季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

ハロウィン傷メイクの簡単なやり方!ティッシュやシールでリアルに作るには?


Sponsored Link

ロウィンといえば本格的な傷メイク

 

一見、難しそうに見えますが簡単にできるって知っていましたか?

 

本格的な傷メイクなのに道具も身近にあるものでできますよ。

 

今年のハロウィンは本格的な傷メイクで皆を驚かせましょう♪

 

今回は、ハロウィン傷メイクの簡単なやり方や、ティッシュやシールでリアルに作る方法をご紹介します。

 

・ハロウィン傷メイクに必要な道具は?
・ハロウィン傷メイクの簡単なやり方は?
・リアルな傷メイクの作り方は?

 

Sponsored Link

ハロウィン傷メイクに必要な道具は?

口紅

 

ハロウィンで傷メイクをするのなら血のりがあればOKです!100均でも購入することができますよ。

 

女性の方ならメイクをするので化粧品があれば傷メイクをすることができます。

 

使いそうな道具を一覧にしてみました。ただ、全て揃える必要はありません。

 

どんな傷メイクにするかによっても変わってきますので、まずは参考程度に抑えておきましょう。

【傷メイクの必要な道具】

 

・ 血のり(片栗粉や絵の具、食紅など)
・ 赤い口紅(なるべく赤みが強いもの)
・ つけまつげ用の接着剤(アイプチでもOK)
・ クリーム系の固形ファンデーション・BBクリーム(ファンデーションなら薄付きのもの)
・ 赤みが強めのピンクチーク(クリームタイプの方がよい)
・ アイシャドウパレット(赤・ピンク・紫・青・緑の色があると良い)
・ 黒や茶色のアイライナー(リキッドタイプの方が良い)
・ ティッシュ
・ スポンジ
・ 綿棒
・ 爪楊枝
・ 速乾性木工ボンド
・ 筆(コシが強めだとなお良し)

男性の方が傷メイクをする場合も、同じく100円均一で道具は全部揃います。

 

ハロウィンで傷メイクをしたい方は材料も安く揃えることができるので試しやすいですよ。

 

ハロウィン 傷メイク シール

 

簡単そうだけどメイクは苦手‥という方には、シールタイプの貼るだけで傷メイクができるアイテムもあります。

 

ハロウィンの盛り上がりにともなって、傷メイクシールもかなり充実していますから、いろいろと選んでみるのも楽しいですよ♪

 


ハロウィン傷メイクの簡単なやり方は?

ハロウィン イメージイラスト

 

ハロウィンの傷メイクの材料が分かったところで気になるのがやり方ですね。

 

難しいと思っている方も多いですが簡単で本格的な傷メイクもありますよ。

 

簡単にできるハロウィン傷メイク!

傷メイク 女性

 

ズボラな方や不器用な方でも簡単に傷メイクができます!

 

5分ほどでできるのでパッとできますよ♪

傷メイク 道具

 

必要な道具はアイシャドウ、アイライナー、濃い口紅、つけまつげのノリです。

 

傷を作りたいところにノリをつける

 

傷を作りたい場所につけまつげのノリを塗ります。

 

顔にティッシュを貼る

 

ティッシュをノリを付けたところに適当にはります。

 

顔につけたティッシュの余分な部分をとる

 

余分なティッシュは破り取ってください。

 

顔に貼ったティッシュにリップを塗る

 

貼り付けたティッシュに口紅を塗ります。

 

顔に貼ったティッシュを調整する

 

剥がれたり、気になるティッシュは取ってください。

 

傷メイク 黒シャドウを塗る

 

次に黒のアイシャドウを重ねて塗ります。

 

傷メイク 口紅を塗る

 

口紅をもう一度、重ねて塗ります。

 

傷メイク 指で色をぼかす

 

指で軽くぼかします。

 

リキッドアイライナーで顔に傷をかく

 

リキッドアイライナーで好きなように傷をかきます。

 

傷メイクを指でたたいてなじませる

 

指で軽く叩いてなじませる

 

ハロウィン 傷メイク 女性

 

完成です!

 

メイクをする方なら持っている道具が多いので購入する必要がありませんね。

 

なくても100均で手に入るので、ハロウィン傷メイクのお試し練習としてもおすすめですよ!

 

シールで簡単にできる傷メイク!

