季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

ニット帽レディース【秋冬】コーデ!被り方や着こなしおすすめは?


Sponsored Link

秋冬のコーデのアクセントとしておすすめなのがニット帽

 

今は秋冬に多くの人が使う定番アイテムですね。

 

素材を変えてコーデに取り入れれば、秋冬だけでなくオールシーズン使うことができます。

 

カジュアルスタイルのポイントアイテム、キレイめファッションをこなれコーデに変身させてくれる魔法のアイテム。

 

かぶり方を変えることでコーデの幅も広がりますよ!

 

今回は、ニット帽レディースの秋冬コーデやおすすめブランドをご紹介します。

 

 

Sponsored Link

秋冬のレディースニット帽の選び方は?

秋冬 レディースニット帽

 

秋冬のレディースニットは種類や色も豊富で何を選んだらいいのか迷いますね!

 

ニット帽上級者ならどんなニット帽でもコーデに取り入れることができます。

 

ニット帽初心者は色や大きさなど迷ってしまうこともあるでしょう。

 

秋冬のレディースコーデにおすすめのニット帽は、太めのリブや無地のニット帽です。

大きさは自分に合ったサイズがおすすめですよ♪

色は小物に合わせるとコーデに合わせやすいです。

 

ニット帽初心者には定番のネイビーやグレー、白もコーデに合わせやすいです!

 

ニット帽をいくつか持っていて、ある程度ファッションに取り入れている方はワインカラーやマスタードが秋冬っぽくておすすめです♪

 


秋のニット帽コーデはこちら!

秋 ニット帽 コーデ

出典:item.rakuten.co.jp

 

にピッタリのニット帽を使ったコーデをご紹介します。

ベーシックな黒やネイビー、グレーのニット帽はどんなコーデにも合わせやすい万能アイテム。

 

ニット帽と色合いの似ているアイテムをプラスすると、まとまりのあるスタイルにもなります。

 

さらに少し短めのパンツや、裾をロールアップさせたデニムで足首を見せてあげると秋らしい軽めのスタイルの出来上がり。

今年の秋はニット帽をコーデに取り入れたい方は参考にしてくださいね。

グレー ニット帽 デニム

出典:https://wear.jp

 

ニット帽はデニムコーデとも相性が良いですよ。

 

カジュアルになり過ぎず、可愛らしさもあるコーデができます!

 

グレーはどんなファッションにも合わせやすいのでニット帽初心者にもおすすめです。

 

シンプル アクセント

出典:https://wear.jp

 

バックのカラーと合わせるとコーデのアクセントになりますね。

 

デザインもシンプルでコーデに合わせやすいです。
紫外線も防止できて秋のお散歩にもぴったりですよ♪

 

カジュアル ファッション

出典:https://wear.jp

 

カジュアルなファッションにもニット帽は似合います。

 

深みのある緑は秋にもぴったりです!
ニット帽をかぶるとカジュアルで可愛いです♪

 

黒 コーデ

出典:https://wear.jp

 

黒に黒を合わせるとシンプルなのにカッコよさが出ます。
あまり色を入れたコーデが苦手な方におすすめですね!

 

タグがあるニット帽を取り入れてもカジュアル感が増しておしゃれです♪

 

ワンピース ナチュラル

出典:https://wear.jp

 

ニット帽はワンピースにもおすすめですよ!

 

ナチュラル感を崩したくない方はベージュやオフホワイトカラーを取り入れましょう。

 

カジュアル過ぎず素敵な印象に♪

 

スカート 小物

出典:https://wear.jp

 

濃いカラーのニット帽はコーデに取り入れにくそうですが、スカートや小物と同じ色のニット帽を合わせるとアクセントになります。

 

爽やかなブルーは秋にも夏にも似合いますね!

 

個性的 おしゃれ

出典:https://wear.jp

 

あまりコーデにカラーは使っていないのに個性的でおしゃれに見えます。

 

ニット帽のデザインを変えると一気におしゃれ上級者に!
シンプルなカラーの方がコーデも落ち着いて素敵ですね♪

 

トレンチコート 抜け感

matome.naver.jp

 

キレイめコーデの代表格・トレンチコートと合わせると抜け感スタイルの完成。

 

30~40代女性でもチャレンジしやすいコーデですね。

 

ロング丈 チェックシャツ

 

ロング丈のチェックシャツのコーデにニット帽をプラスしてコーデを引き締めています。

 

