季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

【男のゾンビメイク】簡単なやり方は?こわい、かわいいメイク方法は?


Sponsored Link

ゾンビメイクはハロウィンにも大活躍です。

 

女性の場合は可愛くゾンビメイクをしますが、男性の場合には映画に出てくるようなリアルな方がカッコいいですね。

 

カップルや家族、友達で気合の入ったリアルなゾンビ集団になるのもいいですね。

 

今回は、男のゾンビメイクの簡単なやり方や用意するものなどをご紹介しますので参考にしてみてくださいね。

・簡単にできる!男のゾンビメイク方法は?
・リアル!怖いゾンビメイク方法は?
・ちょっと可愛い系のゾンビメイク方法は?

 

Sponsored Link

簡単にできる!男のゾンビメイク方法は?

ハロウィン コスプレ イラスト

 

ゾンビメイクをしたいけど難しいメイクはできませんね。

 

男の方にも簡単にできるゾンビメイクをご紹介します。

 

男の方はメイクに慣れていません。リアルなゾンビメイクをしたいと思ってもメイク道具も分からない方もいることでしょう。こちらのゾンビメイクは100均で揃いますよ。

ゾンビ メイク道具

 

道具はこれです!100均で全て揃いますよ。

 

つけまつげの接着剤を目の周りに塗る

 

立体傷口シールを貼るために、つけまつげの接着剤を目の周りに塗っていきます。

 

つけまつげの接着剤を目の周りに塗り押し付ける

 

塗ったら「ギュー」と押し付けます!

 

メイク コットン

 

次にコットンを使います。

 

コットンをほぐして傷メイクの周りにつける

 

コットンを綿のようにほぐして傷メイクの周りにつけていきます。コットンは、つけまつげの接着剤でつけていきます。

 

傷口メイクと肌の段差をなくしていく

 

傷口メイクと肌の段差をなくしていきます。

 

次に絵具でコットンに色をつけます。コットンにつける色は肌色、赤紫、赤黒の順で色を塗っていくとリアルに見えますよ。

 

色を塗る時には水を多めにすると塗りやすいです。肌色を塗ったら赤紫を塗ります。色合いはお好みで!

 

傷口テープ

 

別のタイプの傷口テープをはります。傷テープの付け方は先ほどと同じ要領で付けていきます。

 

あとは下記の動画URLで分かりやすく解説されているので順次確認できますよ。

 

内出血のイメージを出すために赤黒を塗ります。緑を混ぜるとグ ロテスク感がでます。

 

傷テープの穴を黒色で強調すると目玉がポッカリ空いているように見えます。

 

切り傷のテープも黒を塗ります。

 

傷口の着色が完成したら傷テープと肌をファンデーションで馴染ませます。手で馴染ませて境がなくなるようにします。

 

次に血のりで傷にリアル感を出していきます。絵具で全体的にゾンビ感を出します。

 

完成です!

YouTube動画ページに移動します。

→ 100均の材料でできる!簡単リアルゾンビメイク!

 

男のゾンビメイクは簡単に!

 

動画でも初めての道具を使って、問題なくゾンビメイクを完成させています。

 


リアル!怖いゾンビメイク方法は?

ゾンビ イラスト

 

怖いけど簡単なゾンビメイクをご紹介します。男の方でも簡単にできちゃいますよ。

 

必要な材料も少なく簡単にリアルなゾンビメイクができます。動画でも男の方がメイクの解説をしていますよ。

白のカラーコンタクト

 

必要なのはカラーコンタクト(白)です。

 

白いカラーコンタクトをつけた男性

 

これを付けるだけでゾンビメイクがリアルになります。

 

木工用ボンド

 

ゾンビメイクで傷を作りますが、木工用ボンドで作ります。

 

ボンドを顔につける

 

ボンドを傷にしたい場所にのばします。

 

顔につけたボンドの形を整える

 

爪楊枝で形を整えます。

 

顔につけたボンドを爪楊枝で形を整える

 

ゾンビの皮膚感を出すために爪楊枝で凸凹をつけつつ、形を整えます。

 

目の周りを茶色や黒のシャドーで黒くする

 

目の周りを茶色や黒のシャドーで黒くします。

 

男性 ゾンビメイク

 

このような感じで黒くします。

 

目の周りを黒く塗る

 

ゾンビに近くするために濃く塗った方がリアル感あり!

