季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

ハロウィン魔女メイク簡単なやり方!かわいい・セクシーなメイク方法は?


Sponsored Link

ロウィンパーティのメインは仮装ですよね。

 

女性には、仮装の中でもやはり魔女が人気のようです。

 

どうせ仮装するならメイクも魔女になりきって「魔女メイク」にしませんか。

どうやっていいか分からない?

魔女メイクなんて失敗しそう?

大丈夫です!

 

魔女メイクの失敗といえば、「ただの派手メイクになってしまった」というのが多いみたいですが、これからただ派手なだけのメイクにしない魔女メイクのコツをご紹介します!

 

魔女メイクもポイントをおさえれば、それほど難しくありません。

 

かわいく、大人っぽく、など印象も変えられますから楽しいですよ(^^♪

 

 

Sponsored Link

ハロウィンの魔女メイクで魔女らしくするコツは?

魔女 シルエット イラスト

 

肌の色はあくまでも不健康そうに!

普段のメイクは自分の肌の色に合わせたファンデーションを使いますよね?

 

魔女メイクではに近いぐらいの肌の色に調えます。

 

シミや肌ムラ、頬の赤みなどは「生きている」感じが出てしまいますので、魔女メイクとゾンビメイクには似合いません。

 

徹底的に隠して白塗りにしてしまいましょう☆

 

魔女に血色はいりません!

 

魔女

 

ですから、ピンクやオレンジのチークを頬に乗せるのもNG。

 

頬をこけさせたような印象にしたい場合や、キツイ顔立ちにしたいこともあると思うので、そういったときはベージュやブラウン系のチークをシェーディングとして使います。

 

頬骨の上に、斜めのラインをえがくように入れたり、ノーズシャドウとして使ってください。

 

魔女カラーを意識して!

イシャドーは、オーバーに目のまわりをぐるりと囲むのが基本。

 

思いきって目の下のクマの部分まで色をのせるのがポイント。

 

色は黒や紫がおすすめです。

 

マツゲも長くした方が似合うので、長めのつけまつげを重ねたり、羽根が施されているものを使うなどして、長さとボリュームを出しましょうね。

 

口元は、全く色をつけないか、つけるとしたら血を思わせるような真っ赤な口紅がおすすめ。

 

魔女アイテムを味方に!

魔女衣装を着たフレンチブルドッグ

 

メイクテクニックに自信がない人は、女にしか似合わないアイテムをプラスしてみてください。

蜘蛛の巣やお墓、悪魔のシッポなどのメイクシール(顔に貼るシール)やペイントをすることで、魔女らしさがでます!

 

メイクだけでなく、魔女の帽子やツノ、黒いベールなど、顔周りに魔女アイテムを使うと、誰が見ても魔女と分かりますから、ただの厚化粧という印象でなくなります。

【簡単グラデーションリップで魔女らしさがグンとアップ!】

 

メイクは自信がないんだけど‥そんな時は。

魔女メイクをするのは自信がない。自宅からメイクをして出かけるのは、抵抗がある。

 

そんな時は、先ほども紹介した、ハロウィンぽいメイクシール(顔に貼るシール)を貼るだけでも楽しめます。

 

ネイルを魔女柄にしたり、ハロウィン柄にしたりするだけなら、手袋で隠せますからメイクは恥ずかしい‥という人におすすめですよ(^_-)-☆

【ハロウィンメイク 血ネイル】

 


ハロウィン魔女メイクに必要な道具は?

メイクカラーパレット

 

普段使っているメイク道具のほかに、これを使うと魔女メイクが映えるアイテムをご紹介します。

つけまつ毛

 

【つけまつ毛】

 

まつ毛に長さもボリュームも欲しいので、つけまつ毛はぜひ!

 

羽付き、スパンコール付きなど大げさなデザインも思い切って使ってみてね☆

 

タトゥーシール

 

【メイクシール】

 

探せば百円ショップでも購入可能!目元に使うのがおすすめ。

 

【ドーラン】

 

白めのファンデーションでも、もちろんいいのですが、ドーランを使うと、肌の赤みや毛穴などが完全に消えるので、より完成度が上がります。

 

ただし、ナチュラル感は全くなくなります(笑)

クラブなど暗い場所でのパーティーや、撮影会など撮られる事を意識するなら、ドーランを!

