季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

妻へ贈るクリスマスプレゼント!おすすめや相場は?妊娠中や育児中は?


Sponsored Link

妻へ贈るクリスマスプレゼント!

 

おすすめの贈り物や相場をご紹介します。

 

結婚して子供ができるとなかなかプレゼントをする機会も少なくなるかもしれませんね。

 

クリスマスという記念日の力を借りて、感謝と気持ちを込めた贈り物をしてみてはいかがでしょうか。

奥さんも自分のことを考えて選んでくれた贈り物であれば、どんなものでも嬉しいはずですよ。

でもやはり贈る側としては、心から喜ばれるものを贈りたいですよね。

 

そこで今回は、妻に贈るクリスマスプレゼント!として、奥さんへの贈り物のおすすめや相場などをご紹介しますね。

 

年代別および、妊娠中や育児中の奥さんへのプレゼントの提案、サプライズで贈る方法もあります。

 

クリスマスだけにとどまらず、誕生日や記念日など、さまざまなシーンでお役立てください。

 

 

Sponsored Link

妻へ贈るクリスマスプレゼント!年代別の予算は?

男性から女性へプレゼント

 

20代

20代であれば結婚生活もまだ浅く、「何が欲しい?」と聞けば素直に教えてくれます。

 

サプライズに送りたい場合は、今は何が必要なのかを観察するとクリスマスに欲しいプレゼントが分かりますよ♪

 

20代の奥さんに贈るクリスマスプレゼントの相場は、5,000円~50,000円です。

 

かなりの幅がありますが、20代は収入や、子供が居る、居ないで経済状況が結構違ってきますね。

 

特に子供が居る家庭は、妻のクリスマスプレゼントよりも子供にお金をかけることが多いです。

 

子供が居る場合には、あまり高価なものを贈ると「無駄遣い」と怒られることもあるので注意しましょう。

 

がんばって奮発してしかられたのでは、しょぼんとしてしまうので、無理はしないようにしましょう。

 

30代

30代になると「何が欲しい?」と確認するもめんどくさいとなっていませんか?

 

子供中心になっていることも多いと思うので、妻や旦那に気遣いをしなくなっている夫婦も多いかもしれませんね。

 

「実は欲しかった!」というアイテムをさりげなくクリスマスに贈ると、旦那の株もグンと上がりますよ。

 

30代の妻に贈るクリスマスプレゼントの相場の金額は、15,000円~20,000円ほどです。

 

家庭の状況にもよりますが、30代ともなると目も肥えてくるので贈るのなら上質のアイテムが良いでしょう。

 

安物のアイテムだと「自分にお金をかけられないのかな?」と思われてしまいます。

 

宝飾品を贈りたいのなら40,000円~50,000円は覚悟して選びましょう。

 

40代

40代の夫婦になると子育てなども落ち着いてきて、自分たちの時間を過ごすことができる時でもありますね。

 

今までは子供のために選んでいたプレゼントを妻のために選んでみませんか?

 

40代の妻に贈るクリスマスプレゼントの相場は、3,000円~50,000円です。

 

時計やバックなど高級なものを贈りたいと思ったら50,000円を上限に考えましょう。

 

ただ、長年一緒に暮らし気心の知れた相手であれば、低価格で喜ばれるプレゼントもあります。

 

40代の夫婦なら妻の好きなものも分かると思うので、無理のない予算を組んでいきましょうね。

 

50代

50代になると子供も家から巣立ち、二人だけのクリスマスの場合もありますね。

 

今までは子供に手がかかりクリスマスプレゼントを渡していなかった方も、この機会に贈ってみてはいかがでしょうか。

 

50代の妻に贈るクリスマスプレゼントの相場は、10,000円~20,000円です。

 

記念日も兼ねたクリスマスの場合には、もう少し予算を上げて30,000円前後の方も多いですよ。

 

50代ともなると、プレゼント自体の価値よりも、気持ちを汲んだものを贈ると洒落たプレゼントになりそうですね。

 


年代別のおすすめクリスマスプレゼントは?

クリスマスプレゼント クリスマスツリー

 

20代、30代、40代、50代別のおすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。

 

またこの次には、妊娠中、育児中の奥さんへのおすすめのプレゼントも載せています。

 

妊娠中や育児中ではなくとも参考になると思いますので、ぜひこちらも見てみてくださいね。

 

20代の妻へ贈るクリスマスプレゼント!

