季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

なにわ淀川花火大会おすすめ穴場ホテル!レストランおすすめは?


Sponsored Link

8月初旬に開催される大阪市の夏の風物詩「なにわ淀川花火大会」

 

毎年楽しみにしているものの、またあの混雑の中を歩くのかと少しだけ重たい気持ちになってしまう方も多いのではないでしょうか。

 

きれいな花火を観るためならば多少の苦労は仕方ないと思えますが、苦労はないに越したことがありませんよね。

そんな方におすすめなのが、ホテルやレストランで花火を鑑賞すること!

花火だけではなく、おいしい料理までゆったりと楽しむことができるのです。

 

ホテルで優雅に観覧したり、レストランでディナーを楽しみながらゆっくり観るのも素敵ですね。

そこで今回は、なにわ淀川花火大会を鑑賞するのにおすすめの、穴場ホテルやレストランをご紹介していきますよ。

 

・なにわ淀川花火大会おすすめのホテル(宿泊所)は?
・なにわ淀川花火大会おすすめのレストランは?
・なにわ淀川花火大会おすすめの居酒屋は?

 

Sponsored Link

なにわ淀川花火大会おすすめのホテル(宿泊所)は?

なにわ淀川花火大会 ホテル

 

なにわ淀川花火大会をホテルの客室から、あるいはホテルの特別観覧席から。

 

喧騒を忘れてプライベート感のある場所で、ゆっくりと観るのにおすすめのホテルをいくつかご紹介します。

 

帰りの混雑の心配もしなくていいですね。

 

アートホテル大阪ベイタワー

JR大阪(梅田)駅から約10分!

夜景が綺麗な51階建て。

 

当然なにわ淀川花火大会の花火も良く見えます。

 

30階以上の高層階で、客室から花火の見えることが確約された、花火大会鑑賞宿泊プランが用意されています。

 

カップルでもご家族連れでも。

地下鉄中央線、JR線の弁天駅に直結でアクセスも便利です。

 

1泊1室2名:約2万8千円~
予約開始:6月中旬

 

コートヤード・バイ・マリオット

客室でドンペリニヨンやオードブルを楽しみながら、花火鑑賞ができます。

 

レストランでのディナー&ホテル最上階での特別鑑賞付きのプランもありますよ。

 

1泊1室2名:約6万円~
予約開始:6月初旬

 

ウェスティンホテル大阪

梅田スカイビルのすぐ脇にあるホテルで、なにわ淀川花火大会の花火が良く見えるベストスポットと評判。

 

1番人気を誇るホテルです。

 

毎年花火特別鑑賞プランも用意されていて、花火が見えない客室は、特別観覧席より観ることができます。

 

大阪都心の美しい夜景と花火を同時に楽しめるので、大切な人とスペシャルな夜を過ごしたいカップルさんにぴったりだと思いますよ。

 

宿泊予約は抽選となっており、応募は例年6月上旬にスタートします。

 

1泊1室2名 約9万円~
予約開始:6月初旬

 

ホテル阪急インターナショナル

打ち上げ会場より約1.5Km。

梅田駅より徒歩7分とアクセス良好。

 

全室26階以上の高層客室で、なにわ淀川花火大会が良く見えます。

花火大会鑑賞プランを予約しましょう。

 

ディナーは、和食や中華など4種類から選択できます。

レストランからも観覧が可能です。

 

1泊1室2名:約13万円~
予約開始:6月初旬

 

インターコンチネンタルホテル大阪

大阪で最高級ホテルであるこのホテルでは、花火鑑賞付きの4種のスペシャルプランが販売されます。

 

飲み放題やブッフェタイプのプラン、夕食付きプランや夕食なしのシンプルプランまで用意されています。

 

1泊1室2名:約14万円~
予約開始:6月初旬

 

ヒルトン大阪

大阪駅前徒歩2分。

 

打ち上げ会場から約1.6Kmと近く、なにわ淀川花火大会を客室から観覧することができます。

 