 

ホームパーティーなど至近距離で見られる時は、赤みを消すコントロールカラーやコンシーラをしっかり使ったうえでファンデーションをつかうのがいいですね。

 

Sponsored Link

かわいい魔女メイクのやり方は?

魔女 黒猫 クレイアート

 

ハロウィンは可愛く変身したい!魔女メイクはいかがですか?

 

ハロウィンでは魔女のメイクも人気があり、衣装の種類も多いので楽しめますよ♪

 

でも、魔女はハロウィンの衣装には特徴がありますがメイクに特徴がなく難しそうですよね。

 

まずは、かわいいハロウィン魔女メイクのやり方をご紹介します。

 

アイメイクを工夫して可愛い魔女メイク♪

紫のアイシャドウを目の周りに塗る

 

ベースメイクが終わったら紫のアイシャドウを目の周りにぬります。

 

黒のアイシャドウを目の周りに塗る

 

黒のアイシャドウで目の周りを塗ります。

 

魔女メイク ぼかし

 

ぼかします。

 

下まぶたに黒のアイシャドウを塗る

 

下まぶたに黒のアイシャドウをぬります。

 

目の周りにラメ入りのパープルアイシャドウを塗る

 

上からラメ入りのパープルアイシャドウをぬる。

 

アイライナーで目の下に十字架を描く

 

アイライナーで目の下に十字架を描きます。

 

紫の口紅を塗る

 

完成です!

 

 

そこまで派手なメイクではないので可愛く仕上がります!

 

アイシャドウは100均でも手に入る色などで気軽にハロウィンメイクができますよ。

 

目の下の十字架じゃなくペイントシールを使うとさらに可愛くなりますよ♪

 

幻想的で可愛い♪紫の魔女メイク!

眉毛をスティックのりで消す

 

まずは、眉毛をスティックノリで消します。

 

スティックのりを厚く眉にのせる

 

乾いたらヘラなどにノリを取り厚く塗っていきます。

 

コンシーラーで眉を隠す

 

乾いたら上からコンシーラで眉を隠します。

 

紫と青のファンデーションを作る

 

ファンデーションは紫と青を作ります。アイシャドウをリキットファンデーションに混ぜて作ります。

 

紫のファンデーションを塗る

 

ブラシを使って紫のファンデーションをしっかりぬっていきます。

 

頬骨や鼻筋に青のファンデーションを塗る

 

青のファンデーションはシェービングとして使います。頬骨や鼻筋などにぬって、ぼかしていきます。

 

クリアパウダーで仕上げる

 

クリアパウダーで仕上げます。

 

アイライナーで目の周りを太めに書く

 

アイライナーを太めに引きます。目の周りを囲むようにかきましょう!

 

紫のアイシャドウを目の周りに入れる

 

紫のアイシャドウを外側から中心まで入れます。目の下にも紫のアイシャドウを入れます。

 

ビビットピンクのアイシャドウを目の周りに入れる

 

ビビットピンクのアイシャドウを上からぬります。目の下にも入れます。

 

黒のシャドウをアイラインの上にのせる

 

黒のシャドウをアイラインの上にのせていきます。

 

紫やピンクのアイシャドウを足してぬる

 

お好みで紫やピンクのアイシャドウを足してぬってください。

 

赤のアイライナーで目の下を塗る

 

赤のアイライナーで目の下を塗ります。

 

つけまつげを付ける

 

羽やラメがあしらわれた、つけまつげをつけます。

 

青のファンデーションを眉頭や鼻筋に入れる

 

アイメイクが完成したら青のファンデーションでさらに仕上げます。

 

唇の内側に青のファンデーションを入れる

 

唇の内側にも青のファンデーションをぬります。

 

ワインレッドの口紅を縦に塗る

 

ワインレッドの口紅はブラシで縦にぬっていきます。

 

青のファンデーションを唇に縦に入れる

 

青のファンデーションを唇に縦に入れていき仕上げます。

 

魔女メイク

 

ウィッグを被って完成です!

 

 

動画では怖い紫の魔女と紹介されていますが、幻想的で可愛い感じもしますね!

