季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

同窓会男性の服装!【夏の居酒屋】年代別おすすめコーデ。


Sponsored Link

夏になると、普段よりもまとまった休みがとりやすく、昔の友人と会う機会が増えますよね。

 

同窓会などが開催されることも多いのではないでしょうか。

 

酒屋などで行われる同窓会ではドレスコードはないに等しいので、フォーマルな会場で行われる同窓会よりも服装に悩んでしまいますよね。

 

そこで今回は、夏の居酒屋での同窓会におすすめしたい、男性の服装をご紹介します。

 

カジュアルな服装からキレイめな服装まで、年代別にご紹介しますので、ぜひ同窓会の服装選びの参考にしてくださいね。

・20代男性おすすめコーデ!【居酒屋同窓会(夏)】
・30代男性おすすめコーデ!【居酒屋同窓会(夏)】
・40代男性おすすめコーデ!【居酒屋同窓会(夏)】
・50代男性おすすめコーデ!【居酒屋同窓会(夏)】

 

Sponsored Link

20代男性おすすめコーデ!【居酒屋同窓会(夏)】

20代 同窓会 居酒屋

 

さわやかジャケットコーデ

さわやか ジャケット

https://www.rakuten.co.jp

ゆったりフォルムがおしゃれな、流行のドリズラージャケット

 

さわやかなカラーと7分袖が夏の居酒屋同窓会にぴったりの服装です。

 

サマーニットコーデ

サマーニット コーデ

秋冬に着るあたたかい服装のイメージが強いニットですが、実はサマーニットは夏にぴったり。

 

通気性が良いので、夏でも涼しく過ごすことができますよ。

 

トラッドポロシャツコーデ

トラッドデザイン ポロシャツ

トラッドデザインのポロシャツは、クラシカルな雰囲気なのできちんとした印象に見える服装です。

 

大きめサイズではなく、細身のすっきりとしたシルエットのものを選ぶのがおすすめですよ。

 

テーラードジャケットコーデ

テーラードジャケット アイテム

夏の居酒屋には、リネンやコットン(綿や麻)素材のテーラードジャケットがおすすめ。

 

ストレッチ入りのものだとさらに着心地が良いですよ。
いつもの服装に足すだけで一気にきちんと感が出るアイテムです。

 


30代男性おすすめコーデ!【居酒屋同窓会(夏)】

30代 同窓会 居酒屋

 

ヘンリーネックシャツ

ヘンリーネックシャツ シンプル

いつもよりも少しだけ雰囲気を変えたい方におすすめなのが、大人っぽい印象のヘンリーネックシャツ

 

シンプルなデニムと合わせても、雰囲気のあるスタイルになりますよ。
ビンテージ加工をしてあるものもおすすめです。

 

ロングカーディガンコーデ

ロングカーディガン 羽織る

ロングカーディガンは羽織るだけでスラリとした印象になれるのでおすすめ。

 

スキニーなどの細身パンツが好きな方にもおすすめですよ。
さらっとした素材のロングカーディガンを選びましょう。

 

リネンシャツコーデ

リネンシャツ 夏

7分袖がさわやかな印象のリネンシャツは、夏の居酒屋同窓会におすすめの服装です。

 

白地にストライプの柄を選ぶと、よりさわやかな印象になりますよ。

 

ワッフルシャツコーデ

ワッフル加工 シャツ

ロンTに多いワッフル加工が施されているシャツなので、半袖でもビジネス感が出ません。

 

シャツコーデが好きだけれど、夏は暑くて避けていた方にはおすすめの服装ですよ。

 


Sponsored Link

40代男性おすすめコーデ!【居酒屋同窓会(夏)】

40代 同窓会 居酒屋

 

プリントTシャツコーデ

プリントTシャツ ロゴ

夏の居酒屋同窓会には、ロゴがシンプルなプリントTシャツがおすすめ。

 

大きいロゴではなく、画像のようにワンポイントのロゴのものを選ぶと、スタイリッシュな印象になりますよ。

 

チェックシャツコーデ

チェック柄 上品

チェック柄が上品で大人の男性らしいシャツコーデ。

 

チェック柄の中でも「グレンチェック」、そしてボタンダウンの襟が、大人の男性にはぴったりです。

 

明るめカラーのシャツをジャケット替わりにして、暗めカラーのインナーを着ると、こなれた雰囲気になりますよ。

 

イタリアンカラージャケットコーデ

イタリアンカラージャケット コーデ

首元まである襟が特徴のイタリアンカラージャケット。

 

素材は夏用の綿や麻のものでも、上品な印象で着こなすことができます。

 

中にシャツを合わせるとかっちりとした印象に偏ってしまうので、インナーはシンプルなTシャツでカジュアルダウンさせたコーデがおすすめです。

 

オッドベストコーデ

ベスト きちんと感

いつものロンTやTシャツでも、上にベストを羽織るだけできちんと感が出ます。

 

カジュアルとキレイめの良いとこどりをしたバランスの良い服装ですよ。

 

50代男性おすすめコーデ!【居酒屋同窓会(夏)】

50代 同窓会 居酒屋

 

VネックTシャツコーデ

Vネック Tシャツ

シンプルなコーデこそ、大人の男性にはぴったりの服装です。

 

大きめのものよりも、身体にフィットしたものを選ぶことで、かっこよく着こなすことができますよ。

 

ハーフジップシャツコーデ

ハーフジップシャツ 夏

ハーフジップシャツは暑い夏にはおすすめの服装です。

 

襟がありシャツのように見えるので、カジュアルでありながらもきちんと感が出ます。

 

ジップは下までおろせば通気性が良いので、暑い夏にはおすすめですよ。

 

ベスト×シャツコーデ

ベスト シャツ コーデ

大人の男性にこそ着てほしいベストとシャツのコーデです。

 

ネクタイはせずシャツは首元を少し開けることでさわやかな印象になりますよ。

 

リネンジャケットコーデ

リネンジャケット 色

暑い夏でもきちんと感はしっかり出したい方におすすめなのが、リネンジャケットです。

 

さらっとした肌触りなので、長袖でも涼しく快適に過ごせます。

 

ダークカラーでは見た目が暑そうなので、白やライトグレーなど、明るめの色を選びましょう。

 

きちんと×カジュアルのミックスがおすすめ

男性 同窓会 服装

 

【関連記事】
同窓会男性の服装!【冬の居酒屋】年代別おすすめコーデ。
同窓会男性の服装!【夏冬のホテル】年代別おすすめコーデ。

 

今回は、の居酒屋での同窓会におすすめしたい、男性の服装をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

 

きちんと感のある服をカジュアルダウンして着こなす、もしくはカジュアルな服にきちんと感のあるアイテムを合わせるのが、着こなしのコツです。

 

まずは手持ちのアイテムをチェックして、コーディネートをイメージしてみてくださいね。

Sponsored Link