客室でディナーをとりながら花火を鑑賞できる花火鑑賞プランもあり、贅沢なひとときを過ごすことができるホテルです。

 

二人っきりで花火を独占するのもよし、家族で盛り上がるのもよしです。

 

ホテルモントレ大阪

JR大阪駅より徒歩5分。

なにわ淀川花火大会打ち上げ会場より約1.3Km。

 

客室で、シェフのこだわりサンドイッチやサラダなどの軽食を詰めたシグネチャーボックスをいただきながら、花火を鑑賞できる花火大会鑑賞プランがあります。

 

ホテルプラザオーサカ

阪急十三駅より徒歩7分、打ち上げ会場まで1Km足らず。

 

なにわ淀川花火大会十三会場まで徒歩3分なので、夕方に屋台を楽しんで、花火はホテルでゆっくりと観覧が可能ですよ。

 

13階以上の客室からは、川面の水中花火や仕掛け花火もバッチリ見えます。

 

花火が見える客室確約の、花火鑑賞プランあり。

 

客室で和食レストランが作る特製弁当を食べながらゆっくりご堪能ください。

 

大阪第一ホテル

通称マルビル。

JR大阪駅前にある、丸いビルなのですぐにわかります。

 

打ち上げ会場まで約1.5Km。

 

ここのホテルの花火鑑賞特別プランは、他のホテルよりかなりリーズナブルなので、リピーターが多いことで知られています。

 

駅前一等地、階下にはショッピングプラザもあり、申し分のない立地条件ですよ。

 

ぜひご家族連れでどうぞ。

 


なにわ淀川花火大会おすすめのレストランは?

なにわ淀川花火大会 レストラン

 

日帰りプランをお考えの方は、なにわ淀川花火大会をレストランでディナーをいただきながら観覧するのはいかがでしょうか。

 

あるいは、客室から花火が見えるホテルは高いから、宿泊はリーズナブルに素泊まりで、花火の時間だけレストランで優雅に観覧したい、というのも賢い選択ですね。

 

そこでなにわ淀川花火大会が観れる、おすすめレストランや飲食店をご紹介いたします。

 

ほとんどのお店が、花火の見える席は予約制です。
必ず「花火が見える席」を指定してご予約くださいね。

 

レストランレヨン

ホテル、アルモ二ーアンブラッセ大阪の10階にあるレストランです。

 

なにわ淀川花火大会限定のフレンチディナーと花火を楽しむことができます。

 

お隣にはガーデンテラスのあるカフェもあります。

 

料金目安:約3万円~(2名)

 

レストランPierre / NOKA Roast & Grill

インターコンチネンタルホテル内にあるレストランで、2018年にミシュラン一つ星を獲得しています。

 

グランフロント大阪9階の特別鑑賞エリアで花火鑑賞後にディナーを楽しむプランと、ディナーを楽しんだ後に20階ラウンジ「3-60」にて花火鑑賞をするプランがあります。

 

料金目安:約3万円~5万円(2名)

 

ホテルプラザオーサカ内のレストラン

淀川河川敷から徒歩5分の場所にあるホテルプラザオーサカ内のレストランです。

 

逢坂(鉄板焼)・花伝(和食)・大胡苑(中華料理)で、花火鑑賞付きプランを予約できます。

 

時間帯により、花火を鑑賞後にディナーを楽しむプランと、ディナーを楽しんだ後で花火を鑑賞するプランがありますよ。

 

料金目安:約4万円~6万円(2名)

 

ウメキタフロア

グランフロント北館6階のレストラン街のウィンドウエリアが花火観覧特別予約席となります。

 

Regina(創作中華料理)、日本酒バルさわら(日本酒食堂)、MOTTA PORTENO(フュージョン料理)の3つのお店で予約できます。

 

賑やかなご家族向けですよ。

 

マルメゾン

ホテル阪急インターナショナル25階にあるフレンチレストランです。

 

これぞフレンチ!という本格正統派。

店内も素晴らしく優雅です。

 

