季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

【江戸川区花火大会】ホテル・レストラン・居酒屋のおすすめは?


Sponsored Link

戸川区花火大会は江戸川区と市川市で同時開催する花火大会です。

 

大規模な花火大会で異なるテーマがあり人気がありますよ!

 

大変人気なので混雑も予想されますね。

混雑が嫌な方や恋人とゆっくり花火をみたい、小さな子供がいるので人混みは避けたい。

 

そんな時には江戸川区花火大会が見えるレストランやホテルを予約すればゆっくり花火をみることができますよ。

 

今回は、江戸川区花火大会をゆっくり楽しめるホテル、レストランや居酒屋をご紹介します。

 

 

Sponsored Link

江戸川区花火大会周辺のおすすめホテルは?

ホテル ベッド 照明

 

 

江戸川区花火大会は江戸川河川敷で行われます。

人気の花火大会なので混雑が考えられます。

 

遠方から車で来る場合には駐車場問題もあるので、ホテルを選ぶ時には駐車場ありを選ぶと便利ですよ!

 

ホテルによっては会場まで行かなくても花火が見られることもあるので、子連れの場合には花火が見えるホテルを選んでも良いですね♪

 

江戸川区花火大会周辺のおすすめホテルをご紹介します。

 

端江第一ホテル

江戸川区花火大会の花火が見られるホテルとして人気です。

周りには高いビルがあまりないので花火が良く見えますよ♪

 

予約をする際に「花火が見える部屋」と予約すると間違いないです!

 

江戸川区花火大会は人気なのでホテルの予約は早めに行いましょう。

有料ですが駐車場もありますよ。

住所:東京都江戸川区瑞江2-6-16

電話:03-5243-8000

 

スカイハートホテル小岩

スカイハートホテル小岩は京成小岩駅北口から徒歩約1分です。

駅チカなので花火大会の時でも安心ですね。

 

遠方から江戸川区花火大会を見に来る方にも嬉しい駐車場ありです。

台数は3台と少ないので早めに予約しましょう!

 

マンションタイプなので我が家のようにくつろげますよ♪

家族連れに人気のホテルです。

住所:東京都江戸川区北小岩6-11-4

電話:03-3672-4411

 

東横イン東西線西葛西

西葛西駅のすぐ近くにありアクセスが便利!

朝食が無料で値段も安いので家族連れにもおすすめですよ。

 

花火大会だけじゃなく、江戸川区周辺の観光にもバッチリです♪

ディズニーランドへも近いですよ。

 

駐車場は1台1,000円、10台あります。

先着順なので車で江戸川区花火大会へ行く方は早めに行きましょう。

住所:東京都江戸川区西葛西5-11-12

電話:03-5676-1045

 

ホテルシーサイド江戸川

葛西臨海公園の中にあるリゾートホテルで家族連れやカップルにもおすすめです。

 

家族連れには4人まで泊まれる和室タイプの客室がありますよ。

家族旅行にもピッタリです!

 

江戸川区花火大会だけじゃなく、ディズニーランドからも近いです。

カップルなら葛西臨海公園でゆったり散策も素敵です♪

住所:東京都江戸川区臨海町6-2-2

電話:03-3804-1180

 

変なホテル東京西葛西

フロントでは人ではなく恐竜ロボットがお出迎えする変なホテルです。

 

ギネスにも認定された世界初のロボットが働くホテルです。

江戸川区花火大会の会場からも近く、子供も喜ぶホテルですね!

 

カップルで利用も面白く、部屋にもAIがたくさんあるので魅力があるホテルですよ♪

住所:東京都江戸川区西葛西5-4-7

電話:050-5894-3770

 


江戸川区花火大会周辺のおすすめレストランは?

