季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

ハロウィンネイル簡単なやり方!100均シールで初心者にもおすすめ。


Sponsored Link

ロウィンにはメイクやコスプレでイベントに参加する方も多いですね。

 

仮装はハロウィン当日だけですが、ネイルアートならフライングしてハロウィンを楽しめちゃいます。

 

派手にはできないけど気分を味わいたい方にはハロウィンネイルがおすすめ♪

 

簡単にハロウィンネイルができるやり方もあるので、ネイル初心者の方でも安心ですよ!

 

ハロウィンネイルの簡単なやり方をご紹介します。

 

 

Sponsored Link

100均シールで簡単ハロウィンネイルのやり方①

100均 シール 簡単

 

シールを使うとハロウィンネイルができます♪
やり方も簡単なのですぐにマネできちゃいます!

 

100均シールで簡単なハロウィンネイルのやり方をご紹介します。

ハロウィンネイル モノトーンモノトーンのハロウィンネイルは派手なデザインが嫌いな人でも気軽にすることができますね。

 

ダイソー ネイル シール

ハロウィンが近くなると、ダイソーなどで簡単にハロウィンネイルができるシールが店頭に並びます。

 

モノトーン系からカラフルなものまで、どれも簡単にネイルができるのでおすすめです♪

 

マニキュア ジェルネイル

ネイルシールを爪に貼る前にベースを塗っておきましょう。
マニキュア、ジェルネイルどちらでもOKです。

 

爪 シール 貼る

ネイルシールを爪に合わせて貼ります。

 

爪 押し付ける

爪に貼ったらギュッと押し付けるように、しっかり貼ります。

 

ネイル シール

余った部分は折ります。

 

やすり 削る

やすりで削って余った部分を取ります。

 

完成 シール

余分な部分を取りのぞいたらシールは完成です。

 

指 爪 シール

他の指も同じようにシールを爪に合わせていきます。

 

シール 仕上げ

全部の爪にシールを貼り終えたら仕上げです!

 

トップコート 塗る

最後にトップコートを塗ります。
マニュキア、ジェルネイルどちらでもOKですよ。

 

ハロウィンネイル 完成

完成です!

シールを貼れば良いので、とっても簡単にハロウィンネイルができますね。

 

爪が大きくて隙間ができる時には、同じ色のネイルを塗ることで違和感なくハロウィンネイルができます。

 

不器用な方や初心者でも簡単にできるやり方です♪

 


セルフで簡単!ハロウィンネイルのやり方②

セルフ ハロウィンネイル

 

少しネイルテクニックを入れると、より素敵で個性的なハロウィンネイルができます!

 

難しいハロウィン柄はシールでOKなので不器用さんも大丈夫♪

 

セルフで簡単にできるハロウィンネイルのやり方をご紹介します。

フレンチネイル 変形

変形フレンチネイルの上にハロウィン風のシールを貼るだけなので簡単です!

 

好き カラー

好きなカラーでフレンチネイルをします。

 

黒 オレンジ

黒やオレンジだとハロウィン感が出ますよ♪

 

ネイルステッカー シール

ネイルステッカーやシールはダイソーやキャンドゥで売っていますよ。

 

爪楊枝 シール

ネイルが乾いたら、爪楊枝の先でシールを取ります。

 

貼り付ける 簡単

ペタッと貼り付けるだけで、やり方なので簡単です!

 

トップコート 塗る

シールを貼り終えたらトップコートを塗ります。

 

ハロウィン 完成

完成です!

