季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

ゴールデンウィークの過ごし方!【家族・一人・カップル・夫婦】

Sponsored Link

あなたは今年のールデンウィーク、何をして過ごす予定ですか?

 

旅行に行ったり、日帰りで遠出したり、美味しい物を食べたり。

 

人によってさまざまな過ごし方をするかと思います。

 

「今年のゴールデンウィーク、何も予定はないけど…何をしようかな?」と考えている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

少し変わった過ごし方をしてみるのも面白いですよね。

 

今回はゴールデンウィークの過ごし方について提案します。

・【家族】ゴールデンウィークの過ごし方!
・【一人】ゴールデンウィークの過ごし方!
・【カップル・夫婦】ゴールデンウィークの過ごし方!

家族で、一人で、カップルで、夫婦で、それぞれに分けてご紹介しますね。

 

Sponsored Link

【家族】ゴールデンウィークの過ごし方!

国内旅行へ行く

国内旅行 家族
家族で旅行へ行くとなると、それなりにお金がかかってしまいますよね。

 

もし旅行へ行こうと考えているなら、海外よりも国内の方がおすすめ。

 

なぜなら、かかるお金が安くて済むからです。

ちなみに、国内で人気なのは沖縄、北海道、東京、大阪などの観光地が人気です。

 

最近は離島も人気なので、離島へ旅行に行くのもいいですよ。

沖縄の海開きは3~4月なので、ゴールデンウィークに沖縄の離島へ行けば、海に入ることも可能ですよ。

 

グランピング

グランピング 海外
グランピングというものをご存知ですか?

海外では定番のアウトドアレジャーで、最近日本でも人気となっています。

グランピングとは、グラマラスなキャンプ、つまり贅沢なキャンプを意味します。

 

「キャンプ」と聞くと「テントを張ってバーベキューをし、一晩テントの中で過ごす」というイメージがありますよね。

しかしグランピングでは、すでに用意された別荘のようなコテージや、テントに泊まることができるのです。

 

施設によっては、バーベキューの準備だけでなく、肉や野菜などの具材も用意してくれます。

手ぶらで行けますし、準備や後片付けは全てスタッフがやってくれるので楽ちんですよ。

 

【一人】ゴールデンウィークの過ごし方!

ショッピング

シッピング 一人
「一人でショッピングは寂しい」と思っている方も多いのではないでしょうか?

 

しかしそんなことはありません。
一人で行けば、好きなだけ好きな物を見ることができます。

 

誰にも邪魔されることがないので、疲れたら好きなタイミングで休めますし、お腹が減れば好きな時に好きな物を食べることができます。

 

一人で出歩くことのメリットはとことん自由ということですね。

 

DVD鑑賞

DVD鑑賞 快適
ゴールデンウィークの前日に、DVDレンタルショップで見たかったあの作品を借りてみましょう。

特にドラマは、全て見ようと思えば何時間もかかってしまいますよね。

でもゴールデンウィークの間なら時間はたっぷりあります。

好きな作品を好きなだけ見ましょう!

 

ついでにお菓子や飲み物を買いだめておけば、自分だけの快適空間に早変わり。

よりDVD鑑賞が楽しくなりますよ。

 


Sponsored Link

【カップル・夫婦】ゴールデンウィークの過ごし方!

海外旅行

海外旅行 カップル
カップルや夫婦で旅行に行くなら、贅沢に海外へ行ってみてはいかがでしょうか?

近場の韓国や台湾なら、飛行機で約3時間、料金も5万円程度で行くことができますよ。

 

これから結婚や子供などを考えているなら、2人の時間を大切に。

特に子供ができれば、なかなか海外へ旅行には行けません。

ゴールデンウィークを利用して、非日常な時間を楽しんでみてくださいね。

 

2人で凝った料理を作る

手料理 2人
普段なかなか忙しくて一緒にいる時間が少ない、というカップルも多いのではないでしょうか。

 

ゴールデンウィークはお家でまったり過ごす、というカップルにおすすめしたいのは、料理です。

2人で協力して、いつもとは違ったディナーを作ってみてください。

 

2人でメニューを考えて、2人で買い物へ行って、2人で料理をする。

いつでもできそうなことですが、これが意外に当たり前にできないものです。

とても楽しいですよ。

 

ゴールデンウィークは自分へのご褒美

ゴールデンウィーク ご褒美

 

【関連記事】
郵便局ゴールデンウィークの窓口・ATM営業時間は?

 

毎日仕事や学業、家事や育児に追われているあなた。

 

ールデンウィークはいつも頑張っている自分へのご褒美として、贅沢に過ごしてみてくださいね。

 

アウトドアな人は旅行やグランピングに出かけるといいですね。

 

インドアな人は家でDVD鑑賞をしたり、いつもより凝った料理を作ると楽しく過ごせそうです。

 

自分らしい過ごし方を見つけてくださいね。

Sponsored Link