季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

水族館デート【男性の服装】春夏秋冬コーデは?髪型や持ち物は?


Sponsored Link

デート当日の天候に左右されない水族館は、デートスポットとしても人気が高い場所ですね。

 

水槽鑑賞でゆったりとした時間とショーのワクワクした時間を両方楽しめるので、自然と会話も弾みます。

 

水族館デートの場合には、どんな雰囲気の服装なら彼女受けがよいのでしょうか。

せっかくのデートですから、服装もばっちり決めて臨みたいもの。

 

今回は、男性におすすめする水族館デートの服装をご紹介します。

 

おすすめの髪型や持ち物、水族館デートで気をつけたいことについてもありますので、水族館デート準備の参考にしてみてくださいね。

 

付き合う前でも印象が良くなる男性の服装を季節別にご紹介しますよ。

 

 

Sponsored Link

春夏の水族館デートにおすすめのコーデは?

カップルの後ろ姿

 

春や夏の服装はナチュラルで媚びない印象を与えるものがおすすめです。

 

水族館デートなら爽やかな服装がピッタリですよ。

 

お洒落に自信がない方や水族館デートに着ていく服装に悩む方もぜひ参考にしてみてくださいね。

 

水族館デートで男性の服装におすすめの春夏コーデをご紹介します。

黒のカーディガンコーデ 男性

wear.jp

 

カーディガンコーデは春の肌寒い時にも夏にも大活躍の服装です。

 

黒系だとシックに決まりセンス良く見えますよ♪
白のシャツならカーディガンは何色でもOKです。

 

水族館デートならブルー系のカーディガンなら爽やかさが増しますよ。

 

ロングカーディガンとスニーカーコーデ 男性

wear.jp

 

ロングカーディガンもデートの服装としておすすめです。

 

水族館デートの場合には室内なので冷房が効きすぎている時にも活躍します。

 

あまり派手目な服装は好まない時にカーキ系の色はピッタリです。

 

スニーカーも歩きやすいので水族館デートには良いですね。

 

ネイビーシャツと白パンツのコーデ 男性

wear.jp

 

シックな男性を演出するのならシャツはおすすめですよ。

 

20代前半の男性なら幼く見えてしまうのを気にしている方もいますね。

 

シャツコーデや白のパンツは爽やかに見せるだけでなく、大人っぽく見せてくれる服装なので水族館デートにもピッタリですよ♪

 

水色のスウェードのライダースと黒パンツコーデ 男性

item.rakuten.co.jp

 

肌寒い春先の水族館デートにおすすめしたい男性の服装は、スウェード素材のライダース。

 

暗い色を選んでしまうと秋感が出てしまうので、白や水色などさわやかなカラーを選びましょう。

 

マウンテンパーカーコーデ 男性

item.rakuten.co.jp

 

カジュアルなマウンテンパーカーは水族館デートの男性の服装におすすめです。

 

モノトーンでまとめることでカジュアルダウンしすぎず、おしゃれに着こなすことができますよ。

 

デニムシャツ 夏コーデ 男性

item.rakuten.co.jp

 

夏の水族館デートにぴったりなのが半袖デニムシャツの服装です。

 

淡い色味のデニムシャツには、同じく淡い色味のグレーを合わせるとさわやかにまとまります。

 


秋冬の水族館デートにおすすめのコーデは?

デート中のカップル

 

秋や冬は寒くなる季節。
厚着していると太って見えますし、動きにくいです。

 

寒さに負けない水族館デートにピッタリの服装を選びましょう。

 

秋冬の水族館デートにおすすめのコーデをご紹介します。

ゆったりシャツとパンツのシンプルコーデ 男性

wear.jp

 

秋口ならゆとりのあるシャツにパンツスタイルのシンプルな服装がおすすめですよ。

 

水族館は色とりどりの魚を見ることもあります。

シンプルなカラーの服ならカラフルな魚の色合いがより映えますね。

 

ネイビーコートとパーカーコーデ 男性

wear.jp

 

ネイビーカラーのコートは大人っぽく見せてくれるアイテムですね。

 

