季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

スマホ対応手袋【レディース】選び方やおすすめは?ブランドは?


Sponsored Link

い冬には手袋をしたままスマホを使いたいと思いませんか。

 

スマホ対応の手袋なら可能ですよ。

 

スマホ対応の手袋は100均でも売っていますが、デザインや色がちょっと‥という方もいることでしょう。

 

おしゃれなレディーススマホ対応の手袋もたくさんあります♪

 

スマホ対応手袋の選び方やおすすめやブランドをご紹介します。

 

 

Sponsored Link

スマホ対応手袋の選び方は?

女性 手袋 茶色

 

スマホ手袋といえば、着脱しなくてもスマホが使える、という大変便利なものですよね。

 

それに手袋は暖かいだけでなく、セーター、コート等を際立たせる重要なポイントの1つ。

 

エレガンスやキュートなデザインなど、スマホ手袋はいろいろなデザインがあります。

 

ただ、スマホ対応袋を選ぶ時には、気に入ったデザインを選ぶのも重要ですが、ほかにも見るべき点があります。

 

サイズや防寒性、操作性も、選ぶ時には大事なポイントとなりますね。

 

合ったサイズのものを選ぶ

まず、スマホ対応の手袋に限らず、サイズが合っていないと使いにくくスマホが反応しないこともあります。

 

スマホをサクサク操作したいなら、サイズがピッタリのスマホ対応レディース手袋を選びましょう。

 

防寒性がしっかりしたものを選ぶ

女性 チェックの手袋 スマホ

 

レディース手袋はお洒落なだけじゃ意味がありません。

冬に使うので防寒性も重要です。

あまり生地が薄くないレディース手袋を選びましょう。

 

操作性が良いものを選ぶ

スマホ対応手袋で一番重要なのは操作性

操作がしにくくければ普通の手袋ですね。

 

スマホ対応手袋は導電糸という電気を通す糸が使われています。

これによって指とスマホとの間に電気が伝わり、タッチパネルが反応する仕組みになっています。

 

スマホ手袋は、商品によって導電性の繊維が使われている場所がまちまちです。

親指と人差し指だけにしか使われていないものもありますし、手袋全体が導電性の繊維で作られているものもあります。

 

操作性に着目して購入する際には、まずどの指でタッチパネルを操作できるかを検討してみましょう。

 

ゲームなどをすることが多い方は、操作性が良いものを選ぶといいですね。

 

またアウトドアをする方は、防水や防風加工がしてあるものがおすすめですよ。

 

気に入ったデザインのものを選ぶ

レディースの場合、操作性よりもデザインで選ぶという人も多いのではないでしょうか。

 

しかしデザインだけに着目してしまうと、かわいいけれど操作性がイマイチで結局手袋を外してスマホを操作するハメに‥なんてことにもなりかねません。

 

デザインも操作性も兼ね備えた商品もたくさんありますので、操作性と合わせて検討するのがおすすめですよ。

 


素材やデザインの選び方は?

ニット素材のレディーススマホ手袋

ニット素材 手袋

 

ニットの手袋は色、柄の種類が多く昔から人気がありますね。

柔らかく、肌触りが良い上に保湿性もありますよ。

カジュアルな服に合わせやすいですね。

 

革素材のレディーススマホ手袋

革素材 手袋

 

革の手袋は格好いいですよね。

大人の女性に人気のあるアイテムです。

高級感があり丈夫な上、風を通さずとても暖かいのでおすすめです。

 

スエード生地のレディーススマホ手袋

スエード素材 手袋

 

スエードは革を袋物や手袋用になめした生地で「なめし革」のことをいいます。

そのため、普通の革素材よりつけ心地の良いものとなってるんですよ。

 

ツイード素材のレディーススマホ手袋

ツイード素材 手袋

 

オシャレでシンプルが強みのツイード素材

こちらもとても人気です。

ツイードとは、ざっくりとした素朴で味わいある厚手の紡毛織物のことをいいます。

 

ファー付きのレディーススマホ手袋

ファー付き 手袋

 

見た目に高級感があり、女性らしい雰囲気があります。

ドレスコート等に合わせるとより華やかになるのでおすすめですよ。

エレガンスなイメージがあるので、ダウン等には不向きのようです。

 

飾り付きのレディーススマホ手袋

飾り付き 手袋

 

こちらの手袋にはビーズが付いています。

ほかにもリボンや、パールなどがついた手袋もよく見られますね。

 