傷メイク 女性 コスプレ

 

ハロウィン時期には傷メイクが簡単にできるシールが売られています。

 

貼るだけで簡単に傷メイクができるので不器用さんにも重宝しますよ。

ハロウィン 傷メイク 道具

 

必要なのは血のり、傷メイクシールです。ほかにも黒のアイシャドウや綿棒があるといいですよ。

 

シールをカットして顔に貼る

 

使いたいシールをカットして貼りたい場所に貼ります。

 

傷シール メイク

 

貼るだけでもリアルな傷感が出ますね!

 

傷シールを顔に貼る

 

バランスをみてほかにも貼っていきましょう。

 

顔に貼った傷シールに血のりをつける

 

貼ったら血のりを綿棒につけてリアル感を出します。

 

傷シールに黒のアイシャドウを重ねる

 

ブラシで黒のアイシャドウを重ねます。

 

ハロウィン 傷メイク 女性

 

完成です!

 

繰り返しは使えませんが貼るだけなので簡単です!

 

シールを貼る前にハロウィンメイクをしておくと雰囲気が出ますよ♪

 

Sponsored Link

リアルな傷メイクの作り方は?

血のしたたり イラスト

 

リアルな傷メイクをハロウィンでやってみたい!という方もいることでしょう。

 

意外に簡単にできるリアル傷メイクもありますよ♪

 

リアルな傷メイクの作り方をご紹介します。

 

真似したい!本格リアル傷メイク

リアルな傷メイク

 

手で試していますが、慣れてくれば顔や体のほかの部分にも傷メイクをすることができます。

 

手に入りやすい道具ばかりなので始めやすいですよ♪

 

本当の傷のような痛々しさがあり、ぱっと見が実にリアルです。

 

やり方さえわかればすぐにできるので、ハロウィンでは目立つこと間違いなしですよ!

 

特殊メイク風のハロウィン傷メイク!

特殊なリアル傷メイク 女性

 

100円均一の材料を使っているので、安く簡単に本格的でリアルな傷メイクができます。

 

お肌が弱い方はメイク用品を使った方がいいですが、強い方は水彩絵の具でリアルさを出しましょう!

 

遠くからでも目立つリアル傷メイク!血のりを使うことでさらにリアル感が出ますよ。

 

身近にあるもので手軽にリアル傷メイク!

特殊なリアル傷メイク 女性

 

ボンドやゼラチンを使ったリアル特殊メイク!

 

スーパーやドラックストアでも手に入れることができるのでハロウィンでは活用しやすいです。

 

動画では数種類の材料でリアルな傷メイクをしています。

 

全部活用してもいいですし、好みのリアル傷メイクをチョイスしましょう♪

 

家にあるもので本格傷メイク!

 

アイシャドウやファンデーションなどの化粧品だけでなく、ボンドやティッシュ・お手製の血のりも使います。

 

かなりリアルですが、家にありそうなものばかりでこんなにクオリティーの高いものが作れるなんて驚きですよね。

 

子供だけでなく大人もびっくりすること間違いなしですよ。

 

傷メイクでゾンビデビュー♪

ハロウィンメイク ゾンビ花嫁

 

【関連記事】

ハロウィンのメイクでかわいいゾンビにする簡単な方法や手順は?

ハロウィンメイクでゾンビを簡単に作るやり方!道具や時間は?

ハロウィン猫メイクの簡単なやり方。かわいい、セクシーな猫仮装は?

ハロウィン魔女メイク簡単なやり方。かわいい、セクシーなやり方は?

本格派!男のゾンビメイクの簡単なやり方。用意するものは?

ハロウィンでピエロメイクのやり方!かわいい、怖いメイク方法は?

ハロウィンかぼちゃの作り方。フェルト、折り紙で簡単工作方法は?

 

ハロウィン傷メイクの簡単なやり方をお送りしました。

 

可愛いハロウィンメイクや仮装も素敵ですが、周りを驚かせる傷メイクも捨てがたいですね!

 

シールや簡単な傷メイクをすると5分前後で完了です。

 

傷メイクといえば、魔女やゾンビ、フランケンシュタインなどホラー系が思い浮かびますよね。

 

でも、今回ご紹介したような傷メイクを加えると、かわいいキャラクターでもぐんとハロウィン感が増しますよ。

 

けっこう簡単なメイクでもドキッとしてしまうくらいリアルに見えたりもしますので、傷メイクを加えて一味違った雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。

 

今年のハロウィンでは傷メイクで新たなキャラを開拓しましょう♪

Sponsored Link