水族館デートでは大人の男性っぽくエスコートしたいのであれば、ネイビーカラーを取り入れた服装にしましょう。

 

大人っぽくなり過ぎないようにパーカーを活用することでバランスの良いコーデになりますよ。

 

ロングコートと黒パンツとスヌードコーデ 男性

wear.jp

 

水族館デートだと室内でも寒いことがあります。
スヌードを活用すると温かいデートを進められます。

 

スヌードがワインレッドなので、コートもグレーを選ぶことで全体的にシックな雰囲気になりますよ♪

 

靴下とスヌードのカラーを合わせてもお洒落ですね。

 

ニットカーディガンとジーンズコーデ 男性

item.rakuten.co.jp

 

秋の水族館デートの男性におすすめなのが、ニットカーデの服装です。

 

ジャケットスタイルのニットカーデを選べば、カチッとしすぎずラフすぎない絶妙なバランスコーデが完成します。

 

ベロアニットと黒パンツコーデ 男性

item.rakuten.co.jp

 

少し光沢のあるベロア生地のニットの服装が、冬目前の水族館デートにおすすめです。

 

中にシャツを着ておくと、暑くなると脱げますし、何より知的な印象になり素敵ですよ。

 

ダウンジャケットとジーンズコーデ 男性

item.rakuten.co.jp

 

真冬の水族館デートにおすすめなのがダウンジャケットの服装です。

 

人込みの中は暑いけれどショーでは寒い、と水族館は意外と体温調整が大変。

 

ダウンジャケットは軽く、脱いだ時に持ち運びがしやすいのでおすすめですよ。

 

Sponsored Link

水族館デートにおすすめの髪型は?

デートを楽しむカップル

 

服装がバッチリ決まっているのに髪型がボサボサだと残念ですよね。

せっかくの水族館デートが台無しになります。

 

男性の中には時に髪型を気にしない方もいますが、デートでは服装と一緒で髪型もバッチリ決めましょう。

 

水族館デートにおすすめの髪型をご紹介します。

ふわっと動きを持たせた髪型 男性

beauty.hotpepper

 

長めの髪の毛の男性は寝ぐせが気になりますね。

 

ふわっと動きを持たせた髪型は爽やかに見えますし、シンプルな服装をするのなら相性も良いです。

 

爽やかな男性を目指すならおすすめです!

 

毛先に動きをもたせたヘアスタイル 男性

beauty.hotpepper

 

こちらは短めな髪型で毛先に動きを持たせています。

 

キリッと男らしいので水族館デートにもピッタリですよ。

朝寝坊して寝ぐせがあっても目立ちにくいですね。

 

サイド刈り上げヘアスタイル 男性

beauty.hotpepper

 

水族館デートでは室内ですが場所により、湿気が気になる場所もあります。

 

サイドを刈り上げることで湿気に影響されにくい髪型になります。
くせ毛に悩む男性にはおすすめですよ。

 

アップバング ヘアスタイル 男性

beauty.biglobe.ne.jp

 

水族館デートには、アップバングスタイルのさわやかな髪型。

 

ショーで濡れても直しやすいのでおすすめですよ。

 

ナチュラルヘアスタイル 男性

beauty.biglobe.ne.jp

 

至近距離になることの多い水族館では、あえてナチュラルなスタイルで臨むのもおすすめ。

 

男性のサラサラヘアーが好きな女性も多いですよ。

 

ベリーショートヘアスタイル 男性

beauty.biglobe.ne.jp

 

水族館デートには男性らしいベリーショートの髪型もおすすめ。

 

水しぶきをかけられて楽しむスタイルのショーに参加するときには特におすすめですよ。

 

水族館デートにおすすめの持ち物は?

