季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

東京ミッドタウン桜花見2019!開花状況や桜通りライトアップ時間は?


Sponsored Link

京ミッドタウンでは隣接する公園と合わせて150本のが春には咲き乱れます。

 

桜通りではライトアップもされて夜桜を楽しむことができます。

 

六本木や赤坂周辺でも東京ミッドタウンの桜は人気があり、春を身近に感じることができますよ。

 

都心のお花見スポットを探している人にはピッタリですね。

 

東京ミッドタウン桜花見2019!開花状況や桜通りライトアップ時間をご紹介します。

・東京ミッドタウンの桜2019の花見頃や開花状況は?屋台の出店は?
・東京ミッドタウンの桜の見どころお花見スポットは?ライトアップの時間や場所は?
・桜まつり“MIDTOWN BLOSSOM 2019”の期間やイベント内容は?
・桜のお花見ができるレストランおすすめは?
・東京ミッドタウンのアクセス方法は?駐車場はある?

 

Sponsored Link

東京ミッドタウンの桜2019の花見頃や開花状況は?屋台の出店は?

 

東京ミッドタウンの桜の見頃は例年3月下旬から4月上旬です。

詳しい開花状況は東京ミッドタウンの公式ホームページで確認することができます。

 

東京ミッドタウンのすぐ隣には港区檜町公園と合わせると150本の桜の木が植えられています。

 

見頃時期も同じくらいなので東京ミッドタウン周辺を散策してみるのも素敵ですね。

 

東京ミッドタウンでは桜が見頃の期間には屋外ラウンジなどが登場します。

 

期間限定のラウンジではお花見や夜桜が楽しめすよ♪

オリジナルカクテルなどのお酒や食事をワイワイ皆で楽しみましょう♪

 


東京ミッドタウンの桜の見どころお花見スポットは?ライトアップの時間や場所は?

桜 見どころ お花見

東京ミッドタウンでは桜の見どころやお花見スポットもたくさんあります。

また、夜桜を楽しめるライトアップも開催されます。

 

東京ミッドタウンの桜はソメイヨシノやヤエベニシダレなど8種類150本ほどがあります。

 

旧防衛庁時代から受け継いでいる歴史のある桜です!

お花見スポット 東京

 

東京ミッドタウンの桜の見どころ、お花見スポット東京ミッドタウン、檜町公園の桜マップを見るとすぐに分かりますよ。

どこに桜の木があるのかも一目でわかるので便利です。

 

檜町公園やガーデンテラス、ザ・パーク・レジデンシィズ・アット・ザ・リッツ・カールトン東京から見ることができます。

 

歩道橋からも絶景な桜が見られるそうですよ。

中には花粉症で近づくことができない方もいますよね。

 

そんな時には東京ミッドタウン周辺のレストランなどからも見ることができますよ。

美味しい食事をしながらのお花見も素敵ですよね。

東京ミッドタウン 夜桜

 

東京ミッドタウンの桜は夜桜も見どころの一つです。

ライトアップ期間:3月15日~4月14日
ライトアップ時間:17時~23時

東京ミッドタウンのライトアップはとても幻想的です。

 

開花前(ピンク)と開花後(ホワイト)のライトアップの色も違います。

桜の開花状況でライトの色が変わるのも素敵です。

 

夜桜を見ながら東京ミッドタウンを散策するのも楽しそう♪

東京ミッドタウンのライトアップはデートにもピッタリですよ。

 

昨年は17時から30分ごとにスペシャル演出が実施されました。
今年は、どんな演出が行われるのか楽しみですね♪

 


Sponsored Link

桜まつり“MIDTOWN BLOSSOM 2019”の期間やイベント内容は?

桜まつり 期間 イベント

 

東京ミッドタウンでは「春を祝う」をコンセプトに行われるMIDTOWN BLOSSOM 2019のイベントが行われます。

・屋外ラウンジの登場
・桜のライトアップ
・春を感じさせる装飾
・期間限定のお酒や食事

東京ミッドタウンでは都会的なお花見ができる場としておすすめのスポットです。

 

MIDTOWN BLOSSOMのために作られた料理やお酒は最高ですよ。

 

上質なサービスが受けられると昨年も好評だったのでぜひとも体験したいですね。

 

フラワーアートワード 春

 

また、アートに触れることもできます。

春を感じさせる装飾は「フラワーアートアワード」の受賞者が手掛けます。

気軽にお花見から芸術的にアートに触れましょう。

 

東京ミッドタウンは2019年3月30日に開業12周年を迎えます。

 

感謝の気持ちを込めて先着500名にスパークリングワインがふるまわれます。

3月30日の11時から、なくなり次第終了ですよ!

