季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

【海デート】男性の服装を年代別にご紹介!持ち物や過ごし方は?


Sponsored Link

ロマンチックな雰囲気になれるデートスポットといえばデートですね。

 

10代、20代の男性は海に入って遊ぶ、30代、40代ならアクティビティを楽しんでもいいですね。

 

年代が高くても海を眺めての散歩などゆったり過ごすことができます。

 

海デートは楽しみ方がたくさんあります。
海に行く際には服装や持ち物に気をつけたいですね。

 

女性が持って行く、または気にしてくれるから、男性は関係ない~と思っていませんか?

 

男性も服装や持ち物に気を使うと、デキる男性って思われますよ♪

 

海デートで男性の服装や持ち物、そして過ごし方などをご紹介します。

 

 

Sponsored Link

海デートの基本コーデは?

海デート 基本コーデ

 

いつものデニムを、くるぶしが出るとこまでロールアップするだけでも、オシャレ感が出ますよ。

 

海辺を歩く際に、ズルズルとデニムで砂浜を引きずるのはNGです!

 

泳がず、海辺デートならスキニータイプのパンツもカッコイイですね。(泳ぐ場合は脱ぎにくそうなので)

 

トップス シャツ

 

トップスは麻素材のシャツや、シンプルカラーのポロシャツなんかもオススメです。

 

靴 サンダル

 

靴はお家からビーチサンダルを履いてそのままビーチに行くも良し。

 

お気に入りの靴を履いて、海に着いたら履き替えるも良し。
ですが、せっかくの海デート。

 

服のペアルックは恥ずかしいけど、サンダルならどうでしょうか。

 

たまにスニーカーをお揃いにしてるカップルを見かけますね。

 

ビーチサンダル 色違い

 

ビーチサンダルや、サンダルなら色違いにできますし男性も恥ずかしくないと思います。

 

海デートにオススメですよ。

 

UGGやロキシーなどでも、いろいろなビーチサンダルがあるので、海デートの準備を一緒にする際、お揃いのサンダルを見てみるのもいいかもしれませんね。

 

ちょっとしたお揃いってテンション上がります。

 


海デートで10代・20代の男性におすすめの服装は?

海デート 10代 20代

 

10代、20代は服装に気を使う男性が多いです。

ちょっと引かれてしまうこともあります。

 

場所柄少し砕けた感じのほうがいいですね。

素材で夏らしさを出すのもオススメです。

 

少し派手な柄のパンツならTシャツをシンプルにしてみたり、バランスをみていきましょう!

 

逆に無地の麻パンツ×柄Tシャツもオシャレですね。
丈は、七分でもハーフでもいいですよ。

海デートで好印象を与える男性の服装をご紹介します。

リネン素材 シャツ

出典:https://wear.jp

 

リネン素材のシャツは涼しく海デートにピッタリです。

 

日差しが強い時や強い風にも対応ができるように長袖のシャツも重宝しますよ。

 

海に似合うブルー系のカラーもおすすめですよ。

 

ビックシルエット Tシャツ

出典:https://wear.jp

 

ビックシルエットのTシャツも海デートにおすすめです。

 

ゆるい雰囲気を出すので決めすぎずお洒落に見えます。
海ならハーフパンツも良いですね。

 

白 爽やか

出典:https://wear.jp

 

リネンのシャツと白のTシャツは海デートで着ると爽やかに見えますね。

 

爽やかな服装をしたい男性にはおすすめですよ!
ちょっと砂浜を歩く程度ならパンツスタイルでもOKです。

 

縦ストライプ Tシャツ

出典:https://wear.jp

 

縦ストライプTシャツにシャツを羽織るスタイルも海にピッタリな服装です。

 

服装の素材は軽くて涼しいものなら夏の海でも涼しくいられますよ。

 

足元はサンダル系だと砂がついても洗い流せます。

 

ストライプシャツ 夏

出典:https://wear.jp

 

海にはストライプシャツが似合います!

 

シンプルな服装でもストライプ柄を入れると夏らしくなりますね。

 

お洒落が分からない~という男性はシンプルに決めましょう。

 

Sponsored Link

海デートで30代・40代の男性におすすめの服装は?

