季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

卒園式パパスーツ!父親おすすめの服装は?ネクタイの色や柄は?


Sponsored Link

夫婦で園式に出る方が増えてきました。
子供の様子をビデオ撮影などパパも大忙しです。

 

卒園式困るのがパパのスーツではないでしょうか。

 

ネクタイの色やスーツなど卒園式に相応しいデザインは何かを知りたいですよね。

 

今回は、卒園式パパスーツで父親のおすすめの服装、ネクタイの色や柄についてご紹介します。

・卒園式でパパ(父親)のスーツの選び方は?どんな色が良い?
・ネクタイの色や柄は?派手なものはNG?
・卒園式のパパ(父親)におすすめのスーツは?
・卒園式のパパスーツに人気のブランドは?
・カジュアルなブレザーやジャケットでも大丈夫?

 

Sponsored Link

卒園式でパパ(父親)のスーツの選び方は?どんな色が良い?

卒園式 パパ スーツ

 

園式はフォーマルな場になります。

 

スーツは黒や濃いグレー、ネイビーがおすすめです。

 

また、仕事でスーツを着る方もいますよね。
卒園式はビジネススーツでもOKですよ!

 

スーツを持っていないパパは、新しくスーツを買うのはもったいないと思う方もいることでしょう。

 

新しくスーツを買うのがもったいないと感じるパパさんは礼服でも大丈夫ですよ。

 

ですが、礼服は固すぎる印象になります。

周りがフォーマルスーツやビジネススーツが多い場合には浮いてしまうかもしれません。

 


ネクタイの色や柄は?派手なものはNG?

いろいろな柄のネクタイ

 

若いパパの場合にはおしゃれに着こなしたい!と思いますよね。

 

スーツで個性を出そうと思うと派手になり過ぎてしまいますが、ネクタイなら気軽に取り入れることができます

 

卒園式ではシルバーなどのカラーが無難です。

 

ほかのカラーならブルーやレッド、柄は派手ではないネクタイがやはり無難ですよ。

 

ストライプやチェック、水玉の柄なら派手過ぎず卒園式にもピッタリですね。

シルバー ネクタイ

 

シルバーのネクタイでもさり気なく柄が入っているネクタイも卒園式にはおすすめです。

 

カラーも上品で無地よりもおしゃれですね♪

 

若いパパでも卒園式でおしゃれに決まりますよ。

ネイビースーツ 濃いブルーのネクタイ

item.rakuten.co.jp

 

濃いブルーのネクタイは清潔感もあり、柄があっても派手ではありませんね。

 

あまり悪目立ちすると自分の子供も悪く言われてしまうこともあります。

 

たかがネクタイですが派手なものは避けましょうね。

ピンクのネクタイ ブルーのストライプスーツ

item.rakuten.co.jp

 

ピンクのネクタイも派手ではないものなら卒園式に活用できます。

 

薄いピンクはおしゃれ感も出て、若いパパにピッタリですね。

 

あまりにも派手な柄だとへんに目立ってしまうので、個性はあまり主張せず無難なコーデがおすすめですよ。

 

Sponsored Link

卒園式のパパ(父親)におすすめのスーツは?

ブラックスーツ 男性

 

卒園式にスーツを新調しようと思っているパパもいることでしょう。

 

子供の晴れ舞台はちゃんとした格好で見届けたい!ですね。

 

卒園式のパパにおすすめのスーツをご紹介します。

ブラックのストライプスーツ メンズ

item.rakuten.co.jp

 

卒園式のスーツの定番といえばブラックです。

 

ネクタイやポケットチーフの色で、地味にも派手にもイメージを変えることができます。

 

無理におしゃれ感を出さなくても黒ならバッチリ決まります。

ネイビーの3つ揃えスーツ 男性

item.rakuten.co.jp

 

ネイビーは仕事ではできる男を演出することができます。

卒園式ではカッコよさが出ますよ。

 

