季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

【かわいいゾンビ☆】ハロウィンメイクの簡単な方法と手順!セクシーは?


Sponsored Link

ハロウィンの仮装の定番の1つとなっているのがゾンビ!

 

本格的に傷メイクをしてゾンビに変身する人もいるくらいです。

 

ハロウィンでゾンビメイクをしてみたいけれど、本気メイクは勇気が出ない、面倒という方もいるかもしれませんね。

 

そういう場合は簡単にできるちょっぴりかわいい系ゾンビメイクはいかがでしょうか。

 

今回は、ハロウィンのかわいいゾンビメイクのやり方をご紹介します。

 

 

Sponsored Link

ハロウィンのゾンビメイクで用意するものは?

ゾンビメイド 女性

item.rakuten.co.jp

 

ハロウィン用メイクをする場合、特別なものを用意したりしますよね。

 

今回紹介するゾンビメイクは普段のメイク道具で問題ありませんよ。

 

その中でも絶対に必要なものはこちらです。100均などでもいいので準備してくださいね。

 

普段よりも白めのファンデ

普段使っているファンデーションよりも白めのものを用意しましょう。

 

ゾンビメイクに大切なのは、血の気のない顔色です。

 

ブラウンアイシャドウ

ブラウン アイシャドウ

https://item.rakuten.co.jp/

 

今回ご紹介するメイクのポイントになるのがブラウンのアイシャドウ。ゾンビのキズやあざを表現するために、2色以上あるものがおすすめです。

 

黒・グレー・青・赤・紫などが良いですが、黒やグレーだと肌の色とのコントラストが強いので、かわいく仕上げたい場合はブラウンがおすすめですよ。

 

赤リップ

赤リップ

https://item.rakuten.co.jp/

 

ゾンビっぽくしたい場合はナチュラルなリップではなく、赤いリップを用意しましょう。

 

赤いリップで唇をしっかり塗れば、血の滴ったような様子を表現できちゃいます。

 

こちらも、マットで発色がいいものを選ぶといいですよ。

 

血のり

顔のメイクだけに限らず、洋服を汚したりとハロウィンメイク全般に使えますので用意するのがおすすめです。

 

パフ

ファンデーションをなじませたり、シャドウや血のりをぼかしたりと使い方はさまざま。100円ショップのものでかまいません。

 

タトゥーシール

100円ショップやネットショップには、まるでけがをしたようなリアルな生傷シールが豊富です。シールがあれば簡単に時短メイクが完成しますよ。

 

キズを自分で丁寧に手作りする場合はどうしても1時間以上かかってしまいますので、時短で完成させたい方はシールが有効ですね。

 


ゾンビメイクのやり方は?

ゾンビ花嫁 コスプレ

item.rakuten.co.jp

 

ゾンビメイクの基本的な流れをご紹介します。

 

 ベースメイク

まずは、ゾンビメイクの下地作り。普段通りの下地でも良いですし、少し白めの下地を塗ります。

 

下地を塗り終えたら白めのファンデーションを塗り、血色を消しましょう。

 

ベースメイクが終ったら、顔全体にベビーパウダーを乗せていきます。

 

ベビーパウダーを乗せることでメイクが落ちにくくなりますよ。

 

アイメイク

黒いシャドウでアイホール、目の下を囲みます。重ね塗りして濃さを出しましょう。アイライナーをいつも通りにひいてOKです。

 

眉はかいいてもかかなくてもどちらでも良いですが、書くときは骨格に合わせて丸みを持たせましょう

 

キズを作る

キズを作りたいところにタトゥーシールを貼ります。

 

シールを貼ったら、赤や紫、黒などのシャドウで境目が分からないようにぼかしてなじませていきます。

 

これで簡単なゾンビメイクの完成です!タトゥーシールがあれば気軽にゾンビに変身できちゃいますよ♪

 

それでは次にかわいいゾンビメイクのやり方をご紹介しますね。

 

Sponsored Link

かわいいゾンビメイクのやり方は?