飾り付きは女性らしくオシャレです。

カジュアルよりはエレガント向けの服装に合いそうですね。

 

ケーブルラムウール&レザー手袋

ケーブルラムウール&レザー素材 手袋

 

ケーブルラムウール素材の手袋で、タッチパネルに触れる内側がイタリアンレザー素材になっているスマホ手袋があります。

 

ケーブルラムウール&レザースマホ手袋は、とってもクールでカッコいいですよ。

おしゃれでいろいろなファッションに似合います。

 

シルク素材ハンドウォーマー

シルク素材 手袋

 

指先がカバーされていないタイプの手袋で、高品質のシルクを使ったスマホ手袋があります。

やはり、指先がカバーされていないタイプの手袋を好む人も、多くいるでしょう。

 

シルク素材のハンドウォーマーは、薄くて指先や手のシルエットが綺麗に見えます。

とっても、美しいデザインの手袋ですよ。

 

タータンチェック柄シャギー手袋

タータンチェック柄 手袋

 

タータンチェック柄で、シャギータッチのスマホ手袋です。

ブラウンやボルドーなど、クールなカラーにタータンチェックがあしらわれています。

 

タータンチェック柄でシャギータッチの手袋は、とってもカッコいいですね。

タッチパネルも自由に操れます。

 

Sponsored Link

操作性での選び方は?

女性 手袋 スマホ マフラー

 

スマホ対応の手袋はたくさんありますね。

 

ファッションショップだけでなく、家電量販店、コンビニ、雑貨屋さん等で手軽に買えますし、ほとんどの手袋がタッチパネルに対応しています。

 

しかし、ニット等の毛でできた素材は滑りやすいので、スマホを持つ際には気をつけた方がいいですね。

特にトイレやお風呂、電車での待ち時間のホーム際、旅行先などの橋やビルなどの高いところ、ディズニーランドなどでの乗り物など、意外な注意場所が多くあります。

そしてスマホ手袋ですが、その操作性の機能は大きく3つに分かれています。

 

すべての指がタッチ操作対応

これはどの指で使ってもスマホ操作ができます。

全ての指が使えるので安心感があります。

 

人差し指と親指がタッチ操作対応

スマホ操作は人差し指と親指を使う方は多いのではないでしょうか。

普段通りに使う方はこちらがおすすめですよ。

 

手袋の指先が直接出せるもの

直接指先が画面に触れられます。

隔てられた違和感もなく、反応が良いです。

 

しかし、少し指先が少し寒いかもしれません。

普段どのようにスマホを使うかで、必要な手袋も変わってきますね。

頻繁に使う方は全ての指先対応の手袋、少し操作するくらいなら人差し指や親指のみ対応の手袋。

 

そして、操作をよどみなくサクサク行いたい方で、少々指先が冷たくても問題ない!という方であれば指先なしの手袋がいいですね。

自分の使用パターンに合わせて決めましょう。

 

ガシガシ使いたいけど指先が冷たいのはヤダ‥という方は、無理せず指先まで手袋があるもので、少し薄手気味のものにすると良いでしょう。

 

【レディース】おすすめのスマホ対応手袋10選!

スマホ 手袋

 

スマホ対応手袋は自分で作ることもできます。

 

ですが、手間がかかるデメリットもあります。

 

安いものなら100均でも売っていますし、デザインも機能も良いものなら500円前後でも購入できますよ。

 

おすすめのスマホ対応手袋10選をご紹介します。

スマホ対応手袋

出典:https://www.rakuten.co.jp/

 

指先には独自に開発した導電糸を使用しています。

今まで以上に細やかなスマホ操作ができます。

 

金属アレルギーの方でも使用できるのも嬉しいですね♪

シンプルカラーでファッション性も高く幅広いコーデに活用できます!

 

手袋 スマホ

 

ツイード柄がお洒落なスマホ対応手袋。

レディースだけじゃなくメンズにもおすすめです。

 

スマホ操作は5本指全部で行えますよ。

内側は暖かなボア仕様で寒い冬でも安心です♪

 

スマホ ラムレザー 手袋

 

見た目も上品でフォーマルファッションにもピッタリ。

ラムレザーはシンプルなのでカジュアルスタイルにもおすすめですよ♪

革全体がタッチパネル対応なので操作も楽々です!

 

スマホ 手袋 女性

https://www.rakuten.co.jp/

 

見た目も可愛くモコモコで肌触りも良いです。

スマホ対応は親指、人差し指、中指です。

ボア素材なので冬でも暖かくお洒落な女子におすすめの手袋です。

 

手袋 もこもこ

 

肌触りが良いノルディックトナカイ柄の手袋です。

2重構造なので抜群の暖かさ!