 

桜のお花見ができるレストランおすすめは?

桜 お花見 レストラン

 

東京ミッドタウンでは桜の見頃時期にはお花見を楽しみながら食事ができるレストランもあります!

 

期間限定のレストランが多いので桜の時期には行ってみましょう。

 

CHANDON Blossom Lounge

こちらでは期間限定のメニューを頂けます。

 

また、上質なサービスを受けられるのでラグジュアリー空間を体験できます。

 

昨年、人気だったドーム型のテントは今年も用意されます。
中は暖かいのでお酒を飲みながら夜桜を楽しむのも良いですね。

期間:3月15日~4月14日
時間:12時~20時/金曜・土曜、桜満開時は21時まで
場所:ミッドタウン・ガーデン さくら通り沿いエリア

ドーム型テントは予約制です。
予約方法や詳細は3月上旬頃に発表される予定です。

 

ユニオンスクエア東京

桜を下から眺めることができる地下1階にあるレストランです。
お肉や創作料理、カルパッチョなど美味しいと評判です!

住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガレリア

お店の入り口に続く空間も素敵です。
予約の際には「桜が見える席で」と言えば最高な席をゲットできます。

 

とっても人気があり「桜レストラン」とも呼ばれているので桜が綺麗に見える席は数か月前に予約で埋まることもあるそうです。

 

東京ミッドタウンのアクセス方法は?駐車場はある?

東京ミッドタウン アクセス

 

東京ミッドタウンは公共交通機関、車で行くことができます。
それぞれのアクセス方法と駐車場についてご紹介します。

 

【公共交通機関】

東京ミッドタウンは地下鉄やバスなどで行くことができます。

 

地下鉄場合の最寄り駅は「六本木駅」「乃木坂駅」「六本木一丁目駅」です。

 

それぞれ徒歩ですぐに行くことができますよ。

 

バスの場合にも「六本木駅前」「六本木七丁目」「檜町公園」が最寄りの停留所になります。

 

バスでのアクセスも停留所から徒歩数分で行けますよ。

 

東京ミッドタウン 駐車場

 

【車でのアクセスや駐車場情報】

車で東京ミッドタウンへ行くことも可能です。

 

・目黒方面→首都高速都心環状線「飯倉」→出口下車→約890m
・渋谷方面→首都高速3号渋谷線「渋谷」→出口下車→約2,900m
・池袋方面→首都高速都心環状線「霞ヶ関」→出入口下車→約2,080m
・新宿方面→首都高速4号新宿線「外苑」→出口下車→約2,270m

 

気になるのは駐車場ですね。
東京ミッドタウンには駐車場があります。

 

営業時間:24時間年中無休
料金:10分100円

 

さすがに都内ですので無料の駐車場はありません。

 

東京ミッドタウンの桜の時期のイベントでは期間限定のお酒が販売しています。

 

お酒を飲む方は公共交通を利用しましょう。

 

都会的なお花見を楽しむなら東京ミッドタウン!

東京ミッドタウン 花見

 

【関連記事】

目黒川桜まつり!桜の開花状況は?花見クルーズやライトアップは?
上野公園の桜の開花予想と状況!満開の花見時期や見頃は?
隅田公園の桜お花見開花状況とライトアップ!アクセスや屋台は?
新宿御苑の桜の開花状況とアクセス。お花見の混雑は?
千鳥ヶ淵の桜の開花状況!ボートから夜桜をお花見しよう♪

北の丸公園の桜の花見頃と開花状況!混雑や屋台は?ライトアップは?

靖国神社の桜祭り!花見頃や開花状況。屋台の時間は?

六義園の桜の開花状況と見頃。ライトアップと花見の混雑。

井の頭恩賜公園の桜!花見頃と開花状況は?屋台やライトアップは?

飛鳥山公園の桜見頃と開花状況!お花見のライトアップや混雑は?

 

京ミッドタウン桜花見2019!開花状況や桜通りライトアップ時間をご紹介ました。

他の地域の花見と言えば自然に触れ合えるスポットが多いですね。

 

東京ミッドタウンは都内にあるということもあり、他とは違った都会的なお花見を楽しめる桜スポットです。

 

期間限定のお酒や食事、ライトアップを楽しめるのでデートにピッタリですよ♪

 

花粉症の方は周辺レストランからの花見もおすすめです。

Sponsored Link