海デート 30代 40代

 

30代、40代の男性はTPOをわきまえる服装ができる方も多いですね。

 

中には服装は何でもいい!という方もいます。

やはりそれなりに気を使ったほうが雰囲気も良くなりますね。

 

海デートで30代・40代の男性におすすめの服装をご紹介します。

涼し気 海

https://wear.jp

 

 

涼し気な服装は海デートにピッタリですね。
白のシャツは見た目も着心地も良いのでおすすめですよ。

 

海には入れなくても眺める海デートにピッタリです。

 

半そで 半ズボン

出典:https://wear.jp

 

シンプルな半そで半ズボンコーデは30代、40代の男性にピッタリです。

 

動きやすいのでアクティビティでもOKです。

 

日差しが強い時には帽子を活用しましょう!
帽子が似合うスタイルでもありますね。

 

ラフ シンプル 服装

出典:https://wear.jp

 

ラフな服装は海のデートにピッタリです。
30代や40代の男性にもラフな服装は似合いますよ。

 

ラフな服装ならシンプルなTシャツや夏らしい色を選びましょうね。

 

ポロシャツ キチンと感

出典:https://wear.jp

 

ポロシャツはキチンと感も出て決めすぎないです。
海のデートにも重宝しますよ。

 

カラーはブルーや白、グレーも素敵ですよ♪

 

夏 海 アロハシャツ

出典:https://wear.jp

 

夏、海といえばアロハシャツです!

 

30代、40代の男性なら少し明るい色をチョイスしても素敵ですよ♪

 

ハットと合わせてもカッコいいです。

 

海デートで50代・60代の男性におすすめの服装は?

海デート 50代 60代

 

服装は何でもいい‥になってしまいがちなのが50代、60代の男性です。

 

海なら半そで、短パンで良いかな、と思いますよね。

 

間違いではないですが、海デートなので爽やかに見える服装をしてみませんか?

 

海デートで50代・60代の男性におすすめの服装をご紹介します。

アロハシャツ 重宝

出典:https://wear.jp

 

50代、60代に似合う海デートコーデは、やはりアロハシャツです。

 

年代問わずに着ることができるので重宝します。
夏の服装に困ったらアロハを活用すると良いですよ。

 

アロハ 海デート

出典:https://wear.jp

 

こちらもアロハを活用した服装です。
白系のアロハも夏らしく海デートにピッタリです。

 

50代、60代だけじゃなく明るい色は若い世代の服装にもおすすめです。

 

ボーダーシャツ パンツ

出典:https://wear.jp

 

ボーダーシャツと白いパンツの組み合わせは夏らしく海にピッタリです。

 

清潔感もあるのでデートにもピッタリですよ。
色味を抑えれば幅広い年代の男性に似合いますよ。

 

デニム サマーニット

出典:https://wear.jp

 

50代、60代の男性にもデニムは似合います。
夏らしく白のシャツと合わせると爽やかな印象になれます。

 

TシャツはサマーニットでもシンプルなTシャツでもOKです。

 

シンプル ハーフパンツ

出典:https://wear.jp

 

シンプルな服装がいい!という方は白やアイボリーやベージュがピッタリです。

 

おすすめは白シャツとベージュのハーフパンツですよ。
爽やかな印象で海デートにもおすすめ。

 

海デートにおすすめの持ち物は?電車や車の場合は?

海デート 持ち物

 

海はロマンチックにもアクティブな雰囲気にもなれるデートスポットです。

 

特に夏はデートの場所に決めやすいですね。

デートを成功させるためには服装も大事ですが持ち物も重要です。

 

必要な持ち物は女性が持ってくるだろう、と安易に考えないでくださいね。

 

男性が海デートに必要な持ち物を準備していると、頼りになる男性!と好印象なりますよ。

海デートにおすすめの持ち物を、車の場合と電車の場合それぞれご紹介します。

 

海デートにおすすめの持ち物

持ち物 おすすめ

 

基本的な海デートの持ち物を紹介します。

・水着

忘れてはいけない物ですね。

 

現地での着替える手間を省くために、お家から服の下に着ていくのもいいですね。

 

・タオル類

タオルはビーチで使うタオルと、シャワーを浴びたあとにも使うので、多めに持っていった方がいいですね。

 

・日焼け止め

 

・ビニールシート(レジャーシート)

ビーチに敷いて寝転んだり、荷物を置いたりとなにかと使います。

 

大きめの方がいいですが、家にない場合は100均でも売ってるので探してみてくださいね。

 

・濡れた水着を入れる密閉袋

 

・ビニール袋

濡れた水着やタオル、ゴミ入れに使います。

かさばる物ではないので多めに持って行ってもいいと思います。

 

・着替え

水着を服の下に着ていった場合、下着を忘れてはいけませんよ。

 

・浮き輪など遊び道具

 

・救急セット

 

・シャンプー、ボディソープ

最後にシャワーを浴びて帰る際に使います。
旅行用などの小さいセットで十分です!