 

親指、人差し指がスマホ対応していますよ♪

冬にピッタリのノルディックはお洒落ですね。

 

厚手の手袋 スマホ

 

レザーとニットを使ったお洒落な手袋。

上品な印象もあるのでフォーマル、カジュアルな服装にもありますよ♪

レザーがスマホ対応になっているのでスマホの操作がしやすいですよ。

 

手袋 カシミヤ

 

カシミヤの手袋は上品で肌触りも良いです。

デザインもシンプルでどんなレディースファッションにも似合いますよ。

 

ストレッチ性も高くフィット感もあるので温かいです。

親指と人差し指がスマホ対応になっていますよ♪

 

女性 手袋 スマホ

 

カジュアルでデザインもシンプルです。

フィット感もあるので寒い冬でも暖かいです♪

よく使う親指、人差し指、中指がスマホ対応になっています。

 

手袋

 

デザイン、カラーもシンプルで温かいです。

手を温めながらスマホも操作ができますよ!

 

シンプルなので、どんなレディースコーデにも似合いますね♪

素材も柔らかいので指の曲げ伸ばしも楽ちんです。

 

手袋 防水

 

防水、撥水加工されているのでアウトドアやウォーキング、サイクリングの際にも重宝する手袋です。

 

ファスナー付きで脱着も便利!

スマホ操作は親指、人差し指、中指が対応していますよ。

 

おすすめのブランド15選!

手袋 コートを着た女性

 

スマホ対応の手袋は自分用だけではなく、プレゼントとしても人気です。

 

プレゼントの場合には少し奮発してブランドを贈ると喜ばれますね!

 

おすすめのブランド15選をご紹介します。

 

エヴォログ

手袋 エヴォログ

エヴォログは2010年に誕生した日本のグローブブランド。

機能性に優れているのにカラーバリエーションが多く、ファッション性も高いです。

 

おしゃれ好きなレディースにおすすめのスマホ対応手袋です。

絶妙な色つかいがとってもおしゃれでコーデに取り入れやすいものが多いですよ。

 

アディダス

アディダス 手袋

アディダスは人気のスポーツブランド。

機能性の優れたスマホ対応の手袋が多いです。

 

冬の寒い時期に重宝するクライマヒート繊維を使ったものは保温性に優れています。

スポーツ時にも大活躍しますよ!

 

ムーン

ムーン 手袋

ムーンはイギリスの由緒正しいツイードブランドです。

高品質で紡績から仕上げまでをイギリスで行っています。

 

ツイードやニットを使ったレディーススマホ対応の手袋は保温性が高く、軽いです。

千鳥柄やチェック柄の手袋はデザインも可愛く、上品なのでプレゼントにもおすすめですよ。

 

オロビアンコ

オロビアンコ 手袋

オロビアンコは1998年に設立されたイタリアの革製品ブランド。

見た目もお洒落で手が届きやすい価格も嬉しいです。

 

スマホ対応の手袋は革製品以外もあります。

オロビアンコのロゴが手の甲に入っているのが特徴です。

シックでプレゼントにもピッタリ♪

 

アナスイ

アナスイ 手袋

 

アナスイはアメリカで設立したファッションブランド。

お馴染みのバタフライ柄やファンタジー性に富んだデザインが多く、可愛くて上品なものが多いです。

 

スマホ対応のレディース手袋の展開も多く20代、30代の女性におすすめです。

シックな服装にも似合うので幅広いコーデにピッタリです。

 

ナイキ

ナイキ 手袋

 

ナイキは誰もが知っているスポーツブランドです。

スポーティーなデザインが特徴的で、夜間に使用できるように蛍光カラーや反射材を用いているものもあります。

 

ランニングやウォーキングにも最適。

スポーツをする方にもおすすめです♪

 

ザ・ノース・フェイス

ザ・ノース・フェイス 手袋

 

ザ・ノース・フェイスはアウトドア用品でも人気のブランドです。

スマホ対応の手袋も展開していますよ。

 

ニット素材やレザー、インナーグローブもあります。

アウトドア好きな方にはプレゼントとしても喜ばれます♪

 

使いやすく温かいので冬におすすめです。

 

UGG

UGG 手袋

 

こちらは、ブーツでおなじみのUGGのスマホ手袋です。

ブーツと同様、スエード生地とフリース生地で作られています。

 