フルーヴ

ホテルグランヴィア大阪19階にあるフレンチレストランです。

比較的お手頃価格なので、若いカップルさんやご家族連れでも安心して利用できると思います。

 

Windows on the World(ウインドーズ・オン・ザ・ワールド)

ヒルトン大阪ホテルの35階にあるラウンジ&イタリアンのお店です。

 

お値段も一流ですが、それ以上にお味も接客も超一流、窓から見える眺望もピカイチ。

 

スペシャルに過ごしたいカップルさんにおすすめ。

 

エアシップ

ホテル大阪ベイタワー51階にあるスカイラウンジです。

美味しいお酒とフレンチコースをいただけます。

 

花火はやや小さめですが、それを補うほど美しい夜景をご覧いただけます。

 


Sponsored Link

なにわ淀川花火大会おすすめの居酒屋は?

なにわ淀川花火大会 居酒屋

 

甘太郎

JR新大阪駅から徒歩5分、新大阪ソーラ21の20階にある、夜景が自慢の居酒屋です。

 

焼肉、しゃぶしゃぶもあります。

 

大勢でワイワイしながら花火を観覧したい、グループさん、ご家族向け。

花火の見えるテーブル席は人気がありますので、早めの予約が必要ですよ。

 

日本酒バルさわら

グランフロント大阪の北館6階、うめきたフロアにある居酒屋です。

 

花火の見える席は予約のみとなっていますので、必ず予約をしておきましょう。

 

中国料理燦宮(さんぐう)

梅田スカイビルの39階にあり、食の博覧会で内閣総理大臣賞を受賞した実績を持ちます。

 

36階の展望台から花火を鑑賞してから、食事を楽しむスタイルですよ。

 

トップサーティー

大阪マルビル30階にあるダイニングバー。

花火を観覧しながらイタリアンのディナーとお酒が楽しめるカップル席があります。

 

かしわ家 和・鶏・酒・菜

8名以上で予約する必要がありますが、こちらのお店の個室はなにわ淀川花火大会の見えるテラス付き!

 

2家族ご一緒で利用してはいかがでしょうか。

鶏と野菜の料理が自慢の居酒屋さんです。

 

予約はいつまでにしておいたほうがいい?

なにわ淀川花火大会 予約

多くのホテルやレストランの予約は6月1日受付開始が多いようです。

 

これは、なにわ淀川花火大会の有料観覧席のチケットの発売日に合わせているんだと思います。

 

中には6月中旬、7月1日受付開始のところもありますから、事前に予約のための問い合わせをしておくと良いでしょう。

 

ホテルもレストランも人気ですぐ埋まってしまいますから、予約開始と同時に申し込む必要があります。

 

必ず「花火が見える」席や客室を指定してくださいね。

 

また、ホテルによっては特別観覧席を用意してくれるところも多いので、客室から見えなくても特別観覧席より観覧するのもアリだと思います。

 

花火が見えない客室は、お値段もちょっぴりリーズナブル。

上手に利用しましょう♪

 

絶好のロケーションでゆったり楽しむ花火大会!

なにわ淀川花火大会 穴場

 

【関連記事】

なにわ淀川花火大会の日程と穴場。有料席以外の場所は?

なにわ淀川花火大会どこで見る?主要鑑賞スポットと混雑を攻略!

 

今回はにわ淀川花火大会を鑑賞するのにおすすめの、穴場ホテルやレストランをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

 

なにわ淀川花火大会では、惜しげもなく大玉が打ち上げられて、奥行きある演出で縦横無尽に光が夜空を駆けめぐります。

 

毎年好評の大玉100発連続の「なにわいてまえスターマイン」も健在。
怒涛のグランドフィナーレまで目が離せないですよ。

せっかくのスペシャルな花火ですから、絶好のロケーションで楽しみたいですよね。

花火大会の空気を感じながら見る花火も良いですが、ホテルやレストランでゆったりと花火を見ることで、花火大会の楽しみ方を一つ増やすことができますよ。

Sponsored Link