 

青のファンデーションが多いと血色が悪く怖いイメージになりますが、青の配色を少なくしたら怖さも消えますよ♪

 

パステルカラーを使って可愛く☆

魔女メイクは色味をできるだけ抑えるのが基本ですが、カワイイ印象にしたいときはパステルカラーを使います

 

チークにもピンクを使うとカワイイ印象になります。

 

ただし!使う位置には注意しましょう。

できるだけ目元に近い位置に横にチークを入れますアイメークの一部ぐらいの感じで正解。

間違っても頬に丸くチークを入れたりしないでください!魔女っぽさがなくなります。

 

口元は、魔女メイクの基本どおり色を乗せないか、血色のリップにします。赤いリップを使ってもカワイくするコツは、マットにしないこと

 

肌との境目も曖昧な方がカワイイです☆

可愛い系にするのであればこちらの動画もおすすめですよ。

 

【簡単ハロウィンメイク☆】

 

コスチューム重視であれば、こちらの動画のメイクも参考になりますよ。

 

【魔女のパープルメイク】

 

セクシーな魔女メイクのやり方は?

ハロウィン セクシー魔女

 

 

セクシーに仕上げるには、基本の魔女メイクを参考にして、よりヂカラを強調します。

 

黒や紫のアイシャドウで目をくっきり囲んでつりあがった大きな目を印象付けます。

 

アイラインの目尻を大げさに跳ね上げて切れ長の目を作りましょう。

 

かわいい魔女メイクの反対で、大人っぽさを演出するために、口元の赤リップはマットに。

 

肌との境目もぼかしません。リップペンシルでクッキリ縁取ります。

 

眉は細く長めに調えるとバランスがいいですよ。目元の印象が変われば魔女のメイクはセクシーに見えます♪

 

セクシーなハロウィン魔女メイクのやり方をご紹介します。

 

セクシーなダーク魔女メイク

目じりから眉尻にかけて斜めにメンディングテープを貼る

 

目じりから眉尻にかけて斜めにメンディングテープを貼ります。

 

パープルのアイシャドウプライマーを塗る

 

パープルのアイシャドウプライマーをぬっていきます。

 

薄めのパープルアイシャドウを塗る

 

先ほどよりも薄いパープルのアイシャドウをブラシでアイホール全体にぬっていきます。

 

ブラックのアイシャドウを目のくぼみに入れる

 

次にブラックのアイシャドウを目のくぼみにガッツリ入れていきます。

 

アイシャドウ ぼかし

 

入れたらぼかして陰影をつけます。

 

眉下にホワイトでハイライトを入れる

 

眉下にはホワイトでハイライトを入れていきます。

 

メンディングテープをはがす

 

テープを剥がします。

 

ブラックのアイペンシルで書く

 

ブラックのアイペンシルで粘膜にしっかりと書いてきます。上下しっかりと書きます。

 

リキッドアイライナーでアイラインを入れる

 

リキッドアイライナーでアイラインを入れていきます。目じりのアイシャドウに沿って書いてきます。

 

ペンシルライナーで下まぶた全体をぼかす

 

先ほどのペンシルライナーで下まぶた全体もぼかしていきます。

 

ブラックシャドウで下まぶた全体を埋める

 

マットなブラックシャドウで下まぶた全体を埋めるように入れてきます。

 

ラメ入りパープルシャドウを下まぶたに入れる

 

ラメの入ったパープルシャドウを下まぶたに薄っすら入れます。

 

魔女メイク つけまつげ

 

魔女メイクに合う、つけまつげをつけます。

 

まつ毛にマスカラを塗る

 

上下のまつ毛にマスカラをたっぷりぬります。

 

ノーズシャドウを入れる

 

ノーズシャドウをいれます。

 

メイク シェービングを入れる

 

シェービングをしっかり入れます。

 

頬骨とTゾーンにハイライトを入れる

 

頬骨とTゾーンにハイライトを入れます。

 

パープルカラーのリップを塗る

 

パープルカラーのリップをぬります。

 

濃い紫のパウダーをブラシでのせる

 

最後に濃い紫のパウダーを叩くようにブラシでのせていきます。

 

魔女メイク セクシー

 

完成です!

