季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

簡単!白塗りメイクやり方実践方法!100均ドンキで揃う道具や使い方は?

Sponsored Link

ロウィンの時期に特殊メイクでイベントを盛り上げる方が増えてきましたね。

 

「あれってお金が結構かかっているの?」「試しにやってみたい!」という方も多いですよね。

 

低価格で揃えるのなら100均やドンキが重宝します!

簡単に白塗りメイクができる実践方法を紹介します。

 

低価格で試せるように白塗りメイクの道具は100均やドンキのものを中心に、道具の使い方を解説します。

・白塗りメイクに必要な道具は?100均やドンキで揃う?
・簡単!白塗りメイクのやり方をご紹介!
・白塗りメイクを上手にするコツは?可愛くしたり面白くするには?

 

Sponsored Link

白塗りメイクに必要な道具は?100均やドンキで揃う?

ハロウィン 白塗りメイク

 

塗りメイクはハロウィンの時に髑髏やゾンビメイクをする時のベースになるものです。

 

白塗りメイクができなければクオリティーの高いメイクはできません。

白塗りメイク 道具

https://www.rakuten.co.jp

 

ネットショッピングなどでは白塗りメイクが出来る道具がセットとして売られています。

 

こちらはブダイ用の化粧品を販売するショップの商品でメイク落としやメイク方法のマニュアルもついていて一万円前後で販売しています。

 

でも「試しにやってみたい」「低価格で」と思っている方にしたら高い!

 

白塗りメイクに必要な道具

実際に白塗りメイクをしようと思ったらどのような道具が必要なのかを紹介します。

道具 必要
・ドーラン
・パフ
・ブラシ 

写真の道具は白塗りメイクのプロ!舞妓さんが実際に使っているものです。

 

ドーランやブラシなどが揃っています。
本格的な道具はやはり金額もします。

 

この道具は実は100均やドンキでもそろえる事は出来ますよ。
ブラシやパフは100均でも見かけますよね。

 

じゃあ、ドーランは100均やドンキで売っているのでしょうか?

実は100均やドンキでは代用品が沢山あります。

 

ドーランの代わりに使えるもの

ドーランの代わりに白塗りメイクに使えるものは色々あります。

 

100均やドンキで揃えられるもので紹介します。

・水性絵具
・油性絵具
・ミラクルペイント
・メイク用品 

水彩絵具や油性絵具やミラクルペイントは100均でもドンキでも揃えることが可能です。

 

白の絵具1つならドンキの方が安い事もあります。

メイク用品は100均でも販売しています。

 

実は優秀で下地やチークは100均のものを使用している女性も多いんじゃないでしょうか。

 

中にはベビーパウダーなどを代用する方もいます。
顔が白くなるものなら代用可能ですよ。

 

簡単!白塗りメイクのやり方をご紹介!

白塗り メイク

 

簡単!にできる白塗りメイクのやり方をご紹介します!

 

低価格で試すことができるので試してみてくださいね。

 

100均代用品!ドーランの作りかた

100均 ドーラン

 

こちらは100均の乳液とハイライトパウダーです。

 

全て100均で揃うメイク用品でドーランの代わりに白塗りメイクができてしまうんです!

ハイライト 粉

 

まずは、ハイライトを粉にします。

 

意外に簡単に粉になるので容器にドンドン入れていきましょう。

サラサラ ダマ

 

サラサラの粉にするためにダマがないように容器の中でグルグルかきまわします。

乳液 色

 

サラサラの粉になったら乳液を投入します!

 

乳液以外にも日焼け止めや色のついていないものならOKです。

適度 硬さ

 

適度な硬さになるまで適量入れていきます。

代用品 完成

 

ダマにならないようにかき混ぜて練っていきます。

 

綺麗に混ざったらドーランの代用品の完成です!

顏 ドーラン

 

完成したら顔に塗っていきます!

100均の化粧品からドーランの代用品の作り方、白塗りメイクのやり方はこちらの動画で詳しく紹介しています。

 

こちらの動画ではゾンビ傷メイクのやり方を紹介していますが、その過程で白塗りメイクのやり方が説明されています。

 

とてもやり方が簡単なのでおすすめですよ。

 


Sponsored Link

白塗りメイクを上手にするコツは?可愛くしたり面白くするには?

白塗りメイク コツ

 

白塗りメイクを上手にしたい!

 

そんな時にコツや白塗りメイクから可愛く、面白くする方法も紹介します。

 

白塗りメイクを上手にするコツ

先ほどの白塗りメイクでも重ね塗りをすることで上手にできます!

 

もっと上手にという方には上からマットのパウダーやベビーパウダーなどをパフで叩きます。

 

そうすることで色ムラも少なくなり上手に白塗りメイクができますよ。

 

ゾンビメイクをするのなら「艶があったらダメ」とこだわりがある方も居るそうですよ。

 

白塗りメイクを可愛くするやり方

白塗りメイクはゾンビだけではありませんよ。

可愛くもできちゃいます!

 

こちらの動画では本格的なメイク用品を使っていますがメイクの流れや、やり方は一緒です。

 

可愛い白塗りメイクをしたい方にはやり方が分かりやすいのでおすすめです。

 

白塗りメイクを面白くするやり方

白塗りメイクで面白いと言えば金爆の樽美酒研メイクじゃないでしょうか。

 

こちらの動画でも道具は本格的なものを使用していますがやり方は分かりやすいです。

 

赤や黒のドーランは水彩絵の具や油性絵具を代用すればOKです。

 

曲線が難しいですが、やり方を見れば大丈夫ですよ。

 

白塗りメイクの道具は代用可能で安くできる!

白塗りメイク デビュー

 

【関連記事】
ハロウィンのメイクでかわいいゾンビにする簡単な方法と手順。
ハロウィンメイクでゾンビを簡単に作るやり方!道具や時間は?
ハロウィン魔女メイク簡単なやり方。かわいい、セクシーなやり方。
ハロウィン猫メイクの簡単なやり方。かわいい、セクシーな猫仮装。

ハロウィンでピエロメイクのやり方!かわいい、怖いメイク方法は?

 

単!白塗りメイクの実践方法はいかがでしたか。

 

本格的に白塗りメイクをしようと思ったらドーランは高価で手が出ません。

 

気軽に白塗りをしたい方は100均やドンキで代用品を買いましょう。

 

代用品は「これだけ」という訳じゃないので、気軽に試す事ができますね。

 

やり方も簡単なので白塗りメイクデビューしてみましょう!

Sponsored Link