お掃除 アイテム

https://www.rakuten.co.jp

 

お掃除が楽になるアイテムをもらったら嬉しいですよ。

 

特に子供が居る家庭では掃除をする手間が短縮できるのは嬉しいです♪

 

少しでも負担を減らしてあげたいのなら、お掃除が楽になるアイテムを贈りましょう!

バック ブランド レディース

https://www.rakuten.co.jp

 

子供が居ても妻であっても20代はお洒落をしたい年代です。

 

ちょっとしたお出かけにも使えるバックはクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

特にブランドのバックなら友人とのお出かけにも重宝するので、もらったら嬉しいですよ♪

ブルーノ コンパクトホットプレート

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

ブルーノのコンパクトホットプレートは料理にもスイーツ作りにも重宝します。

 

新婚の場合には「家に遊びに来て」と美味しい料理をふるまったりできますし、子供がいる家庭では一緒にホットケーキ作りを楽しめますよ♪

 

見た目もハイセンスなのでクリスマスにおすすめですよ。

 

30代の妻に贈るクリスマスプレゼント!

美容器 フェイススチーマー

https://www.rakuten.co.jp

 

30代になると肌の衰えを感じ始めます。

 

高価な美顔器などは購入できないので、美容系のアイテムをクリスマスに贈ると喜ばれます!

 

フェイススチーマーは形や大きさもさまざまなので、奥様のライフスタイルにあったものをチョイスしましょうね♪

ワイン シャンパン 贈り物

https://www.rakuten.co.jp

 

お酒の好きな奥さんの場合には、美味しいワインやシャンパンはいかがですか。

 

ペアのグラスでクリスマスに一緒に飲めば仲も深まりますね♪

 

好きなワインやシャンパンがあるのならリサーチしておきましょう。

女性 ネックレス

https://www.rakuten.co.jp

 

普段使いもできるアクセサリーはクリスマスプレゼントとして人気があります。

 

妻の好みがわかるのではあれば、それをチョイスしましょう♪

 

悩んだら肌になじみやすいピンクゴールドや人気の商品を選ぶと失敗がありませんよ。

 

40代の妻に贈るクリスマスプレゼント!

マッサージクッション

https://www.rakuten.co.jp

 

マッサージクッションはどの年代の方でも贈られたら嬉しいですよ。

 

妻が肩こりや腰痛に悩んでいるのなら、イスに取り付けて使えるマッサージクッションはおすすめです。

美顔器

https://www.rakuten.co.jp

 

美顔器は40代の奥さんにおすすめです。

 

肌のたるみが気になる年代なので、オールマイティに使える美顔器はいかがでしょうか。

 

年齢に合わせたエイジングケアができる美顔器は重宝しますよ♪

マフラー ストール カシミヤ

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

カシミヤやシルク素材のマフラーやストールはクリスマス時期に重宝します。

 

寒さに敏感になる年代でもありますので、首元が暖かいマフラーやストールは嬉しいですね♪

 

クリスマスプレゼントとして奥さんに贈る場合には、素材に気を使ってくださいね。

 

50代の妻に贈るクリスマスプレゼント!

ブリザードフラワー 時計

https://www.rakuten.co.jp

 

インテリアにもなるブリザードフラワーはクリスマスにもピッタリです。

 

こちらは時計なので、「一緒にこれからも時を刻んで行こう」とキザなセリフも言えちゃいますよ♪

 

見た目も上品なので50代の奥さんに贈っても喜ばれます。

ネックレス ダイヤモンド

https://www.rakuten.co.jp

 

50代になるとデコルテが気になり始めます。

 

デコルテを綺麗に見せてくれるネックレスは50代の奥さんに喜ばれます。

 

小ぶりでも存在感のあるダイヤモンドがおすすめですよ♪

 

普段使いできるシンプルなネックレスは重宝しますね。

マッサージチェア

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

値段は少し高いですが高機能のマッサージアイテムは喜ばれます。

 

贈った方も一緒に使うことができるので二人で体をリフレッシュしましょう♪

 

日頃、疲れが溜まった50代の奥さんにはピッタリのクリスマスプレゼントですね。

 

Sponsored Link

育児中・妊娠中のお嫁さんへ贈るクリスマスプレゼントの相場は?