 

 

目が印象的なセクシーな魔女です!ハロウィンでは衣装もバッチリ決めて夜の街に繰り出しましょう♪

 

また、メンディングテープを使うとアイメイクが綺麗にできちゃいます。

こちらのセクシーな魔女メイクもおすすめです。

 

『簡単に真似できるSEXY魔女メイク』

『Halloween Sexy RED DEVIL Makeup』

 

簡単メイクから本格メイクもできちゃう!Dark Witch

魔女メイク 簡単メイク 本格メイク

 

そこまで派手にしたいわけじゃないと思っても、ハロウィンで魔女メイクをするなら本格的にしてみたい!

 

簡単メイクから本格メイクもできちゃうから途中で気持ちが変わってもOK。

 

魔女メイク アイライナーでおでこに月を書く

 

ベースメイクやアイメイクは省略されています。アイライナーでおでこに月を描きます。

 

魔女メイク 下まつげをアイライナーで書く

 

下まつげもアイライナーで描きます。

 

魔女メイク 眉毛の上と目の下にドットを書く

 

眉毛の上と目の下にドットを描きます。

 

魔女メイク 口紅を塗る

 

口紅を塗ります。

 

魔女メイク 下唇に縦線を書く

 

下唇に縦線を引きます。

 

魔女メイク セクシー 簡単メイク

 

簡単メイク完成です!

 

魔女メイク まぶたと下まぶたに黒いアイシャドウを塗る

 

次の本格メイクを行います。まぶた、下まぶたに黒いアイシャドウをぬります。

 

魔女メイク ピグメントプライマーをアイホール全体に塗る

 

ピグメントプライマーをアイホール全体にぬります。

 

魔女メイク グリッターをアイホールにのせる

 

グリッターをアイホールに押さえるようにのせていきます。

 

魔女メイク アイシャドウを目元にのせる

 

最初に使ったアイシャドウを目元にのせて深みを出します。

 

魔女メイク 月の周りと目の下にラインやドットを足す

 

月の周りと目の下にラインやドットを足します。

 

魔女メイク リップの色を変え下唇に縦線を書く

 

リップの色を変え唇にぬります。下唇に縦線を書きます。

 

魔女メイク 2色のピグメントとグリッターを混ぜてハイライトゾーンに入れる

 

2色のピグメントとグリッターを混ぜてハイライトゾーンに入れます。

 

魔女メイク パープルのピグメントを使う

 

チークの代わりにパープルのピグメントを使います。

 

魔女メイク 本格メイク

 

本格メイク完成です!

 

目元がセクシーでハロウィンでもテンションが上がるメイクです!グリッターメイクの練習にもなり、ちょっと悪い魔女感もありますね♪

 

黒系のメイクなのでそこまで派手という感じもないので、幅広い年代の女性にピッタリですよ。

 

魔女メイクはワクワクを楽しみましょう☆

ハロウィン かぼちゃ

 

【関連記事】

簡単!白塗りメイクやり方実践方法!100均ドンキで揃う道具や使い方は?

ハロウィンのメイクでかわいいゾンビにする簡単な方法や手順は?

ハロウィンメイクでゾンビを簡単に作るやり方!道具や時間は?

ハロウィン猫メイクの簡単なやり方。かわいい、セクシーな猫仮装は?

本格派!男のゾンビメイクの簡単なやり方。用意するものは?

ハロウィンでピエロメイクのやり方!かわいい、怖いメイク方法は?

ハロウィン傷メイクの簡単なやり方。ティッシュ、シールでリアルに!

ハロウィン海賊衣装手作り方法!子供・大人簡単な作り方は?

ハロウィンの子供衣装を手作りする方法。簡単に作るコツは?

簡単キュート!ハロウィンのカチューシャを手作りする方法は?

 

かわいい、セクシーなハロウィンの魔女メイクのやり方をお送りしました。

 

魔女メイクは、思いきって少し大げさなくらいに仕上げた方が魔女っぽくなることが分かったと思います。

 

普段とは全く違うメイクなので、最初は戸惑うかもしれませんが、思いきって魔女メイクをしたら、いつもと違う自分にワクワクできると思いますよ。

 

ぜひ、メイクだけでなくそのワクワクな気持ちも楽しみましょう♪

Sponsored Link