このハロウィンは簡単なやり方、POPで可愛いです♪

 

変形フレンチは難しくて自爪にやり辛いという方は、ネイルチップでデザインすると簡単ですよ♪

 

Sponsored Link

セルフで簡単!ハロウィンネイルのやり方③

ネイルサロンはお金もかかるし、忙しくてなかなか行けないこともありますよね。

また、今年は自分でやってみたいという人にもおすすめの、セルフでできるジャック・オー・ランタンのフレンチドッドネイルをご紹介します。

 

ネイルシールなどを使ってもいいですが、このやり方は初心者さんにもおすすめの簡単なやり方なのでおすすめですよ。

 

準備するもの

紫とオレンジのハロウィンカラーのネイルポリッシュを2色用意してください。

 

そのほか、ジャック・オー・ランタンを描くのに黒のネイルも必要になります。

 

そしてアートをするのに筆ではなく、爪楊枝を使います。

 

ポリッシュも100均で手に入るし、特別なものが必要ないのがいいですね。

 

フレンチ部分の作り方

フレンチ 作り方

まずは紫のポリッシュを少量爪楊枝の頭側につけて、つま先に小さな丸になるようにのせて広げます。

 

バランスを見ながら感覚を開けて、3~4箇所にポンポンとのせてください。

 

紫 ポリッシュ

次はオレンジを紫の間にのせていきます。

 

爪の中央は大きめにして、側面に行くに連れてドットを小さくするときれいなフレンチになりますよ。

 

ドット フレンチ

次はオレンジを紫の間にのせていきます。

 

爪の中央は大きめにして、側面に行くに連れてドットを小さくするときれいなフレンチになりますよ。

 

黒 かぼちゃ

ジャック・オー・ランタンの描き方ですが、爪の中央部分にあるオレンジのドットに顔を描いてかぼちゃにします。

 

黒のポリッシュを爪楊枝の先につけて、ちょんちょんとのせながら顔を書いていきます。

 

ジャック・オー・ランタン 完成

目と口を描いて、頭にちょこんとヘタを書くとジャック・オー・ランタンに見えます!

 

あとはトップコートを塗ってネイルは完成です。

 

アクセント 可愛い

特別な道具がなくてもかわいいハロウィンネイルができちゃいました。

 

すべての指にジャック・オー・ランタンを描かず、アクセントのようにするのも可愛いですね。

 

これなら絵に自信のない人でもネイルアートに挑戦できそうですね♪

 

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

詳しいやり方がこちらの動画にのっているので、参考にしてくださいね。

 

 

初心者にもおすすめ!自分でできるハロウィンネイル!

初心者 ハロウィンネイル

 

初心者の方や不器用な方はハロウィンネイルをしたくても難しいデザインは無理ですね。

 

簡単にできるやり方もたくさんありますよ♪

 

初心者にもおすすめの自分でできるハロウィンネイルをご紹介します。

 

定番、おばけやカボチャのハロウィンネイル!

おばけ カボチャ

 

セルフで簡単にできるやり方で、ハロウィンの定番デザインなので雰囲気も味わえます♪

 

シールでも代用できますが、自分でデザインしたい方には参考になりますよ。

ジェルネイルで行っていますが、マニュキアでもOK!
デザインは乾いてからになるので時間がかかります。

 

簡単にササッとハロウィンをやりたいのならジェルネイルがおすすめです。

 

100均スタンプを使ったハロウィンネイル

100均 スタンプ

 

凝ったデザインも100均のスタンプをつかえば簡単にできます。

 

不器用な方も簡単にできるやり方です♪

キャンドゥ 販売

ハロウィンネイルにピッタリなネイルスタンプはキャンドゥで販売されています。

 

スタンパー 必要

ネイルスタンプを使うにはスタンパーが必要です。

 

ミニサイズも販売されているので大きいサイズが使いにくい時やポイントで使いたい時に重宝します♪

自爪でやりにくい時にはネイルチップで行うとデザインしやすいです!

 

初心者の方は自爪よりもやりやすいので、簡単にハロウィンネイルができますよ♪

 

ネイルスタンプは慣れるまでは難しいですが、慣れてしまえば簡単にデザインが可能なやり方です。

 

簡単にできる!血まみれハロウィンネイル

血まみれ ハロウィンネイル

 

本格的にハロウィンイベントに参加する方にもピッタリな血みどろネイル!

