季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

【白塗りメイク】簡単なやり方や方法は?100均ドンキで揃う道具や使い方は?


Sponsored Link

ロウィンの時期に特殊メイクでイベントを盛り上げる方が増えてきましたね。

 

「あれってお金が結構かかっているの?」「試しにやってみたい!」という方も多いですよね。

 

低価格で揃えるのならやはり100均やドンキを重宝します。

 

今回は、簡単に白塗りメイクができる実践方法をご紹介します。

 

低価格で試せるように白塗りメイクの道具は100均やドンキのものを中心に、道具の使い方を解説しますので参考にしてみてくださいね。

・白塗りメイクに必要な道具は?100均やドンキで揃う?
・簡単!白塗りメイクのやり方は?
・白塗りメイクを上手にするコツは?可愛くしたり面白くするには?

 

Sponsored Link

白塗りメイクに必要な道具は?100均やドンキで揃う?

ハロウィン イラスト

 

塗りメイクはハロウィンの時にゾンビメイクや魔女メイクなどをする時のベースになるものです。

 

白塗りメイクができなければクオリティの高いメイクはできません。

 

白塗りメイクの道具

item.rakuten.co.jp

 

ネットショッピングなどでは白塗りメイクができる道具がセットとして売られています。

 

メイク落としやメイク方法のマニュアルもついていて一万円前後で販売しています(価格や内容は変動します)。

 

でも「試しにやってみたい」「とりあえず低価格で」と思っている方にしたらちょっと高い!かもしれませんね。

 

白塗りメイクに必要な道具

舞妓さんのメイク道具

 

実際に白塗りメイクをしようと思ったらどのような道具が必要なのかをご紹介します。

・ ドーラン
・ パフ
・ ブラシ

写真の道具は白塗りメイクのプロ!舞妓さんが実際に使っているものです。

 

ドーランやブラシなどが揃っています。
本格的な道具はやはり金額もします。

 

この道具は実は100均やドンキでもそろえることはできますよ。
ブラシやパフは100均でも見かけますよね。

 

じゃあ、ドーランは100均やドンキで売っているのでしょうか?

 

実は100均やドンキでは代用品がたくさんあります。

 

ドーランの代わりに使えるもの

ドーランの代わりに白塗りメイクに使えるものはいろいろあります。

 

100均やドンキで揃えられるもので紹介します。

・ 水性絵具
・ 油性絵具
・ ミラクルペイント
・ メイク用品

水彩絵具や油性絵具やミラクルペイントは、100均でもドンキでも揃えることが可能です。

 

白の絵具1つならドンキの方が安いこともあります。

メイク用品は100均でも販売しています。

 

実は下地やチークは100均のものでも結構優秀なので、使用している女性も多いのではないでしょうか。

 

中にはベビーパウダーなどを代用する方もいます。

 

顔が白くなるものなら代用可能ですよ。

 


簡単!白塗りメイクのやり方は?

ハロウィン かわいいゴーストオブジェ

 

簡単にできる白塗りメイクのやり方をご紹介します。

 

低価格で行うことができるので試してみてくださいね。

 

100均代用品!ドーランの作り方。

乳液 ハイライトパウダー

 

こちらは100均の乳液とハイライトパウダーです。

 

全て100均で揃うメイク用品でドーランの代わりに白塗りメイクができてしまうんです!

 

ハイライトの粉

 

まずは、ハイライトを粉にします。

 

意外に簡単に粉になるので容器にドンドン入れていきましょう。

 

ハイライトの粉をかき混ぜる

 

サラサラの粉にするために、ダマがないように容器の中でグルグルかきまわします。

 

豆乳乳液

 

サラサラの粉になったら乳液を投入します!

 

乳液以外にも日焼け止めや色のついていないものならOKですよ。

 

粉のハイライトに乳液を入れる

 

適度な硬さになるまで適量入れていきます。

 

粉のハイライトと乳液をかきまぜる

 

ダマにならないようにかき混ぜて練っていきます。

 

綺麗に混ざったらドーランの代用品の完成です!

 

顏にドーラン代用品を塗る

 

完成したら顔に塗っていきます♪

 

100均の化粧品からドーランの代用品の作り方、白塗りメイクのやり方はこちらの動画で詳しく紹介していますよ。

 

『100均アイテムで簡単白塗りメイクの方法』

 

こちらの動画ではゾンビ傷メイクのやり方を紹介していますが、その過程で白塗りメイクのやり方が説明されています。

 

とてもやり方が簡単なのでおすすめですよ。

 

Sponsored Link

白塗りメイクを上手にするコツは?可愛くしたり面白くするには?

ハロウィン 小悪魔コスプレ

 

白塗りメイクを上手にしたい!

 

そんな時にコツや白塗りメイクから可愛く、面白くする方法もご紹介します。

 

白塗りメイクを上手にするコツ

先ほどの白塗りメイクでも重ね塗りをすることで上手にできます。

 

もっと上手にしたいという方には、上からマットのパウダーやベビーパウダーなどをパフで叩きます。

 

そうすることで色ムラも少なくなり上手に白塗りメイクができますよ。

 

ゾンビメイクをするのなら「艶があったらダメ」とこだわりがある方もいますね。

 

白塗りメイクを可愛くするやり方

白塗りメイクはゾンビだけではありませんよ。

 

可愛くもできちゃいます♪

こちらの動画では本格的なメイク用品を使っていますが、メイクの流れややり方は一緒です。

 

『かわいい白塗りメイク』

 

可愛い白塗りメイクをしたい方にはやり方が分かりやすいのでおすすめです。

 

白塗りメイクを面白くするやり方

白塗りメイクで面白いといえば金爆の樽美酒メイクではないでしょうか。

こちらの動画でも道具は本格的なものを使用していますが、やり方は分かりやすいです。

 

『白塗り樽美酒メイクのやり方』

 

赤や黒のドーランは水彩絵の具や油性絵具を代用すればOKです。

 

曲線がむずかしいですが、やり方を見れば大丈夫ですよ。

 

白塗りメイクの道具は代用可能で安くできる!

ハロウィンコスプレ イラスト

 

【関連記事】
ハロウィンのメイクでかわいいゾンビにする簡単な方法や手順は?
ハロウィン魔女メイク簡単なやり方。かわいい、セクシーなやり方は?
ハロウィン猫メイクの簡単なやり方。かわいい、セクシーな猫仮装は?

ハロウィンでピエロメイクのやり方!かわいい、怖いメイク方法は?

 

白塗りメイクの簡単な実践方法をお送りしました。

 

本格的に白塗りメイクをしようと思ったらドーランは高価で手が出ません。

 

気軽に白塗りをしたい方は100均やドンキで代用品を買いましょう。

 

代用品は「これだけ」というわけではないので、気軽に試すことができますね。

 

やり方も簡単なので白塗りメイクデビューしてみましょう♪

Sponsored Link