ディナー レストラン スパークリングワイン

 

江戸川花火大会など花火が見えるレストランもあり、事前に予約をすることもできます。

 

江戸川花火大会以外でも家族やデートでも重宝するレストランも多いです。

 

江戸川区花火大会周辺のおすすめレストランをご紹介します。

 

Ristorante Corona(リストランテ コローナ)

江戸川に面したMGマリーンビル3階にあるRistorante Coronaからでも、江戸川区花火大会の花火が見られますよ。

 

江戸川沿いなので遮るものがなく花火を綺麗に見えるレストランです。

 

ディズニーリゾートの花火も見ることができるレストランで、デートの時にもおすすめですよ♪

住所:千葉県市川市大和田2-19-6

時間:11:30~23:00

電話:047-704-8866

定休日:火曜日

 

リバーサイドレストラン BIBI

江戸川沿いにあるイタリアンや洋食が食べられるレストランです。

 

マリンスタイルの店内は雰囲気も良いですよ。

お子さま連れでも安心のお座敷も完備されています!

 

江戸川に面しているので江戸川区花火大会が見られるかもしれません。

心配な方は予約の際に確認しましょう。

住所:千葉県市川市大和田2-19-6

時間:【日~木】10:00~21:00【金土祝】10:00~22:00

電話:050-5303-6935

定休日:なし

 

レストラン ルーク

地上47階にある天空レストラン!

東京の夜景を一望できるレストランとしても人気です。

 

小人数から50名までの貸し切りも可能で、ブライダルパーティが行われることもあります。

 

過去に花火鑑賞プランがあったので、江戸川区花火大会もバッチリ見えます♪

予約は2ヵ月前から開始になるそうなのでホームページをチェックしましょう。

住所:東京都中央区明石町8-1 聖路加ガーデン 47F

時間:【月~金】ランチ 11:30~15:00、ディナー 18:00~22:30【7月~8月期間】11:30~14:30

電話:03-3248-0211

定休日:土、日、祝

 

グリル アンドウ

お肉好きにはたまらない鉄板焼きが頂けるレストランです。

黒毛和牛や新鮮な海鮮などシェフが目の前で焼くので子供も楽しめますよ♪

 

JR小岩南口から徒歩約4分の場所にあり、アクセスも抜群です。

 

家族連れやデートにもおすすめで、どれを食べても美味しいレストランです。

住所:東京都江戸川区南小岩8-10-1 相國ビル 1F

時間:【ランチ】11:00~15:00【ディナー】17:00~23:00

電話:050-3468-1549

定休日:水曜日

 

Italian kitchen VANSAN 葛西店

多数メディアにも紹介された、シラスのせ放題パスタが人気のお店です。

自家製の麺はもちもちで、素材の味を感じることができますよ♪

 

また、チーズに自信のあるお店でもあるので、自家製モッツァレラや目の前で仕上げるラクレットチーズなどチーズ好きにもピッタリです。

 

子供が喜ぶレストランを目指しているだけあり、キッズメニューも充実です!

ベビーチェアー、オムツ替えシートもありますよ。

住所:東京都江戸川区中葛西3-36-2

時間:【ランチタイム】11:00~16:00【ディナータイム】16:00~23:00

電話:03-5679-7366

定休日:年末年始

 

Sponsored Link

江戸川区花火大会周辺のおすすめ居酒屋は?

焼き鳥 居酒屋

 

レストランはお洒落な感じで落ち着かない‥居酒屋が落ち着く!という方も多いですね。

 

江戸川花火大会周辺にはワイワイ楽しめる居酒屋もあります。

 

江戸川区花火大会周辺のおすすめ居酒屋をご紹介します。

 

あみ達(船堀・瑞江/屋形船)

屋台船で食事を楽しみながら夜景を楽しむことができます。

屋上スカイデッキ付きの大型屋台船からも花火鑑賞ができます!