デニムをロールアップさせて足首を見せると、重たくなり過ぎません。

 

MA-1 人気 アイテム

 

人気アイテムMA-1に、白いニット帽、白いパンツを合わせています。

 

辛口アイテムのMA-1を取り入れても、柔らかくて可愛らしい印象になりますね。

 

明るい 色合い ニット帽

 

全体的に暗くなりがちな秋~冬の洋服。
そんなときに便利なのが、明るい色合いのニット帽です。

 

モノトーンコーデの差し色として用いるとコーディネートがパッと明るくなりますよ。

 

グレーと黒のコーデに、差し色ニット帽の黄色をプラス。
シンプルなコーデがピリっと引き締まっていますね。

 

ニット帽 バーガンディー

 

ネイビートップスとベージュのパンツに、バーガンディーのニット帽を取り入れています。

 

一気にこなれ感のあるコーデに生まれ変わりました。

 

Sponsored Link

冬のニット帽コーデはこちら!

冬 ニット帽 コーデ

 

冬はニット帽の出番です!

 

寒いときの防寒対策にもぴったりですし、コーデのアクセントにもぴったりです!

 

秋のコーデと同じく、ニット帽と色合いの似ているアイテムなどをプラスすると、まとまりのあるスタイルになりますよ。

 

のニット帽コーデをご紹介します。

コート 色味 ナチュラル

出典:https://wear.jp

 

コートと色味を合わせるとコーデもまとまって見えます。

 

ナチュラルなカラーはおしゃれコーデに見えます。
リブ編みニット帽は女性らしくてかわいいです♪

 

黒 トップス

出典:https://wear.jp

 

黒でばっちり決めるとかっこいいカジュアルファッションに!

 

黒ばかりでは重くなるのでトップスに冬らしいワインカラーを。

 

トップスじゃなく、ニット帽のカラーを変えても素敵です。

 

上品 女性らしい

出典:https://wear.jp

 

グレーはどんなファッションにも合わせられます。

 

カジュアルなのに、どこか上品で女性らしくなりますね!
ニットのデザインも女性らしくて素敵です♪

 

ワインレッド 個性

出典:https://wear.jp

 

秋冬らしいワインレッドのニット帽は、そこまで派手にならずに個性が出せます。

 

スカートにもパンツ系にも似合うのでコーデの幅が広がりますね♪

 

シック 赤 ニット帽

出典:https://wear.jp

 

シックな色合いのコーデは地味に見えがちです。

 

ニット帽を明るい赤にするだけで女性らしく元気な印象に。
マスタードや緑も冬らしくておすすめです♪

 

重宝 大人 グリーン

出典:https://wear.jp

 

秋冬コーデに重宝する深いグリーンのニット帽。
スカートにもぴったりですね。

 

幼くなり過ぎずに大人のコーデにおすすめです!

 

茶 秋冬 セクシー

出典:https://wear.jp

 

茶系のニット帽も秋冬に重宝します。
シックで大人っぽいセクシーなコーデが可能です!

 

大人のコーデに活用できる色のニット帽です。

 

ハイゲージ 手袋 統一感

matome.naver.jp

 

グレーのハイゲージのニット帽と手袋など、アイテムのカラーやスタイルを揃えることで、統一感が生まれます。

 

ホワイト パンツ

 

こちらも、ホワイトのトップスとパンツ、ニット帽と色をそろえることで、コーディネートにこなれ感を与えています。

 

黒 ニット帽 組み合わせ

 

黒のニット帽でコーデが重くなりがちなところに、明るいカラーのコートと組み合わせて柔らかい印象を生み出しています。

 

差し色 ニット帽 黄色

 

冬の暗めのコーデにも差し色ニット帽を用いて、全体を引き締めましょう。

 

冬の寒々しいコーデを黄色のニット帽が明るくしてくれていますね。

 

赤 スポーティー

 

赤のニット帽が目を引きますね。

 

流行のスポーティーなスニーカーと合わせて男前なコーディネートの完成です。

 

レディースニット帽のブランドおすすめは?

