季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

レディーススエードブーツ人気ランキング!選び方やお手入れ方法は?

Sponsored Link

肌寒くなる季節になるとサンダルよりもブーツをファションに取り入れたくなりますね。

 

特にスエードブーツは見た目も温かみがあり、寒い季節にはピッタリですね。

 

ひとつも持っていると秋冬のファッションの幅も広がりますし、この時期には欲しくなりますね。

 

レディーススエードブーツ人気ランキング!選び方やお手入れ方法をご紹介します。

 

・スエードブーツの選び方!
・レディーススエードブーツ人気ランキング!
・レディースにおすすめのスエードブーツはこちら!
・スエードブーツのお手入れ方法は?

 

Sponsored Link

スエードブーツの選び方!

レディース スエードブーツ

 

スエードブーツは日本では秋、冬に履くイメージが高いですが海外では「丈夫な靴」という認識なので季節に限らずいつでも履きます。

 

スエードは革靴ですが柔軟性があるので履きやすいので「革靴が苦手‥」という方にもおすすめの靴です。

 

レディーススエードブーツの選び方をご紹介します。

 

軽い靴を選ぼう!

スエードブーツに限らず革靴を選ぶ時には軽い靴を選びましょう。

 

靴は歩くためのものなので重いと歩きにくいですし負担も大きいです。

 

スエードブーツは比較的に軽い素材ですが靴底が厚いタイプは重い靴もあります。

 

見た目だけで選ぶと足に負担がかかる靴もあるので軽い靴を選びましょう。

 

足のむくみを把握する

女性の中には足がむくむ方も多いですね。

 

スエードブーツが履きやすいと言っても足のむくみが酷い方は良く履く時間帯のむくみ状態を把握しましょう。

 

素敵なレディーススエードブーツを選んでもむくみが酷いと靴がキツクなります。

 

履きやすいスエードブーツでも足のむくみが酷い方は注意しましょう。

 

シミが目立たない色

スエードとは革の裏面をヤスリなどで起毛させたものです。

牛革、ヤギ革、羊革が使われることが多いです。

 

スエードは水に弱いです。

水に濡れるとシミになることもあります。

 

防水スプレーである程度は防ぐ事はできますが、お手入れをしないとシミや汚れが目立ちます。

 

スエードブーツの色により目立ちやすい事もあるので汚れやシミが目立たない色を選びましょう。

 

ファッション別に選ぶ

出典:http://item.rakuten.co.jp/

出典:http://item.rakuten.co.jp/

 

女性らしく優しくふんわりとした雰囲気のファッションの時は、つま先部分が丸いもの

 

色はベージュなど淡い色の物を選ぶと、より優しくふんわりとした雰囲気を出せますよ。

 

出典:http://shop-list.com/

 

仕事などの時に着るようなフォーマルスタイルの時には、つま先部分がとがっているものを選ぶと、カッコイイ女性を演出してくれます。

 

フォーマルスタイルの時のスエードブーツの色は紺や黒などを選ぶと、よりカッコイイ女性を演出してくれますよ。


レディーススエードブーツ人気ランキング!

スエードブーツ 人気

 

レディーススエードブーツは種類も沢山!
欲しいけど迷ってしまいますね。

お気に入りは長く使いたい方も多いと思います!

 

レディーススエードブーツ人気ブランドをご紹介します。

UGG ブーツ

www.rakuten.co.jp

 

UGGのブーツは軽くて丈夫です!

 

カジュアルなレディースファッションが好きな方にはピッタリのスエードブーツです。

特に寒い冬におすすめですね!

チエミハラ スエードブーツ

www.rakuten.co.jp

 

チエミハラのスエードブーツは上品なデザインで女性らしさを引き出しますよ。

 

少しレトロな感じもあり、でもシンプルなのでどんなファッションにも似合います♪

ブーツのリボンも可愛らしいですね!

エコー 北欧

www.rakuten.co.jp

 

エコーは北欧で人気のブランドです。

スタイリッシュなデザインでレディースもメンズも人気がありますよ。

 

ヒールが高いので足長効果もありスタイルを良く見せてくれますよ♪

ソレル 上質

www.rakuten.co.jp

 

ソレルのブーツは上質な素材を使って作られています。

 

こちらのブーツは防水スエードが使われているので雨や雪の日でも安心ですよ。

インソールなので歩きやすいのが特徴ですよ!

ファビオルスコーニ イタリア

www.rakuten.co.jp

 

ファビオルスコーニはイタリアのブランドです。

柔らかいカーフスエードが使われているので履き心地が最高です。

 

ブーツはコーデに取り入れやすいデザインですよ!

 


Sponsored Link

レディースにおすすめのスエードブーツこちら!

スエードブーツ レディース

 

ブーツは履きやすい!脱ぎやすい!形が可愛い~など選ぶ際に色々な基準で決めますね。

 

自分好みのスエードブーツが見つかりますように!