 

船の上は心地よい風が吹いて涼しく、ゆったりと江戸川区花火大会を堪能できますよ♪

花火大会時には乗合プランなどもありカップル参加もOKですよ。

料金:スタンダードコース 一人10,000円(税別)、小学生以下 5,000円(税別)

電話:03-3655-2780

 

ミライザカ 葛西駅前店

旨唐揚げや居酒メシを頂ける居酒屋です。

新鮮な採れたて野菜や清流若どりを使った美味しい料理がおすすめ。

 

雰囲気も良いので女子会や送別会、同窓会にもピッタリですよ。

各種コースもあるので気分によって決められます♪

 

おすすめは、まるでグローブのような清流どりのモモをまるごと揚げた唐揚げです。

インパクトもあり、味も絶品ですよ。

住所:東京都江戸川区中葛西3-35-16 葛西駅前ビル 2・3F

時間:【月~木、日、祝】17:00~翌03:00【金、土、祝前日】17:00~翌05:00

電話:050-7302-5221

定休日:日曜日

 

いざかや わらい猫

一人飲みや団体まで幅広い用途で使うことができる居酒屋です。

カウンター席や堀こたつもありゆっくり過ごすことができます。

 

人気のメニューは焼き鳥や豊洲から仕入れられた魚を使った調理です。

ワイワイとした雰囲気でお酒に食事に楽しめますよ♪

 

この居酒屋には看板猫がいて可愛く出迎えてくれます。

住所:東京都江戸川区西小岩1-29-5

時間:17:00~25:00

電話:03-6657-8989

定休日:なし

 

創作居酒屋 ほくほく亭

小岩駅北口から徒歩約2分に場所にありアクセスも抜群です!

暖色系を基調にした店内は落ち着きますよ。

 

こだわりの創作料理を楽しめ、最大で20名の掘りこたつもあり、宴会などにも利用可能です。

お酒にあう食事はもちろん、食事だけの方にもピッタリです。

住所:東京都江戸川区西小岩1-21-16 やまとみビル 2F

時間:17:30~24:00【日、祝】17:30~23:30

電話:050-3313-8197

定休日:月曜日、第3日曜日

 

風の盆

20年以上続く地元に愛される和風居酒屋。

アットホームな雰囲気で地酒や旨い肴を楽しめます。

 

風の盆では富山湾で育った新鮮な鮮魚や富山の名産を頂くことができますよ。

 

また、食材とピッタリあう、地酒もおすすめ。

種類も豊富で、地酒の他にもワインやカクテルなど70種類以上を用意しています。

住所:東京都江戸川区西葛西3-13-2

時間:17:00~翌03:30

電話:03-3686-0074

定休日:月曜日

 

予約はいつくらいまでにしておいたほうがいい?

ノートにメモをとる男性

 

江戸川区花火大会は8月に開催されます。

 

花火が見えるホテルやレストランは大変人気で早めに予約をしないと埋まってしまいます。

 

プランがある場合には2ヵ月、3ヵ月前からホームページなどで予約開始をするところが多いです。

 

予約開始されたらすぐにアクションを起こせるように心構えはしておきたいですね。

 

また、目当てのホテルやレストランがある場合には早めに、いつから予約が開始なのかを問い合わせた方が確実ですよ。

 

優雅にホテルやレストランから花火鑑賞もおすすめ♪

レストラン グラス ワイン 乾杯

 

【関連記事】
江戸川区花火大会の日程と場所取り方法。有料席はある?

 

江戸川区花火大会周辺のおすすめホテルやレストラン、居酒屋をお送りしました。

 

江戸川区花火大会は全国で見ても16位、都内では5位の人気があります。

 

打ち上げ数は約14,000発、人出は江戸川区側だけでも約90万人、市川市側は約49万人とかなりの人ですね。

それだけに混雑も予想され、場所取りも激戦です!

 

混雑がいやな方は花火が見えるホテルやレストランもあるので、早めに予約をすると混雑とは無縁です。

 

予約が取れれば優雅に花火を見ることができるのでおすすめですよ♪

Sponsored Link