 

初心者や不器用な方にもピッタリ♪
簡単にハロウィンネイルができるやり方です。

ジェルネイルだと硬化すればすぐにデザインができるので時間短縮にもなります。
ね。

 

動画ではジェルネイルではなく、マニュキアでできるやり方を紹介しています。

 

2種類の血みどろネイルを紹介しているので雰囲気に合わせましょう♪

 

シールで簡単にできるハロウィンネイル♪

100均 ネイルシール

 

100均のネイルシールはハロウィン時期になると種類も豊富になります。

 

イメージにあったネイルシールを選んで可愛くしましょう♪

コウモリ お城

 

キャンドゥのネイルシールは、お化け柄のほかにもコウモリやお城などもあり可愛いです。

シールデザイン以外にもドット柄も入っているので可愛らしい感じもありますね。

 

囲みネイルも入っていて大人っぽさもあります♪

 

キュートなピンクのハロウィンネイル♪

キュート ピンク

 

一目ではハロウィンネイルなの?と思ってしまうキュートなピンクネイル!

 

シルバーベースのピンクドロドロネイルで個性もあります♪

ネイルシール 組み合わせ

ネイルシールはキャンドゥでのもの。

 

タイプの違うシールを組み合わせて可愛いハロウィンネイルができます♪

難しそうなドロドロネイルも綿棒を使うと簡単にできます♪

 

ピンク色は普段着でも似合うので、さり気ないハロウィンネイルをしたい方におすすめですよ。

 

ハロウィンのネイルアート!おすすめデザインは?

ハロウィンのネイルアートとは具体的にどんなものでしょう。

 

真っ先にかぼちゃやお化けなどが思い浮かびますが、実はアイディア次第で簡単にハロウィンっぽくなりますよ!

 

定番ハロウィンネイルから、この時期にしかできない少し変わったハロウィンならではのネイルアートまでご紹介します。

【定番ハロウィンモチーフのネイル!】

お化け クモ

https://matome.naver.jp

 

お化けやクモなどのハロウィンモチーフは定番ですよね。

 

ポイントにオレンジのカラーを使うことでハロウィンっぽさがUPしています。

 

変形フレンチがアクセントで入っているのもおしゃれですね。

 

【ネイルシールでハロウィンアートも簡単!】

ハロウィンアート ネイルシール

出典 http://item.rakuten.co.jp

 

市販のネイルシールだと、細かいアートもきれいにできちゃいます。

 

魔法使いミッキーや骸骨などがシルエットになっているのもハロウィンっぽさがありますね。

 

今は楽天でもたくさん売っているので、ネイルサロンに行けなくてもセルフでハロウィンネイルが楽しめちゃいますよ。

 

【ホログラムが映える、暗闇しずくネイル】

ホログラム ネイル

https://matome.naver.jp

 

黒いしずくにホログラムを敷き詰めた、ポップなネイルです。

 

黒も中々使いにくいカラーだけれど、ハロウィンなら取り入れやすいですね。

 

全ての指に同じデザインではなく、ポイントでかぼちゃのネイルアートになっているのもかわいいです。

 

【好きなキャラクターでハロウィンネイル】

キャラクター ネイルアート

出典 https://matome.naver.jp

 

好きなキャラクターをネイルアートにしたいけれどハロウィンっぽくないと思っている人も、ハロウィンだからできるネイルアートがありますよ。

 

好きなキャラクターをネイルアートで仮装させちゃいましょう!

 

魔法使いやドラキュラっぽくしてもいいですし、かぼちゃを持たせてもかわいいですね。

 

【仮装と合わせて怖さUPネイル】

指 爪

出典 https://matome.naver.jp

 

指先から血が滴っているこんなネイルは、ゾンビや魔女の仮装と合わせてみてはいかがしょう?

 

写真に写るときも爪を見せて、恐怖感UPです!

 

【指にドラキュラ!】

スカルプチュア ドラキュラ

出典 https://matome.naver.jp

 

スカルプチュアでドラキュラの牙を手に作っちゃうこんなネイルもおすすめです。

 

爪の先を赤く塗ればもう誰かの血を吸った後!
友達の首に手を置いて写真を取るのも楽しいですね。

 

【あえてのモンスターの口ネイル】

モンスター 口

出典 https://matome.naver.jp

 

モンスターじゃなくて、モンスターの口ネイルなんていかがですか?