履いたことがある方はご存知かもしれませんが、UGGのブーツって本当に温かくて履き心地がよく、一度履いたらもう他のブーツを履けなくなってしまうほどですよね。

 

ブーツ同様手袋もその付け心地の良さに、一度付けたらもう他の手袋では満足できなくなってしまうかも。

 

ヴィヴィアンウエストウッド

ヴィヴィアンウエストウッド 手袋

 

こちらはヴィヴィアンウエストウッドのスマホ手袋。

王冠と地球をモチーフにしたロゴが目印。

 

インパクトのある色使いやヴィヴィアンのシンボルマークが特徴的で、個性的なもの好きなレディースにおすすめですよ。

 

ただこの手袋の場合は、伝導繊維を使っているのではなく、親指と人差し指の先が少しだけ出るように、穴あきになっているんです。

なかにはこのようなデザインのものもありますね。

 

手先を温めながらも、生地を通さずにスマホ操作ができるので、操作性はとても高そうですよね。

 

ランバン

ランバン 手袋

 

バッグやお財布などが人気のブランド、ランバンのスマホ手袋です。

上記の手袋は手首に付いているベロアリボンが女性らしさを演出してくれますね。

 

レディーススーツなどにもよく合いそうなデザインです。

しかも、素材にはカシミアも使用されていますので、その肌触りは抜群ですよ。

 

コーチ

コーチ 手袋

 

レディースブランドの定番、コーチのスマホ手袋もあるんです。

クランベリーカラーにインパクトのあるヒョウ柄のデザインが目を引きます。

 

さりげなく付いたコーチのロゴもおしゃれですよね。

周りからの注目を集めること間違いなしの手袋です。

 

ハリスツイード

ハリスツイード 手袋

 

イギリスのファッションブランドのハリスツイードのスマホ手袋は、タータンチェック柄とレザーをコンビネーションさせた、可愛いデザインです。

 

女性が好むエレガンスでキュートなデザインなのでおすすめですよ。

カジュアルなイメージでも、品のあるデザインです。

手袋をしたまま、指先でスマホを操作できます。

 

カリディ

カリディ 手袋

 

カリディのスマホ手袋は、とっても上質なイタリアンレザー素材です。

高級感たっぷりのデザインで、クールなスマホ手袋ですよ。

 

レザー手袋をしたままで、スマホを操作できるので、とっても斬新な感じがしますね。

カジュアルより高級感を求めるなら、カルディの手袋をおすすめします。

 

MOON

MOON 手袋

 

ツイードとラムレザー素材のスマホ手袋で、とってもカッコいいデザインです。

 

カジュアルでファッショナブルなデザインは、イギリス風で素敵ですね。

 

温かくて上質な素材のスマホ手袋なので、スマホの操作を手袋したままで簡単にできます。

 

デンツ

デンツ 手袋

 

英国の高級メーカーデンツ社のカシミヤ手袋です。

独特の柔らかさと暖かな肌触りが特徴ですね。

 

スマホ対応手袋で冬でも指先ポカポカ♪

女性 冬 手袋

 

【関連記事】

20代・30代レディースに人気のマフラー!おすすめの色や柄は?

40代・50代レディースに人気のマフラー!おすすめの色や柄は?

お洒落!レディーストレンチコートのベルト前の結び方をご紹介!

大人のおしゃれ!レディーストレンチコートのベルト後ろの結び方!
ニット帽レディースコーデ!秋冬におすすめの被り方や着こなし
ムートンブーツのレディースコーディネート!30代、40代の着こなし方。
スエードブーツ人気ランキング!レディースにおすすめは?

モヘアニットの洗い方。着る時期は?メンズ レディースのコーデ例。

スノーボードウェアレディース。おすすめや人気ブランドは?

 

スマホ対応手袋の選び方やおすすめやブランドをご紹介しました。

 

機能性も抑えつつお洒落なレディース手袋を選びましょう。

 

プライベートでのシーンやお仕事のシーンなど、服装に合わせていくつか用意しておくのもおすすめですよ。

 

スマホ対応手袋はブランドからも展開されています。

冬のプレゼントとしても人気。

 

手先が冷えやすい女性にとってはやはり必需品といえますね。

冬場の乾燥から手を守る役割もあるので、スマホ手袋はおすすめですよ。

 

指先もポカポカで冬のワンポイントおしゃれにも最適!

自分用にもプレゼントにも素敵なものを選びましょう♪

Sponsored Link