 

ゾンビメイク中 男性

 

ボンドが乾いたら血のりをのせていきます。ティッシュに血のりをつけて塗るといい感じになります。

 

あとは下記の動画URLで分かりやすく解説されているので順次確認できますよ。

 

次に濃い色の血のりをのせます。綿棒を使って細かい部分にも血のりをのせます。

 

血のりが完成したら傷の周りをフェイスカラーで暗くしていきます。

 

ファイスカラーで傷の周りを暗くしたら細かい部分の血のりを綿棒で塗ります。

 

傷の完成です。あとは自分の好きなところに傷メイクを施しましょう。

 

ゾンビメイクをして髪型もボサボサにしたら完成です!

YouTube動画ページに移動します。

→ 誰でもできる!簡単ゾンビメイク!

 

動画では男っぽく「まぁこんな感じで」という感じでゾンビメイクをしています。

 

簡単にできるのでメイクをしたことない男の方でもスムーズにできますよ。

 

Sponsored Link

ちょっと可愛い系のゾンビメイク方法は?

死神 クレイアート

 

ゾンビメイクはリアルだけでなく可愛い系のメイクもありますね。

 

可愛いゾンビメイクを男がするのもどうかな?と思うかもしれませんが、男性がメイクしてもなかなか味わいがありますよ!

 

おもしろいので可愛いゾンビメイクをするのもおすすめ。こちらのネコっぽいゾンビメイクは、簡単にできてちょっと可愛いですよ。

ティッシュ 男性

ティッシュで傷口を作ります。

 

ティッシュを2枚にして紙縒りを作る

 

ティッシュを2枚にして手で紙縒(こよ)りを作ります。

 

こよりにBBクリームを塗る

 

ティッシュにファンデーションを塗ります。

 

こよりにしたティッシュを顔につける

 

つけまつげの接着剤などでティッシュを顔につけていきます。

 

傷口メイクのベース

 

まずは傷口のベースを作ります。

 

ティッシュを千切る

 

次にティッシュを千切っていきます。

 

傷口メイクの周りにティッシュを貼り付ける

 

先ほどの傷口の周りに千切ったティッシュを貼り付けます。

 

張り付けたティッシュにファンデーションを塗る

 

貼り付けたらファンデーションを塗ります。

 

傷口メイクにアイシャドーで色を付ける

 

ティッシュを貼り付けたところアイシャドーで色をつけます。

 

傷口メイクにアイライナーで色をつける

 

特に傷を深くしたい部分はアイライナーで塗ります。

 

傷口メイクの中央を黒く塗る

 

傷のベースとして作った中央を黒く塗ります。

 

口紅カラーパレット

 

傷っぽくするために口紅で色を足していきます。

 

傷口メイクに色を足していく

 

傷に赤みを足すと本物っぽくなります。

 

傷口メイク 血のり

 

次に血のりを用意します。ティッシュの傷口に塗ります。傷口感を出すために直接たらします。

 

逆側の頬にも血のりを塗ってゾンビ感を出します。

 

不健康さを出すために目の隅を黒く塗ります。少し大げさなくらいでもOK!

 

ネコのゾンビなのでネコの鼻をかきます。髭もかきます。ネコ目に見せるために目尻をハネさせます。

 

次はヘアセットです。左右対称に耳のようにハネさせます。

 

猫耳のように髪を立てる

 

なんとなくでOK!ワックスやスプレーできちんとクセをつけていきます。

 

猫耳ヘア

 

完成です!

YouTube動画ページに移動します。

ハロウィンで男の猫ゾンビメイク!

 

リアルを追求するよりも、ちょっとお茶目がテーマです。

 

男性でも可愛くゾンビメイクをしたい方におすすめですね。

 

メイクできないなら傷口シールを活用しよう!

ハロウィン コスプレ イラスト

 

【関連記事】
ハロウィンメイクでゾンビを簡単に作るやり方!道具や時間は?
ハロウィンのメイクでかわいいゾンビにする簡単な方法や手順は?
ハロウィンでピエロメイクのやり方!かわいい、怖いメイク方法は?
ハロウィン傷メイクの簡単なやり方。ティッシュ、シールでリアルにする方法は?

ハロウィン海賊衣装手作り方法!子供・大人簡単な作り方は?

 

男のゾンビメイクでこわい系やかわいい系の簡単なやり方をお送りしました。

 

男性のメイクは用意する道具が少ない方が楽ですね。女性と違ってメイク慣れしていない男性も多いと思います。

 

そんな時には傷口シールなどを活用するとスムーズにゾンビメイクができちゃいますよ♪

 

傷口シールや血のりは100均でも購入できるので、手軽にメイクしたい方にもおすすめです。

Sponsored Link