クリスマス ろうそく 松ぼっくり

 

育児中や妊娠中のお嫁さんに渡すクリスマスプレゼントは、どれくらいの予算がよいのでしょうか。

 

あらかじめ欲しいものがある場合はいいのですが、自分で決めるとなると迷ってしまいますよね。

 

高額なものはNG?

感謝を伝えたいからといって、あまり高価なものを渡すのはやめておきましょう

 

欲しいものが分かっている場合はいいかと思いますが、これから育児にお金がかかるときに高価なものを渡すと、家庭を理解していないと思われてしまいます。

 

おこずかいや自分の貯蓄でどうにかできる範囲の、5,000円から、高くても20,000円以内にしておくといいですね。

 

家庭にプラスのものなら高くてもOK!

ロボット掃除機

 

前からお嫁さんが欲しがっていたもので、家事の助けにもなる家電などであれば、多少値が張ってもよいかと思います。

 

ロボット掃除機や食器洗浄機なら、これから子育てで忙しくなるお嫁さんの助けになりますし、忙しい中家事のクオリティも上がりますね。

 

普段なら高額で買う気にはなれなくとも、生活が便利になり、お嫁さんへのクリスマスプレゼントも兼ねると思えば前向きにもなれるでしょう。

 

妊娠中のお嫁さんにおすすめのクリスマスプレゼントは?

妊婦

 

妊娠中のお嫁さんは、どのようなプレゼントが喜ばれるでしょうか。

 

子供をお腹で育てて、だんだんと母親になる準備中のお嫁さんにおすすめのプレゼントはこちらです!

 

妊娠中のむくみ対策に、フットマッサージャー

フットマッサージャー

出典 https://item.rakuten.co.jp/

 

妊娠中は大きくなるお腹で血流やリンパの流れが悪くなり、足のむくみが常に出てしまいます。

大きなおなかが邪魔して自分でマッサージすることもできませんし、妊婦だとフットマッサージを断られたりする場合もあるので、フットマッサージャーがあるととても助かります!

出産後も、むくみは女性の大敵なので、長く使うことができるのもうれしいところですね。

 

ママになるとなかなかできない、おしゃれなディナー!

ディナー シャンパングラス

 

子供が生まれると、夜に外食をすることはなかなかできなくなってしまいます。

 

ランチでも、大人のおしゃれなお店に赤ちゃんを連れていくことができないので、妊娠中はおしゃれなディナーを楽しむ最後のチャンスなんです。

 

せっかくのクリスマスなので、着飾って思い出のお店に行ってみるのもいいですね!

 

誕生石のアクセサリーもおすすめ!

誕生石 指輪

https://item.rakuten.co.jp/

 

子供が生まれると、アクセサリーは必要最低限の物のみになってしまいますよね。

 

揺れるピアスは赤ちゃんを抱っこすると引っ張られてしまいますし、ネックレスは抱っこした赤ちゃんの顔と同じ位置にきてしまいます。

 

今のうちにアクセサリーをプレゼントして、おしゃれを楽しんでもらうのもいいですよね。

また、お嫁さんの誕生石のジュエリーをクリスマスプレゼントとして送って、出産後には生まれた子供の誕生石のジュエリーをプレゼントするのもいいですね。

カジュアルな誕生石の指輪なら、普段もつけやすいかもしれません。

 

育児中のお嫁さんにおすすめのクリスマスプレゼントは?

育児中の主婦

 

育児中で毎日疲れているお嫁さんには、どのようなプレゼントをあげたらよいでしょうか。

 

妊娠中とは違った、育児中ならではのプレゼントをご紹介します!

 

育児中は1人の時間が欲しい!

女性 マッサージ

 

育児中はとにかく子供と24時間一緒で、気が休まる時間がないんですよね。

 

美容院も、予定を前もって決めて時間も短めで‥と、子供を産む前のようにはいきません。

 

そんなお嫁さんのために、「1日子供を見るから、好きなことしておいで」と言ってあげたら、とても喜ぶと思います。

エステやリラクゼーションに行っておいでと、日ごろの感謝の気持ちをつづった手紙とお金を渡してあげるのもいいかもしれません。

普段から子供と過ごしている旦那さんなら、一日子供を任せてもお嫁さんは安心ですよね。

 

忙しくてもきれいになりたいお嫁さんに、基礎化粧品!