ゾンビ女子高生 メイク

item.rakuten.co.jp

 

今回紹介するかわいいゾンビメイクは、普段のメイクをベースにするので、ベースメイク・眉メイクはいつもの通りしてくださいね。

 

気持ち少しだけ、ベースメイクを白くしてもいいかもしれませんが、普段のままでもOKです。

 

女性 メイク前
この状態からスタートです。

ブラウンのアイシャドウを上瞼と下瞼に塗る
ブラウンの濃いアイシャドウを、上瞼と下瞼に塗ります。 下瞼は涙袋のあたりまでを塗っちゃってくださいね。ゾンビ アイメイク
アイライン、マスカラ、つけまつげなど、いつものアイメイクをしてください。

 

下まつげもマスカラをしっかりすると、かわいいゾンビメイクになりますよ。

 

赤リップを綿棒に取る
赤リップを綿棒に取ります。

目の下のアイシャドウの上に赤リップをのせる
目の下のアイシャドウの上に乗せていきます。

 

赤リップを塗った上からブラウンシャドウを指でのせる
さらに、赤リップを塗った上から濃いブラウンシャドウを指でのせます。リップの艶感を消すような感じですね。

 

赤い色も少し茶が入ることでよりゾンビっぽくなりますね。

 

上瞼に赤や黒を軽くなじませる
目の下のアイシャドウを指でぼかしたら、そのまま指を拭かずに上瞼にポンポンと乗せます。

 

赤とブラウンがいい具合で指についているので、少しだけ赤黒くしたいところになじませてくださいね。

赤リップを塗る
赤リップをしっかりと唇に塗ります。

 

ブラウンのアイシャドウを指で唇にのせる
アイメイクと同様に、濃いブラウンのアイシャドウを指で唇にのせます。

 

ゾンビ リップメイク
唇の形からいびつにはみ出してみたり、片側だけ口より大きくぼかしてみたりすると人を襲ったゾンビっぽくなりますね。

 

ゾンビメイク 女性
つけまつげやアイメイクの細かいところは普段のメイクどおりでも、赤リップとアイシャドウで血糊を表現できちゃいました!

 

本格的ですが、普段メイクがベースなのでかわいいゾンビになれちゃいましたね!

細かいメイクのやり方やポイントはこちらの動画を参考にしてみてくださいね。

 

 

かわいいゾンビメイクのコツは?

ゾンビ花嫁 メイク

item.rakuten.co.jp

 

ハロウィンのゾンビ仮装を可愛くしたい場合のメイクは、どのようなことに気をつけたら良いでしょうか?

 

違和感なくかわいいゾンビになるためのコツをご紹介します。

 

色のコントラストをなるべく抑える

ゾンビナース メイク

matome.naver.jp

 

肌の色を青白くしたり、目の周りを真っ黒にしたりするとコントラストが強すぎてきつい印象になってしまいがちです。

 

ベースメイクは普段よりちょっと色白程度に抑えてみたり、黒やグレーで目の周りを囲まずブラウンを使ったりなど工夫をしてみると良いですね。

 

できれば、眉毛もちゃんと書いたほうがいいでしょう。

 

顔に赤みを入れよう

ゾンビメイク 女性

matome.naver.jp

 

ゾンビだからといって顔全体を青白く仕上げてしまうよりは、今回紹介したように赤を取り入れるとポイントになって可愛くなります。

 

唇を赤くして人を襲った後という感じでもいいですし、頬のあたりに傷っぽく血糊をのせてもいいですね。

 

チークが使えないので、傷や血糊をうまく使ってみてくださいね。

 

ちょっとセクシーなゾンビにする方法は?

ゾンビナース セクシー系

item.rakuten.co.jp

 

可愛いよりセクシーなゾンビになりたい場合は、こんな感じでメイクしてみてはどうでしょうか?