上品さもあるので幅広い年代のパパに似合います。

濃いグレーのスーツ ブルーネクタイ メンズ

item.rakuten.co.jp

 

濃いグレーのスーツも卒園式には合わせやすいスーツです。

 

この色ならビジネスでも使っている方も多く、卒園式に活用しやすいですね。

濃い茶色のスーツ メンズ

item.rakuten.co.jp

 

濃い茶色のスーツを着るパパも増えてきました。

 

少しカジュアル感がありますが、ネクタイの色をシックなものにすれば卒園式でも大丈夫ですよ。

ネイビースーツ ツィード柄 男性

item.rakuten.co.jp

 

こちらはネイビーのスーツにツィードのようの柄が入っています。

 

普通のネイビーよりも華やかさがあるので、卒園式や入園式にも活用できます。

 

スーツは無地以外でも少しの柄なら卒園式ではOKです。

 

卒園式のパパスーツに人気のブランドは?

ハンガーに掛けられたたくさんのメンズスーツ

 

卒園式のためにスーツを新調しようと思っているのなら、思い切ってブランドスーツにしてみませんか。

 

ブランドスーツは安いスーツに比べると、シルエットも素敵で「できるパパ」「頼れるパパ」を演出することができます。

タケオキクチ メンズスーツ

item.rakuten.co.jp

 

タケオキクチのスーツは、英国風のスタイルが特徴なファッションアイテムを取り揃えています。

 

トレンドをおさえつつできる男を演出したい方におすすめのブランドですよ。

TAKA-Q メンズスーツ

item.rakuten.co.jp

 

TAKA-Qは幅広いファションスタイルに対応したスーツを販売しています。

 

好感度が上がる素敵なデザインのものばかりです。

 

卒園式でもほかのパパとは違った雰囲気を出せちゃいますよ。

洋服の青山 メンズスーツ

item.rakuten.co.jp

 

洋服の青山は店舗も多く実際に着ることもできるので、自分のジャストサイズがわかります。

 

デザインやカラーも豊富で幅広い年代の方に合うスーツがあります。

 

ずば抜けておしゃれなスーツではないけど、自分にきちんとあったスーツで卒園式に出たい方におすすめです。

 

カジュアルなブレザーやジャケットでも大丈夫?

カジュアルシャツ 男性

 

卒園式はできればフォーマルスタイルで出た方がおすすめです。

 

スーツない、礼服もない!という方は少ないと思いますが、カジュアルなブレザーやジャケットで何とかならないかと思う方もいるかもしれませんね。

 

カジュアル過ぎるデニムなどは卒園式にはおすすめできません。

 

ですが、ブレザーやジャケットを使ったセミフォーマルスタイルなら園によってOKな場合もあります。

 

ブレザーやジャケットを卒園式に着ていくときには奥様に相談しましょう。

 

周りの目を気にするのは女性の方が多いです。
よほど、非常識な服装でなければ周りも気にしないです。

 

カジュアル寄りのブレザーやジャケットを着るのなら、一緒に卒園式に出る奥様がOKを出せば大丈夫です。

 

とはいっても卒園式はフォーマルが最適です。
できればスーツでビシッと決めましょう。

 

卒園式はスーツでパパの株を上げよう!

公園を歩く父親と男の子

 

【関連記事】
卒園式ママ(母親)服装【20代・30代・40代】おしゃれなコーデは?
卒園式子供スーツ!女の子男の子おしゃれコーデ。人気ブランドは?

 

卒園式のパパスーツで父親におすすめの服装やネクタイをお送りしました。

 

もしもスーツがないのなら、1着持っておくと入学式や卒業式などで重宝します。

 

また、スーツはあまり着ないパパが、カッコいいスーツを着ている姿は子供も嬉しいし、奥様も惚れ直すかもしれませんよ。

 

卒園式はカッコいいスーツでパパの株を上げましょうね♪

Sponsored Link