美容 シートマスク

item.rakuten.co.jp

 

出産後は子供のケアが優先になるので、お風呂上りにゆっくり自分のことをする時間がなくなってしまいます。

 

以前はしっかりできていたお手入れができなくて、肌荒れに悩むママは多いようです。

 

そんなお嫁さんのために、少し高めのシートマスクをクリスマスプレゼントとしてあげてみてはどうでしょうか。

 

シートマスクならさっとつけられますし、子供のスキンケアや着替えをして間にお手入れできちゃいます!

 

以前はきっちりお手入れしていたというお嫁さんには、とっても喜ばれると思いますよ。

 

サプライズでクリスマスプレゼントを贈る方法は?

クリスマスプレゼント クリスマスツリー

 

せっかくクリスマスプレゼントを贈るなら驚いてもらいたいですよね。

 

クリスマスにおすすめのサプライズ方法はこちら!

 

定番クリスマスサプライズ!

クリスマスプレゼントのサプライズ方法というと、枕元にプレゼントを置いておく・クリスマスツリーにプレゼントがあるというのが定番ですよね。

 

プレゼントに喜ぶ子供と一緒に、お嫁さんもビックリ!なんてこともあるかと思います。

 

朝起きてプレゼントを見つけたときの、びっくりする顔が見てみたいですね。

 

冷蔵庫の中に‥!?

冷蔵庫にプレゼント

出典 https://matome.naver.jp/

 

ご飯の支度などでお嫁さんは冷蔵庫を覗く機会が多いですよね。

 

朝少し早く起きて、冷蔵庫に目立つようにラッピングしたプレゼントを置いておけば、朝ごはんを作ろうとしたお嫁さんはびっくり!

 

冷蔵庫でなくても、お嫁さんが普段よく使うものや、よく行く場所に分るようにおいておくのもいいですね。

 

ミルクを頼んだはずだけど‥?

こちらの動画はクリスマスプレゼントではないのですが、育児中のお嫁さんに素敵なサプライズをしています。

 

赤ちゃんのミルクを頼まれたのだけど、持ってきたのはミルクではなく指輪!

お嫁さんもびっくりして、大喜びですね♪

とってもさりげないけれど素敵なサプライズの様子はこちらでみられます。

 

育児中は「おむつ取ってきて~」「ミルク作ってきて~」と、頼まれることも多いですよね。

 

そんな時に、ミルクと一緒にプレゼントを渡すのも良いかもしれません。

 

大掛かりなサプライズは恥ずかしい人も、これならさり気なく渡すだけでもサプライズになっちゃいますよ。

 

クリスマスプレゼントは妻が喜ぶものを贈ろう♪

メリークリスマス

 

【関連記事】
10000円クリスマスプレゼント!【彼氏・彼女・友達・旦那・妻】
クリスマスのプチギフト!男性女性におすすめのお菓子や雑貨は?

クリスマスプレゼント【30代男性女性】おすすめはこちら!

クリスマスプレゼント【40代男性女性】おすすめはこちら!
クリスマスを家族と♪楽しい過ごし方とおすすめのお出かけ先。

 

奥さんに贈るおすすめのクリスマスプレゼントをお送りしました。

 

おすすめから選ぶのも一つの手ですが、奥さんが欲しがっているものを贈るのが一番喜ばれますよ♪

 

サプライズを考えている旦那さんは、日頃から奥さんの欲しいものをリサーチして喜ぶものを選んで贈ってあげてくださいね。

 

普段のお嫁さんとの会話の中に、欲しい物のヒントが見つかることでしょう。

 

「今何が必要そうかな?」「何がほしいのかな?」と、気にかけてもらえるだけでも、お嫁さんはきっと嬉しいはずです。

 

相手を大切に思う気持ちがこもっていることがなによりも最大のプレゼント。

 

子供がある程度大きくなるまでは大変な生活が続きますが、お互いを思いやる気持ちが伝わると、それだけで気持ちが楽になります。

 

クリスマスプレゼントでお嫁さんに、感謝とこれからもよろしくという気持ちをぜひ伝えてあげてくださいね!

Sponsored Link