 

カラーレスなゾンビメイクで大人っぽくセクシーに

ゾンビメイク セクシー

matome.naver.jp

 

唇の色をしっかり消して、目元は黒やグレー一色で仕上げると、大人っぽい印象になりますね。

 

つけまつげをしっかりしたり、目元に蜘蛛の巣のタトゥーシールをしてみたりしてアクセントにしても良いかもしれません。

 

あえて血糊を使わないところが、大人っぽく仕上がる秘訣です。

 

口裂け女風ゾンビ

口裂け女風 ゾンビメイク

matome.naver.jp

 

リップを唇の端からを大きく上に跳ね上げて、アイラインで縫い傷を描き足せば口裂け女風メイクになっちゃいますよ。

 

しっかりと血を滴らせれば、人を襲ったばかりのゾンビになります!

 

さりげないゾンビメイクで、唇がアクセントになるのでセクシーですね。

 

血糊で涙風ゾンビメイク

ゾンビメイク 血糊の涙 女性

matome.naver.jp

 

血糊を涙のように目の下から垂らすことで、涙袋が強調されてセクシーですね。

 

目がポイントなので、唇は少し血がたれているぐらいにして、唇の形をしっかりと出しているのもセクシーに見えるポイントになっていますね。

 

少し本格的にメイクしたい場合は?

ハロウィン イメージイラスト

 

かわいいゾンビも良いけれど、かわいいだけでなく少しホラー要素を濃いめにしたい!という場合には、ちょっと工夫すると変化させることができますよ。

 

特殊カラコン

ゾンビメイク カラコン

item.rakuten.co.jp

 

よりこわめのゾンビにしたい場合は、「特殊デザインカラコン」を使いましょう!

 

裸眼よりもグーンとゾンビ感が増して、本格的なコスプレになりますよ。

 

あまり本格的になりすぎると、周りの友達も本気で怖がってしまうかもしれませんね(笑)

 

リアル傷メイク

タトゥーシールを使わず、リアルなキズを手作りするコツをご紹介します。

① キズを作るところに下地を塗っていきます。

 

② ティッシュを適当な大きさにちぎります。

 

③ アイプチやつけまつげの糊など、肌に塗っても大丈夫な糊をやりたいキズの型に塗り、その上にティッシュを貼っていきます。

 

④ キズの形が出来上がったら、コンシーラーなどで肌の色となじませます。

 

⑤ アイシャドーの黒や赤、紫、青などを重ね塗りし、本物のキズのように仕上げていきます。

 

⑥ 最後に血のり(なければ赤のグロスでもOK)を傷口に塗り込んでいきます。

 

⑦ 不自然なところがないかチェックして、完成です!

 

こちらの動画は詳しいやり方が紹介されていますので、見ながら手作りしてみてくださいね。

 

 

ハロウィンはかわいいゾンビメイクできめちゃおう♪

ハロウィン イラスト

 

【関連記事】
ハロウィン傷メイクの簡単なやり方。ティッシュ、シールでリアルに。

ハロウィン魔女メイク簡単なやり方。かわいい、セクシーなやり方は?
ハロウィン猫メイクの簡単なやり方。かわいい、セクシーな猫仮装は?

簡単!白塗りメイクやり方実践方法!100均ドンキで揃う道具や使い方は?

ハロウィンでピエロメイクのやり方!かわいい、怖いメイク方法は?

ハロウィン海賊衣装手作り方法!子供・大人簡単な作り方は?

 

可愛いゾンビメイクのやり方やコツをお送りしました。

 

仮装が苦手な人でもかわいいゾンビメイクならできちゃいそうでしたね。

 

大胆な仮装やメイクはなかなかハードルが高いですが、普段のメイクをちょっとアレンジするだけでできちゃうので少しずつ取り入れることができます。

 

仮装グッズはどこでも手に入りますが、本格的なメイクはなかなかできませんよね。

 

今回ご紹介した可愛いゾンビメイクは、ハロウィンビギナーにもおすすめ!

 

初めて仮装する人も、派手なメイクが苦手な人もぜひチャレンジしてみてくださいね♪

Sponsored Link