カメラ スマホ お出かけグッズ

 

デートでは「これがなくて後悔した」ということがないように気をつかうことが女性の場合にはあります。

 

男性の場合にもデートで持っていると便利で気が利くと思われる持ち物がありますよ。

 

水族館デートにおすすめの持ち物や、普通のデートでも持っていると気が利くと思われるアイテムをご紹介します。

 

基本的な持ち物

ポイントポーズの女性

 

基本的な持ち物は必ず持って行きましょう。

・ ハンカチ
・ ティッシュ
・ ウェットティッシュ

基本的な持ち物のハンカチとティッシュは確実に持っていたいものといえるかもしれません。

 

トイレに行った後や食事の前の手洗いの時にハンカチを持っていなくて、思わず洋服で拭くとかいったシチュエーションはやはり避けたいですね。

 

ウェットティッシュは食事の際など汚れた時にあると便利ですよ。

基本的な持ち物は不衛生に見られないためにも必要です。

 

リップクリーム

この持ち物は自分の身だしなみのために必要です。

 

デート中に唇がガサガサだと、意外に女性は気になっていたりするもの。

 

美容には興味がない方も、唇がかさかさしやすいという方は特にリップクリームは持っておいた方がいいですね。

 

口臭ケア用品

リステリン クールミント

 

毎日、歯磨きをしていても口臭は気になります。

デートで緊張してしまうことで口の中が乾きにおいが気になることもあります。

 

口臭がひどいと女性から引かれてしまうこともありますし、デートで接近することもままなりません。

 

気になったらすぐに対策できるように、デートでは口臭ケア用品は持ち歩いておきましょう。

 

腕時計

時間はスマホで確認できるため時計は持ち歩かないという方も多いですね。

 

水族館デートに限らずスマホをチラチラ見ていると印象が悪くなることもあります。

 

たとえ見ることがなくとも時計を腕につけているだけで「仕事ができる大人の男性」の印象を与えられるので時計はおすすめですよ。

 

モバイルバッテリー

デートの持ち物?と思うかもしれませんが、今の時代スマホがないと不便ですね。

 

自分のスマホの充電が切れた時以外にも、彼女のスマホの充電がなくなった時に「コレ使っていいよ」と差し出せば彼女もきっと喜びますよ。

 

タオルやカッパ

水族館デートならではのおすすめの持ち物ですね。

 

イルカショーなどを見る場合には、座る席により水を被ることもあります。

 

多少の水しぶきならタオルで対応できますし、ガッツリ水がかかる場所ならレインコートやビニールシートが役立ちます。

 

こういうさりげない心遣いは女性にも好印象ですよ。

 

水族館デートで気をつけることは?

水族館

 

水族館に着いたらまずチェックしたいのが、ショーのタイムスケジュールです。

 

せっかく水族館に来たのであれば、少なくとも1つはショーを観ておきたいですよね。

 

しかし、ショーの時間は決まっているので、気づいた時にはもう終わってしまっている!なんてことも。

 

事前に確認しておけば、効率よく水族館を楽しむことができますよ。

 

また、水槽鑑賞はどうしても立ち時間が長くなりがちです。

途中にカフェなどで休憩をとったり、座れるショーが間に来るようにしたりすると、疲れずに最後まで水族館デートを楽しむことができますよ。

 

脱ぎ着しやすい服装がおすすめ

水族館デートの服装ポイントは、できるだけ体温調整がしやすい服装を選ぶことです。

 

また、少し厚着かな?というくらいでも大丈夫。

 

肌寒いショーなどでは上着を彼女のひざ掛け替わりにしてあげることもできますよ。

 

カッコよい服装でデートを成功させよう♪

水族館 ジンベエザメ鑑賞

 

【関連記事】
動物園デート男性の服装【春夏秋冬】コーデのポイントは?
紅葉狩りデートの服装!メンズレディースにおすすめのコーデは?
海デートの服装と持ち物【女性・男性年代別】電車や車の場合は?

 

水族館デートで男性におすすめの服装や髪型などをお送りしました。

 

水族館デートにかぎらず男性の服装は意外に見られているもの。

 

お洒落に興味がないからしかたがない、という気持ちではデートもいまいち盛り上がりづらくなるかもしれません。

 

男性の服装や髪型は清潔感のあるナチュラル・シンプルが一番!

水族館デートではカッコよく決めてデートを成功させましょうね♪

Sponsored Link