 

真っ暗な口の中にいびつに並んだ牙が怖そうですね!
目立つこと間違いなしですよ。

 

シンプルなハロウィンネイルアートをご紹介!

ハロウィンネイルを楽しみたいけれど、職場に派手なネイルはできないという人もいますね。

 

それでもハロウィン気分になりたい人や、派手なネイルが得意じゃない人でも楽しめるハロウィンネイルをご紹介します。

【控えめカラーでさり気なく蜘蛛の巣ネイル】

 

蜘蛛の巣 ネイル

出典 https://matome.naver.jp

 

ハロウィンカラーを使わずに、ベージュやブラウンをベースにした蜘蛛の巣ネイルも素敵ですね。

 

肌なじみのいい色なのでオフィスにもしていけそう。

 

ゴテゴテさせず、よく見るとハロウィンネイルだというのもおしゃれですね。

 

【とろける変形フレンチ】

とろける 変形 フレンチ

出典 https://matome.naver.jp

 

変形フレンチでもとろける雫っぽくするとなんだかハロウィンっぽいですね。

 

ミルキーカラーやカーキやベージュなどのスモーキーな色でも良いかもしれません。

 

ポイントにハロウィンモチーフのシールなどをつけると可愛いですね。

 

【ハロウィンカラーでマーブルネイル】

カラー マーブル

出典 https://matome.naver.jp

 

一見するとハロウィンとはわからないけれど、ハロウィンカラーでマーブルのネイルアートにしたネイルもおすすめです。

 

さり気なさが可愛いです。
フレンチ部分をマーブルにしてもいいかもしれませんね。

 

【オレンジベースのフレンチネイル】

オレンジ ベース

出典 https://matome.naver.jp

 

きれいめネイルの定番のフレンチをオレンジにするとハロウィンっぽい仕上がりですね。

 

アクセントに変形フレンチを入れてほかのカラーが入っているのが上品!

 

オレンジとゴールドの相性が良いので、ネイルシールをゴールドにしてラメと統一してみても大人っぽくていいかもしれませんね。

 

【控えめコウモリネイル】

控えめ コウモリ

出典 https://matome.naver.jp

 

ベースの色は白っぽいピンクや水色にして、一箇所だけにハロウィンアートをするのが控えめで可愛らしいですね。

 

星のパーツを爪先に施して、夜空とコウモリになっているのがハロウィンっぽい!

 

コウモリを薬指などにすればほかの人にあまり見えないので、オフィス向きのデザインになりそうですね。

 

凝ったデザインのハロウィンネイルもシールなどを使えば簡単♪

デザイン ハロウィンネイル

https://item.rakuten.co.jp

 

【関連記事】

ハロウィンネイルやり方!【可愛い・シック・ホラー・ディズニー】
簡単キュート!ハロウィンのカチューシャを手作りする方法をご紹介!
ハロウィン猫メイクの簡単なやり方。かわいい、セクシーな猫仮装
ハロウィン魔女メイク簡単なやり方。かわいい、セクシーなやり方

ハロウィンのメイクでかわいいゾンビにする簡単な方法と手順。

ハロウィンメイクでゾンビを簡単に作るやり方!道具や時間は?
ハロウィン傷メイクの簡単なやり方。ティッシュ、シールでリアルに
お菓子を可愛く包もう!ハロウィンラッピングを簡単手作りする方法!

 

心者にもおすすめのハロウィンネイルの簡単なやり方をご紹介しました。

 

せっかくのハロウィンだから指先だけでも気分を味わいましょう。

不器用な方やネイル初心者の方は、ハロウィンネイルのやり方が分からなくて諦めていた方もいることでしょう。

 

100均のネイルシールやスタンプを使うと簡単にハロウィンネイルが完成です♪

 

不器用でも初心者でも上級者なみのネイルにみえますよ!

今年は普段のネイルとは一味違うハロウィンネイルにチャレンジしてはいかがでしょうか。

Sponsored Link