秋冬 ニット帽 ブランド

 

秋冬にピッタリのニット帽は気に入ったブランドを持っている方も多いですよね。

 

ブランドのニット帽をコーデに入れるとファッションセンスがアップする感じがします。

 

レディースニット帽のブランドおすすめをご紹介します。

 

ニューヨークハット

ニューヨークハット ラインナップ

www.rakuten.co.jp

ニューヨークハットは1982年創業の帽子ブランドです。

 

フォーマルなフェルトハットから、カジュアルなキャップやニット帽まで幅広いラインナップを持っています。

 

さまざまな帽子を展開しているブランドなのでとても人気がありますよ。

 

デザインは定番の形ですが、どんなコーデにもぴったり似合うので初心者にもおすすめです。

 

定番の素敵なニット帽を探している方にピッタリのブランドです。

 

ハイランド2000

ハイランド2000 英国

https://www.rakuten.co.jp

英国で大人気の創業100年以上の歴史があるニットブランド。

 

伝統を大事に、英国らしいハンドフレームを用いた特殊技法を守っています。

 

英国でもグレードの高いアルパカ素材を使用しています。

 

かぶり心地もよく、デザインも定番ですが高級感がありますよ♪

 

デザイン、カラーともにバリエーション豊かで、世界中の人に愛されるブランドです。

 

アングリッド

アングリッド シンプル

www.rakuten.co.jp

日本初のブランドでカジュアルコーデにピッタリのブランドです。

 

シンプルでレディースらしさがでるので、シンプルなのに可愛いコーデができますよ。

 

デザインもシンプルなのでコーデにも合わせやすいですよ♪
ニット帽初心者にもおすすめのブランドです。

 

キャバレロ

キャバレロ 日本

www.rakuten.co.jp

キャバレロは日本の帽子ブランドです。

 

シンプルで気取り過ぎないのでコーデに取り入れやすいですよ。

 

オールシーズン使えるニットなので、秋冬用で購入するのなら色にこだわりましょう!

 

キャバレロのニット帽はタグあり、タグなしが選べますよ。

 

コーデのアクセントにニット帽を選ぶならタグありがおすすめです。

 

ベンデイビス

ベンデイビス サンフランシスコ

www.rakuten.co.jp

アメリカ、サンフアンシスコ発のブランド。

 

レディースだけじゃなく、メンズにも人気があるブランドです。

 

ゴリラのマークが特徴でカジュアルコーデにピッタリですね。

 

ワークブランドなので素材がしっかりしていて、デザインもシンプルで幅広いコーデに大活躍するニット帽です。

 

NewEra(ニューエラ)

ニューエラ ベースボールキャップ

ベースボールキャップのイメージが強いNewEra。

 

実はかわいいニット帽も豊富にそろい、そのバリエーションには驚かされますよ。

 

COAL HEAD WEAR (コールヘッドウェア)

コールヘッドウェア ニット帽

多くのスノーボーダーも愛用するニット帽のブランドです。

 

ビーニーやハットなどのヘッドウェア専門ブランドとして、アメリカ・ワシントン州シアトルで誕生し、形から作るこだわりの作りとシンプルな作りが、雪山だけでなくファッション業界からも愛されています。

 

LEE

LEE ベーシック

1889年に産声を上げた、言わずと知れたアメリカのデニムブランド・LEE。

 

伝統を守りつつ、現代的にも進化し続けるシルエットとスタイル、クオリティーの高さが魅力で、ベーシックで被りやすく、 シンプルなデザインが豊富です。

 

今年の秋冬はニット帽でコーデにアクセント♪

ニット帽 コーデ レディース

 

【関連記事】
ムートンブーツのレディースコーディネート!30代、40代の着こなし方。
レディースのスニーカーコーディネート。秋におすすめの可愛いコーデ!
スエードブーツ人気ランキング!レディースにおすすめは?
20代・30代レディースに人気のマフラー!おすすめの色や柄は?

40代・50代レディースに人気のマフラー!おすすめの色や柄は?

スマホ手袋レディースおすすめや人気ブランドをご紹介!
スマホ手袋レディースのおすすめをご紹介!人気のブランドは?

モヘアニットの洗い方。着る時期は?メンズ レディースのコーデ例。

スノーボードウェアレディース。おすすめや人気ブランドは?

 

ット帽レディースの秋冬コーデなどをご紹介しました。

コーデにプラスするとアクセントをつけてくれるだけではなく、暖かいので秋冬にピッタリですね!

 

定番カラーを取り入れれば派手にならずにナチュラルコーデ、カジュアルコーデにもおすすめです。

 

ポイントアイテムとしてプラスすれば、普段のコーデをワンランク上のおしゃれに演出してくれるニット帽。

 

パンツスタイルじゃなくスカートやワンピースにも似合います。

今年の秋冬はニット帽を取り入れてコーデの幅を広げましょう♪

Sponsored Link