 

ジャケット着用でカジュアルといっても丈の短いズボンはNGの場合が多いです。

 

ジャケット、パンツ着用でフォーマル過ぎない格好でクリスマスを楽しみましょう♪

 

ワンピース スマートカジュアル

出典:https://wear.jp

 

スマートカジュアルは露出の少ないセクシー過ぎないワンピースがおすすめです。

 

カジュアル過ぎてもいけないのでデニムやざっくりとカットされたニットは避けましょう。

 

服装の打ち合わせは必須!

お店の場所を内緒にしていても、どんな服装で来て欲しいかは伝えましょう。

 

二人の服装があわないと、それだけでテンションが下がってしまいます。

 

完全サプライズを狙うなら!着てきて欲しい洋服をプレゼントするのも素敵ですよ。

 

クリスマスディナーにはテーブルマナーは必要?

クリスマスディナー テーブルマナー

高級レストランやドレスコードがセミフォーマル以上の場合にはテーブルマナーは必要な場合があります。

 

サプライズで夜景のきれいなレストランを予約するのなら相手がテーブルマナーOKか、自分はできるのかを知る必要があります。

 

レストランの中にはカジュアルな雰囲気の場所もあるのでテーブルマナーに自信がない方はカジュアル雰囲気のお店を選びましょう。

 

クリスマスディナー人気店は予約を早めにしよう!

夜景がきれいなレストランやクリスマスディナーを提供している人気店は予約が必須になります。

早いお店なら3か月前から開始していますよ。

特に窓側席を予約できるレストランなら9月、遅くても10月には予約しましょう。

 

11月からは予約競争が激しくなるので確実に夜景のきれいなレストランを確保したいのなら早めの確認が必要ですね。

 

先ほども言いましたが早いお店は3か月前から予約開始、一般的には1か月前からとなっています。

 

クリスマス夜景デートを計画するのなら準備は必要!

クリスマス デート

 

【関連記事】
クリスマスデート!カップルにオススメのスポットはココ!

【大阪・京都】クリスマスデートスポット20選!おすすめや穴場は?

クリスマスは教会で!東京、横浜おすすめのミサ・コンサートはこちら。
クリスマスデート女性の服装おすすめコーデ!【スカート・パンツ】
クリスマスデート男性の服装おすすめコーデ!【カジュアル・スーツ】
彼女にクリスマスプレゼント!年代別おすすめと予算相場をご紹介。

社会人の彼氏におすすめのクリスマスプレゼントはこれ!

 

東京と大阪のクリスマス夜景ディナーにおすすめのスポットをご紹介しました。

 

人気のレストランは予約で直ぐに埋まってしまいます。
早めの予約が必要です。

 

また、ドレスコードについて下調べをしておかないと直前で「着ていく服がない!」「テーブルマナーって何!?」となってしまいます。

 

夜景がきれいなディナーは高級レストランだけとは限りませんよ~。

 

カジュアルな雰囲気で夜景が楽しめる、クリスマスディナーが食べられるレストランもあります。

 

予約する前に下調べをして自分たちにあったレストランを選びましょう♪

Sponsored Link