レディースにおすすめのスエードブーツをご紹介します。

MINNETONKA レディース

https://www.rakuten.co.jp

 

MINNETONKAのレディーススエードブーツは履き心地がとても良いです。

 

サイドジップで脱いだり履いたりも楽ちんですよ♪

 

ウエスタンテイストのブーディーブーツタイプで装飾もフリンジだけなのでファッションの邪魔になりませんよ!

冬 ファー

https://www.rakuten.co.jp

 

冬におすすめのブーツです。
暖かそうなファーが目を引きますね♪

 

折り返せばファーブーツとして、伸ばしてスエードブーツとして二通りの履き方ができます。

本革 ニット素材

https://www.rakuten.co.jp

 

とっても履きやすいスエードブーツです。
本革スエードとニット素材でシンプルに見えて個性的♪
カジュアルファッションが好きな方におすすめ!

グリーンカラー 個性的

www.rakuten.co.jp

 

こちらのスエードブーツは個性的です!

 

ブーツで個性を出したい、お洒落なファッションに挑戦したい!という方におすすめです♪

 

特にグリーカラーが目を引いて素敵ですね♪

ロングスエードブーツ ルーズ

www.rakuten.co.jp

 

冬に大活躍のロングスエードブーツ!
ルーズ感があり足が細く見えますよ~。

 

くしゅっとした感じも可愛らしいのでスカートでもパンツスタイルのレディースファッションでもピッタリなのでおすすめです。

 

スエードブーツのお手入れ方法は?

スエードブーツ お手入れ方法

 

スエードブーツは汚れたらお手入れが必要です。

 

スエードブーツで困ったことと言えば、汚れが取れにくいこと。

特に雨の日に履いたら、汚れが付着しやすく取れにくい!

気に入ったブーツは長く履きたいですよね。

スエードブーツをキレイに長持ちさせるためのお手入れ方法をご紹介します。

 

 

防水スプレー

スエードブーツは水に弱いです。

 

水濡れしてシミがついてからではお手入れも大変なので購入したら防水スプレーをしましょう。

 

スエードブーツ用のものがあるので専用のものを使いましょうね。

 

防水スプレーをしておくことで水濡れを防ぎシミがつきにくくなります。

 

ブラシ

ブラシはスエードブーツの埃や土を落とすのに使用します。

 

ブラシもスエード用があるので手入れをちゃんとしたい方は購入しましょう。

 

土で汚れたからブラシをかけるというよりは、普段のお手入れとして習慣付けるとスエードブーツが長持ちしますよ。

 

スエードブーツの色あせが気になるときにもブラッシングは重要です!

 

スエードブーツの汚れ落とし

スエードブーツの軽い汚れには消しゴムタイプのクリーナーがおすすめです。

 

部分的に汚れが落とせるので簡単ですよ。

 

全体的に汚れが気になる方やくすみが気になる方はスプレータイプのクリーナーもあります。

 

スエードの色を活性化する効果があるのでくすみにもおすすめです!

 

スエードは汚れが酷くなってからでは落とすのも大変です。

 

こちらの動画ではスエード素材の靴のお手入れ方法を紹介しています。

 

靴やブーツなど何種類かのお手入れ方法が紹介されているのでおすすめですよ!

レディーススエードブーツお手入れ方法まとめ

まず、①スエードブーツを始めて履く前と、1ヶ月に1回は専用の防水スプレーをすること。

 

防水スプレーをすることで、汚れが付きにくくなりますよ。

 

そして、できればスエードブーツを履いたその日に、靴専用のブラシで汚れを取ること。

 

汚れを放っておくと取れにくくなってしまうので、早めに取るのがオススメです。

 

以上の2つのみ!

この2つのことをするだけで、スエードブーツをキレイに長持ちさせることができますよ。

 

それでもやはり雨には弱いので、なるべく雨の日はスエードブーツを履かないことをオススメします。

 

お気に入りのスエードブーツを見つけよう♪

お気に入り スエードブーツ

 

【関連記事】

ムートンブーツのレディースコーディネート!30代、40代の着こなし方。

レディースのスニーカーコーディネート。秋におすすめの可愛いコーデ!

レディースのスニーカーコーディネート。春におすすめの大人コーデ!

20代・30代レディースに人気のマフラー!おすすめの色や柄は?

40代・50代レディースに人気のマフラー!おすすめの色や柄は?

可愛い!レディースのマフラーの巻き方。おすすめのブランドは?

スマホ手袋レディースのおすすめをご紹介!人気のブランドは?

お洒落!レディーストレンチコートのベルト前の結び方をご紹介!

大人のおしゃれ!レディーストレンチコートのベルト後ろの結び方!

 

ディーススエードブーツ人気ランキング!選び方やお手入れ方法をご紹介しました。

 

スエードはお手入れをすれば長く履くことができます。

 

普段からお手入れをする習慣を付ければ苦にならないので長く履きたいのならお手入れ方法を覚えましょう!

 

履きやすい、脱ぎやすい、お洒落~など自分のお気に入りのスエードブーツを見つけてファッションを楽しみましょうね♪

Sponsored Link