 

・サンダル、ビーチサンダル

現地で靴を履き替える場合は忘れないようにしましょう。

 

・お金
海の家で食べ物や飲み物を買ったり、有料シャワーなど使用する時の為に、ビーチに持ち込むお金は、なるべく全部を小銭で持っていくと便利です。(電車代にも使用)

 

お札の場合は濡れてしまったりするかもしれないので、その点、小銭は便利ですね。

プラス持っていくと便利な物はこちら。

 

海デート おすすめ

・ジップロック

スマホや携帯電話や濡れたりすると困る物を入れておくと、防水にもなるので便利ですよ。

 

・サングラス、帽子、パーカーなど紫外線対策用品

とにかく暑いと思うので、便利というより持ってた方がいいですね。

 

・保冷剤や冷えピタ

火照った顔や体を冷やすのに便利です。

 

・防水腕時計

ビーチでスマホや携帯電話で時間を確認するより、すぐに時間を確認できるのでスマートですね。

 

安値でもお洒落な腕時計はたくさんあるので、当日用に準備しても良いでしょう。

 

普段使わない、白色なんかお洒落かもしれません。

 

・日焼け止め、サンオイル

肌を焼かない男性も、こんがり焼く男性も忘れず持っていきましょう。

 

海デートの内容で持ち物は多少変わります。

 

ランチに関しても手作りのお弁当を持って行くのか、シーズン中なら海の家などもあります。

 

シーズンオフならランチはどうするか事前に話し合いましょう。

 

海デート電車の場合の持ち物

海デートに電車で行く場合には荷物が少ない方が良いですね。

 

基本的な持ち物でも荷物になる場合にはレンタル品が利用できるか確認しましょう。

日差しが強い時に役立つパラソル、海で遊ぶ道具などはレンタルができる海の家もありますよ。

 

電車で海デートの時にはレンタル可能の海の家を選ぶと荷物が少なくて便利ですよ!

 

海デート車の場合の持ち物

車で海デートに行く時には荷物が多くても安心です。

ビーチパラソルやテントは日よけになるので、あると嬉しいですね。

簡易テントはプライベート空間の確保ができておすすめです。

 

サマーベッドを持っていけば、レジャーシートを荷物置きにしてサマーベットでくつろぐこともできますね。

 

車の場合には浮き輪などに空気を入れておくこともできるので現地に行ってから楽ですよ。

 

海の家では飲み物が少し高いですよね。

 

電車の場合は重くてなかなか持っていけませんが、車の場合にはクーラーボックスも持参できます。

 

冷えた飲み物を用意しておくと男性の株も上がりますよ!

 

また、二人の好きな曲でプレイリストを作ってみるのもいいですね。

 

ミニスピーカーなどをビーチに持ち込んで、海辺でゆっくり聞いてみるのもロマンチックですよ。

 

常備してる方も多いと思いますが、車用の、スマホや携帯電話の充電器もあると便利ですね。

 

海デートを楽しく過ごす方法は?

海デート 過ごす

 

海デートは年齢も季節も時間も関係なしに楽しむことができます。

 

でも、気をつけておきたいこともありますよ。

海デートを楽しく過ごす方法をご紹介します。

 

トイレの場所は事前に確認しておく

海がシーズンオフだった場合にトイレが近くにない場合もあります。

 

トイレを我慢してデートすることになれば、楽しさも半減ですね。

 

季節外れの海デートをする時には、近くにトイレがあるスポットを選びましょう。

 

デートの日の天気はしっかりチェック!

天気予報をチェックしておかないと急に雨が降った、雷や波浪注意報が出ることもあります。

 

悪天候の中の海デートは楽しくありませんね。

 

デートの日は天気予報を詳しくチェックして、悪天候になるのなら室内デートに切り替えましょう。

 

突然のケガに備える

海で裸足になることもあり、ケガをしやすいです。

 

もしもの時のために、絆創膏や消毒液などを用意しておくと応急処置ができます。

 

ちょっとしたケガでもしてしまうと気になって海デートを楽しめないですよね。

 

夜のデートは気をつける

夜の海デートってロマンチックですね~。
実は明かりが凄く少なくて危ないです!

夜の海デートを考えているのなら、明かりがある海を選ぶか、自分で明かりを持参しましょう。

 

懐中電灯を持参するのはちょっと、という方はスマホのアプリが役立ちます。

 

スマホのライトでも足元は照らせますね。

暗闇で歩けばケガをしやすくなりますので気をつけましょう。

 

海に似合う爽やかな服装でデートを楽しみましょう♪

海 服装 デート

 

【関連記事】
関東の海水浴場!人気スポットや穴場は?海や砂浜がきれいな場所は?

 

デートで男性の服装を年代別にご紹介しました。

 

普通のデートのようにお洒落をすればいいという訳じゃないので気をつけましょう。

 

シンプルで派手過ぎない、爽やかな服装がおすすめですよ。

また、デートをより楽しくするために、ちょっとしたことにも気を使いましょうね。

 

持ち物なども女性が全部準備するのではなく、積極的に持参しましょう。

 

男性も持ち物を準備すれば、今後の雰囲気も良くなること間違いなしですよ♪

Sponsored Link